車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
そろそろ秋の気配ですね~身も車もBreak Fuseでした( ̄▽ ̄;)
そろそろ秋の気配ですね~身も車もBreak Fuseでした( ̄▽ ̄;) こんばんは~

皆様、ご無沙汰しております(^_^;)

夜勤明けでそろそろお眠な。。。(=-ω-)zzZZ乙乙 ひらっちです

朝晩めっきり冷えて来ましたね。。。綺麗な夕焼けとか。。。好きな秋の気配にちょっと嬉しくなったり。


そう言えば。。。夏の帰省の事を書いたら何だかやりきった感が出て、
暫くみんカラをお休みしたりしてまったりヽ(´ー`)ノ。。。

気がついたら秋になっていたと言う( ̄◇ ̄;)

夏の想い出とか~色々と出来事があったんだよなぁ。。。
いつもの喰いしん坊Blog行きますか!(笑)


実家から帰って来たら先ず。。。 四日市のLEGACY SHOPへ (((*´艸`))・゚プププ…

PORT-Kさん、お出迎え、お付き合いありがとうございました(#^.^#)


【8/6】ラータんPresents 刈谷ナイトオフ
明るいうちからまずはここでまったりヽ(´ー`)ノ(笑)

高濃度炭酸泉にハマって珍しく長風呂でした

そして大好きな海鮮丼♪


で、これがメインなはず(笑)




で、整備不良車がヽ(*´∀`)ノ。。。
PORTさん修理中(笑)


やっぱりO・YA・TSU☆(´∀`*)


で、いらっしゃ~い♪のHEART氏(  ̄▽ ̄)
このホイールと車高がたまらない♡


これでも車高を上げられたとか(笑) イタズラしてみた( ̄ー ̄)ニヤリ

いつもBBQでお世話になってますm(_ _)m またお時間のあるときは遊んでくださいね♪
来年もきっとBBQに行きます!( ̄^ ̄)ゞ

☆揃ったよ~(^ー^) 忙しいのにカッ飛び娘が来ましたね(笑)

そういやぁ、初めてびー太くんに乗せて貰った♡ うるさくて黄色い目玉のカワイイやつだ(笑)
浴衣姿、似合ってましたよ~☆ あんな時間からお疲れさまでした。あっ、TO☆MOの部屋やってなかった(笑)


【8/13】海鮮丼食べたいし、温泉入りたいし(笑)ドライブ
海鮮丼食べたくなって、南知多方面は豊浜漁港へ。。。
途中でキリ番GET


そして、ここで


これを

リーズナブルで美味しかった~♡

で、欲張った(笑)


その後はまた下道で豊田南まで行って、帰りに刈谷で高濃度炭酸泉に♪
また食べる(笑)

そして自分にお土産まで~っていうか、これも目的の一つで(笑)

食べ過ぎですね(^_^;)


【8/19】パフェ食べたくなったけど一人で行けないので息子を拉致♪
桃!

コーヒーがめちゃ美味しかった。。。また行こ、ココ。


【8/21】PORT-K Presents 飲みオフin四日市 激アツ(笑)
みゃーさん、PORT-Kさんと三人で飲みオフを。
一次会は沖縄系ビアガーデン。。。でしたが、二次会のイベント話を聞いたら、三人共テンション上がってしまって心ここにあらず(((*´艸`))・゚プププ…

さすがに激アツな四日市ナイトは見せられません(笑)


この日は複雑な心境で、悪酔いしてしまいました( ̄▽ ̄;)


【8/22】みゃー。さん Presents グルメまったりオフin大垣 フツカヨイ
みゃー。さんに遊んでもらいました♪ 

みゃー。さんのDIYのお手伝いをして、お昼は行列のできるつけ麺屋さんへ。
せっかくの並ぶつけ麺店だったのに、二日酔いで完食できず。
美味しかったのでリベンジしたいです(笑)


その後は、またまた行列のできる水まんじゅう店へ


これはたまらんヽ(*´∀`)ノ☆美味しかったです!

