• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BRM-S@ひらっちのブログ一覧

2016年05月29日 イイね!

またまた PORT-K&お友達Presents BBQ大会in愛知♪

またまた PORT-K&お友達Presents BBQ大会in愛知♪こんばんは~ヽ(*´∀`)ノ

休み前で、夜更かししている ひらっちです(#^.^#)



明日は元々の公休日ですが、昨日は有給取りました!


何シテル?でも書きましたが。。。お肉(笑)
 ※ひらっちのお腹のお肉ではありません( ̄▽ ̄;)


今年もまたPORT-Kさんとそのお友達のご好意で、第3回目のBBQ大会を開催してくださいました♪

昨年までは、員弁でしたので、『in三重』でしたが、今回は、国営木曽三川公園 東海広場のBBQ広場です。岐阜、三重、愛知の境目ですが、一応、愛知県らしいので、今回はin愛知と言うことです。。。



お茶係だったひらっちは、朝からローソン100ショップで氷と朝ごはんのサンドイッチを買って、スーパーでお茶を買い出ししてまったり国道23号と国道1号線を通って下道で(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

集合場所のコンビニに予定より少し早く到着しました。


心配された天気も雲はありますが、結構いい天気に(´∀`*)
大阪のプリンス曰く、日頃の行いらしいです(((*´艸`))・゚プププ…

集合でちょっとしたトラブル?もありましたが、皆さん集合されたので、LEGACYを連ねて会場へ。





ここは凄く良い場所ですね~!すでにたくさんの方々がBBQの準備をされていたり、ジェットが走っていたり…





会場ではすでにいつものBBQの達人が(笑) PORTさんのお友達のお二方、いつもお世話になります(^ー^)

そして、早速PORTさんの音頭でお茶で乾杯~(^_^)/□☆□\(^_^)




さすが我らの企画部長(笑) 挨拶はPORTさんでないと~!みたいな空気がありますね♪


そして、美味しいお肉がたくさん。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ 

イタダキマス (*^∇^)o<■~~


なんか、毎年グレードUPしているような☆ 恐れ入りますm(_ _)m


そして今年は凄いオプションが…

PORTさんが『実はこの日は近くにMs.OOJAが来てるんですよ~!行かれますか?』と…

"\( ̄^ ̄)゙ハイ!! 断る理由があるわけないです!(笑)


お留守番をしていただいた方々には申し訳ありませんでしたが、生OOJA様を堪能させて頂きました!!




近いよ~!m(;∇;)m うれしすぎるっ!
OOJA様~♥


生歌に鳥肌立ちまくりで…感無量(T▽T)尸~~SOS!!


PORTさん、これはヤバかったです・・・帰りも車内はずっとOOJAでした(笑)
ありがとうございました!
火の番をしていてくださった皆様もm(_ _)m


そしてまたBBQを堪能したあとは、

『【ひらっち工房】出張編 arba13せんせ~GARUDAオソロいっちゃいましたね( ̄∇+ ̄)vキラーン ヒューズ飛ばしまくってスミマセンin木曽三川公園』 のお仕事開始~☆( ̄^ ̄)ゞ

今回は、せんせーが作業風景を撮影されてましたので…ひらっち居ま~す(^ー^)
風がありましたので何やら髪の毛もぶっ飛んでますが、頑張って仕事してます(笑)
何度作業しても、人様の車は壊さないかヒヤヒヤですね(^_^;)


しかし、まさかの半田ごての容量の関係でインバーターを繋いだシガーのヒューズを二つも飛ばすとは…( ̄▽ ̄;) 勉強になりました。あっ、予備ヒューズ買っとかないと…

点灯はしてませんが、それはまたせんせーのパーツレビューでも(笑)


次はみゃーさんですね(^ω^)
その次はPORTさんかな?
伝染していくことを願ってます(笑)

そんなこんなで、無事に出張作業も終わって…後片付けのお手伝いができずにすみませんでした
m(_ _)m


そのあとは道の駅にたむろって…

みゃーさんとPORTさんとファミレスで夕飯+別腹スイーツ♥ これ必須なんですね(笑)
らーたん、もうちょっと早く連絡したら良かったね(>_<)



今年も何とかPORTさんのBBQに参加させて頂いて、本当に感謝してます。
なんだかんだ3回…早いもので丸2年なんですね…

また来年も参加できるといいなぁ…夜勤じゃないことを祈ります。


ああ~OOJA様♥.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪ (笑)




で、痛いんです、腕が…(T▽T)


PORTさんと愉快な仲間のお二方、今年もまた楽しいひと時をありがとうございました。

あっ、ミキハウスの彼も(笑)
Posted at 2016/05/31 03:08:58 | コメント(7) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2016年05月24日 イイね!

