車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • まとめNew!!
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月17日
試乗車日記 Vol.62 ルノー ルーテシア (ABA-RH5F)
こんばんわ~

事故からの足の痛みは、消えあとは愛車などがどうなるのかはもうちょいかかるみたいです。

さて・・今回は、ルノー ルーテシアを見に行ってきました。

本当の目的は、ルノーのダイレクトメールで粗品が『R.S.』の文字が刻まれたUSBメモリー(8GB)がくれるということなので早速行ってきました。

ショールームは、ルノー ルーテシア ルノースポールが置いてました。
そちらの方は、のちほど紹介します。

試乗車はルーテシアRSのベース車に乗ってきましたw

まずは外観から



ん~この辺は個人的に好き嫌いが分かれるともうので何とも言えないですね・・・w



やはり今回の車が日産ジュークがベースなのでデザイン重視なため2列目の空間は前期モデル(ティーダがベース)よりも狭いです。



この車は、追加オプションでステアリングなどの赤い部分などが外装と同じ物をつけています。全て合わせて8万円ぐらいだとか・・・(スタッフ談)

では試乗の感想です。
今回のルーテシアは1.2Lのエンジンで120PSですが、数字だけ見ると『何だたいした事ないじゃないい』と思いがちですが実際に走り出してしまうとヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ軽快に加速するし、車体が約1200KGあるが、試乗した時は軽自動車と同じような感覚だったので今思ってみても不思議な感覚でしたね・・・
駆動系としましてはATと表記されるがフォルクスワーゲンのDSGと同じツインクラッチタイプ(MTベースのAT)の感じなのですが、高速道路が主体ではなく下道で走るのを主体とした設定になっているみたいで大体60~80km/hあたりが旨味があるらしく是非とも峠のワインディングや田舎道の直線道路なんかで思いっきり走ってみたいですねw

今回諸々の事情がありまして見積の方はしていません。

今回は以上
このブログをクリップする
※クリップとは?

気に入った記事(ブログ・パーツレビュー・整備手帳など)をマイページに保存して、いつでも見られるようになります。

ブログ一覧 | 試乗車 | 日記
Posted at 2013/11/17 02:20:03
現在価格を調べてみる
イイね!
タグ
この記事へのコメント
コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
「通勤中に側道の合流で側道から来た車が急に割り込んできたので急ブレーキしたら滑って右に転倒。バイクの方はとりあえずエンジンはかかる、右ひざに痛みが走る感じですね。今日の会社どうしよう・・」
何シテル?   11/26 08:57
愛車とガンダムと東方の秋姉妹(特に穣子)とうどんげと妖夢が大好きな者です。 愛車:2009年式プジョー207GTiを買いました。 バイク:2013年モデルの...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2014/11 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
車好きも集うカフェ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/10 00:47:37
<艦これ>テレビアニメが15年1月スタート  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/01 01:35:20
BS ポテンザ RE050A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/28 22:41:08
お友達
友達になってくれる人募集中w
下のボタンを『ポチッ』と押してください。CBF125以外の国内外車お持ちの方も募集中ですw
62 人のお友達がいます
とにーG&#39;sとにーG's * ミヤビRC1-STIミヤビRC1-STI *
ねこえもんねこえもん アクア ランサー Ralliartアクア ランサー Ralliart
TMAX400TMAX400 金子浩久金子浩久
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ CBF125 ホンダ CBF125
12月7日に納車しました。 バイク2台目です。VTR250に比べて自動車道などの専用道路 ...
プジョー 207 (ハッチバック) プジョー 207 (ハッチバック)
初の輸入車です。 頬ずりしたくなるほどかっこいいです(笑) こいつで色々なオフ会に行きた ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
ステルス機能を搭載した車です(笑) 背景に溶け込める程のノーマル車で特定されにくいですよ ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
2007年キャブモデルのホンダVTR250に乗り換えました。 人生初のバイクライフです。 ...
PR
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.