車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月29日 イイね!
また充実した休みに。。。皆さんアリガト(*´∀`)♪ 晩秋を求めて☆そしてほっこり.+:。(´ω`*)゜.+:。こんばんは~ゞ( ̄ー ̄ )

めっきり寒くなって来ましたね。。。

もうすぐ12月ですし、当たり前と言えば当たり前なのですが…

早いものでもうすぐ師走。また今年の出来事をまとめる時期に来ましたね(笑)

ロックから温かいお湯割りになってきた ひらっちです(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク


普段から『TEAM HEIJITSU』なひらっちですが。。。やっと土日休みの月が巡って来た!

と思ったら…( ̄◇ ̄;)

12月は年間労働時間調整の月で…勤務と休みが普段と違うという…
やっぱり『TEAM HEIJITSU』に変わりはないようです(笑)


そんな中、一応ちょっとだけ日曜休みがあって、土日ではなく、日月の出来事ですが日記を記しておきたいと思います(#^.^#)
今回も写真多めで長い日記ですが(;´∀`)

11/27(日) 朝からSABナゴヤベイに行ってきました♪



LIBERALさんが来られるので、お友達からの代理購入でパーツを購入しに行きました。
ちょっと気になるパーツもありましたが…お金無いし、ちょっと勿体無かったので後ろ髪引かれつつ、我慢、ガマン(;^ω^)

まききよさん、MASA坊~さん、Nさんとお友達の方、遊んで下さってありがとうございましたm(_ _)m

何か知らんのですけど、こんなパッツパツの好みの違法改造車が(((*´艸`))・゚プププ…




好きです♡(笑)

皆さんとの楽しいひとときにも後ろ髪引かれつつ、お昼前にちょっとご無礼して、一路 大垣へε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン


次はみゃー。さんとデートです♡

日曜休みの自分に嬉しいお言葉を頂きましたので、大垣に行くことにしました♪


そして、以前、四日市飲みオフの翌日に二日酔いで気持ち悪くてしっかり堪能出来なかった、
行列のできている『中華そば 中村屋』さんにつけ麺のリベンジに行きました(*´∀`)♪

時間も時間で、お昼の営業の終わり頃でしたので行列もなく席につけました。
で、卵のトッピングで大盛り♪(笑)


今回はガッツリ美味しく頂けました~ヽ(*´∀`)ノ


そして、やっぱりいつものまったり加減で(笑) 外せません、笑いとお茶♪


みゃー。さんとウダウダしながらお茶するのが大好きです(笑)
容赦なく腹を攻撃されますが、至福のひとときには違いありません(#^.^#)


みゃー。さん、ごちそうさまでした~ また近いうちに遊んで下さいね!
是非あの計画を実行しましょうね☆

みゃー。さんとの楽しいひとときも後ろ髪を引かれつつ(笑)
ちょっと心配なヤボ用がありましたのでそちらに向いました。

その後はまたちょっとテンションの下がったりすることがありましたが、久々の日曜休みを満喫して一日が終わりました。。。


11/28(月)~

実は前日までの予定では。。。久々の【ひらっち工房】やりますよ~! ってはずだったのですが…

今月は上手いこと二人共休みがたくさん被った『TEAM HEIJITSU』(笑)の。。。毎度のeri☆BRGさん(^ー^)

あのパーツとこのパーツと。。。ってだんだん取り付け待ちのパーツが増えていく( ̄◇ ̄;)

前日まではパーツの取り付けを計画していたのですが、残念なことにeriさんのスペB君が風邪をひいてこじらせてしまったようで(*ノω<*) アチャー
ご本人がつぶやかれてましたのでそういう事で。

急遽、Dラーに缶詰になってしまって… eriさんも(_ _。)・・・シュン
それはよ~くわかります。。。せっかく付けたかったパーツが付く予定だったのに、それもお預け、そして愛車が心配だし。

予定が無くなったのでどっか行きますか?ってことで
eriさんのリクエストで紅葉狩りへ
ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪


実は。。。わたくし ひらっち、愛知県に移住して、25年になりますが。。。一度も香嵐渓に行ったことが無かったと言う(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

元々が自然豊な田舎で育ちました。小学生の頃は山と海のある環境で、中学生からは山の中で育ちました。ですので紅葉は見飽きていたのもありますが、お付き合いした彼女にせがまれても頑なに拒否って行かなかったと言う(笑) 

だって、すごく渋滞するって聞いてましたし、強化クラッチのマニュアル車とかじゃ行きたくなかったんですもん(* ̄m ̄)プッ


まぁ、そんな若い頃の想い出も、今や考え方が変わりましたし、何より行ったことない所に行ってみたくなったのは大人になってある意味アクティブになったと言う(笑)

