車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月14日 イイね!
久し振りに箱根に走りに行ってきました。

最近、見た目の仕様を変更したので、フィット君の写真も沢山撮ってきました(^q^)


箱根に行く前にこれ入れていきました~(フューエルワンは高くて・・・(笑))


事故や渋滞もなく、箱根到着。早川料金所前にて。
平日なのでガラガラでした。
片道¥720です。




いきなりですが、頂上到着!
今日は霧もそんなに出ていませんでしたので芦ノ湖もばっちり見ることができました。




そして、外装に関してですが、どこを変えたかというと・・・


その1.
サイドにカーボン柄のメーカーステッカーとストライプを貼ってみました♪(曲がっているのは気にしない~(笑))




i-vtecのロゴも入れてみました。こちらは抜き文字タイプにしてみました~(貼るのが地味に難しい(*_*))




こちらは右側。逆文字にして貼ってみました。



ステッカーチューン大好きだからもっと貼っても良かったかな(笑)

ボンネットに貼っていた無限ストライプも思いきって剥がしました。


その2.
アストロの「極」セールでカーボンシートを安く購入できたので、ルーフにラッピングをしてみました。1枚貼りです。一人で施工した為、クオリティが・・・
ちなみに2日掛かりました・・・



アンテナ周りは案の定失敗したのでオレンジモールで隠しました(爆

無限ストライプもこちらへ移動。


撮影中、ラパン乗りの方にお声掛け頂き、ほんの少しでしたがお話しした後、山を下ることに。

前から気になっていた場所があったので、また撮影。



この場所はTVや雑誌でよく取材してますよね~(*^^*)




秋晴れ。


やっぱり晴れた日のドライブは楽しいな~。

以上です。(笑)
ありがとうございました~(*^^*)
Posted at 2016/10/14 18:56:23 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年09月13日 イイね!
こんばんは~m(_ _)m

先日、9月11日にツインリンクもてぎ で開催された「FIT MEETING PROJECT 2016」へ参加してきました。

実を言うとここ最近体調があまり優れないので もてぎまで、距離もあるし参加は見送ろう思っていました。

ですがオフ会当日になり我慢できず、、、




気づいたら首都高乗ってましたw

オフ会は10時からでしたが、少々遅刻してしまい10時半くらいに到着。




盛り上がってますね♪


コレクションホールにも行ってきました💨



アシモ君のイベントやってました❗


コレクションホールでは、JGTCとF1のイベントを開催していたみたいで通常、展示されていないマシンもありました。

↓気になったマシン↓

佐藤琢磨F1デビュー EJ12


琢磨3位表彰台 B・A・R 006


初めて見ました。SA07



この頃の道上さんかっこ良かったな・・・


ウィリアムズホンダ(笑)



グループAのワンダーも見たかったのですが、今回は展示されていませんでした。(>_<)

その後、かじさんの提案でゆるオフGE乗りの撮影会をしました。


右から、佐賀からお越しのフリエール君、かじさん、自分。

貴重な3ショット⁉


その後、じゃんけん大会で、主催のえりさんに勝利(笑) もてぎのタオル(オレンジ)を頂きました❗


こんなに大きなオフ会に参加したのは人生初でしたが、本当に素晴らしい1日になりました。

去年の参加出来なかった全国オフの分まで楽しませて頂きました❗

主催の方、スタッフの方々、楽しいオフ会をありがとうございました(^_^)
Posted at 2016/09/13 22:03:24 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年08月01日 イイね!
マツダ1日試乗を体験してきました今日はマツダの1日試乗に行ってきました。
試乗と言えば、営業さんと一緒にディーラー周辺をクルリと回ってくるだけというイメージですが、マツダの1日試乗は違って 午前10時から午後6時まで自分の好きな所へ好きなように運転できるというシステムです。



流れとしては、ネットで乗りたい車種を選んで事前予約をします。
当日は公共交通機関を利用し、Dへ。(自分の車は預かってくれません)

Dに着いたら書類に必要事項を記入。10分くらいで終りました💦簡単な車の操作説明を受けたらいよいよドライブへGO!💨




今回試乗した車はデミオXDのクリーンディーゼル。ソウルレッド!
ですが、ETC車載器は付いておらず・・・
仕方ないので料金所でETCカード手渡しで、、、大黒へ。


ソウルレッドが映えますね。

精悍な顔立ちです。





トルクモリモリ、クリーンディーゼル。




カーボン調パネル!


