• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シーダのブログ一覧

2017年09月13日 イイね!

色々と

先月の体調不良から薬の効果がきれたのか身体がダルくてキツくておまけに関節痛まで出て来ました。

何か月も関節痛が出てなかっのに何故今更って感じです。

特に手の指の関節が霜焼けのように腫れて曲げると痛みを伴います。


こんな時に限ってやることが出てくるもんですね!

パチになら気力を振り絞って出かけるんですけどね(笑)

それでも気力振り絞り

まずはアクチュエーターの交換です。

画像はありません

最近は画像を撮るのもめんどくさくなっています。。。


アクチュエーター取り付けても反応しないし鍵を使って施錠や開錠しようとすると固くて鍵が回らなくなったりおまけに断線で配線の引き直しをしたり....疲れました。

何度ドアパネル取り外したり、取り付けたりした事か

次は車があまりにも汚れたので洗車や普段やらないWAX掛け



その2~3日後には雨というより嵐になりました(笑)

そしてエンジンオイル交換

今月は色々と車維持りしましたよ。


でもアクチュエーター取り付けた時やり忘れに気付きました。

Y型端子の交換です。

どうせもう一度ドアパネル外してやる事があったのでついでにやっちゃおうって事で



ドアパネルを取り外しました。














アクチュエーター取り付けたり配線引き直しで剥がしたので制振材が一部剥がれてしまっています。


ここは剥がしてしまいます。







また貼り直しましたが画像を撮るのを忘れました。



次は端子交換です。









今度は大きさも丁度良い

比較するとこんな感じ












端子を取り付けました。


スピーカーに取り付ける前に








接点グリスを塗りぬり







助手席側は剥がれた所も無く端子だけ交換してパネルを取り付けて作業は終わりました。



もうドアはイジリたくないですね。

ブチルで手が汚れてベタベタしますから




今月前半は車イジリとパチに明け暮れました。


パチの方は車イジリより上手くいってませんが



恐るべしエヴァンゲリオン

ミドルスペックなのに5ラウンド単発か5ラウンド確変ばかり


出玉しょんぼりでも今はエヴァにハマってます。 



回転数もね(笑)



それでは


皆さん次回までごきげんよう!(^_^)/~








次回があるのかどうかは分かりませんが.....







Posted at 2017/09/13 18:13:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月26日 イイね!

今月は

今月に入って身体の調子が凄く良くて今までのうっぷんを晴らすかのようにパチには何度も
行きました。

パチの調子は良かったり、悪かったり、良い時も悪い時も身体の調子が良いおかげかパチを楽しめました。


それが一週間前パチに行って帰って来た時、突然背筋がゾクゾク寒気がしました。

がその時の寒気はそれで終わりで何事もありませんでした。

でも次の日の午後強烈な寒気が襲ってきました。

あまりの寒さに毛布をかぶってガタガタ震えてました。 熱が出て来たみたいです。

体温計で計ってみるとまさかの40.2° 

私の体「暴走モード」突入です。


日曜日の午後から火曜日の午後まで40°の熱で水分補給とトイレ以外起きれなくなりました。

その後も今日まで起き上がればフラフラして息苦しくて.....




そしてやっと身体も普通に戻りました。


今週一週間は大変な一週間となりました。


身体の調子が良くなったらまた行きたくなりました......とさ(笑)





それでは(@^^)/~~~
Posted at 2017/08/26 21:18:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月02日 イイね!

久々に

今日は久々にたま~にしか行かないパチ屋へ

このパチ屋、台入れ替えをしても更新しないので何が入ってるか不明です。

パチ屋に入って店内を見て回るとまだ打った事のないCRほの暗い水の底からがありました。









不覚にもこの台の予備知識はありません。

でもCRリングと同じメーカーだし同じホラー物なので同じようなつくりだろうと思って打ち始めます。

打ち始めるとこのメーカーらしいアツいのかアツくないのかよく分からない予告やリーチばかり(笑)


100回転を目前にしていつものようにアツいのかアツくないのかよく分からない予告からのこれまたアツいのかアツくないのかよく分からないリーチが

リーチの途中、当たったと思わせるような音と供にカットイン!?が....ここで当たりかと思いきや
まだまだリーチは続いています。

そしてさらにボタンを押すと絵柄が揃って回転しています。

これって全回転!?

当たりは当たりだろうから見守ります。

当然のように777で止まりました。 ST突入です(⌒∇⌒)

いつもの私だと良くて3~4連チャンですが...


しか~しこの日は違いましたぁぁぁー!!!!!!


なんと単発で終了(笑)





ではありませんでしたぁ~ 怒涛の14連チャンかましましたぁ

一気に出玉10箱越え

ラッキーエアーが吹きまくります。

ラッキーエアーとは台枠の右上にあるここから風が吹いてきます。





連チャン後台移動です。

いつもだとこの台移動が悪い結果になりますが今日はどうなることやら...


次の台はST中トイレ帰りに見つけたCR火曜サスペンス劇場








火サスでお馴染みだった2人が事件の真相を追求する名作!?パチンコです(笑)






それにこの台には数多くの芸能人が出演しています。


製作費ってどの位なんだろうか? 30人は出演してると思います。山村紅葉さんも(笑)



この台は前作が好きでよく打ってました。とにかく崖がアツい...


