• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やじっぴのブログ一覧

2014年03月25日 イイね!

時は来た!!

武井壮と杉村太蔵はシブとく芸能界で
生き残ってる
ど~も☆やじっぴです

今回はブラッキーな内容の為スルーして下さい(礼)

昨日の事ですが現在休養中の自分は家でマッタリしていました。
すると職場から着信があり、出ると常務からでした。

常務「やじっぴさん夕方に社会保険の書類を持ってお邪魔します」
やじっぴ「はい、大丈夫です」

で常務が怨敵のサービス部長を同伴で参上。

常務「やじっぴさん、2,3月の社会保険についての
内容の書類ですので目を通しておいてください」

やじっぴ「はい、わざわざすいません」

怨敵「はい、お見舞いと社長からのお伺いです」

やじっぴ「有難う御座います」

怨敵「今回う○病で2ヶ月間の休養が必要と診断書で
見たけど大丈夫か?」

やじっぴ「はい一応4/2から出社する予定です」

怨敵「ちなみにう○になった原因て何や?」

やじっぴ「父親の病状が悪化した時に定時退社を希望した時に
文句やクサイ顔されたり退社の許可を貰えなかった事と、
自分1人に沢山の仕事量を押し付けられたのが原因ですかね」

怨敵「休養前に出して貰ったアンケートだけど、今の現状を変える気は
無い。なぜなら今まで築いてきた事が失われるんでね」

やじっぴ「そうでしょうね。それより寒いんで家の中で話しましょうよ」

怨敵「お彼岸で親戚の方も来てる様なんで今日は帰りますが、
日を改めてお話させて貰いますが俺の場合はアポ無しで来るから」

馬鹿な上司の捨てゼリフか?
ちょうど家には母親と叔父が居て玄関で終わらす
ような内容の話じゃねぇーだろと二人で怒りまくり。

ちなみに自分が書いたアンケート内容は下記の内容
・休日が4週8休欲しい。
・週に一度くらい定時でサービスだけでも退社する。
・有給の申請時に理由を根掘り葉掘り聞くな。
・スタッフの数を考慮し、入庫を控える。
・売り上げ目標や意志の統一の前に現体制を
根本的に見直す。
・もっと外注を利用する。
・なぜ退職者が後を絶たないのか原因の追究。

※結局古株には逆らえず見て見ぬフリするか
絶対服従と時代錯誤もはなはだしい。
アンケート?耳を貸す奴なんてまずい居ないから
書いても無駄。
職場の信者になった人間しか残れないような職場。

Posted at 2014/03/25 00:15:29 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月09日 イイね!

一応免許更新・・・

一応免許更新・・・3月も3分の1が過ぎようとしてるのに雪は降るわ、
低温続きでクソ寒くてムカつきますね!!
ど~も☆やじっぴです

本日は免許の更新という事で人気の少なめな
時間にゲーセンに行き、イニDの免許を更新
してきました(笑)
一応ゴールドかな ブッ(^^)

最近は中高生が多くてゲーセンにてタッグを
組んでくれる方も多く有り難いです。
何回かタッグを組んだ方たちに挨拶される事も
しばしばです。
イニ友も増殖中ですかね(爆)

※今週も治療の為山形市内に行きますが、
当然イニDとラーメンのセットだぜぇい!!

Posted at 2014/03/09 13:54:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | 趣味
2014年03月02日 イイね!

お気に入りのラーメン♪

お気に入りのラーメン♪宮川大輔の食レポは酷すぎる。
「ウマー・ウマーイ・わぁウマー」
しか言わない(笑)

ど~も☆やじっぴです

まずは爆中華で有名な西BP沿いのぬーぼー。
干し中華&こってり中華。
すいません画像無しです。

次に嶋地区にある麺屋”春馬”
マー油入りの黒中華だったかな?


3件目は大野目にある”きかん棒”
ここではハーフチャーシュー麺&
ミニチャーシュー丼を選択。


どのお店も美味しかったのですが、
春馬のは出て来た時点でヌルくて
残念の極み。
※でもチャーシューは一番分厚くて
美味しかった(笑)

3店を比べると魚介の味が濃い目の
きかん棒が一番好みですね♪
Posted at 2014/03/02 00:39:07 | コメント(7) | トラックバック(0) | グルメ/料理

プロフィール

素人レベルですがサーキット走行、峠走り好きです。 愛車はブーンx4その他もろもろ~ クルマの拘りは、当然MT車(※ボーイズレーサー死語?) でもC...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

新型R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/05 21:57:22

お友達

お友達になって頂ける方大募集中
ですのでお気軽にお誘い頼んます♪
返信は100%行いますのでどんどん
絡んできてください!!
103 人のお友達がいます
リョウ@流しの三味線弾きリョウ@流しの三味線弾き * z1fz1f *
★mie★★mie★ * ケンK20A-RRケンK20A-RR *
ツナ@CP9Aツナ@CP9A AutoWearAutoWearみんカラ公認

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

日産 クリッパートラック 日産 クリッパートラック
ダンクが寿命の為、急遽購入。
ホンダ シビック シビックロウ (ホンダ シビック)
某みん友であり恩師の方から譲って頂いた 拘りの逸品。 納車されましたが乗りこなせるかどう ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
お金も手間も掛かるがとてもいい相棒です。
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
結婚した嫁から頂いた車です。 最近タービンブロー気味で白煙吹きまくりです。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.