• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BRM-S@ひらっちのブログ一覧

2017年05月07日 イイね!

Team-HEISEI浜松組Presents 浜松グルメ満喫♡オフ

Team-HEISEI浜松組Presents 浜松グルメ満喫♡オフこんばんは~(#^.^#)

滅多にないGWの長期連休を満喫し、なかなかテンションの上がらない ひらっち です( ̄▽ ̄;)


GWは。。。洗車して車いじりで日焼けしたり、 みゃーさん と温泉でまったりおしゃべりしたり、ヘルニアを労わりながら、まぁまぁ充実したお休みを過ごさせて頂きました。


そんなGWの締めくくりの5/7。。。Hiro-BRG君の帰国に合わせて開催された平成組のオフにお誘い頂き、浜松に行って来ました~(*´∀`)♪

前日の雨も夕方には上がったので夕方から洗車しましたが、夜の露、黄砂もあって朝からフキフキ♪

こんな時が一番テンション上がりますね(笑)

久々の集まりなので、是非みんなと連なって走りたいなと、伊勢湾岸刈谷PAで集合することに。
連休中の混雑の可能性もあって、集合時間を10:30と決めましたが心配性なひらっちは随分前に出発(笑)

刈谷のどの辺に集まるかイマイチ不安と言う eri☆BRGさん にも早起きを強要して(笑)
ハイドラ起動してもらって、東海インターで何とか合流してだいぶ早めに刈谷に到着しました。

taku-bonくん が少し遅れるとのことで残念でしたが、美合PAでプリプリ待っているであろう、 びー太の娘 が居ましたのでお先に出発(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

おとなしく、大人らしく、ジェントルに(笑)
普通走行車線を5レガがゆっくり連ねて走っているのを、追い越し車線の車が「おお~♪」とジロジロ見ながら走って行く...ヽ(*´∀`)ノ
なんと優雅な(^ω^)

な、はずだったのですが。。。


が。。。


( ̄ー ̄; 。。。やっぱりね(笑)
ガマン出来ないよね。。。

飛び出したね。。。びー太ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン

で、続くよね。。。車高短ワヤ軍団(笑)

まぁ、予想通りの展開でした(^_^;)
ゆっくり走りすぎてストレスが溜まったんですね~

そんなこんなで、みんな揃わず浜松に到着(笑)

まずは『さわやか』の予定でしたが、やはりの待ち時間。。。
平成浜松イケメン組が予約してくれてましたので、少しみんなでおしゃべりして時間調整。

『お腹すいたぁぁぁ!(`^´)』を連呼する娘もおりましたが(* ̄m ̄)プッ



☆さわやかに向かう爽やかな浜松イケメン組☆

やっぱり待ちですね~( ̄▽ ̄;)


で♡☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪


ペロッと食して、次のグルメへ~
うなぎパイファクトリーに向かって、まずはカフェへ

私たちのグループは注文しなかった、でっかいパフェを作っているのを見つけたTO☆MOちゃん(笑)


あまりの近さとガン見姿に、パティシエのお姉さん苦笑いしてました(^_^;)

そして、自分はVSOPパイの紅茶のパフェを注文したのですが、
 『写真を撮ろうとすると、eriちゃん写りこんじゃうなぁ。。。』って言ってたら、後ろで面白顔でリアクションしてくれたeriちゃん


女性陣は面白い人たちです(笑) 柱| ̄m ̄) ウププッ
それにしても。。。紅茶のパフェ、紅茶のアイスが美味しかったですよ~☆

工場見学も程々に、次の目的地~撮影会(どこだっけ?―笑)

今度はちゃんとおとなしく(笑)連なって走りました♪


























今回のオフでは、なにやら闇取引があったり。。。


時間があったら車の中でお勉強してた偉い娘が居たり。。。

カメラ向けたらそこは笑顔らしい(笑)

夜ご飯は料亭で豪華なご飯を食べたり。。。
自分はちょっと節約して、生しらす丼(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ


新鮮で美味しかった~

けど帰りにお腹壊したという(;^ω^)(笑)


