車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月16日 イイね!
奈良日帰りの旅今日は、嫁が子ども3人とも連れて出かけるというので、これ幸いと一人ドライブを楽しんできました。

行き先は奈良県大宇陀市。この地を選んだのは、クーポンサイトで、日帰り温泉の割引チケットが売られていたから、という理由です^^;

折角なので、温泉だけでなく観光もちょっとしてきました。





最近はこんなところにもwi-fiがあるんですね!










餅好きの私としては外せないお土産…。




温泉はこちらに。アルカリ泉質の良いお湯でした。


地元野菜を使ったてんぷら定食\980



道の駅でゲットしたマコモ茸。
最後の一袋だったからか、オジサン無料でプレゼントしてくれました(^.^)
帰って色々な味付けで食べましたが、どれもチョーうまうま!

大人になってから、奈良には初めて遊びに行きましたけど、とっても気に入りました。また行きたいです。
Posted at 2016/10/16 21:11:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | LEVORG | 日記
2016年10月16日 イイね!
200いいね!ありがとうございます(^.^)気が付いたら200いいね!超えてました。

友達登録も多い方ではなく、ゆるい更新ペースの私の愛車紹介にいいね!して下さった皆様ありがとうございます。これからもマイペースで頑張ります!
Posted at 2016/10/16 20:51:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | LEVORG | 日記
2016年09月11日 イイね!
18か月点検とNewインプ本日18カ月点検受けてきました。ODO17,581km特に異常なし。

待ち時間に営業さんが「新しいインプレッサ見ますか?」と声を掛けてくれたので、二つ返事でついて行きました。

何でもまだ店頭展示はできないとのことで、少し離れた秘密の場所においてありました。

SPORTSの2.0i-Sでしたが、ガラリと印象が変わり、LEVORGっぽくなってました。

ホイールベースがLEVORGより20mm長くなったためか、後席の脚元はLEVORGより余裕がありました。室内幅もLEVORGより30mm広く全体的にゆったりしてました。

タイヤサイズも225/40/18と、LEVORGより攻めた扁平率で、シャーシ性能に対する自信が垣間見られました。

展示も許されていないため、試乗もできませんでしたが、試乗可能になったら一回乗ってみようとおもいました。

さてさて、D型のLEVORGはどんな感じになるんでしょうねぇ。
Posted at 2016/09/11 21:06:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | LEVORG | 日記
2016年08月27日 イイね!
「痛いニュース」で見つけた衝撃の記事です。

Posted at 2016/08/27 21:14:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | LEVORG | 日記
2016年08月20日 イイね!
STI Sports試乗今日から感謝デイで混雑が予想されるにも関わらず、STI Sportsの試乗に行ってきました。エンジンは2.0の方です。









Dの近所を10分くらい周っただけなので、ステアリングギアボックスの取付剛性アップの効果は分かりませんでした^^;

STI Sportsの目玉(?)とも言えるDamp Matic2ですが、ノーマルSグレードと比べると、それはそれは良い塩梅でした。ただ、LUCK / el-SPORT グレードアップダンパーV0 を装着したマイレヴォと比べると、全体的な乗り心地にそれほど差は感じられませんでした。Damp Maticはフロントでグレードアップダンパーはリアなので、差が無いのはおかしいじゃないかと思われるのはごもっともなんですが、私の感覚が鈍いことはさておき、双方とも、前後の堅さのバランスが上手く取れたセッティングになっているんじゃないかと思っています。

あとはこれ↓滑りにくいように表面が少しザラついた革になってます。


また、S#にしてみたところ、ギクシャクした扱いづらさが影を潜め、随分スムーズになっていました。これはアプライドモデルの違いか、STI Sportsの味付けなのかは分かりませんが、ECUセッティングはA型とは違うようです。

最後に今日の戦利品(笑)子どもを2人連れて行ったので、2回くじ引きさせてもらえました。ありがとう^^
Posted at 2016/08/20 13:03:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | LEVORG | 日記
プロフィール
「[パーツ] #レヴォーグ フューエルチェックアゲイン http://minkara.carview.co.jp/userid/211980/car/1843962/8024142/parts.aspx
何シテル?   10/15 18:00
初めまして。この歳にして遂に初車購入、初新車を迎えた者です。マイカーでスキーに行くことがオトナの証として学生時代から憧れていましたが、今シーズン遂に自分の思い描...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
アイサイトブレーキインジケータ追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/11 17:38:31
Drivision power ECUリセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/30 21:56:06
LEVORG 欲しい物リストを作ってみた。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/23 21:55:02
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
プレマシーから乗り換えたい車もなく、次もプレマシーに乗ろうと思っていたところ、レヴォーグ ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
新型MPVがいいなぁ、と思い、マツダのディーラーに行ったのがきっかけです。全く車を買うつ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.