途中から、普段から素敵にスペBを転がすeriさんにうちの子を運転して貰いました(^ー^)
安心してお任せできますし、何より何となく助手席の気分の良いこと(笑)

滅多に人に運転してもらって自分が助手席に座ることがないので新鮮でした♪
うるさいうちの子のマフラー音にちょっと楽しそうなeriさんが面白かったです( ̄m ̄* )ムフッ♪

HEIJITSUなのにさすがの人! なかなか駐車場が無かったのですが、たまたま近くの民家の駐車場に滑り込んで料金もお得でおっちゃんも良い人で♪ 民家なのでドアパンとかも心配なしでラッキーでしたね(´∀`*)

そしてお腹が空いたので、近くのお店でお昼に♪
何シテルにも上げましたが、鹿肉とな∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


そして初めての香嵐渓へキョロ((( ̄- ̄ )(  ̄- ̄)))キョロ
もう終わり頃ですね~。 落葉してて少し茶色でしたし、枝が多く見えましたが、見事でした!
















『赤いのがいいのに。。。』






そして、やっぱりコーヒーが恋しくなるんで…(笑)
こんな川の辺の喫茶店で♡




マフラーを車内に忘れて寒かった~☆≡(>。<)くしゅんっ!

帰りも晩秋を満喫し、寒くなったのでライトアップは諦めてLEGACYに戻りました。


夕方早めに香嵐渓を後にしたのでさほど渋滞もなく。。。

ですが、さて、お腹も空いてないし、これからどぉする??
ってめっちゃ焦りました(笑)

自然の光彩に癒されたし、今度は都会のおしゃれなとこに行こうかな? と、スマホでちょっと検索してみたら…

何これ?!と半寝?のeriさんが食いついたのがコレ(o ̄ー ̄o) ムフフ


帰り道だし、ご飯も食べれるし、行こっ!って即決☆

いやぁ~、女子でもないのに、これはテンション上がりました!∑d(≧▽≦*)OK!!


可愛らしくてほっこり.+:。(´ω`*)゜.+:。しました~♪ 何だか温かいイルミネーションです!

まずは三越の入口に(笑)


ん?どこにあるの?って歩いて行ったら…


☆o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o☆



















何だか、めっちゃ羨ましいカップルの行動に思わず(笑)
またまた、これは羨ましいんぢゃなくて、アートですよ(;^ω^)


他にも可愛らしい初々しい高校生カップルとか。。。
イルミネーションもそうですが、そう言った幸せそうな恋人同士を見て、何かほっこりしちゃいました。
もちろん、自分にもこんな時があったのかな~とか、羨ましいなぁ~って思ったりしたのは秘密です(笑)

このブログにご縁のあった方々、是非、大切な人とこの可愛らしいイルミネーションを見に行かれては~と思います(^ー^) ほっこり温かい気持ちになれますよ~

お腹もすいて来たので、どうせならと、そのイルミネーションの上のお店で夕飯を。






もちろん食後のコーヒーは必須で(*´∀`)クスクス

名古屋は通りのイルミネーションが多いのですが、ここは行ってみてとても良かったと思いましたし、ゆっくり見れたのが良かったですね~。
週末の夜とかならもっと混んでいるのかもしれませんし、TEAM HEIJITSUならではの楽しみ方なのかもしれません。 期間中にまた行きたいな~なんて思っちゃいました。

今回はせっかくの車いじりの予定が無くなってしまって、eriさんには申し訳なく思いますが、私は香嵐渓に初めて行ったり、こんな素敵なイルミネーションを満喫できたりと、楽しかったとコソっと言っておきます(*^-^*)

この埋め合わせはちゃんと後日させて頂きますね~(笑)

またまた遊んで頂いて、感謝です(*^-^)ニコ 男一人で行きづらいところばっかりで、付き合ってくれてありがとね


Posted at 2016/11/29 22:02:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月13日 イイね!
4連休の3/4はガッツリお友達に遊んで頂きました(*&#180;∀`)♪Thanks♡こんばんは~(^ー^)

またまた夜更かしDayです。。。明日から夜勤の ひらっちです( ̄▽ ̄;)


ちょっと日にちが経ってしまいましたが。。。

先々週末からの連休の出来事について書いていきたいと思いま~す♪
またまた車のことやら、グルメなことやら~(((*´艸`))・゚プププ…
写真多めで長いですよ~(笑)

基本、TEAM HEIJITSUのひらっちですので、元々は11/7(月)、11/8(火)がお休みでした。

11/5(土)に開催された、スバルFAN MEETINGに当選しましたので、宿泊しても良いように11/5~11/6は有給を取得したので4日連休となった次第です。

しかし、仲間の皆さんに遠慮して泊まりの計画をお話しなかったので。。。架空の計画になりました( ̄▽ ̄;)  結局、宿泊はせず帰宅しました。

前回のBlogに書きましたように(皆様、たくさんのイイネ下さってありがとうございますm(_ _)m)、11/5(土)はスバルFAN MEETINGにマキノ高原へ行きました(´∀`*)