朝から夜遅くまで。。。

帰りは謎の浜松のB4とランデブーして帰ったり(笑)
腰の休憩で寄った刈谷に、何故かワヤ軍団+Kが居て囲まれて絡まれたり(笑)

久々にめっちゃ楽しい一日を過ごさせて頂きましたヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆



なかなかオフ会に参加出来ないeriさん、みんなで編隊走行したり、LEGACYだらけで撮影したり、楽しんで頂けましたでしょうか?(*^-^)ニコ

誘ってくれたHiro君、企画して頑張ってくれた たわしぃ君、まっつん君 ありがとうございました♡
また昭和のおっちゃんらとも遊んでくださいね~o(*^▽^*)o~♪

ってことで...〆は、勉強してたのにジャンプしながら登場した元気娘TO☆MOちゃん(笑)
シャッターチャンスが遅れてその後の照れていた様子ですが( ̄m ̄* )ムフッ♪



皆さん、ありがとうございました 

by ひらっち
Posted at 2017/05/15 22:56:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車遊び | 日記
2017年04月28日 イイね!

まだONLY ONE...CRYSTALEYE シーケンシャルウインカーで流れてみた!

まだONLY ONE...CRYSTALEYE シーケンシャルウインカーで流れてみた!こんにちは~( 'ω')ノ

GWでお休みの方も、お仕事の方も、皆さんお疲れ様です!

わたくし、ひらっちは。。。先月中旬に、『椎間板ヘルニア』を発動しまして。。。( ̄▽ ̄;)
まだ週一で通院している次第で、このGWはまったり静養をしたいと思っています。

さてさて、いつもの私の近状は置いといて。。。

本題に入りま~す!!

タイトルにあります『流れてみた!』。。。
詳しくはこの話↓
BM/BR レガシィ B4 ツーリングワゴン LEDライトバーヘッドライト 流れるウインカーに興味ある方!?

で、わざわざファイバーテールを自作したひらっちとしては・・・

興味津々です!(≧∇≦)ノ ハーイ♪


ってことで、奈良にあるクリスタルアイさんに行ってきました~!



10時前に到着し、お昼頃には交換完了☆

いやぁ、コラゾングリルと相まって、白黒のコントラストでなかなかイケメンではありませんかぁ~(笑)



取り付け後にトンネルに移動して撮影していただきました♪
トンネルの中は初めての撮影で、なかなかいい雰囲気ですね~





どうせなら、やっぱりシーケンシャルは動画で~♪
始めてYoutubeをやってみました(#^.^#) クオリティは求めないでくださいね(笑)












と、言うことで。。。まだ発売未定の状態らしいですので、シーケンシャルタイプのプロトタイプは今現在オンリーワンです!  
ファイバーLEDもこの辺ではまだ珍しいのか車種不明感によるものかわかりませんが、走っていると結構見られます♡ 二度見されたことも(笑)
シーケンシャルウインカーの存在感はこの動画の通りです☆ヤバい笑みが出ちゃいますね(笑)

このような機会を与えてくださったクリスタルアイさんに感謝ですm(_ _)m
ありがとうございます!
Posted at 2017/05/03 15:29:20 | コメント(7) | トラックバック(0) | 車の話… | 日記
2017年04月08日 イイね!

久々の...大人のYOASOBI ( ̄▽ ̄) 川島ナイトオフ

久々の...大人のYOASOBI ( ̄▽ ̄) 川島ナイトオフこんばんは~

う~ん。。。せっかくの桜満開の週末なのに。。。


雨だし

暇だし

お疲れだし


の ひらっち です( ̄▽ ̄;)

年始から仕事の内容、勤務形態が変わり、年度末、そして年度初めと、久々にバタバタした毎日を過ごし、心身共に余裕が無くてだいぶ疲労が溜まって来ました。。。古傷のムチウチがだいぶ辛いので、相当来てるかなぁ。。。

