車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
韓国岳登山ツーリング 2日目
朝5時30分過ぎになんとなく目が覚めました。

まだ薄暗く目が覚めて布団でゴロゴロしてますとみんな適当に起きてきます。
本日は8:00までに出発する予定。
昨日と違い晴天。 雨男ですがとりあえずは良かった。

昨日は暗くてわからなかったですが、とてもいいキャンプ場です。

管理棟もきれいです。

静かで朝までぐっすりでした。
昨日スーパーで買った朝ごはんを口に入れ出発したくをして、部屋を片付け、

朝の記念撮影。お世話になりました。
韓国岳に向けて7:55分出発。
ここまでは予定通り。  15分ほど走ったところで、忘れ物した人がいます。
キャンプ場に2人戻り。またまたロスタイム。
えびの高原ビジターセンター駐車場で待つことに。

やはり30分以上遅れて到着。
おまけに忘れ物した人は登山NG!ついて行った人がかわいそう。
全員で待っていたのでこれまた最悪。

案内板を確認して登山開始。9:20

登りだしからガレ場が続きます。

天気がよいので登山される方も多かったです。
実は一合目で1人脱落!1ですよ。
1.3合目で1人脱落!確かに足場は悪いし、ガレ場なのできついです。
山をなめてはいけません。










あともうちょっと


天気が良ければ桜島に開聞岳も見えるそうです。

やっと頂上。約1時間30分。昨日の疲れがやはり響いています。

大浪池。きれいです。

みんなで記念撮影。
今回若い子たちも登山しました。私は正直全員は登らないだろう。と思ってたんです。最近の若い子たち。
正直、良い意味で裏切られました。今どきの子たちも捨てたものじゃない。

11:30ごろから下山開始。下りはあっという間です。
12:20に駐車場に到着。
お昼は道の駅えびので各自取ることにして出発。

道の駅えびのにつきましたが、天気が良かったこともありついたらすべて売り切れ。品切れ。マジですか?お土産買って、少し戻ってセブンイレブンでお弁当。
これまた品薄。選べません。もう簡単に済ませてガス補給。

人吉~あさぎり~五木村(道の駅)経由で帰路につきます。
あれれ?人吉で一人はぐれました。曲がるべきところを直進してしまい、球磨川経由で一人帰路へ。
ここからは高速使って帰る人などいるので自由解散です。
家路についたのは21:00でした。

走行距離532.8Km
疲れましたがいいツーリングでした。
年に1~2回開催するらしいので都合がつけば参加したいですね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/15 17:52:04

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 21:57:34
お疲れ様でした(^^)

ツーリングに登山ですか〜

楽しそうだけど体力入りそうですね(^_^;)

泊まりツーリングって楽しさ倍増ですよね(^^)
コメントへの返答
2016/10/15 22:40:42
こんばんは。

泊りでツーリングなんて久しぶりでした。
疲れましたが、かなりストレス発散できましたね。
また若い子たちとの交流もありで、若い世代のバイク事情も知ることができましたよ。

今回は私が最高齢の参加でしたので終始私に合わせてもらったようなものです。

年に一度ならいいかな!って感じです。
2016/10/16 00:15:50
再びこんばんは

登り慣れてない人は 登山はキツイですよね
私も登山をする前なら一合目で辞めると思います

若い人は 私達も 昔は飛び跳ねるように山歩きが出来たもんで その時は山の楽しみになんて感じませんでした
ゆっくり歩いて楽しむなんて 自然を楽しむ余裕がなかったんですね

登山ツーリングお疲れ様でした
コメントへの返答
2016/10/16 16:50:24
こんにちは。

前日にかなり体力を使い、登山はとてもきつかったです。

20代前半の子たちは、本当に駆け上がっていく感じで年の衰えを感じました。

登山の楽しさはまだわかっていないようなのでこれから知ってほしいところです。
2016/10/16 10:35:34
おはようございます~

ツーリングと登山
良いですね(^^)/

健康的ですね(^o^)

山からの景色が最高ですね(^-^)
コメントへの返答
2016/10/16 16:54:57
こんにちは。

健康的といえばそうですが、普段の不健康な生活を改めた方がいいような感じです。笑。

若い子たちに登山のどこが楽しいんですか?と聞かれて なんとなく楽しい。と答えました。

何でも正しい答えがあるわけじゃない。理屈じゃない。って言いたかったですが・・・。
年取ったらいずれわかる人もいるかも。

山の景色は最高に良かったです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「長男が発熱してます。インフルエンザじゃないといいケド?」
何シテル?   11/29 23:44
超雨男です。よろしくお願いします。 (VOC 8720) 現在ZZR-80 VOXY ヴァイオレットに乗ってます。 かみさん仕様なのでがっつり弄れませんが、...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ま~くん(*^^)vさんのSYM GTS125i 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/09 23:07:48
直6最高!さんのトヨタ ヴォクシー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/29 11:12:23
ユピテル ドライブレコーダー ドーンと50台プレゼント!キャンペーン ってことで…?【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 07:04:33
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
トヨタ ヴォクシー納車しました。 皆様のレビューを拝見しながら 勉強させていただきます。
キムコ グランドディンク125Z キムコ グランドディンク125Z
毎日の通勤とチョイノリ、子供のお迎えに使用してます。 2005年から乗ってます。
SYM JOYMAX250i SYM JOYMAX250i
サブで使用する相棒です。 私専用車両。 よろしくお願い致します。
トヨタ ノア トヨタ ノア
NOAHに乗ってました。 ・純正エアロ・特注アイライン(LED仕込み) ・17アルミ・メ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.