現地でお会いした方々、またいつもの面々の皆様、遊んで下さってありがとうございました。

翌、11/6(日)ですが。。。PORT-Kさんから素敵なLINEを頂きました。。。
緑なあの子のホニャララをする。。。と 
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



そりゃぁ、そんなお話を聞いたら。。。
遊びに行かない理由はありません!( ̄m ̄* )ムフッ♪


PORT-Kさんはご自分で交換されると仰ってましたが、
応援兼ねて遊びに行きます!( ̄^ ̄)ゞと(笑)

(*」゚∀゚)」HEY!HEY!♪

当日は大学駅伝をやっておりましたので、昼過ぎの到着を目指して向いました 
ブンブーンε=ε=(o ・ω・)o



作業開始~!!
もちろん、ひらっちは応援~く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪ (笑)

緑の子をスロープに乗せて。。。




下に潜ってハンガーゴムを外して~


ハァ~イ! ここでマニアの皆さん、お待たせ~( ^∀^)♪
あまりにも 卑猥 セクシィ ♡なお尻でしたので、自主規制を~プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!


えっ?!モザイクでハッキリ見えない(〃゚д゚;A??


。。。|* ̄∇ ̄|ニヤッ♡

どぉ~ん!\( ̄^ ̄)/(笑)



あっ、間違えた(>▽<;; アセアセ

キョロキョロ(゚◇゚=) (=゚◇゚)キョロキョロ こっちのお尻だ(笑)



センターパイプのフランジが斜めでしたので、位置決めしてもボルトを締め込んだら位置が変わるし、2本出しなので左右のバランスを揃えるのに少し苦労しましたが、何とか許容できる位置に付いたのではないかと思います(^ー^)


良いですね~☆^(o≧▽゚)o さりげないデュアルテール2本出しの4パイプ!
アウトバックの使い勝手、イメージを考えると、シングル大径2本出しより、雰囲気が良いですね♪
この形を選択されるあたり、さすがPORT-Kさんのセンスだと改めて感心致しました( ̄^ ̄)ゞ

☆ドキドキ☆のイグニッションONは二人して、『w( ̄o ̄)w オオー!』(笑)
音もアイドリングは上品で静かでしたが、踏めばさすが6発3リッター。素敵なサウンドを聴かせてくれます(*゚▽゚*) 良いです!

PORTさんのお仕事の都合もありましたので、このあとマフラーの変わったアウトバックで少しだけお茶しに行きました,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

チャチャ入れに行っただけですが、PORT-Kさん遊んで下さってありがとうございましたm(_ _)m


さて、その次の日11/7(月)。。。
 月曜日。。。平日。。。(゚∇^*) テヘ♪ TEAM HEIJITSUな日でした(笑)

先日eri☆BRGさんに連れて行ってもらったハンバーグのお礼に、
今度は『さわやか』に行こうね~と約束しておりましたが。。。
またまたお互い平日休みが会いましたので行ってきました~

で、浜松まで行くからには。。。と 
全力で遊ぼうかと(笑)ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ

ワガママついでに自分が行きたいところを 連れ回し お付き合い頂きました( ̄▽ ̄;)(笑)

お付き合い頂いた所は、以前五レ会でこめたさん主催で大人数でおしかけた(笑)
『さわやか浜松高岳店』
あれから訪れていなかったので2年ぶりです。とても懐かしく感じました(^ー^)
その節は、たくさんの五レ会の方々と交流させて頂きまして、誠にありがとうございましたm(_ _)m

久々のげんこつぅぅぅ~(≧∇≦)b♥

やっぱり美味しくて、ペロっと(笑)
eri☆BRGさん、初さわやかげんこつはいかがでしたかね~(#^.^#)

さわやか店内は長居出来ない雰囲気ですので、次の目的地へ。。。

eri☆BRGさんとは平日のお休み、LEGACY乗り、の他にも
嬉しいことに『コーヒー好き☆(それもブラック派)』って共通点がありますヽ(*´∀`)ノ
そしてだいたい欲しくなるタイミングも同じという(笑)
さわやかからそんなに走らなくても美味しいコーヒーが頂けそうなところへ行くことに。

訪れたのは『ぬくもりの森』。。。


駐車場代も別途掛かるし、駐車場から歩かなければならないので決してお気軽なカフェではありませんが、カフェだけではなく、その独特の雰囲気がネットで気になり行ってみたかった所でした。
駐車場から少し登ると、こじんまりとした可愛らしい建物の集落があります。