そして、年に二回の地獄の二週間を味わう4月がやって来ました。
来週の月曜日からその二週間が始まります。。。

今日まで毎日遅くまで工程の準備やら色んな書類を作ったりやら準備して、来週から本番を迎えます。
慣れない中、準備に抜けのないようにやってきたつもりですが、この二週間が終わるまで、気が休まることもないかなぁと言う感じです(-_-;)
仕事は段取り8分とも言いますし、一日に数社の監督業務をこなしつつ自分も予定作業をこなさなければならない毎日に、準備段階ですでにだいぶ疲れてしまったと言う。。。(・。・;

さて、そんな自分の近況はどうでもよいのですが、先日のブログの続き書かなくては(笑)
また後日って書きましたからね(;^_^A

あんまりみんカラも覗いておりませんが、誰か書いたかな?(笑)
よくわかりませんが、久々に仲間が集まった、みゃー。さんのお声かけ、川島オフについて書きたいと思います(゚∇^*) テヘ♪

【3/25】川島オフ


昼間、arba13せんせーとガッツ楽しんだ後に急いで名古屋高速をぶっ飛ばし
ゆっくり走って川島へ


川島のナイトオフも久々でしたね~
そもそも公にみんカラにも書いてませんし、オフ会と呼べるものなのかちょっと疑問もありますが(笑)

お声かけさせてもらって、残念ながらご都合の合わなかった方もいらっしゃったのですが、今回もまたたくさんの方々が(^▽^)/
いつもの面々? 省略!(* ̄m ̄)プッ




お久しぶりな~かずきBRさん♡


隣の

に殺されかけました∑ヾ(≧□≦*)ノ ウワッ!!
( ̄ー ̄; ヒヤリ 笑って済ませましょう(笑)
 やんちゃ元気娘め( ̄ー ̄)ニヤリッ

遠方からご苦労様で賞、shoya.君♪

自作加工のグリルや、フットレストバーを見たかったのでガッツリ見せて貰いました!
人と被らないオリジナルを求めるあたり、思いが同じ部分があって共感が持てます♡

よぉく考えたら、せんせーもひらっち家経由の川島なので、何気に遠方からご苦労様で賞なんかな?(笑)



そしてまたまた(≧m≦)ぷっ!

なんだかな~おもむろにこれを片手に笑顔のPORTさんを見たら爆笑プー!(*≧m≦)=3
似合いすぎます(笑)

PORTさん、ご馳走様でした~☆

みんなでご飯を食べに行ったら、初めて参加のeri☆BRGさんがそろそろ到着されるってことで駐車場に戻ったら。。。∑(; ̄□ ̄A アセアセ



『照らされてました!(笑)』


eri☆BRGさんも到着し、本日のメンバー集合!






宴もたけなわ、残念ながら閉園となり、明日が仕事のせんせーをお見送り(TmT)ウゥゥ・・・


 ファァァァァン♪ 


☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪

そして、二次会?メイン?のCat'sのはずが。。。


まさかの満席(;゚Д゚)

急きょガストへ変更。
ここで shoya.君をお見送り~(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
 てか、masa坊~さんいつの間にか(;^ω^)

ガストでもまたまた盛り上がり♪。。。ノルノル、TO☆MOちゃんの工具箱買うんだよね?アストロで下見してきたよ~(*`艸´)ウシシシ

eri☆BRGさん、時々話の内容がわからなかったりしたでしょうが、お楽しみ頂けましたでしょうか?
またご都合の宜しい時に遊びに来てくださいね~ 大歓迎です♪

masa坊~さん、またお時間のある時にみんなでゆっくりお茶しましょう!

shoya.君、遠いけどまた遊びに来てね~☆カメラマンよろしくぅ~(笑)

eriさん家に実ったみかん。。。美味しく頂きました♡ ありがとう


またみんなで遊びましょう!!∑d(≧▽≦*)OK!!

最後に。。。(Photo by arba13せんせー)
悪代官と悪いおっちゃん二人だそうです(笑)
みゃー。さんのアルトでオーディオの調整をしてたのに、何故か悪ぅぅい笑顔だったようで((´∀`*))ヶラヶラ

Posted at 2017/04/08 00:13:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車遊び | 日記
2017年03月26日 イイね!