みゃー。さんごちそうさまでした♡

大垣城を散策して


まったり過ごしてお開きとなりました。 みゃーさん。車出して頂いたり、色々とお連れ頂きありがとうございました! また行きますのでリベンジしましょう(笑)


【9/1】今年は家電テロ(>_<) 拘りのテレビが、ち~ん⊂⌒~⊃。Д。)⊃
3年弱前、多忙な仕事をこなしたご褒美に、拘って大枚はたいて購入した液晶テレビがち~ん。
その当時、SONYのハイエンドTVだったので、無償交換となりました。


2K最強TVから最新の4K TVになりましたが。。。正直微妙な気持ちです。
新しいけど4K以外はダウンスペックなので。
4K地上波放送はありませんが、4Kを映すと綺麗ですね☆

にしても、家電が壊れすぎです・・・


【10/11】身も車もBreak Fuse~
以前付けたLEDチューブイルミ。 やっぱり懸念していた通り、切れちゃいました。


まぁ、この類のモノって、自分的には耐久性を信用していないというか。。。やっぱりあんまり長持ちしないのね~って。
切れたら潔く取り外すつもりでしたので天気で時間のできた今日実施しました。


断面をシールしたのですが、完璧では無かったようで、毛細管現象で浸水した模様です。

自分のミスですが、やっぱりダメかも?って感じでその都度バンパーを降ろすのは面倒なので、ナシにしました( ̄▽ ̄;)

ついでに気になってたバンパーのお辞儀で隙間が広がっていたのを直しました。
だいぶバンパーの爪がくたびれてますが、だいぶマシになりましたね♪


加工した部分とかの詳細はまた整備手帳に後日書こうと思います。

で、ついでにコイツを内装センターピラー下の方に付けて、後部座席の足元照明にしようと配線していましたが。。。



ドアカーテシ配線から分岐して接続する際、ワンタッチカプラーが嫌いな私はカッターで被覆を削っていましたが。。。狭い足元で余長もないのでやらかしてしまいました( ̄▽ ̄;)

プラスの線をやっている時にカッターの刃がマイナスの線に食い込んで『パチッ!』と( ̄◇ ̄;)

『あ~総合ユニット逝ってしまったかも。。。』
『でもドアのカーテシなんて浸水する可能性あるからFuse保護はあるでしょ。。。』
なんてアタフタしながら自問自答を繰り返し、それらしいFuseを抜いて確認したり。

良かったです。Fuse保護がありました!
でも10AのFuseを飛ばしてしまうとは。。。

今日一日の作業はバンパー以外は特に利点も無く。。。

身も車もBreakFuseでした。。。ち~ん、眠いっす(笑)









ブログ一覧 | 車遊び | 日記
Posted at 2016/10/11 22:05:10

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ふぅ〰〰〰ん(  ̄▽ ̄)????(笑)@PORT-Kさん 」
何シテル?   12/04 18:25
BRM-S@ひらっちです。スバル レガシィツーリングワゴン2.5i Eyesight S Packageの購入を期に、みんカラデビューしてみました。諸先輩方を参...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
BRM-S@ひらっちさんへpresents 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/22 18:48:34
BR(M)レガシィ フロントバンパー着脱方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/30 19:18:11
BM/BRレガシィ 前後のジャッキアップポイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/29 07:16:08
お友達
いつも楽しく遊んで頂きありがとうございます。皆さんお友達の定義が違うとは思いますが、私はお互いに話をしたり、リアルにお会いしたり出来る方を中心に、お友達としてお付合いさせて頂きたいと考えています。全く絡みの無い方からの申請はお断りさせて頂くことがございますのでよろしくお願い致します。
112 人のお友達がいます
NANIYANANIYA *みんカラ公認 りくぱりくぱ *
鈴木六連星鈴木六連星 * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
カチ (GJ)カチ (GJ) * 60476047 *
ファン
38 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィツーリングワゴン2.5i Eyesight ウルクススひらっち号 (スバル レガシィツーリングワゴン2.5i Eyesight)
スバル レガシィツーリングワゴン2.5i Eyesight S Packageに乗ってい ...
スバル ステラ スバル ステラ
名義こそ自分ですが、メイン使用者は嫁さんです。 レガシィオーナーになる前に買った、ある意 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.