車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月23日 イイね!
つれづれなるままに、日暮らしこんばんは~

近所の梅が満開です!

見逃しませんよ~

今年も季節を感じながら楽しんでいきたいですね・・・











222 雪、大丈夫かなーと仕事に行ってきました。






雪・・・























信濃川







無事に帰りました・・・



帰ってからは、



つれづれなるままに、日暮らし・・・









ヘッドライトもちょこちょこ・・・









次はこれに、ネオピクセル埋め込みます!









着弾・・・















お楽しみがたくさん・・・



迷走中~






また週末が来ますね・・・


。o@(^-^)@o。ニコッ♪




(借りもの~)



音楽聴きながらプログラミングを楽しみます!






おしまい♪
Posted at 2017/02/23 20:51:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年02月19日 イイね!
気持ちは・ダイヤモンド~こんばんは~

いよいよ咲いてきました、梅の花

梅林に行ったのはいつの頃だったか、

まだ子供も幼かった時期でした・・・







今?



プリウス車高が低くて行けません・・・

o(*^▽^*)oエヘヘ!








近所の梅林で満足!



定点観測で楽しみます。







今週末もお楽しみな2日間でした。



お決まりの洗車!







うっ!



さみしいノーマルルック!



すっかり出不精に・・・



今週の走行距離、5km・・・う、動かない・・・



DIYを早朝から寒さに負けず楽しんでいます。



ヘッドライト、カスタム塗装に・・・









グラージオ、デュアルサイドエフェクター加工









今回も色々とミスを起こしましたが、また経験を積むことができました。



無駄な経験て、ないですよね・・・



動けなくなるまで楽しむつもりです!



今週はミクロな戦いにも挑みました・・・









チップ抵抗って、見えない・・・



8倍のレンズが役立ちました!



先日、大陸から直送にて届いたこちらの品、








いい仕事してくれます!



リスクの少ないものなら直輸入もいいですね!



結構問題多いようです。



で、試験機を作成しましたが、








結果は、動かせませんでした・・・



必要な部品を揃えてまた来週です!



今週も楽しい週末でした。







今週活躍した道具!



①三共コーポレーション ミニデルタサンダー






②柳瀬 速度調節式ペンシル型ルーター YWE-B






③ダイソー リュータードリルビット







以上、この3点、DIY派にはおすすめの品!


価格もリーズナブルで自分の腕も上がったと感じるほど・・・


調べてみてください。






また一週間、頑張りましょう!






ノリノリで気持ちはダイヤモンド!!







(借りものです)


キュィ~ン、ダイヤモンドヘッド懐かしい~


タカタカタカタカたん!





ノリノリで頑張りましょう!





お・し・ま・い・♪
Posted at 2017/02/19 20:59:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2017年02月17日 イイね!
dangerous zone
こんばんは~

お楽しみな週末、一週間が本当に早い!

と感じる今日この頃です・・・

もう2月も中旬、

今日、関東にも春一番が吹いたようです。





dangerous zone







そうなんです・・・



最近どんどん深みにハマって・・・



買いました・・・








次はWiFiに入ります!



関西マイスターが・・・



赤外線もいいけれど、今週末はスマホコントロールを勉強します。



底なしですね・・・






もう一つ底なしが・・・







ついに着弾ラッシュが始まります!



今日届きました・・・








これ、欲しかったんです!



中国からの直輸入で359円送料込み!



面白すぎてハマってます・・・



ポチリり好きにはたまらない安さ・・・



問題は納期とクオリティー



自己責任でハマってください!











安いよね!



自己責任で楽しんでください・・・







そんな本日は帰りに・・・








明日お休みですしねー









おいしくいただきました!



白Gさんとの今年初プチです!



早く暖かくなーれ!










お・し・ま・い・♪
Posted at 2017/02/17 23:27:38 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年02月14日 イイね!
Are you Happy???
チョコもらっちゃった・・・

帰ったらかみさんから「はい」っと・・・

職場で買ってきたと・・・

昨年までは確か手作りだったような・・・











ちょっと高いのかな?


濃い味で、


おいしくいただきました!





マクドナルドが3年ぶりに黒字になったそうで



お昼にちょっと気になったこちらをいただきました。








チキンタルタ・・・



タツタのタルタル版ですね。



中々おいしかったです。





帰ってから割と今日は暇で・・・



暇は嫌いです!



考えました・・・








考察用に使っているこちらの品、



もちろんジャンク・・・








バキッ!









