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BLUE.の愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

整備手帳

作業日:2016年9月4日

インテークパイプ 取り付け調整

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
以前より、過度な横Gが掛かるとゼロスポのインテークパイプが外れるということが起こっていました。
今回はその対策と言いますか、悪あがき的なことをやってみました。
2
エアクリ自体に若干外側にテンションが掛かっていましたので、このステーを取り外しました。
結構付けていない方もいますよね(^^;
ここを外しても下のステーで支えられるので問題ないかと。
3
下のステーも内側に曲げて、少しでもエンジンの方にエアクリが行くようにしました。
これはほんとに悪あがきです(笑)
4
ホースバンドをできるだけゴムホースの末端に付けて、今までマイナスドライバーでしか締めていなかったのも今回はスパナで締めました。
5
しばらくこれで様子見です。

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この記事へのコメント

2016年9月5日 19:31
こんばんは(^^)/

…確かに締め付け方も重要ですよね(^^)
適正な締め付けトルクがどのくらいかは解りませんけど、ワタシも初めにマイナスドライバーで締め込んでいたら、途中でナットのマイナスに刻まれている部分が歪んでいきました…(・・;)
コメントへの返答
2016年9月5日 19:51
こんばんは(^^)
コメントありがとうございます。

今回ちょっと強めに締めてみました。
確かに締め付けトルクは分かりませんね(^^;
僕のナットも何度も締め付け直してる内に、マイナス部分が歪んでしまいました…

仮にダメになってもホースバンドだけまた買えばいいかと思ってやっちゃってます(笑)

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