カフェやレストラン、そして雑貨を売る小さなお店が数店あります。

雰囲気はノスタルジックでメルヘンなアニメのような所です。

軽く散策してげんこつを消化して(笑) 待ってましたのヽ(*´▽`)◆ゞ Coffee-Time♪
ここの『お菓子の森』に来たかった理由は。。。
シェフパティシエの寺田さん、日本一になったり、フランスのコンクールで10位入賞されたりとかなり有名な方のようで。 どうせならお洒落なところで美味しいスイーツと美味しいコーヒーを楽しみたいと言う ひらっちの全力ワガママにお付き合い頂き、山道を歩いて頂きました(;^ω^)ゴメンネ

雰囲気の良い中庭カフェでお茶しても良かったのですが、店内のお洒落な雰囲気が何とも惹かれるものがあって(笑)


暖かい店内で♪




なぜか一つのテーブルだけ丸テーブルで。。。eriさんの提案でその丸テーブルに座りました。
美味しいケーキとコーヒーで至福のひとときでした~うふ♪(* ̄ー ̄)v

ケーキがどれも美味しそうでなかなか選べなかったと言う。また他のケーキも食べてみたいなぁ☆

お茶の後に、雑貨屋さんで珍しくどうしても気になった物がありました。。。

焼き物の貯金箱です。ノスタルジックでデフォルメされたその雰囲気に一目惚れです♡
ここに飾るつもりで買ってきました(笑)

さて、全力で遊ぶってことなので、このまま帰るつもりはありません(笑)
調べたら、浜松って色々とあるんですね~(^ー^)

またまたお山に付き合ってもらいました~(笑)
次の行き先はココ♪


浜松一の夜景スポットらしい『滝沢展望台』に行ってきました☆
わたくし、長崎の稲佐山へお一人様夜景鑑賞に出かけるくらいですので、夜景好きです(笑)
eriさんにもお聞きしたらお好きだと言うことで、どうせならと有名処へ行くことに。

ネットで調べたら、結構道が細いので気をつけてと書いてありましたが。。。
( ̄△ ̄;)エッ・・? マジか?! って声が出る道でした(>_<)

あの鋭角のとこ。。。細い、折れ曲がって落差有り、もちろん切り返さないと無理です( ̄▽ ̄;)
五レガクラスの車はかなり罰ゲームな道でした。一言で言うなら軽トラロードです。
いやぁ、すれ違いはまず出来ない道です。
展望台で話しかけてくれた若い兄ちゃんも、他に道がないですかねぇ?と言っているほど(笑)
地元の人に情報を聞いておけば良かったと思いました(^_^;)

でも、夜景はさすが浜松の有名処、なかなか良かったですよ~☆








帰りもあの道か。。。と思うとちょっとブルーになりますが、夜景を満喫しました(*゚▽゚*)
細い道でのヒヤヒヤ、寒い思いをさせてしまってゴメンね~(;^ω^)

そして、お腹も空いてきたので、ホットペッパーでちゃちゃっと予約したオシャレそうな『トロンバ市野本店』へ






なかなか雰囲気も良く、飲みたかったです(笑) 車で遊びに行くので致し方ないところで、ここは全力で遊べないとこで(笑)

お友達のおかげで久々に一日観光?やらグルメやらたっぷり満喫出来ました。
さわやかにハンバーグ食べに行くだけかと思ったら、色んなワガママにお付き合いさせてしまいましたが、これに懲りずまた遊んでくださいね~☆^∇゜)
eri☆BRGさん、遊んで下さってありがとうございましたm(_ _)m


ってことで、4連休の3日間はお友達の皆さんにたくさん遊んで頂いて、珍しく充実したお休みとなりました(^ー^) お付き合い頂いた皆さん、ありがとうございました。

お誘い頂ければシッポ振って喜びますので、どうぞまたお声かけくださいね~ヽ(*´∀`)ノ
一気に寒くなって来ましたので、皆様も風邪などひかぬようお気をつけ下さいね♪


Posted at 2016/11/14 23:40:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車遊び | 日記
2016年11月08日 イイね!
あぷS秋の遠足~『スバル FAN MEETING inマキノ高原キャンプ場』に行ったよ♪こんにちは~(。・ω・)ノ゙

ここ愛知県はしばらく天気良かったのに、昨夜から少し雨がパラつき、今日は雨になるみたいです。
 ムチウチのいや~な痛みが出てきます(>_<)

土~月の3日間、遊びすぎてお疲れの ひらっちです<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

楽しみにしていたイベント事が終わると、余計に_( _´ω`)_グッタリしちゃいます(笑) 珍しく忙しい週末を過ごし、テンション上げ↑~下げ↓なので余計にですね(^_^;)

