• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つのあたまの愛車 [スバル レヴォーグ]

LUCK / el-SPORT グレードアップダンパーV0 

イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2016年05月07日
カテゴリ : 足回り > ショックアブソーバー
LUCK / el-SPORT グレードアップダンパーV0
パーツ単体 パーツ取付全体
【総評】
交換後、1000km(高速700km、一般道300km)ほど走ったので、そろそろレビュー。

実家が富山のため、北陸自動車道米原IC-砺波IC間をよく走ります。
その間に、リア大きく跳ねて収まりが悪く、ドラレコが事故と勘違いして必ず緊急録画するポイントが2,3か所ありました。

先日の第2回黒ねこちゃんオフでこれらのポイント通過してきました。
解消されました!勿論、道が補修されていたわけではありません。ドラレコ、緊急録画しなくなりました。

何カ月も買うかどうか迷っていた自分がバカみたい。
乗り心地がめちゃくちゃ改善されました。決して柔らかくなったわけではありません。
試乗でKYB脚の2.0GTに乗ったことがありますが、それと比べても固さはSグレードと変わらず、角が取れ、収束が早くなった感じです。

一般道でも違いを実感できます。
コンビニなどの路外施設から道路に入る段差でリアの収まりの悪さを感じている方沢山いらっしゃるんじゃないでしょうか?そんなのも解消します。

サーキットでの使用に耐えるのかどうかは知りませんが、一般道で許される範囲の走り方ではネガな点は一切無いと言っても良い逸品です!ノーマルでこういう脚にして下さい、富士重工さん!

工賃込で8万円超えですが、全く後悔してません。

スバルマガジンvol.4にこのダンパーに関する記事が挙がっています。
【満足している点】
一人で乗っても、5人フル乗車に荷物満載で乗っても、リアの収束の早さはノーマルより断然良い。
リアダンパー2本だけ換えることに抵抗があったが杞憂だった。寧ろ、フロントダンパーとのバランスがとても良くなった。
車酔いしやすい5歳の長男が酔いづらくなった。←この為に買ったと言っても良い。
鈍感な自分でも明確に違いを実感できる。

【不満な点】
ない!
定価¥71,280
購入価格¥71,280
新品/中古新品
入手ルートネットショッピング

イイね!0件




関連整備手帳

タグ

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

LUCK / el-SPORT / エルシュポルト

平均評価 :  ★★★★4.58
レビュー:38件

C-ONE CORPORATION / SHOCK ABSORBER SET

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:1件

KONI / HEAVY TRACK RAID

平均評価 :  ★★★★4.14
レビュー:7件

TENNECO / RANCHO RS9000X

平均評価 :  ★★★★4.04
レビュー:53件

KYB / カヤバ / Lowfer Sports

平均評価 :  ★★★★4.16
レビュー:946件

4×4 KITAGAWA / セミハードダンパー

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

関連レビューピックアップ

スバル(純正) BILSTEIN ショックアブソーバー

評価: ★★★★★

スバル(純正) BILSTEIN ショックアブソーバー

評価: ★★★★★

AXIS-PARTS スバル専用バッテリーマイナス端子カバー

評価: ★★★★★

CHARGESPEED LEDリフレクター

評価: ★★★★★

K2 GEAR ブレンボ6ポット、355ローター

評価: ★★★★★

STI コイルスプリング

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2016/05/07 23:05:47
良さそうですね。これは気になるパーツです。
車高を落とさず脚を改善される方はこれにいきつくようですね。
コメントへの返答
2016/05/07 23:31:22
とっても良いですよ(^^)

仰るとおり、冬場はスキーによく行くので車高は維持したく、コレに行き着きました。

車高は落ちてないはずですが、リアが落ち着いた為か、お尻が下がったような感覚があります。

プロフィール

「[パーツ] #レヴォーグ フューエルチェックアゲイン http://minkara.carview.co.jp/userid/211980/car/1843962/8024142/parts.aspx
何シテル?   10/15 18:00
初めまして。この歳にして遂に初車購入、初新車を迎えた者です。マイカーでスキーに行くことがオトナの証として学生時代から憧れていましたが、今シーズン遂に自分の思い描...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ちゃんとしたディーラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/21 21:41:07
純正ナビUSBメモリのセレクター化失敗(;^ω^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/16 20:59:30
アイサイトブレーキインジケータ追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/11 17:38:31

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
プレマシーから乗り換えたい車もなく、次もプレマシーに乗ろうと思っていたところ、レヴォーグ ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
新型MPVがいいなぁ、と思い、マツダのディーラーに行ったのがきっかけです。全く車を買うつ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.