車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
ドライブからの〜魚釣り〜(^^)
ドライブからの〜魚釣り〜(^^) 今日は、青空が広がるドライブ日和でした〜。(^^)

朝から友達の家族と川根方面にドライブ〜。♪🚙

川根の山道を進んで目的地の「やまめ平」に向かいます。(^^;;
かなり細い道も有り、対向車が来ない様に祈りながら進みます。(汗)ドキドキハラハラ

やっとこさで到着(^^)
周りは山に囲まれています。
携帯電話は圏外に。(汗)

子供たちだけで記念写真。(^^;;


ココは、やまめを釣ることができて、釣った魚は焼いて食べることができます。

ってことで、釣り開始〜
一人2匹食べるとして、最低8匹は釣らないとです。ドキドキ


1時間20分で10匹釣れました〜。ホッ(^^)
なんとか昼飯分は確保。(-_^)
友達の家族は、11匹釣ってました。(^^;;


釣った魚は、その場で自分達でサバきます。
さっきまで泳いでいた魚達ですから、かなり抵抗が有りましたが…。
頭を叩いて気絶させ、お腹を切って内蔵を出したら、お腹の中を洗います。
子供たちにとっては、これもイイ勉強ですかね。
大事な命を頂くわけですから残さず食べないとですね。(^^;;


サバいたら、竹串を刺します。


そして、塩をふりかけて焼きます。




炭火でこんがり焼いて、みんなで食べました。
獲れたての焼きたてです。贅沢の極。
皮がパリっと、中はホクホク、頭から尻尾まで丸ごといただけます。マイウ〜(^^)
やっぱり、自分達で釣ったヤマメは旨い!


その後は、川で水遊び。
夏なら泳げそう。(^^)


ココでは他にもやまめのつかみ捕りもできるので、次回はやってみようかなぁ。(^^)




あっ、ドライブの写真撮ってなかったっけ。(*ノω<*) アチャー











ブログ一覧
Posted at 2016/10/15 20:22:34

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
ドラキチ♪です。 2児の父です。 ノーマルで乗るつもりが、みんカラ始めたらいつの間にか…(汗) カミさんにバレない様に、チビチビと小遣いの範囲で弄っていこう...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
2016年11月20日 第15回インパクトブルーin栃木5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/30 07:58:52
新型セレナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/26 06:02:53
菊花賞予想。富士ステークスも。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 20:21:05
お友達
特にノアヴォクエスクのオーナーさん、大歓迎です。
(^^)
情報交換などよろしくお願いします。♪
423 人のお友達がいます
hiro1105hiro1105 * TEINTEIN *みんカラ公認
まさ37まさ37 * VOXY 0901VOXY 0901 *
たかISたかIS * へいころんへいころん *
ファン
77 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
2014/1/20 80ヴォクシー発表当日に実車を見ずに契約。 2014/3 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.