• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日

9000

9000 9000kmに到達しました。とりあえず、キリ番。
大台が見えてきましたねぇ。
10,000km達成時には何かお祝いをしたいものですが、何かありますかね。

前回から引き続き、最近はスタッドレスタイヤで毎日悩んでいます。
RX200tの標準サイズは20×8J 30、18×8J 30ですが(注:間違っているかもしれません。各自ご確認を)、マニアックなサイズなのか、狙っているブランドで同一サイズはほとんど見当たりません(^_^;)。ツラを合わせようとすれば、8.5J 35〜38くらいを選択するのが妥当でしょうか?。9J になると、35でははみ出すかもしれませんね。

それに加えて、レクサスでは空気圧センサー装着の可否も考えないといけませんし、ホイール選択はなかなか悩ましいですね。
引き続き、人柱の皆様募集中です。よろしくお願いします♥
一応、ディーラーに純正ホイール+スタッドレスの見積もりもお願いしましたが・・・予想通り、かなり高価です(-_-;)

タイヤのサイズも20インチにすると某有名値段サイトで入力すると4択になりますね。YOKOHAMAの新スタッドレス( ice GUARD SUVには今のところサイズはないようです。

ホイールもスタッドレスタイヤもサイズ的に在庫が少なそうなので、早めに手を打たないといけませんね。

おまけ

iphone7 Plusに機種変しました。
自分はカバーをしてしまうのでカラーは気にしていないのですが、新色ジェットブラックを選択した友人は、まったく納期が見えないようです。
納期待ちはRXだけでもう充分なので
(^_^;)、早めに手に入って良かったです(*^^*)






ブログ一覧 | RX200t | クルマ
Posted at 2016/10/10 23:05:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/10/23 00:51:29
スタッドレスは黙ってインチダウン!
コメントへの返答
2016/10/23 21:35:05
どうも♪

スタッドレス、悩むのにも疲れたので、思い切って注文してしまったよ。。。11月に入ると在庫切れまではいかなくても、値上がりや納期遅れがありそうだしね。

初めてのSUV、初めてのAWD(BNR34では雪道を走ったことないし、そもそも純粋なAWDといっていいのか?…)、どれくらい雪道に強いのか楽しみです。まあ、デリカには負けると思うけどね(^_^;)

スタッドレスに履き替えたら、皮むきついでに遊びに行きます(*^^*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「CT、ハリアー http://cvw.jp/b/2119597/39957355/
何シテル?   06/19 00:21
◆ゆきぞう◇です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
BNR34に乗っています。13年選手となり、自動車税が増税となりましたが、まだまだ手放す ...
レクサス RX レクサス RX
LEXUS RX200t F SPORTに乗っています。 初めてのSUV、久しぶりのトヨ ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
S204 C200に乗っています。一度はドイツ車に乗ってみたくて、いろいろな機会が重なっ ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
一度ハイブリッド車に乗りたくて、中古で購入しました。日常の足としては最高に近い車だったと ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.