アルバき物…もとい、あるべき物が無くなるという事。そして持つべきもの。

アルバき物…もとい、あるべき物が無くなるという事。そして持つべきもの。こんにちは~(^-^*)/コンチャ!

だいぶ暖かくなってきましたね~。もうすぐ桜かな~ってワクワクしてます。

年度の変わり目で仕事でバタバタしている ひらっち です ( ̄▽ ̄;)ホントヤダァ~

とは言いつつも、3月は結構充実した休みを過ごしていたような。。。

遊んで下さった皆様、ひらっち工房をご贔屓にして下さった方々、誠にありがとうございました<(_ _)>



さて、何やら訳のわからんBlogのタイトルに (゚ペ)? ですよね(笑)

わたくし、ひらっちですが、二週続けて同じようなことをしておりました。。。
これはBlogに書かせてもらわなきゃ(〃艸〃)ムフッ ってことで、申し訳ありませんが、またまた人のネタで書かせてもらっております。

『アルバき物...』全く意味はありません(笑) arba13せんせ~がひらっち家にいらしたのでそんな事を書いております。

そして、あるべき物が無くなるという事。。。から今回の物語は始まりますく(^ー゚)ノ

【3/18】 び、びー太ぁぁぁ(´;ω;`)ウゥゥ
久しぶりにTO☆MOちゃんがまた遊びに? いや、車をなのか自分をなのかわかりませんが、いじりに来てくれました(笑)

今日のお題は
☆びー太の顔をすっぴんにしてよね!ひらっちさん
☆びー太をDラーに入庫できるようにしてよね、ひらっちさん
☆びー太の横っ腹をスリムにしてよね、ひらっちさん!えっ?!忘れてたの?(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
☆びー太のお化粧やり直してね!ひらっちさん

以上、あとは細々とたくさん出てきました(笑)
ホントにこんな感じで命令お願いされる元気娘の無茶ッぷり発動ですヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

まずは、びー太のお顔を ど~ん!(笑)



あれ?ここのボルトは? あれっ? ここクリップないよ?。。。(・。・;

『この前降ろしたときにいくつか余ってたんですぅ~♡☆^(o≧▽゚)oニパッ』

『び、びー太ぁぁぁ(T_T)カワイソウ』 何度慰めてあげたことか(笑)

そんなことを繰り返しながら、バンパーを降ろして河原に放置された盗難車のような無残な姿に。



まずはDラーに入れるように、びー太の目印、黄色いオメメを純正に戻します。

お店で塗装してもらったにも関わらず、びー太のトレードマークである黄色いオメメのペイントが剥離しております( ̄▽ ̄;)
これをDラーに入庫出来るように新品の純正ヘッドライトと交換します。
今回は時間の制約もあり、TO☆MOちゃんと二人でちゃっちゃとやっちゃおう!ってことです。

そしてついでに、社外品だったフェンダーに付いているサイドターンレンズの純正戻し(配線加工含む)も当然のように指示されます(笑)
これも取ってね~ひらっちさん♪ と けん引フックの長くて硬いボルトを抜かされたり。。。

にしても、初めてびー太のエンジンルームを見ましたが、バンテージを巻いたエキマニやらカーボンのベルトカバーやら、アルミのインテークパイプやら。。。
ガチで弄ってあるので○○○km/hも出すんですねぇ(笑)



『これもういらないんですよね~☆^∇゜) ニパッ!!』 って言いながら、バンパーに付けていたSTIエンブレムをカラ~ンと吹っ飛ばす(笑)



( ̄△ ̄;)エッ・・? おいおい、TO☆MOちゃん、穴が。。。(・。・;

『いいんですぅ~要らないから穴があっても(*゚▽゚*)』


何ともまぁ、豪快で面白い娘ですヽ( ̄ー ̄*)ノおてあげ

じゃあさ、穴隠しでコレを貼っておこうよ♪ BLITZのパーツ、ガッツリ付いているし(笑)
ってことで、工具箱にあったリアルカーボンのBLITZエンブレムステッカーを進呈。