バキッ!









考えようとしてはもってこいです!



こんなのどうかなー









ネオピクセルにFRP加工でもうインナー作っちゃおうかなと・・・



何でもありで・・・



Ver7構想でした。



絵を書くように・・・



キャンバスにどう絵を書くか・・・



ヘッドライトもどう仕上げるか・・・



アートを感じます!



バレンタインでなんとなく思い浮かぶ曲・・・







<お借りしています>





お・し・ま・い・♪
Posted at 2017/02/14 22:06:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年02月13日 イイね!
祝・みんカラ歴3年!・・・楽しかったよ!こんばんは~

最近みんカラお休みがちですが、
今日は書かなくてはと早帰り・・・

今日で3年が経ちました。

ナビの取り付けで情報を集めたのがきっかけです!

泥沼に落ちました・・・





まだ納車前でした。








大雪は2月15日、思い出します・・・




納車前なのに見よう見まねで・・・









から割してるし・・・初体験!







1年目はデッドニングやら








足回りやら









一通りのことを自分で装着してみました・・・



取り付け頼む工賃が出せなかった・・・







2年目は・・・



さらに自分で色々とやってみようとプログラムを勉強しはじめ・・・









初歩の初歩・・・懐かしい~



マジ水のとりこになった年でも・・・








テレビでは・・・












3年目・・・



塗装に・・・











遠征にとエンジョイいたしました・・・









遠征は関西にまで延び・・・









激熱なこちらの方とも懇意にしていただき・・・









プログラミングはさらなる深みへと突入していきました・・・









ド・ツ・ボ・・・




でも、みんカラを始めてとても楽しい3年間でした。



多くの方と知り合い・・・



多くんことを学び・・・



もしかしたら一生、知ることのなかった知識を習得し、



大きな経験を積むことができました。



みな様・・・ありがとうございます!



まだまだ、底は見えていないので、これからも



楽しい弄りを進めていきます!








で、最後になりますがこの数日悩んでいたプログラム・・・



出口が見えました・・・










プログラムを始めて3年・・・



覚えたてのarduinoでネオピクセルをコントロールしています。

スイッチ=ウインカー信号入力で点滅

赤外線リモコンでパターンを切り替えています。

ラストメモリー付きでエンジンを切ってもパターンは記憶!

従来のスイッチでの切り替えと違い何パターンでも切り替えが可能です。

ちょっと苦労しました。



先の話ですがVer7は凄いのができそう・・・









これからもよろしくです!









乾杯!




お・し・ま・い・♪
Posted at 2017/02/13 21:37:35 | コメント(19) | トラックバック(0) | 記念 | 日記
プロフィール
「みなさま、こんにちは〜 今日は風もなく穏やかな1日、迷宮に入ってしまい気分一新!部屋の大掃除を行います!DIYはお休み。でも洗車は漏れなく行いました〜〜、 さぁ、頑張りますよー(*^^*)」
何シテル?   02/25 10:21
2014年2月7日に注文、3月28日納車。 10年、40年ぶりの大雪の影響でずいぶんと遅れ、間に合うかと心配しましたが、ギリの納車。 基本はDIY作業で車い...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
[不明] 12V→5V DCコンバータ 10A 50W 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/07 08:19:03
全ドア スマートエントリー化(準備編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/03 21:05:05
ネオピクセル採用の色々流れちゃうヘッドライトo(>▽<)o北の大地の巨匠c-sound×ultra_remake作プリプリコラボヘッドライト\(*^▽^*)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/29 07:27:45
お友達
こんにちは~
整備手帳、ブログ気に入っていただけましたらイイネをお願いします。

お友達申請は車種問わずお気軽にお誘いください。
ですがイイネも無く初めてでいきなりの友達申請は「全て」お断りします。

みんカラを通じて良いお付き合いをお願いしまーす。
(◍•ᴗ•◍)
320 人のお友達がいます
mantenmanten * 30g&#39;s30g's *
あおい(碧)あおい(碧) * sontasonta *
tooru.Ytooru.Y * yuuka1928yuuka1928 *
ファン
140 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウス G's 黒船 (トヨタ プリウス G's)
ご覧いただきありがとうございます。 FULL-DIYをポリシーに失敗を積み重ねながら楽し ...
スズキ ワゴンR RR Sリミテッド スズキスポーツLTD スズキ ワゴンR RR Sリミテッド スズキスポーツLTD
メンテナンスして長く乗ります。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.