車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月07日 イイね!
音質向上の為カナル型イヤホンを毎通勤時(往復2時間程度)に使っています。イヤーピース(耳に当たるゴム?の部分)って高価な物もありますが、低予算な私は工夫で改善します。定番はティッシュで紙縒りを作りイヤーピースの裏側に巻く(結構変わりますのでお試しください)。今回は紙縒りからスポンジに昇格させました


用意するのは吸音テープ、私は愛車のデッドニングで余ったものを使いましたがスポンジでもいいと思います。


イヤーチップめくって裏側に貼るだけ。これで密着度が上がり音質向上につながります
Posted at 2016/12/07 11:34:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月02日 イイね!
たまには家の仕事もしないとね今日は仕事も早く終わり、早々に帰宅したところ注文しておいた物が届いていました。
「換気扇」です、以前から気にはなっていましたが。ゴーゴーガーガーと換気扇が叫びだし、たまには家の役にたとうと、ボーナスも近いことから洗面所用とトイレ用の2個オーダーしておきました。同じものだろうと調べたら違う機種で調べないでオーダーしたら大失敗?するところでした。
蓋を外しねじ止めされている本体を外します。

こんな感じですねっ

ここでも活躍!アルミテープでダクトと連結させます。


新しいもの取り付けて完成。2台交換で1時間半くらいでした。車いじりより楽だったかな?
Posted at 2016/12/02 23:29:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月25日 イイね!
この記事は、みんカラステッカー 3種 プレゼント♪♪♪について書いています。リヤガラスやらステッカー全部剥がしてますがキラキラステッカーならリヤガラスに!みんカラ好きなので(`_´)ゞ
Posted at 2016/11/25 08:15:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月16日 イイね!
この記事は、【みんカラ+OPEN企画第一弾】★カーラッピングフィルム★総勢46名★プレゼント!!について書いています。3年くらい前にルーフとボンネットにカーボン貼ろうと思い業務用5M買いましたが結局貼らず、小物?に貼りまくっています。今回当選したら、色にもよりますがフューエルリッドあたりを張り替えようと思います。
Posted at 2016/11/16 23:36:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月02日 イイね!
この記事は、友達いっぱい出来るかなキャンペーン!について書いています。革って、当たり前だけど放置して置くとカビ生えたり、バリバリになったりと、意外と手間が必要ですよね〜。いつも触れてれば手の油で保湿?出来ますがf^_^;。バイクに乗らなくなり、〇〇年!愛用の革ジャン、街歩きでは着られないのでクローゼットの中。気がつけば所々カビが(泣)。長々と書きましたが子供と一緒?で触ってないとダメなんですね〜 チョット的はずれになりましたm(._.)m。個人的な深い意味は有りませんよ(大汗) おじさんの「最近の若い者は・・」的な
Posted at 2016/11/02 12:04:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「音質向上の為 http://cvw.jp/b/2120216/38969401/
何シテル?   12/07 11:34
やす黒Nです。よろしくお願いします。50歳を過ぎ今更車いじってるなんて可笑しいですか?休日は家族そっちのけでごそごそやってます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
純正オプション・センターストライプ剥がし、完。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/13 20:39:41
パワーチェック&PPE取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/21 22:15:55
お友達
なかなか忙しく整備等した時にしか更新しませんがよろしくお願いいたします。
69 人のお友達がいます
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認
REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認 rose-000rose-000 *
HanstradingHanstrading *みんカラ公認 凸神トツゲキ凸神トツゲキ *
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ホンダ N-ONEに乗っています。久しぶりの軽、走りはバツグンで気に入っています。ポリシ ...
ハーレーダビッドソン FXR ハーレーダビッドソン FXR
二十数年前に父親の還暦祝いで購入したバイクです。私が引き継ぎましたが、余りにも乗らない為 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.