そして、TO☆MOちゃんのお父さんが付けたという軽い擦り傷。。。


気になったので液体コンパウンドで綺麗にしていたら
『ひらっちさん、ここも♡』。。。ハイハイ(;^ω^) みたいな感じで綺麗にして(笑)

『これも剝がしたいんですぅ♡』☆^∇゜) ニパッ!
。。。( ̄ー ̄)ゞ-☆イエッサー


さすがにボンネットにはスクレーパーで刃を立てる気にはなれず、地道に手作業で剥がしました。

途中、歯科通院の予定あり、TO☆MOちゃん一人放置して頑張ってもらい、何とか綺麗になりました∑d(≧▽≦*)OK!!

先日の大雪で一部剥がれてしまったというステッカーの貼り直しも実施しました☆

職人としては雪に負けてしまったのは納得がいかないのもあって、シートのメーカーをチェンジして作り直してみました( ̄‥ ̄)=3 フン

そのあとはクラックのあった、DAMDのフロントリップの取り外し、同じくDAMDのサイドステップの取り外し。。。

あ~あ

「あるべき物が無くなるという事」。。。スタッドレスの純正ホイールってのもあって、もはや誰の車?ってなっちゃって(・_・;)
びー太ぁぁぁ(´;ω;`)ウゥゥ 自分の車では無いのに、何か無性に寂しくなってしまいました。。。




今回も数々の笑いありの作業となりました。TO☆MOちゃんは無茶ぶり半端なかったりしますが、ホントに面白い娘です(〃艸〃)ムフッ あっ、ホントに無茶ぶりな娘ではありませんよ~(笑)

一旦リセットされたTO☆MO’S びー太ですが、次のリニューアルびー太のお手伝いも何なりとお申し付けくださいませ。 TO☆MOちゃん、またのお越しをお待ちしております(゚∇^*) テヘ♪


そして、アルバき物の前に、ちょっと楽しかった事を割り込み~(笑)

【3/22】持つべきもの…わざわざありがとね☆やばいなぁ、この脚。。。

お友達のeri☆BRGさんのスペB君。 色々とカスタムさせて頂いたり、車検に向けてお手伝いさせて頂いたりしておりましたが、この度一回目の車検を迎えました。
そして、eriさんが何シテルでも書かれてましたが、代車が「LEVORG 2.0STI Sport Eyesight」だという。。。

eriさんから代車の話を聞いて、いいな~いいなぁ~((o(^∇^)o))わくわく
ってヨダレたらしていたら。。。

『乗ってみますぅ?( ̄▽ ̄)』って悪魔の囁きが(笑)

せっかくのお誘いでしたが、期末で多忙な自分は早く帰れる余裕もなく( ノД`)シクシク…
LEGACYでもDITは乗らないようにしてたし、乗ったら欲しくなるので一旦はお断りさせていただきました。

が。。。仕事終わった時間とeriさんの帰宅が重なり、優しいeriさんが途中まで来て下さって乗らせて頂けることに♡

サクッとマックで夕飯を食べて、LEVORG STI に試乗☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪
やばいなぁ。。。Damp Matic Ⅱ 

自分のもビル脚+STIサスなのですが、シャーシの構造も違うでしょうが、まるで違いますね~

しっとり感、心地よいコツコツ感、高速でのダンピング。。。かなり好みの脚で、ええなぁ~って感じです。

加速感とかはちょっとじゃじゃ馬っぽい加速をするので、LEGACYのDITの方が好みです。
加齢もあって、ピーキーな感じは疲れちゃいます。 ドSモード入れずにベタ踏みしてみましたが立ち上がり方でそんな感想を持ちました。
とはいえ、自分の2.5NAとは全く違う加速感は羨ましいですね☆ 楽に加速できる車はいろんな面で助かりますからねぇ。

見慣れないWRブルーのeriさんに、似合わなぁ~い(≧m≦)ぷっ! って笑ってしまいましたが、やっぱり黒いLEGACYがしっくりくるのでしょうね(笑)