さて、タイトルにありますように、11月5日に滋賀のマキノ高原キャンプ場で開催された『スバル FAN MEETING』に参加して来ました~(*´∀`)♪


以前も書きましたが、前回のFAN MEETINGはホテルも予約して応募したものの、敢え無く撃沈(>_<)

今回は仲良しLINEグループの仲間で参加者を募り、同乗参加も視野に入れて応募しました。

結果は予想もしなかったデイキャンプが3台分も当選♪ 
1台でも良いから陣地ができたらなぁ~って話していたのですがこれは嬉しい誤算で、3台分のスペースをゆったり使ってくつろぐ事が出来ました(^ー^)

何シテルにも書いておりましたが、前日までにしっかり洗車を済ませて磨き上げて☆


デイキャンプの荷物を積んで♪


前日の勤務は帰りが遅かったのですが。。。

当日朝は、3時半起き( ̄◇ ̄;)

4時半に家を出て伊勢湾岸で長島ICまで高速を使って残りは下道で。。。
この時間に同乗者待ち合わせの第一集合ポイントへ。


スケジュールでは7時に米原出発としていましたので随分早い到着でしたが、同乗者のPの有無など、少し気になったところがあって早めに到着した次第です。

そして、第二集合ポイントの神田PAへ


ちょっとしたニヤミスもあって出発予定を10分程遅れましたが、予想したスバル渋滞も発生せず(笑)、無事に到着予定時間に会場入り出来ました。




何とまぁ、アウトドアな草原の似合わない3台だこと(((*´艸`))・゚プププ…

車高の低い紅いPORT号は会場の凸凹に腹を擦らないかとヒヤヒヤしながら見ていました( ̄▽ ̄;)

一般枠駐車場から徒歩で(お疲れさま♡)みんなが集合し、デイキャンプ陣地設営★

さすがに、赤鬼、青鬼を並べて停めたので、写真を撮っていらっしゃる方が多かったですね~
よく考えたらうちのグループって、それにあと黒、紺、銀、ガンメタ、緑、茶も集められるので色とりどりだなぁ(笑)

会場はこんな感じで、奥の方でフォレスターの悪路斜面の同乗体験をやっていたり、モグラ叩きがどうとかトイレの神様がどうとか、アーティストのステージがありました(笑)



そして、肉皿と箸を持つのが妙に似合うPORT-Kさん(((*´艸`))・゚プププ…



しっかり取材を受けました~(笑)

そんな取材風景をニヤニヤしながら写真に収めているプリンスtaku-bon(笑)
そしてそれを更にニヤニヤしながら写真に収めたPORTマニアの ひらっちですヽ(*´∀`)ノ




仕事で遅くなったarba13せんせ~が到着する頃、
『お腹空いたぁ~_s(・`ヘ´・;)ゞ..』とプリプリしながら待っているTO☆MOちゃんに、
嫌がらせの肉photo送信~щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ(笑)


皆、それぞれカップ麺を食べたり、食べ物を買いに行ったり、まったりとデイキャンプを楽しみました♪

展示車両を覗いたり、SUBARU物販ブースでみゃー。さんの毒に笑ったり(*≧m≦*)ププッ

(まききよさん写真提供ありがとうございます)

ひらっち、レアグッズのくじ引きに当たったり♡(グッズが全部で30個、そのうちこの子は10個しかないとか)



(taku-bon写真提供ありがとうございます)

そんな感じでそれぞれがまったりした時間を楽しみました~


そしてPORTさんが車を移動して撮影会を始めて。。。まねっこです(笑)








日も暮れ始め、イベントスタッフさん達に見送られ、会場を後にしました。
あのお見送りは恥ずかしかったのですが、最後の最後に感無量になりましたね~(*゚▽゚*)

で、やっぱり『お腹空いたぁ~_s(・`ヘ´・;)ゞ..』と不機嫌になって来ましたので(笑)

帰りに長浜市の『ベビーフェイスプラネッツ』で
夕食会&別腹反省会。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ



〆はやっぱり。。。(((*´艸`))・゚プププ…


PORTさん、みんなの話を聞きそびれ、
まさかのレギュラーサイズ(2~3人前750g)をチョイス( ̄◇ ̄;)




PORTマニア、ニヤニヤのネタあざ~っす(笑)
心なしか、ちょっと悲しげなPORTさんの姿でした。。。

ってことでPORTさんネタで〆ても良かったのですが、
ここはこのような素敵なイベントを開催してくださったスバルさんへの感謝と次回開催への期待を込めて。。。


らしい写真で〆です(笑)

今回都合が悪くて参加出来なかった仲間も、次回は全員で参加できるといいなぁ。。。(๑✪ω✪๑)