5月5日大人の日?!(;^ω^)いっぱい詰め込み彦根オフ

5月5日大人の日?!(;^ω^)いっぱい詰め込み彦根オフこんばんは~(>▽<;; アセアセ

今日も暑かったですねぇ…


夜勤明けでちょっとナチュラルハイ。。。ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ

な ひらっちです。



さて、なかなかブログが追いつきませんが、

またまた遡って…


5月5日の子供の…子供のような大人の日(笑)

彦根オフに参加して来ました~


GWなんぞ関係ない自分は、たまたま4日が夜勤明けで5日も休みだったので参加出来ました。


今回は…

♥『☆海さん海外赴任終了お帰りなさい』(ホントは静岡でやる予定だったのに( ̄◇ ̄;)…)



♡『Hiro-BRG君一時帰国お帰りなさい』(インターバル短いね(((*´艸`))・゚プププ…)

♥『サオリオリさんボンネットに穴いらんやろ言うてたやん?あっ、穴無かったわ。祝フォレスター納車』(タイトル長すぎ( ̄▽ ̄;)…)

♡『【ひらっち工房】出張~彦根編 PORT-K号オーディオ音質UP計画やってみますか"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!』(ひらっち工房オリジナルキャパシタ…効果のほどは?)


って内容盛りだくさん…ですが(;´∀`)

まぁ、いつものごとく、中身は無いです(笑)
グダグダまったり皆で楽しくおしゃべりが私たちのモットーですからね~♪


今回は久々のオフ会だったので、写真よりはおしゃべり…写真はあんまり撮ってないです( ̄▽ ̄;)
カメラすら持って行ってないと言う、ひらっちです(笑)

たぶん、全車撮りできてません。ゴメンナサイ







そして、納車ホヤホヤ、サオリオリさんのワ〇IT のフォレスターXT♪
あんな危〇な人にDITは与えてはいけない気がします(((*´艸`))・゚プププ…


恐れ多くて座らせてとは言えなかった ひらっちです(((゜Д゜;)))

ムッチリホイールのtaku-bon号♡好きです、このムッチリ脚♥(笑)




そして、PORTさんの車に何をしたのか…

ひらっち特製のヘッドユニット用のキャパシタです!
書斎から引っ張り出して来ました(#^.^#)




大須のオーディオ部品とかを扱うお店でチョイスしたコンデンサです♪
効果のほどは・・・( ̄ー ̄)ニヤリ





夕方までまったり、夕飯はお肉をガッツリヽ(*´∀`)ノ

帰宅したらこんな時間で、こんな燃費♪ わりと良かったかも


久々のオフ会で楽しかったで~す♪

さてまた近々…(謎)

『PORT-Kさん風(((*´艸`))・゚プププ…』



Posted at 2016/05/24 22:16:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車遊び | 日記
2016年05月20日 イイね!

みんカラ初夏のDIYモニター大募集!【フィリップス】GoPure

みんカラ初夏のDIYモニター大募集!【フィリップス】GoPureQ1. 1週間での運転時間は何時間くらいですか?
A1. 8時間前後です。休日に出かけるともう少し増えます。

Q2. 現在、車内の空気をキレイにするための機器、製品をお使いですか?
A2. 特に使用してません。仕事場の粉塵の多さを気にしており、エアコンフィルターを交換したときの汚れの多さにびっくりしてこのような物の使用も考えておりました。

※この記事は初夏のDIYモニター大募集! について書いています。
Posted at 2016/05/20 19:00:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年05月18日 イイね!