スマホを向けると満面の笑みでサービスしてくれたeriさんでした(笑)


自分も似合わないんだろうなぁ(;^ω^)
お仕事帰りにお疲れさまのところ、わざわざ遊びに来てくれてありがとね(*^-^)ニコ 持つべきものはこんな優しいお友達であったり。

お互いやっぱりLEGACYってことで(笑)
またeri号のスペB君に乗らせて下さいね~☆


【3/25】アルバき物。。。arba13せんせーいらっしゃ~い

先日の大雪でひらっち工房の約束がなくなってしまったarbaくん。
朝から安定のマッハで遊びに来てくださいました(笑)


このただ物ではないたたずまいが、うちとは何とも違和感(笑)

2週連続でのバンパー降ろしの作業です(笑) 近所の方々には、毎週色んな車が来てバラバラにしてんなぁ~って呆れられているんだろうなぁ。。。って思います( ̄▽ ̄;)

そして、お待たせしました、マニアの方々(笑)
どぉ~ん!



あっ、間違ったヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
マニアさんが今日はこちらでした(笑)


PORTマニアは居ますが、arbaマニアも居ますかね(笑)
実はTO☆MOちゃんもこんな場面があったのですが、一緒に寝転んで作業してましたので、写真はありません(;^ω^) 写真があったらイイネ数がめっちゃ上がったかもしれないのに(笑)

そして、心配だったROWENのバンパーも降ろすことができました。


途中、早めにお昼で麵四郎に行きました♪
まさかの待ちなしで食べれるとは。。。

本当は、お昼からの別腹らんぷスイーツがデフォなのですが、作業優先で我慢(笑)


せんせーが作業中のひらっちを撮ってくれてました~なかなか自分では撮れない姿です☆

お尻どぉ~んはありませんよっ((´∀`))ケラケラ




朝からスイッチのベースを加工しておいたのですが、想定外のことがあり、急きょ足元のカバーに超音波カッターで加工を。

せんせーが超音波カッターの虜に(笑) あの切れ味はクセになるんです( ̄m ̄* )ムフッ♪

ちょっと時間が圧してしましましたが、何とか完成♪
ニヤニヤしながらホーンを鳴らしているせんせーを見ていたらこちらまで幸せになれました。

そうなんです。。。自分の車を弄る意気込みも資金も停滞しておりますが、その分、お友達の皆さんの車を触れて、笑顔を頂いて、楽しい時間を過ごせる。。。

自分も幸せ、お友達の皆さんも幸せ。。。これが仕事だったら大変なのでしょうが、楽しみでやれている分には自分自身にとっても良い気晴らしになります。

持つべきものは、良きお友達と言うことで、素晴らしい〆となりました(笑)
今回登場された TO☆MOちゃん、eriちゃん、arbaせんせー、遊んで下さってありがとうございます。

また皆さんと遊べるのを楽しみにしてますね~♡


あっ、お尻スペシャルサンクス、PORT-Kさん(笑)


そして、夕方になり、せんせーとマッハで川島オフに(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

川島オフの話はまた次回。。。
Posted at 2017/03/26 22:51:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車の話… | 日記
2017年03月17日 イイね!

TADAIMA live ~ HISASHIBURI meets

TADAIMA live ~ HISASHIBURI meetsこんばんは~☆^(o≧▽゚)oニパッ

温かかったり、寒かったり、花粉が舞ったり。。。

早く花粉の時期が終わらないかと切に願う
 絶賛花粉症鼻水中の ひらっち です(;^ω^)


この頃の出来事を書こうと思いま~す

【3/5】TADAIMA LIVE vol.5
何シテルでも呟きました、Ms.OOJAのLIVEに行ってきました~!!



