• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ドラキチ♪のブログ一覧

2017年11月19日 イイね!

南の国から…🍌

南の国から…🍌皆さん、ご無沙汰しています。(^^)
Long time no see😃

ブログ書くのも久しぶりだなぁ。(汗)
フィリピンに出向して10ヶ月が経過。
皆さんに忘れられそうなので、ブログでも上げようかと…。

当初の予定だと出向期間が1年なので、あと少しで帰任……

のはず?
多分?
きっと(汗)

まぁ早く帰任したいと思う反面、もうちょっと居てもいいかなぁ、なんてね。

気候は暖かくて過ごしやすいし(暑すぎる時もあるけど)、現地の人はみんな明るくて楽しいし、食事も日本食屋さんがたくさん有るから困らないし。😅

でもそうは言っても家族と一緒に過ごせるのが一番だと思いますが。(^^)

今日は、日曜日。
近所に毎週日曜日に高級車が集まって来るので、撮影してみた。









朝食は、Jollibeeに。フィリピンのマクドですね。(^^)
フィリピンにはそこらじゅうに有ります。
フィリピン人で知らない人はいません。(^^)






で休みの日は何してるか、って言うと、朝からゴルフやらソフトボールやら。
健康的だね。(^^)





食事は殆ど日本食屋さんだね。


丸亀も有ります。
味は日本と同じ。(^^)グッ



夜は………😏
みなさん色々な楽しみ方が、あるみたいです。(謎)
この件については、コメントは控えさせていただきます。(大汗)

自分の住んでるコンドミニアムの周りにも店がたくさんあるので生活するのに不便はないですね〜。












バカに渋滞するなぁ、と思ってたらこんなんが走ってたり。


こんなカブト虫がいたり。


何はともあれ、あと少しの赴任生活、せっかくなので、悔いの残らない様に生活しようかと。遊びも仕事も。

🤔…ホントにあと少しで帰れるのか?(汗)

年末年始は、帰れない事が確定してます。
年が明けて、帰任した際には、遊んでください。🤗

あと少しで帰れると思うので。

のはず?
多分?
きっと(汗)

では、良い週末を。

Have a nice weekend!!!😁😁😁




※日本に帰ったら、とりあえず朝ラー食べます。(^^)







Posted at 2017/11/19 11:17:12 | コメント(10) | トラックバック(0)
2017年07月16日 イイね!

Long time no see😅

Long time no see😅みなさん、お久しぶりです。
ドラキチです。

フィリピンに赴任して今日で丁度半年。
ぼちぼちブログ上げておかないと忘れられるんで…。既に忘れられてるかな。😅

赴任前はこちらでの生活を心配してましたが、今はすっかり慣れました。
って言うか楽しんでます。(^^)

住んでいるところも、食べたり、呑んだり、泳いだり、歩いたり、買い物したり、◯◯したり、生活には全然困らず。(^^)



休日には高級車のオフ会を覗いたり






ゴルフに行ってみたり



ソフトボールをやってみたり



海に行ってみたり



潜ってみたり



誕生日を祝ってもらったり




まだ他にも色んな楽しい事が有りますが、この辺で……(謎)

そうは言っても家族に会えなかったり、車に乗れなかったりで、寂しい事も有ります。

来月には一時帰国させて貰えるので、車に乗って何処か行きたいですね〜。
そして美味いもん食べて。😁

では、また明日から頑張らナイトです。

ではまた。

See you

Salamat po😁

Posted at 2017/07/16 19:11:39 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年03月07日 イイね!

愛車と出会って3年!

愛車と出会って3年!本日、3月8日で愛車と出会って3年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

もう3年も経つんだね〜。(^^)

今は、海外赴任中なので弄りはできないし、むしろ鬼嫁からはイルミは恥ずかしいから外せって言われて外したし、退化してる感じ。(苦笑)


■この1年でこんなパーツを付けました!
う〜ん、少し青が増えたくらいで、あまり変わってないかな。(苦笑)


■この1年でこんな整備をしました!
洗車くらい。← 整備って言うのかなぁ。
今は洗車できないけど。(苦笑)


■愛車のイイね!数(2017年03月07日時点)
1499イイね!


