• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BRM-S@ひらっちの"ウルクススひらっち号" [スバル レガシィツーリングワゴン]

エアフィルター掃除とグリルのリフレッシュ

カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2016年03月25日
1
洗車ついでに、エアクリーナー内のエアフィルター掃除やら気になった部分のリフレッシュ、カスタムを実施しました。
実施日 16.03.25    
走行距離 25645km
2
ブリッツのフィルター、以前のエアブローからだいぶ経ったかも...

薄ら黒く汚れており、虫やら枯れ草やら結構汚れていました。
3
エアブロー後、陽に透かして見たのですが、こんな粗さで大丈夫なんやろか...ちょっと心配になってきました。

もう少し高価なのを奢ってやった方がええのかなぁ( ̄▽ ̄;)
4
ついでに気になっていた。CORAZONグリルのネットの色落ち...
エッジ部分が薄ら下地が出てきていましたので、ネットを外して、パーツクリーナーで掃除して缶スプレーでペイント。
今回は艶有りのブラックで♪
5
ネットを外すのに、グリルを下ろしたついでに。。。

気になっていた純正ホーン。 倉庫に眠っているアリーナホーンに換装するまでの時間はない(音色が変えれるのでスイッチやらユニットやらつけないといけない)ので、取り敢えず見えないところに移設のみ実施。
6
いい感じに視界から消えて貰いました(笑)
7
グリルのメッキモールもU字タイプに変えてみたりしましたが、うねりが上手く取れないので、元のフラットなタイプに戻しました。
少しくすんで来ているのでまた後日リフレッシュします。
8
艶有りブラックのツヤメッシュがネットの雰囲気を変えてくれて、思惑通りにいい感じに(^ー^)

以上、吸気関係のメンテナンスとリフレッシュ完了です

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

エアクリ交換

難易度:

エアクリーナー交換

難易度: ★★

エアクリーナーエレメント 交換 2017 STI

難易度:

エアクリーナー交換

難易度:

ブリッツのSF-48B交換

難易度:

レゾネーター取り外し、ダクトホース取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「USDM GEEKに遊びに行ってみました(^-^)シャコタンシャコタン🎵」
何シテル?   10/15 12:24
BRM-S@ひらっちです。スバル レガシィツーリングワゴン2.5i Eyesight S Packageの購入を期に、みんカラデビューしてみました。諸先輩方を参...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

BR/BMレガシィ ツーリングワゴン B4 流れるウインカータイプ ヘッドライト予約開始!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/11 21:36:47
TADAIMA live ~ HISASHIBURI meets 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/17 22:11:58
BRM-S@ひらっちさんへpresents 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/22 18:48:34

お友達

いつも楽しく遊んで頂きありがとうございます。皆さんお友達の定義が違うとは思いますが、私はお互いに話をしたり、リアルにお会いしたり出来る方を中心に、お友達としてお付合いさせて頂きたいと考えています。全く絡みの無い方からの申請はお断りさせて頂くことがございますのでよろしくお願い致します。
105 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 そうしん太郎そうしん太郎 *
るーつるーつ * カチ(GJ2・DG17)カチ(GJ2・DG17) *
イチロンロンイチロンロン * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン ウルクススひらっち号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
スバル レガシィツーリングワゴン2.5i Eyesight S Packageが愛車です ...
スバル ステラ スバル ステラ
名義こそ自分ですが、メイン使用者は嫁さんです。 レガシィオーナーになる前に買った、ある意 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.