みゃー。さんとお昼過ぎに合流してファミレスでランチ~まったりスイーツ♡(笑)
お仕事を終えられたPORT-Kさん宅へ。



ここのお宅に並ぶ回数が多いこと、多いこと(笑)

途中、PORT-Kさんのお連れさんを拾って会場へ





発売予定の新しいアルバムを会場で予約すると、まだリリースされていない非売品の新曲CDにMs.OOJAのサインを入れて、更には握手会付きでMs.OOJAが手渡ししてくれると。。。(*'▽'*)わぁ♪

さすが地元のTADAIMA LIVE...

LIVE自体はどうだったのかと言いますと...
感無量です"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!


このMs.OOJAの地元四日市でのLIVEはまた他のツアーとは違う雰囲気のようで、アットホームと言うか特別なLIVEのようです。

オーディオ好きな自分としては、Ms.OOJAの歌声はもちろんですが、生演奏の楽器の雰囲気、臨場感に、車内でこんな雰囲気で聴けないものか。。。とかそんなことを思ってみたり。
普段は補正を一切かけない原音再生を目指しておりますが、コンサートホールの雰囲気も悪くないなと思ってみたり。
ヴァイオリンのパワフルさに感心したり。

『音楽』...字の如く、音を楽しむ。
色々なことを考えながらLIVEを楽しむことが出来ました。

そんななか、Ms.OOJAがMCの中で話していたことが気になって、暫く考え込んでしまいました。

Ms.OOJAは、このTADAIMA LIVEで四日市に帰って来ると、一年間のリセットをし、また始まる一年間を頑張るぞと言う気持ちになるそうです。

一年間のリセットかぁ。。。さて、自分は何をきっかけにリセットするんだろう...って。
3月から4月に年度が変わるとリセットするでしょうか...確かに仕事の書類、データなどは新たにスタートします。

ですが…いや、自分自身、特に新たな気持ちになっていない気がします。

『心のリセット』 自分にとっては何時?何? そんなことを考えてしまいました。

結局答えは見つからなかったけど、たぶん、とっても重要なことなんでしょうけどね ( ̄Λ ̄)ゞ んむっ

LIVEが終わって、暫く並んでいよいよCDが♡

Ms.OOJA本人を目の当たりにして緊張してしまいました(;^ω^)

至近距離でお目にかかったのは2回目ですが、今回は握手するのですから更に近い近い(笑)
やっぱりオーラがありますよね♪ そして、手が細くて柔らかかったです(゚∇^*) テヘ♪



会場を後にして、PORT-Kさんに夕飯に連れてってもらいました。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ



悪いおっちゃん(みゃー。さん+自分)は揃ってたのですが、さすがに素敵なLIVEのあとはねぇ(笑)
ゲラゲラしてなかったです、きっとヽ(゚Д゚*)人(゚д゚*)人(ΘдΘ)y―~~~

ゆっくりできる喫茶店みたいなところで、迷わず鉄板焼きそば定食で((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク


炭水化物+炭水化物で絶悪な組み合わせですが、大好物∑d(≧▽≦*)OK!!

居心地よすぎて、翌日の仕事も忘れて長居してしまいました( ̄▽ ̄;)

日付も変わってしまったので、マッハで帰宅していましたが…
夜の高速化した?自動車専用道路を、前が開けたのでぶっ飛ばしていたら前方のクラウンに急接近。



いきなりブレーキを踏んだかと思ったら、屋根の上で赤色灯が...(;゚Д゚)フッ、フクメン


軽い警告だったようで次のインターで降りて行き、何事もなく助かりました。
いやぁ~焦った焦った(;^_^A


このところ白バイやら覆面やら目の前で遭遇することが多いので、改めて安全運転に努めなきゃ!って思いました☆

PORT-Kさん、チケット手配から送迎など、色々とお世話になりました♡

【3/10】HISASHIBURI meets

久しぶりの平日休みです。。。

TEAM HEIJITSUとか書くとまた茶化されるのでTADAIMA liveからの~HISASHIBURI meetsとでも書いておきますか(笑)

先日やっとSUBARUイルミのスカッフプレートを取り付けさせて頂いたeri☆BRG号のスペB君

いい加減ドアミラーやらないと~ってことで、またまたひらっち工房です(^0^ゞ らじゃ


今日のお題は
☆LIBERAL LEDウェルカムウインカーキット(L-37)の取付け
☆GARUDA BLLEDミラー SEQUENTIAL TYPEの取付け
☆エーモン 【1854】RGBカラーLEDコントローラーとRGB LED4セット取付け

なかなかのボリュームですので、朝早めに行動したかったのでまたまた出張することに。
まぁ、慣れた作業(ウェルカムウインカーについてはLIBERAL、AVEST含め5台目となりますし、GARUDAについては4台目となります♪)ですので、どこでもやれちゃいますしね(笑)

ドアミラーからミラーを外して、外装をサクっと外します。


純正のドアミラーウインカーを外して、GARUDAの配線をハーネスに突き刺して点灯確認をします。
やはりR,Lでプラス、マイナスが異なりますね。
確認したところでドアの内張りを外してドアミラー本体を外します。

ってことで手順は割愛(笑)


ドアのブーツに入線中に軽く雨がパラつき一時中断、お腹すいたとうるさい自分にお付き合い頂き、お昼タイムヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ(笑)



我ながら良い場所を探しました♪ トイレもご飯も近い場所v(*'-^*)-☆ ok!!

今回はミラー関係同時施工でしたので、配線の分岐が凄く楽でした。
はんだ付け作業をeri☆BRGさんに手伝って頂きましたが、上手にできる娘でびっくり(笑)
はんだ付けされたことのある方はわかりますが、もう一本腕が欲しくなるんですよね~( ̄▽ ̄;)

もう一点のRGB LED。どこに使うかと言うと。。。フットイルミ☆
実はeriさんのLEGACYには市販のものが付いておりました。

この可愛らしいランプに合わせてピンクのイルミでしたが、どうも彼女はイメージが違うらしく、ブルー系の色にしたいと。


そこでブルーはブルーでもアイスブルーっぽい色目が選べたりするRGBタイプにした次第です。


しかし、RGBはめんどくさいですね~何せRed、Green、Blue、コモンの4本ずつ配線が必要で。
出来合いのものを買ったほうが早いんですが、光量やサイズなどなかなか思ったものがないですね(;^_^A

ってことで、eriさんのおっけを頂き、この日の作業は終了です。 しっかし、風が強くて寒かった〰( ̄▽ ̄;)
早く暖かくなって欲しいものです。

作業後、モスバーガーをガッツリご馳走になりました(^ー^)
久々で美味しかったです🎵
eriさん、餌を与えてくれてありがとうございました(笑)
これで、ストックしていたパーツは無くなったかなぁ〰?
またのご利用お待ちしております(((*≧艸≦)ププッ
Posted at 2017/03/17 20:35:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

「@PORT-K さん、あれもこれも見えてますやん( *´艸`)」
何シテル?   06/03 15:42
BRM-S@ひらっちです。スバル レガシィツーリングワゴン2.5i Eyesight S Packageの購入を期に、みんカラデビューしてみました。諸先輩方を参...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

TADAIMA live ~ HISASHIBURI meets 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/17 22:11:58
BRM-S@ひらっちさんへpresents 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/22 18:48:34
BR(M)レガシィ フロントバンパー着脱方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/30 19:18:11

お友達

いつも楽しく遊んで頂きありがとうございます。皆さんお友達の定義が違うとは思いますが、私はお互いに話をしたり、リアルにお会いしたり出来る方を中心に、お友達としてお付合いさせて頂きたいと考えています。全く絡みの無い方からの申請はお断りさせて頂くことがございますのでよろしくお願い致します。
107 人のお友達がいます
EmotionEmotion * ☆海☆海 *
レガシィーサーレガシィーサー * tkenB4tkenB4 *
るーつるーつ * taka@stitaka@sti

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン ウルクススひらっち号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
スバル レガシィツーリングワゴン2.5i Eyesight S Packageに乗ってい ...
スバル ステラ スバル ステラ
名義こそ自分ですが、メイン使用者は嫁さんです。 レガシィオーナーになる前に買った、ある意 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.