• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アメ★ショーのブログ一覧

2017年05月09日 イイね!

フィエスタ19,000km

フィエスタ19,000km納車して、3年と1ヶ月が過ぎましたが、ようやく19,000km🚗💨

今春から通勤に使っているので、ちょっとはペースが上がりそうですが、往復20数キロ程度なので、まぁ、月2回の給油くらいかな。

免許取って5年間くらいはコンスタントに年間2万キロ走ってたことに比べると、ホント乗ってない。昔は、ガソリン代とか気にせず、帰り道わざと遠回りして帰ったりしてましたがw

またフィエスタで遠征したいなぁ。思いのほかロングツアラー向きなんですよね、この子🚗🙂




Posted at 2017/05/09 19:36:06 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月18日 イイね!

フィエスタの車両保険が付けられなくなった

フィエスタの車両保険が付けられなくなった3月末で満期を迎えるフィエスタの任意保険を更新しようとしたら、今まで選べていた車両保険「あり」が選べなくなってるww

継続契約の見積もり画面には、現在のご契約に付帯されている車両保険がご継続のプランから削除されておりますのでご注意ください、というこれまでにはなかった一文が。

なるほど、他社比較で見積もりを安く見せかけるために、車両保険抜いて一見安さを強調してるのね、ぐらいに思って、車両保険「あり」を選ぼうとしたけど、、、

選べない(汗)



意味不明なので、サポートデスクに電話📞したら、型式ごとに車両保険を付けられるかどうか毎年判断しており、その型式の車両で事故等が多かったりした場合、車両保険が付けられなくなったりするとのこと。そんなフェラーリじゃあるまいし、フィエスタの事故率が高すぎるとかありえんので、フォードの日本撤退とか影響ありますかって聞いてみたけど、それはないとか。

むむむ、他の保険会社はどうなんでしょう。S◯I損保だけなのか。保険料が安くて、事故った時の対応も特に不満がなかったから、毎年他社との比較はしながらも、これまで長らくS◯I使ってきたけど、最近は他社との価格差が縮まってきたし、保険会社乗り換えかなぁ…
Posted at 2017/02/18 12:10:40 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年11月07日 イイね!

EFM2016より無事帰還☆

EFM2016より無事帰還☆4泊5日の長旅を終え、さきほど無事、北九州に帰り着きました。

total走行距離 : 1747.1km
total給油 : 107.86L
total燃費 : 16.19km/L

ヨーロッパフォードの全国オフに参加するのは実は初めてで、最近みんカラを放置気味でFacebook中心だったこともあり、お初の方も多く、ちゃんとお話しできるか心配だったりしましたが、前夜祭にも参加したおかげで、たくさんの方とヨーロッパフォード車について語り合うことが出来ました(^^)

オフ会当日は、会場入口で誘導スタッフをさせていただいてましたので、みんカラでお友達になっているにも関わらず、直接お話し出来ない方もいらっしゃいましたが、フィエスタSTなど九州ではなかなかお目にかかれないクルマや、Kaなどの懐かしいクルマを拝見し、相互試乗したり、新しいつながりが出来たりと、とても楽しい時間を過ごせました。

幹事のすらさん、ご一緒しましたスタッフの皆さん、ご参加の皆さん、試乗させていただいたお友達の皆さん、お話し相手になっていただいた皆さん、この場を借りてお礼を申し上げます。

オフ会の様子はまた後日ブログUP頑張ります!笑

そして、オフ会以外でも、大学時代の友人2人とも、東京&名古屋で再会することが出来て、中身の濃い旅でしたd(^_^o)

昨日は名古屋に一泊して、今日は名古屋から大阪をまわって、大阪から北九州はほぼノンストップで帰ってきました。途中、岡山の吉備SAで20L給油のみ。フィエスタって、長距離も、都内のストップ&ゴーも、箱根のワインディングでも、どこでも快適に走ってくれるいいヤツだなと再認識。

ただ、もうしばらく関東までクルマで行くことはないでしょう(笑)今日はドライバーズハイで寝れないかもw
Posted at 2016/11/07 22:54:58 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月03日 イイね!

出航、いざEFM2016へ

出航、いざEFM2016へ
名門大洋フェリー、新門司港発大阪南港行き1便、出航の時🕔



マジックアワーにうっとり☺️



ターミナルでは職員の方がお見送り🔦



九州からは遠いので、一日余裕をみて、5日(日曜日)に神奈川県箱根のMAZDAターンパイクで行われる ヨーロッパフォード・ミーティング2016 に向けて、フィエスタとともにいざ出発ですヽ(´▽`)/



大阪行きフェリーは今年2回目、クルマと乗船するのは久しぶり!やっぱり船旅はいいねぇ〜(*´∀`*)



対面でお客のいない、二等寝台の端っこを取りました。17:00発の1便は、朝食付きでバーゲンプライスでした。料金は、高速走っていくのとほぼ変わりません。ETC割引ない平日ならこっちのが安いくらい。フェリーならぐっすり眠れるし、そして飲めるし🍻(^_^)v



大阪南港には明朝5時半に到着予定です。

そこからは、名阪国道でも走りながら、ゆっくり関東を目指します🚗💨

4日(土曜日)の前夜祭にも参加するので、とても楽しみです。
Posted at 2016/11/03 18:27:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月19日 イイね!

フォードの看板が消えた

フォードの看板が消えた
9月末で日本から撤退したフォードのディーラーとしては、福岡県下では唯一となっていたフォード北九州からブルーオーバルがついに消えた…

手前にちっこいのはあるけどw

もちろん、アフターは引き続きここで受けられますが。

プジョーになるのか、それともシトロエン?!前回のスズキ看板導入に続き、またしても鹿児島の後追いかいww

スズキはほとんど販売実績がないんじゃないかな(^^;;

でも、どこかと新車ディーラー契約して、また新車販売店として賑わいを取り戻していただきたいと願っています。

お店のいまの姿はあまりに哀愁を感じ過ぎますから。







追記、来月6日(日曜日)に箱根ターンパイク(神奈川県)で開催される、ヨーロッパフォード・ミーティング EFM 2016に参加します。フォード全国オフは初めて!前日5日(土曜日)は小田原で前泊し、前夜祭にも参加予定。初めましての皆さま、いつもお世話になってる皆さま、どうぞよろしくお願いします(*´∀`*)
Posted at 2016/10/19 08:01:27 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「10年前くらいの一枚。三菱アイとフォードフォーカス、どっちもいいクルマだったなぁ🚗

いまだに、300万円以下で買えるクルマで、フォーカスの鬼のような接地感を越えるクルマを知りません。

いまでも時々思い出すんですよ(懐」
何シテル?   05/09 22:57
最近、あまり「みんカラ」を更新していなかったんですが、フィエスタ導入を機にもうちょっと更新していこうと思いますので、よろしくお願いしまーす(^^) 【車歴...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

血中フォー度のいっそうの上昇に効果的な「特フォ」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 17:50:59
フィアット フィアット500 C (カブリオレ)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/16 12:53:06
[センターパネル/ドリンクホルダ] LED照明装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/11 20:00:15

お友達

お友達はいつでも募集中です☆名機フォーカスワゴン 1.6 GHIAを手放してから6年半ぶりに、欧州フォード回帰。H26年から、フィエスタ 1.0 ecoboostに乗っています。今年はフォードの日本撤退という残念なニュースもありましたが、愛車フィエスタとともに思い出をつくっていきたいと思います。
82 人のお友達がいます
黒兎道楽 KING黒兎道楽 KING * citroboncitrobon *
くまモンNo7くまモンNo7 * 同行二人同行二人
KaffyKaffy takechicotakechico

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

フォード フィエスタ THE ALL-NEW FIESTA (フォード フィエスタ)
H26.1.19に発注し、H26.3.28登録、H26.4.7納車しました。 THE A ...
ホンダ ステップワゴン STEPWGN RG1 (ホンダ ステップワゴン)
RG1 G LSパッケージ
スズキ セピア SEPIA ZZ (スズキ セピア)
いただきもの / 通勤快速 / 一世風靡セピア / 排ガス臭っ
マツダ MPV 赤河童@LY3P (マツダ MPV)
2009年10月22日納車☆ 23S 2WD ユーティリティパッケージ カッパーレッド ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.