車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
点灯確認
秋のDIYシーズン到来ですね。 (自分だけ~???)

寒くなる前に

冬が来る前に

やる事やっておかないと

気持ちは焦るばかりで何にも出来ずにいました。


でやっとやる気を出して


簡単なDIYを決行しました。




以前、入手したクリアサイドマーカーの取り付けです。









助手席側をさっさと取り付け点灯確認.....OK


そして今度は運転席側


こちらもこんな感じでポジションランプからエレクトロタップを使って配線して






(注 画像は助手席側です)



点灯確認.....???
??????????????????????????????????????????点かない








ちょっと頭の中が混乱しました。


この日はここで作業を中断しました。


次の日ポジションランプを取り外しソケットに直接配線を当てて見ると点灯しません。。。


初期不良

かと思いましたが配線を全部取り外しバッテリに配線を当てると点灯しました。

ホッとした瞬間でした。







こんな感じで配線をやり直し (綺麗な配線処理じゃないです)


ライトスイッチをオン?????
??????????????????不点灯




原因は単純、エレクトロタップの接触不良でした。
















中々いい感じでしょ?



次は秋のDIY最大のイベント愛車磨きが待っています。

単純ミスを連発する自分....


どうなることやら~



それでは皆さん



いい夢 見ろよ!!!(@^^)/~~~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/13 00:05:41

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「パワーウインドー http://cvw.jp/b/2118882/38983464/
何シテル?   12/10 17:46
この度、縁あってオッティに乗る事になりました。 何の飾りっ気もないどノーマル車ですが宜しくお願いします。 足跡を付けてくださった方、中心に足跡を...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
持病がある為、いつみんカラをリタイヤするのか分からないのでみん友さんは作れません。

みん友さん作るだけ作ってさっさと自分だけリタイヤしちゃったらみん友さんに悪いでしょ

でもできる限りみんカラやってみようかなと



ここでの出会い、大切にして行きたいと思ってますヽ(*´∀`)ノ
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
日産 オッティ ジャスティス (日産 オッティ)
訳あってオッティに乗る事になりました。 どノーマルな愛車ですがこれから可愛がってやろうと ...
三菱 eKワゴン フリーダム (三菱 eKワゴン)
白に拘った思い入れのある車でした。 使えるパーツ類はオッティへと引き継がれました。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.