打ち始めてチャンスは意外と早く訪れました。

説得リーチから崖に発展...

がハズレでした....

そこから何も来ないまま200回転過ぎた所で激アツの文字が...

ピンクヒョウ柄服とピンクヒョウ柄文字!?に崖 更にピンクヒョウ柄ボタン

当たりましたが単発でした。。。

何事も無く時短が終わり再び崖に行きましたがまたもやハズレでした。

いつものパターン濃厚です。



隣の台に台移動

これがすぐに出玉無し確変大当たりそこから8連チャンしてパチ屋の中で体が凍えたのでパチ終了です。

今日は気持ちのいい勝ち方をさせて貰いました( ̄▽ ̄)

帰りに1年位会ってなかった友人にバッタリ出会いサバを貰いました。

今日は久々に良い事ばかり起きた一日でした。









さてっとこのサバどうやって食べてやろうかな....

Posted at 2017/08/02 20:35:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月01日 イイね!

上半期も終わりましたね。

こんばんは

早いもので、もう上半期が終わりましたね。

振り返れば昨年から体調が不安定で今年上半期は一体何したんだろう?って感じです。

パチにもあまり行ってないし 

車もイジッてません...

そういえば暇さえあればネットのパチゲーばかりやってましたね。


でパチゲーの為にパソコン買い替えたり


出来るだけ安くて手が出せそうな私の中では比較的新し目のパソコンをヤフオクで探して
落札したり



実は先日のブログでキーボード交換したパソコンはもう手元にはありません(笑)






代わりのパソコンを手に入れました。


今度はこれです。






あまり違いが無いように見えますがちょっとだけ新しくなりました。

第三世代のCore i5から第四世代のCore i5へと


もちろんジャンク品で今度はバッテリー無しです(>_<)


新旧比較するとこんな感じです。












裏 新





裏 旧






何故買い替えたかと言うとパチゲーの一部の画面が第二、第三世代じゃ表示されず
もう一台のパソコンの第四世代だと表示されてたからです。


それに見て分かると思いますが前のパソコンはキズが多くてちょっとこ汚い(笑)

今度のパソコンはほぼキズがなく液晶の表示も真っ白でとても気に入ってます。

が!!!

このパソコンでも同じ一部のパチゲーが表示されませんでした。

一体何が原因なのか?


かなり古い(VISTA世代)パソコンでは表示されてたのに....


難波友あれ

パソコン関連ひと段落してので下半期は何にハマろうか思案中の私です( ̄▽ ̄)




今年残り半分元気ハツラツで行きましょう!!!


それでは



良いお年を(笑) (^_^)/~
Posted at 2017/07/01 00:47:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月24日 イイね!

交換しました( ̄▽ ̄)

ヤフオク見てたら終了間際のジャンクPCがあったので入札したらそのまま落札してしまいました。










このPCはメモリ無し、HDD無しでしたがBIOSはOKとの事でメモリとHDDを取り付ければ使えそうです。


届いてみると思ったよりこ汚い....

キーボードも両面テープが本体から1/3剥がれ掛かってたのでキーボードを取り外し新たに
両面テープを貼りなおす事にしました。

がキーボードを剥がした時に裏面が少し凸凹になってたので両面テープで貼り付けても
すぐに浮き上がってきました。

凸凹を直す為に再びキーボードを取り外し裏面の凸凹を直してたらキーボードの調子が悪くなりました。

キーボード不良だと不便なのでキーボード交換する事にします。

取り敢えずネットで情報収集して交換手順を覚えました。











キーボードは両面テープで貼り付けてあるだけです。


厄介な事にこのPCは裏カバー全てを外してしまわないとキーボード交換が出来ません。







まずはメモリとHDDのカバーを外して









そしてボトムカバーを外します。







交換用のキーボードです。

黒が無かったので白にします。

これはこれでいい感じになりそうです。












キーボードの比較




キーボードのフィルムケーブルを取り付けて

取り外したカバーを全て取り付けて









個人的には中々いい感じです。


このままじゃあちょっと....

ここで本のひと手間加えます!!!







古いキーボードから剥がしておいたdynabookのシールを貼り付けます。









キーボードの動作確認をして両面テープで貼り付けて交換終了です。




Posted at 2017/06/24 17:29:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今夜は特製お好み焼きぃ~  特製と言っても市販の粉を使ってるんですけどね(-_-)」
何シテル?   09/23 18:53
この度、縁あってオッティに乗る事になりました。 何の飾りっ気もないどノーマル車ですが宜しくお願いします。 足跡を付けてくださった方、中心に足跡を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

持病がある為、いつみんカラをリタイヤするのか分からないのでみん友さんは作れません。

みん友さん作るだけ作ってさっさと自分だけリタイヤしちゃったらみん友さんに悪いでしょ

でもできる限りみんカラやってみようかなと



ここでの出会い、大切にして行きたいと思ってますヽ(*´∀`)ノ

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

日産 オッティ ジャスティス (日産 オッティ)
訳あってオッティに乗る事になりました。 どノーマルな愛車ですがこれから可愛がってやろうと ...
三菱 eKワゴン フリーダム (三菱 eKワゴン)
白に拘った思い入れのある車でした。 使えるパーツ類はオッティへと引き継がれました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.