【ひらっち工房】遡って、少し前の話ですが…Hiro-BRG様RECARO装着

 【ひらっち工房】遡って、少し前の話ですが…Hiro-BRG様RECARO装着 こんばんは~(^ー^)

今日は久々に一日中、炎天下で自分の車を弄っていた ひらっちです♪


いやぁ…( ̄◇ ̄;) 暑かった、暑かった。 




さて、そんなことは良しとして…

だいぶブログが追いついておりませんが。。。(^_^;)


遡って、ひらっち工房の記事を書きたいと思います。


ご本人がパーツレビューを書かれたので、そろそろ書いても良いかな?と(笑)


遡って4月2日…

お友達のHiro-BRG君のRECAROを取り付けさせて頂きました(^ー^)




ひらっち工房での五レガのRECARO取り付けは、ブラックメッキ君に続いて、2台目です。

それも、2台ともTRIALで購入→ひらっち工房取り付け…と言う流れ(笑)
そして2台共…運転席、助手席の二脚セットと言う( ̄▽ ̄;)オカネモチ♪

この日は、Hiro君、朝に帰国、昼から取り付け→ハイパミGO! と言う凄いスケジュール…若い(笑)

取り付けの前に、Hiro君がお昼をご馳走してくれると言う…ここはせっかくのご好意に甘えさせて頂くことにしました(#^.^#)♪


集合場所のうなぎ屋さんに向かう前に、全然行けてなかったお花見に(笑)
ちょっと今更なのですが(;´∀`)




ちゃちゃっと写真だけ撮って、待ち合わせのうなぎ屋さんへ。

大府市にある、『うなぎ処 かとう』さん


ここの店主はかの有名なあつた蓬莱軒で修行されていたと言う…
あそこのうなぎはめっちゃ美味しいので、期待度”大”です!


店内には、口上書なる証明が…


そしてヽ(*´∀`)ノ


久々に会った、Hiro君、taku-bon君とお話するよりがっついてしまったひらっちでした(;^ω^)

いやぁ~美味しかった!蓬莱軒では大体並ぶので、ここは穴場かもしれないです♪



そして…作業中の写真は…無いです( ̄▽ ̄;)スミマセン

やっぱりシートベルトバックルの移設でつまづきました…
あれは明らかに部品が足りないです(>_<)

今回こそは…って思いましたが、やっぱり加工に手間取ってしまい、暗くなってしまいました。
ですが、しっかりバックルも可動式に取り付け出来ましたので、何とか役目を果たせた言うものです。

いやぁ、かっこいい(*゚▽゚*)!


Hiro君、taku-bon君、ハイパミに行く前にバタバタさせてしまってごめんねm(_ _)m
またゆっくり遊んで下さいね!

Hiro君素敵なお昼ご飯、ご馳走さまでした。ありがとね♪


そしてまたRECAROと戯れる日が来るんだろな…( ̄◇ ̄;)(謎)
Posted at 2016/05/18 20:13:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | ひらっち工房 | 日記
2016年05月12日 イイね!

温故知新…贅沢なひととき 南知多ドライブ

温故知新…贅沢なひととき 南知多ドライブこんばんは~

GW初めからこじらせた風邪がやっと治ってきた ひらっちです(^ー^)
 
久々に喉が膿んでしまったり、副鼻腔炎っぽかったりでかなり辛かったGWでした…
まぁ大半が夜勤でしたけど( ̄▽ ̄;)

昨日、今日がお休みでしたが、昨日はあいにくの雨模様でしたので、持病のムチウチ、頭痛が酷くて(>_<)…韓国ドラマみたり、ちょっと気になってた部分の車弄りをしたりで一日が終わってしまいました。


打って変わって、今日は…
このうえないピーカン(゚▽゚*)ニパッ♪

朝から洗車して…

って考えていましたが、ゴソゴソしてたらお昼前になってしまい、勿体ないので窓ガラスだけサッと拭いて出かけることにε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ

半日で帰って来れるところで…気持ちの良さそうな海へ(南知多)行くことにしました。

私の住処からだと、産業道路をびゅ~んと常滑方面へ走るのが普通なのですが、今日は久々に知多半島の東側から極力海辺を一周することにしました。

そして、今まで行ったことのあるところ以外でローカルな何でもない所にも行ってみることに。
カメラは持たずに行きましたので、写真はそんなに綺麗ではないですが(^_^;)
コンビニでサンドイッチとコーヒーを買って、ぶらっと出かけました。

今回はひたすら『青い』です(笑) 途中で飽きてくると思いますが、ホントに空も海も綺麗なブルーでしたので、撮ってきた写真の一部ですがお時間の許す方はどうぞ海の青さに癒されて下さいね(笑)

ここはお友達の会社が近いなぁ~(笑)伏せとこう(((*´艸`))・゚プププ…




師崎を越えて、途中の海岸で




たまにはレガシィもね♪


そして、豊浜の魚ひろばへ




とろサバ、とろアジ、金目鯛…めっちゃ後ろ髪引かれましたが、このあとのまったり時間
を考えたら、ガマンガマン(´;ω;`) また海鮮丼でも食べに来ようかな…

トンビが近い近い(笑)


めっちゃお魚買いたかったのですが、取り敢えず西へ。。。

若い頃は夏になると毎年通っていた、内海海水浴場( ̄ー ̄)ニヤリッ
何年ぶりなんだろう。。。ここの浜に来るのは。

まだシーズン前で車も入って来れましたし、適当に止めれましたし♪






気持ちよくって、2本めのコーヒーになりました(笑)


カップルばっかり( ̄▽ ̄;) 妬かない妬かない(笑)


暫く波の音に心を洗われ、まったり過ごしてしましました( ^ω^)

ですが、止めた場所の目の前が喫茶店だったと言う(笑) 
外に席もあって美味しいコーヒーでも飲みたかったのですが、一人カフェ、一人ご飯が苦手なので(T_T)

日焼けして、腕にTシャツの跡がついてしまったので、そろそろ退散~

途中『町の駅』と書かれたここでお土産を物色(#^.^#)


今日は天気も良くって、塩がよく出来そうですね(笑) 西の方は白く乾ききってました


野間の灯台はスルー(笑)


常滑に入って、対岸のセントレアが見えましたので思わず。


飛行機乗りたいな~(笑)


知多市に入って、新舞子に。10年以上前に住んでいましたので、久々に通ってみました。
道を挟んでオーシャンビューの所に住んでましたので、毎年この時期からジェットの騒音、BBQの煙と臭いに悩まされた覚えがあります( ̄◇ ̄;)




波がなくて、ジェットが居ないと、こんな素敵なところだったんですが…
もう二度と海の目の前には住まないと誓った場所でした(笑)


そのまま足をを伸ばして、新舞子マリンパークに
駐車場に有料のゲートが出来ておりビビリましたが、今のところはまだ無料でした(笑)
もう安々とは来れない場所になっちゃたなぁ…


ビビったのがまた一つ…もう泳いでいる人が(((゜Д゜;))) 夕方なのに(笑)


海の青さが変わってくる時間になりました…
本当は夕日まで居たかったのですが、帰ってウルクを洗ってあげたくて。


帰宅して、労いを込めて綺麗にしてあげました(*^-^)ニコ


そして、お土産…あんこがダメな娘にはご当地ポテチ♡(笑)



久々に行ったところ、初めて入って行った知らない漁港とか…逆回りのコースもなかなか(笑)
一人で好きな音楽を聴きながらのドライブ…久々に好きだった事を思い出した気がします。
何とも贅沢な時間でした。

まったり、無になって心が洗われました =*^-^*=にこっ♪














Posted at 2016/05/12 21:50:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記

プロフィール

「[整備] #レガシィツーリングワゴン HELIX E40 Esprit ハイブリッド真空管パワーアンプ 真空管取替え https://minkara.carview.co.jp/userid/2119579/car/1620253/5936080/note.aspx
何シテル?   07/30 17:27
BRM-S@ひらっちです。SUBARU LEGACY TW 2.5i Eyesight S Packageの購入を期に、みんカラデビューして5年が経ちました。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234567
8 91011 121314
151617 1819 2021
2223 2425262728
293031    

リンク・クリップ

Applied-S Presents 『Newあるば号お披露目オフ inサンシャインワーフ神戸』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/15 17:48:43
帰りの高速は泣ける!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/21 22:46:16
BR/BMレガシィ ツーリングワゴン B4 流れるウインカータイプ ヘッドライト予約開始!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/11 21:36:47

愛車一覧

スバル ステラ スバル ステラ
名義こそ自分ですが、メイン使用者は嫁さんです。 レガシィオーナーになる前に買った、ある意 ...
スバル レガシィツーリングワゴン ウルクススひらっち号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
スバル レガシィツーリングワゴン2.5i Eyesight S Packageが愛車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation