車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シーダの"ジャスティス" [日産 オッティ]

LEDサイドマーカーに交換
カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > LED化
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月12日
1
交換しなきゃと思いつつも先延ばしにしてたサイドマーカー
やる気のある内に交換致しましょか。
2
余ってたスピーカーケーブルをエンジンルーム内に引っ張ってポジションランプからエレクトロタップを使って分岐
あとはウインカーから分岐して配線は終了
3
左右ウインカー点灯OK
4
左右ポジ点灯おけ
5
点灯してない時はこんな感じ
まだウインカーとポジ同時点灯させた事がありません。
どんな感じになるのかな。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

デイライト交換

難易度:

車検前ヘッドライト純正戻し

難易度:

途中だけど・・・ver2

難易度:

ポジション球交換

難易度:

まだ途中だけど。

難易度:

低価格の電動ポリッシャーいい仕事してくれます♪

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/11/02 09:40:27
これ僕もやってます。

目立つし良いアクセントになってカッコいいですよね👍
コメントへの返答
2016/11/02 09:47:11
これやってたんですね!!!

夜に点灯してるとこ見た事ありませんが明るすぎなくていいのかな?(笑)
2016/11/02 21:20:22
ウィンカーミラーと悩んだのですがサイドマーカーを、光らせてるほうが好みなバランス的に好きだったのでLEDを自作でダブル球につくり配線したものを使ってます。
コメントへの返答
2016/11/02 21:34:26
自作のLEDですかぁ!!!

自作出来るってスゴイですね。
2016/11/02 22:10:53
僕からしたらシーダーさんの方がメンテナンスとか整備すごいやってる感じですよ・・・Σ(・□・;)

僕もその知識と能力見習いたいです。
コメントへの返答
2016/11/02 22:24:23
素人なので大した事は出来てません(-_-)

でも自分でやれる事は自分でやった方が愛車に対して愛着も沸くので面倒だけどやってます(笑)
TAKE-BOUさんの愛車の車内を拝見させて頂きましたがメーターはタコ付きじゃないんですね。
2016/11/03 00:45:19
僕のはフロントをライダー仕様に変えているんです。
ライダーには赤色の設定が無いので、目立つと思って^ ^
元々のグレードはsのノアールサウンドセレクションになるんですよー
元々のフロントフェイスはシーダさんと同じ顔のオッティなんですよ^ ^

コメントへの返答
2016/11/03 01:39:32
よ~く見るとアンテナの位置が

ライダーのグリルやバンパーが流用出来るんですね。

ノアールサウンドセレクションだからツィーターがピラーパネルに埋め込んであるんですかね
2016/11/03 14:43:30
そうなんです。
バンパーとかグリルはポン付けでいけます。
ヘッドライトが地味に大きさ違うので全部揃えないといけないんですが・・・

アンテナは天井に穴開けて移植してる人もいますが、僕はそこはあえてやらない形で(笑)
コメントへの返答
2016/11/03 16:09:41
以前ネットでekワゴンをekスポーツ化を見た時ライトの形状が微妙に違うので加工が必要って内容のブログを見たんですが無加工でとりつけられるんでしょうか?

今更やる気はないんですけどね(笑)

ノアールサウンドセレクションだと内装もekスポタイプなんですね!

いいなぁー
2016/11/03 20:18:07
ヘッドライトの形状が若干違うため、ハロゲンタイプのヘッドライトに対してのスポーツバンパーは付かないです。
スポーツのプロジェクターライトに対してスポーツバンパーはならばもちろんポン付けできます。
ヘッドライトの形状が全てなので、それに合わせたバンパーがオッティでも、EKでも必要になるって形でフェイスチェンジ出来ますよ^ ^

今ならプロジェクターライトもかなり安く手に入りますから気分転換にはかなりオススメのカスタムだと思います。
コメントへの返答
2016/11/03 20:28:14
以前はekスポのライトがカッコいいと思ってましたが今ではこっちの方がいいと思えるようになりました。

2016/11/03 20:57:41
カスタムするにあたって好みも割れますもんね^ ^

この車使い勝手が便利で良いですし、大事に長く飽きずに使いたいですもんね^ ^
コメントへの返答
2016/11/03 21:29:13
そうですね。 今は背の高いKカーが人気ですがこの車は背が高過ぎず低すぎず丁度いい高さだから81の頃から好きです。

出来るだけ長く乗れる用にメンテして行きたいですね(^^)
プロフィール
「[パーツ] #オッティ 絶縁被覆付閉端接続子 http://minkara.carview.co.jp/userid/2118882/car/1619705/8127266/parts.aspx
何シテル?   12/08 13:48
この度、縁あってオッティに乗る事になりました。 何の飾りっ気もないどノーマル車ですが宜しくお願いします。 足跡を付けてくださった方、中心に足跡を...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
持病がある為、いつみんカラをリタイヤするのか分からないのでみん友さんは作れません。

みん友さん作るだけ作ってさっさと自分だけリタイヤしちゃったらみん友さんに悪いでしょ

でもできる限りみんカラやってみようかなと



ここでの出会い、大切にして行きたいと思ってますヽ(*´∀`)ノ
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
日産 オッティ ジャスティス (日産 オッティ)
訳あってオッティに乗る事になりました。 どノーマルな愛車ですがこれから可愛がってやろうと ...
三菱 eKワゴン フリーダム (三菱 eKワゴン)
白に拘った思い入れのある車でした。 使えるパーツ類はオッティへと引き継がれました。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.