Posted at 2016/11/08 13:34:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2016年10月23日 イイね!
感謝v(*&#39;-^*)-☆貴重なお友達とのご縁があって。。。こんばんは~

このところ。。。仕事が朝から夜遅くまで。。。の連続で、かなり <(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...な
ひらっち です


おまけに仕事で納得の出来ない悔しい出来事があって…(-""-;)ムム

まぁ、皆さん色々とございますでしょうから…((-_-。)(。-_-))イエイエ
ここでは楽しい出来事を書こうと思います。


さて、タイトルにあります 『貴重なお友達』 についてですが…


皆様はご自身のお友達について、ゆっくり考えられたことはございますか~?
私は出身が地元ではないので、会社関係以外はあまり地元のお友達がおりません。
まぁ、元々人付き合いが上手ではないのもありますけど。。。( ̄▽ ̄;)

人のお付き合いも流動的。歳を重ね、立場が変わり、趣味が変わり、居住地が変わり。。。
皆様も色んな人生の変化で色々な出会いと別れを繰り返してこられたことでしょう。
そういやぁ、だいぶご無沙汰してるけど、あの人はどうしているかなぁ・・・なんて時々思ったり。
そう思った時は、是非連絡してみましょう(^ー^)

前置きが長くなってしまいましたが。。。

私、ひらっちはまだまだひよっこですが、みんカラに登録して年が明けたら3年になります。
おかげさまでみん友さんを始め、そのSNSの枠を越えたお付き合いをさせて頂いている楽しい仲間とも言えるお友達もたくさん出来ました。

それでもやはりお付き合いは流動的で、あの人は今どうしているだろうか・・・そう思うような人も居るのは事実です。

そして、また、新しいご縁があって、仲良くさせて頂けるお友達が出来ました。

みんカラを徘徊していた時、私に見つけられてしまった五レガ乗りの『eri☆BRGさん』(*゚▽゚)ノ

マフラーを替えたい!と(笑) その時点で危険な香りがプンプンしたのですが、同県にお住まいなのでお役に立てることもあるかもと、みん友さんになって頂きました☆うふ♪(* ̄ー ̄)v

そして、マフラー談義をみんカラ上で色々とお話していた時、
お互いたまたま明日は休みだ!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!ってことでプチオフ決行(笑)

eri☆BRGさんのLEGACYはDIT Spec.B。自分のは2.5NA。。。
あまり参考にはならないのですが、マフラーを音で選びたいと言うヘンタイっぷりでしたので、FUJITSUBO AUTHORIZEの音質と形を見て頂こうかという事になりました(((*´艸`))・゚プププ…

【10/12】
朝からスマホ忘れるわ、追突事故起こしてる車で渋滞してるわ、高速乗ったらいきなり工事渋滞だわ。。。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

その日は初めてお会いしたのですが、なかなかのスバ女っぷりや、あまり詳しくないとおっしゃる割には、しっかり話を聞かれる姿に話も弾んで、久々に車について熱く語り合った気がします(笑)

お昼ごはんに行ったお店が無かったり、SABがまさかのCLOSEDだったり。。。
それはそれで楽しい想い出の一つになることでしょう( ^ω^)

せっかくのプチオフなのに写真を忘れて、あるのはいつもの喰いしん坊写真のみヽ(*´∀`)ノ
美味しいハンバーグのお店に連れて行ってもらいました♪

お洒落なお店で美味しいハンバーグでしたのでリベンジしようかな~♪

そしてやっぱりDITを聞いてもらわないと。。。ってことで次の約束をして、初めてのプチオフは終了しました。

【10/19】
二回目のプチオフでは、ひらっち工房を久々に~ヽ(*´∀`)ノ
っても簡単な作業ですが。

GARUDAミラーに食いついたeri☆BRGさん(笑)
ブルーのワイドミラーの見え方が人によっては苦手やら夜が見にくいやらお聞きしますので、私の遊んでいるPROVAミラーを期限なしレンタルしました(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

これで違和感無く使えたら、GARUDAを購入決定です! まぁ、これを見た方は大概買ってしまうのですけどね(笑)





2.0DIT Spec.B アイサイト。。。いいなぁ~♡ ひらっち欲しかったグレードです。

男前のスペBですが、女性らしく可愛らしいODOリセットになってました♡



お茶しながらスマホ片手にあ~でもない、こ~でもないと話している内容は、車のパーツです(笑)
eri☆BRGさんの雰囲気からはとても想像出来ないマニアックな話なのでギャップが☆

そして夕方からの本題に向けて移動開始。。。
向かった先は待ち合わせの(((*´艸`))・゚プププ… 知る人ぞ知る

待っていてくれたのは いつもの 赤い子♥



ひらっち号を置いて、三人で秘密グルメオフに(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

秘密の内容はコレでした~(笑)