■これからいじりたいところは・・・
とりあえず帰国するまで無事でいてくれれば、それでいいです。(苦笑)
鬼嫁さん、ぶつけないでね。🙏


■愛車に一言
しばらく留守にするけど、帰国するまで待っててね。(苦笑)

>>愛車プロフィールはこちら














Posted at 2017/03/08 22:21:46 | コメント(9) | トラックバック(0)
2017年02月13日 イイね!

祝・みんカラ歴3年!

祝・みんカラ歴3年!本日、2月13日でみんカラを始めて3年が経ちます!

早いものでもう3年なんですね〜。(^^)

今は、仕事で異国の地に渡って約1ヶ月が経過。もちろん愛車とも離ればなれ。(涙)

みんカラを徘徊していると皆さんオフ会をやられたり、楽しそうで羨ましい限り。f^_^;)

仕事の方も遊びの方も前任者からの引き継ぎが終わり、やっと落ち着いてきたかなぁ。f^_^;)

この地ではイイ意味でも悪い意味でも仕事でも私生活でも色々とカルチャーショックを受けています。(謎)

みんカラはこちらでも度々徘徊させてもらいます。
これからも、よろしくお願いします!







Posted at 2017/02/13 22:07:26 | コメント(13) | トラックバック(0)
2017年01月12日 イイね!

壮行会を開いてくださいました m(_ _)m

壮行会を開いてくださいました m(_ _)m私が急遽、来週から海外に転勤する事になった、って話をしたら、壮行会(走行会?)をやってくれると言う事で集まってくださいました。😂






ドラヴォクをバックに♪



いぶこのさんからは、記念品をいただきました。m(_ _)m
ボールペン(チーム名入り)⇦ココ重要です。(^^)


赴任先のフィリピンでは筆記用具の質が悪いらしいんですよね。
さすが、いぶこのさん、よくご存知です。(^^)
フィリピンではこのボールペンが大活躍しそうです。
ありがとうございました。(*^^*)


今回のナイトオフは、私の海外赴任の日程が急に早まった為、週末は準備などで時間が取れず、平日真っ只中の夜になってしまいました。
それでも、16台も集まっていただいて感謝感激です。😭
仲間ってイイっすね〜(≧∇≦)

皆さん、ありがとうございました。
m(_ _)m

次に会えるのは早くても1年後になっちゃうなぁ。f^_^;)

帰ってきたらまた遊んでくださいね〜。♪

※たけふみさん、写真使わせていただきました。いつもありがとうございます。








Posted at 2017/01/12 09:29:07 | コメント(8) | トラックバック(0)

プロフィール

「@スーケン さん、ありがとうございます。(^^)

まずは生活環境に早く慣れて、健康第一で頑張ります。

これからもよろしくお願いします。m(_ _)m」
何シテル?   01/17 06:07
ドラキチ♪です。 2児の父です。 ノーマルで乗るつもりが、みんカラ始めたらいつの間にか…(汗) カミさんにバレない様に、チビチビと小遣いの範囲で弄っていこう...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

2016年11月20日 第15回インパクトブルーin栃木5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/30 07:58:52
新型セレナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/26 06:02:53
菊花賞予想。富士ステークスも。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 20:21:05

お友達

特にノアヴォクエスクのオーナーさん、大歓迎です。
(^^)
情報交換などよろしくお願いします。♪
418 人のお友達がいます
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 NOBU!!NOBU!! *
NANIYANANIYA *みんカラ公認 エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社 *みんカラ公認
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認

ファン

76 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
2014/1/20 80ヴォクシー発表当日に実車を見ずに契約。 2014/3 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる