車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

L-kiraの"せれにゃ" [日産 セレナハイブリッド]

『c26』2色デイフォグに交換
カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月16日
1
現在のブルーバルブを、先週購入したフォグバルブに交換します。
自動的にブルー↔ホワイトに切り替わるバルブです。
2
ブルーに光らせる青線は纏めてひとつのギボシにかしめました。
片方ポジション、片方ACCとかにはしませんから簡潔に♪
3
グリル外してバンパーも半分外します。
自分はローダウンしてから何回か擦ってるので気にしませんが、キレイなバンパーなら下にマットとか敷いて下さい。
4
右がSMD剥き出しのブルーバルブ、左がデイフォグ。
デイフォグは横のLEDは剥き出しですが、トップ側はプロジェクターレンズが付いてます。
横にカバーが付いていれば文句なしなんですが!
5
自分はデイフォグのブルーはポジションに繋ぎます。
ブルーに光らせる条件は夜間&フォグOFFなんですが、念のためにスイッチでもONOFF出来るようにしました。
6
バンパー戻す前に点灯確認します。
バンパー戻して点かなかったじゃ二度手間ですし。
7
上がポジション&フォグON。
下がポジションON、フォグOFF。
ちゃんと点きました!
スイッチの消灯もok。

全部戻して完了です!
これでいちいちバルブ交換の手間は無くなりましたΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
8
ついでにしばらく洗ってないから洗車しましたー

バルブの交換手間が無くなり、キレイになってさっぱりさっぱり。

ありがとうございました( ̄∇ ̄*)ゞ

関連パーツレビュー

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
タグ
関連整備ピックアップ

デイライト 取り付けとインナーフェンダー 静音化 ①

難易度:

フロントターンバルブステルス化

難易度:

フォグランプLED化

難易度:

走行距離5,000kmを記念して

難易度:

C27 ラゲッジランプ・ルームランプ連動化

難易度:

ウエルカムライト取付

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/16 21:35:13
こんばんは。
デイフォグに交換取り付けお疲れ様でした!
これでバルブの入れ替えをしなくて済みますのでファッション重視とはいえL-kiraさん的には今後の作業が省けるので実用的なイジリではないですか?(笑)
トップがレンズタイプとの事でしたがフォグ性能としては前のタイプと変化はありましたか?
コメントへの返答
2016/10/16 23:06:42
こんばんは。
自分のフォグはダミープロジェクターの内側が黒&フォグのリフレクターを外してあるので、普通よりは暗いです。
が、SMD剥き出しバルブよりはトッププロジェクターで明るいですし、純正のフォグASSYをそのまま使うのであれば、普通のフォグとして使えると思います。
ホワイトなら純正バルブから白くなったかな?くらいかと。
ブルーは期待してはダメですね(´・ω・`)
車検はダメですが(笑)

参考になればです。
プロフィール
L-kiraです。よろしくお願いします。 2児の親父です。 WISHが相手過失の事故で全損orz 子ども乗ってなくて良かった((((;゜Д゜))) 保険...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
北核ミサイルが着弾しても自衛隊に敵基地攻撃手段なし 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/13 21:37:51
3rdシートにも音が欲しいよなっ♪ ~バックドアにスピーカー取付~その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/03 18:37:57
思わぬ遮音効果あり!【インパネ部分】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/28 15:50:47
お友達
一時期弄り熱が冷めましたが、また再燃!
これからまた宜しくお願いします(* ̄∇ ̄)ノ
お友達大歓迎です!
分かりにくいし、貧乏弄りの手帳ても役に立てれば嬉しい 壁||ω・)
144 人のお友達がいます
tsukkeetsukkee * TUBESTTUBEST *
心咲パパ心咲パパ * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム *
TEINTEIN *みんカラ公認 pika-Qpika-Q *みんカラ公認
ファン
65 人のファンがいます
愛車一覧
日産 セレナハイブリッド せれにゃ (日産 セレナハイブリッド)
まだ乗れたWISHだったけど修理100万以上かかる全損事故orz 急遽車探しして、いろい ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
今は亡きWISH。 9年乗って車検もいれたばかり。 あと2年頑張ろうぜ!って時に天に召さ ...
スズキ MRワゴン Wit スズキ MRワゴン Wit
嫁さんの車です。 弄りたいけど、嫁さんがなにもしなくていいと言うのでフルノーマルです。 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
嫁さんのお父さんのです。 納車まで貸してくれました。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.