PORT-Kさんにもどんな人を連れて行くのかは秘密にしていました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ちょっとしたイタズラです♪

PORT-Kさん平日の夜、お仕事でお疲れ様のところ、ありがとうございましたm(_ _)m
ひらっち的イタズラも満更では無かったでしょ?(笑)

こんな感じで、また新しいお友達が出来ましたv(≧∇≦)v イェェ~イ♪


そして、何が貴重なのか。。。


そうなのです、『LEGACY OWNERS CLUB TEAM HEISEI』 ならぬ、
『LEGACY OWNERS CLUB TEAM HEIJITSU』ヽ(*´∀`)ノ♪(平成組ゴメンヨ~冗談です)

なんて組ではありませんが、

一人ランチ、一人カフェの苦手な ひらっち にとっては車談義をしながらお茶するなんて、至福のひとときでしかありません♡

いつも合うとは限りませんが、こんな平日のお休みを共通の趣味で過ごせるお友達は本当に私にとっては貴重なお友達なんです。

ひらっち工房もやりやすいですしね~☆


初めまして、これからもよろしくね
(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!






Posted at 2016/10/23 22:45:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月11日 イイね!
そろそろ秋の気配ですね~身も車もBreak Fuseでした( ̄▽ ̄;)こんばんは~

皆様、ご無沙汰しております(^_^;)

夜勤明けでそろそろお眠な。。。(=-ω-)zzZZ乙乙 ひらっちです

朝晩めっきり冷えて来ましたね。。。綺麗な夕焼けとか。。。好きな秋の気配にちょっと嬉しくなったり。


そう言えば。。。夏の帰省の事を書いたら何だかやりきった感が出て、
暫くみんカラをお休みしたりしてまったりヽ(´ー`)ノ。。。

気がついたら秋になっていたと言う( ̄◇ ̄;)

夏の想い出とか~色々と出来事があったんだよなぁ。。。
いつもの喰いしん坊Blog行きますか!(笑)


実家から帰って来たら先ず。。。 四日市のLEGACY SHOPへ (((*´艸`))・゚プププ…

PORT-Kさん、お出迎え、お付き合いありがとうございました(#^.^#)


【8/6】ラータんPresents 刈谷ナイトオフ
明るいうちからまずはここでまったりヽ(´ー`)ノ(笑)

高濃度炭酸泉にハマって珍しく長風呂でした

そして大好きな海鮮丼♪


で、これがメインなはず(笑)




で、整備不良車がヽ(*´∀`)ノ。。。
PORTさん修理中(笑)


やっぱりO・YA・TSU☆(´∀`*)


で、いらっしゃ~い♪のHEART氏(  ̄▽ ̄)
このホイールと車高がたまらない♡


これでも車高を上げられたとか(笑) イタズラしてみた( ̄ー ̄)ニヤリ

いつもBBQでお世話になってますm(_ _)m またお時間のあるときは遊んでくださいね♪
来年もきっとBBQに行きます!( ̄^ ̄)ゞ

☆揃ったよ~(^ー^) 忙しいのにカッ飛び娘が来ましたね(笑)

そういやぁ、初めてびー太くんに乗せて貰った♡ うるさくて黄色い目玉のカワイイやつだ(笑)
浴衣姿、似合ってましたよ~☆ あんな時間からお疲れさまでした。あっ、TO☆MOの部屋やってなかった(笑)


【8/13】海鮮丼食べたいし、温泉入りたいし(笑)ドライブ
海鮮丼食べたくなって、南知多方面は豊浜漁港へ。。。
途中でキリ番GET


そして、ここで


これを

リーズナブルで美味しかった~♡

で、欲張った(笑)


その後はまた下道で豊田南まで行って、帰りに刈谷で高濃度炭酸泉に♪
また食べる(笑)

そして自分にお土産まで~っていうか、これも目的の一つで(笑)

食べ過ぎですね(^_^;)


【8/19】パフェ食べたくなったけど一人で行けないので息子を拉致♪
桃!

コーヒーがめちゃ美味しかった。。。また行こ、ココ。


【8/21】PORT-K Presents 飲みオフin四日市 激アツ(笑)
みゃーさん、PORT-Kさんと三人で飲みオフを。
一次会は沖縄系ビアガーデン。。。でしたが、二次会のイベント話を聞いたら、三人共テンション上がってしまって心ここにあらず(((*´艸`))・゚プププ…

さすがに激アツな四日市ナイトは見せられません(笑)


この日は複雑な心境で、悪酔いしてしまいました( ̄▽ ̄;)


【8/22】みゃー。さん Presents グルメまったりオフin大垣 フツカヨイ
みゃー。さんに遊んでもらいました♪ 

みゃー。さんのDIYのお手伝いをして、お昼は行列のできるつけ麺屋さんへ。
せっかくの並ぶつけ麺店だったのに、二日酔いで完食できず。
美味しかったのでリベンジしたいです(笑)


その後は、またまた行列のできる水まんじゅう店へ


これはたまらんヽ(*´∀`)ノ☆美味しかったです!