フィットのCVTもシフトブーツ付けて欲しかった(笑)


コマンダーコントロール
スイッチ類は人間が一番操作し易い位置を計算して、設置してあるそうです。




オルガン式ペダル。


燃料は軽油です。


重厚感のあるサウンドが堪りませんでした(^^)


このあと、首都高を1周ドライブ、燃料を満タンにしてDへクルマを返しに行きました。
営業さんに、口頭で率直な感想を伝え、1日試乗は終了しました。


普段は乗れないメーカーの車に乗ることが出来たのは、本当に楽しいし貴重な体験でした。何より嬉しかったのがディーゼルを初体験できたこと。

さぁ次は何のクルマを試乗しようかな~♪

手抜きブログですが、最後まで読んで下さりありがとうございました!m(__)m
Posted at 2016/08/01 22:27:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月20日 イイね!
突然ですがニックネーム変えました(-_-)

今まで「Gさん」って名前でやらせて貰っていましたが、これからは「ばんG」で行きたいと思います。
・・・(💧) 

今まで使ってきたGさんって名前も同時に使って行きたいと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

※何回かブログ内容を変更してます・・・

そして、1日過ごしてみてピンと来なくなり再び「Gさん」に戻す事にしました(笑)

お騒がせしました( ̄▽ ̄;)
Posted at 2016/07/20 08:15:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月11日 イイね!
撮影スポット探し💨

こんばんは~m(__)m

さて、今日もいつものように撮影スポット探しの旅に行ってきました(^^♪

湾岸線で走行写真の練習でもしよう!という事で大黒パーキングに集合。

↓つららさんとkenさん↓


しかし、あまりにもの暑さに撮影会する前に皆バテてしまった(笑)ので、避暑地(イエローハット新山下店)へ移動。

イエローハットの屋上でつららさんに試しに撮って頂きました。 

首都高横羽線の案内標識をバッグに↓


イエローハットでかき氷を食べた後、埠頭へ💨

でも色々あって全然撮れなかった(爆)




とある道端でパシャり(^.^)



その後、豊洲へ💨





どこかいい撮影スポット無いかなぁ~(*_*)

Posted at 2016/06/11 23:06:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@せきちん.com さん、前期RS乗られてましたものね!亜久里のインプレッションなんて贅沢ですよね!早速観てみようと思います♪」
何シテル?   11/15 23:03
ども、こんにちは~ G さんと申します。 放置気味ですが、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ブレーキローター サビ退治 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/22 14:02:58
初期型ランエボを長く乗ってほしくマトメ(仮(再 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/20 21:37:29
 
撮影スポット探し💨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/12 09:12:25
お友達
人見知りなのでこちらから申請させて頂くことはあまり無いと思います(-_-;)
102 人のお友達がいます
立花響立花響 * まっと@NHP10まっと@NHP10 *
えりりんたんえりりんたん * kちゃんkちゃん *
はたのっち.comはたのっち.com * Noyasan 旧ハンネテッチャンGE8Noyasan 旧ハンネテッチャンGE8 *
ファン
27 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィット(RS) フィット号 (ホンダ フィット(RS))
ホンダ フィット(RS)のCVTに乗っています。 不定期だとは思いますが、いろいろアップ ...
三菱 eKスペースカスタム スペース君 (三菱 eKスペースカスタム)
ekカスタム(NAモデル)からNMKV第二弾のekスペースカスタムのターボモデルに乗り換 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ポルシェ (ダイハツ ハイゼットトラック)
アストロプロダクツや近場のカー用品店へはハイゼットで行く事が多いです。 気軽に乗れるし ...
三菱 eKカスタム ek (三菱 eKカスタム)
セカンドカーです。 ちなみにFFのNAモデルです。 デイズかekカスタムどっち?って言わ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.