みゃー。さんごちそうさまでした♡

大垣城を散策して


まったり過ごしてお開きとなりました。 みゃーさん。車出して頂いたり、色々とお連れ頂きありがとうございました! また行きますのでリベンジしましょう(笑)


【9/1】今年は家電テロ(>_<) 拘りのテレビが、ち~ん⊂⌒~⊃。Д。)⊃
3年弱前、多忙な仕事をこなしたご褒美に、拘って大枚はたいて購入した液晶テレビがち~ん。
その当時、SONYのハイエンドTVだったので、無償交換となりました。


2K最強TVから最新の4K TVになりましたが。。。正直微妙な気持ちです。
新しいけど4K以外はダウンスペックなので。
4K地上波放送はありませんが、4Kを映すと綺麗ですね☆

にしても、家電が壊れすぎです・・・


【10/11】身も車もBreak Fuse~
以前付けたLEDチューブイルミ。 やっぱり懸念していた通り、切れちゃいました。


まぁ、この類のモノって、自分的には耐久性を信用していないというか。。。やっぱりあんまり長持ちしないのね~って。
切れたら潔く取り外すつもりでしたので天気で時間のできた今日実施しました。


断面をシールしたのですが、完璧では無かったようで、毛細管現象で浸水した模様です。

自分のミスですが、やっぱりダメかも?って感じでその都度バンパーを降ろすのは面倒なので、ナシにしました( ̄▽ ̄;)

ついでに気になってたバンパーのお辞儀で隙間が広がっていたのを直しました。
だいぶバンパーの爪がくたびれてますが、だいぶマシになりましたね♪


加工した部分とかの詳細はまた整備手帳に後日書こうと思います。

で、ついでにコイツを内装センターピラー下の方に付けて、後部座席の足元照明にしようと配線していましたが。。。



ドアカーテシ配線から分岐して接続する際、ワンタッチカプラーが嫌いな私はカッターで被覆を削っていましたが。。。狭い足元で余長もないのでやらかしてしまいました( ̄▽ ̄;)

プラスの線をやっている時にカッターの刃がマイナスの線に食い込んで『パチッ!』と( ̄◇ ̄;)

『あ~総合ユニット逝ってしまったかも。。。』
『でもドアのカーテシなんて浸水する可能性あるからFuse保護はあるでしょ。。。』
なんてアタフタしながら自問自答を繰り返し、それらしいFuseを抜いて確認したり。

良かったです。Fuse保護がありました!
でも10AのFuseを飛ばしてしまうとは。。。

今日一日の作業はバンパー以外は特に利点も無く。。。

身も車もBreakFuseでした。。。ち~ん、眠いっす(笑)









Posted at 2016/10/11 22:05:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車遊び | 日記
プロフィール
「@Hiro-BRG くん、あらおかえりなさい(^-^) 長旅お疲れさまでした。」
何シテル?   12/11 13:43
BRM-S@ひらっちです。スバル レガシィツーリングワゴン2.5i Eyesight S Packageの購入を期に、みんカラデビューしてみました。諸先輩方を参...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
BRM-S@ひらっちさんへpresents 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/22 18:48:34
BR(M)レガシィ フロントバンパー着脱方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/30 19:18:11
BM/BRレガシィ 前後のジャッキアップポイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/29 07:16:08
お友達
いつも楽しく遊んで頂きありがとうございます。皆さんお友達の定義が違うとは思いますが、私はお互いに話をしたり、リアルにお会いしたり出来る方を中心に、お友達としてお付合いさせて頂きたいと考えています。全く絡みの無い方からの申請はお断りさせて頂くことがございますのでよろしくお願い致します。
112 人のお友達がいます
arba13arba13 * みゃー。みゃー。 *
Nordschleife-ISNordschleife-IS * BM9たか☆junBM9たか☆jun *
たーーー坊たーーー坊 * ビートGTビートGT *
ファン
39 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィツーリングワゴン2.5i Eyesight ウルクススひらっち号 (スバル レガシィツーリングワゴン2.5i Eyesight)
スバル レガシィツーリングワゴン2.5i Eyesight S Packageに乗ってい ...
スバル ステラ スバル ステラ
名義こそ自分ですが、メイン使用者は嫁さんです。 レガシィオーナーになる前に買った、ある意 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.