車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月18日 イイね!
ワッフルコーヒー ~カフェ巡り~今日のカフェ巡り、今回はいつもの飲み仲間(高校の同級生)と行ってきました。

飲み仲間は、カフェはスタバやコメダくらいしか行ったことないらしいので、個人経営のカフェは初とのこと。

今日のカフェは

佐野のワッフルコーヒー

カフェ特集のタウン誌で見て前から行きたかった所です。


友達はラーメン大好きなので、どうせ佐野に行くなら、美味い佐野ラーメンも食べよう!とまずはラーメン屋に。

おお竹というラーメン屋で、着いた時はそんなにお客はいなかったのですが、お昼を過ぎた辺りから、あっという間に行列に(汗)

ラーメン好きの友達はスープまで完食するくらい美味かったようです。
普段はコッテリしたラーメンを好む自分ですが、たまには佐野ラーメンみたいなさっぱりしたラーメンもいいですな(笑)
600円という価格も安い!
餃子もたっぷりとした具が美味かった!


ラーメンでお腹を満たしたところで、次は出流原弁天池という湧き水がキレイで有名なスポットに。



名水百選にも選ばれたらしく、本当にキレイで透明度の高い池でした。
みんなが餌をあげるから、鯉も太めのような…(笑)

そして次は道の駅どまんなかたぬまで無料の足湯に(笑)
オッサン達が足湯に浸かってマッタリしている絵をご想像ください(笑)

そして念願のワッフルコーヒーに。

100年前のアメリカの遊園地をイメージしたという、ヴィンテージコレクターのように古いアメリカの家具や雑貨が本当にオシャレ!





オシャレな店内は女子のグループばかり。

そんな中をオッサンのグループがコーヒー飲んでマッタリしている姿をご想像ください(笑)

オーナーさんが若いのにたっぷりと髭をたくわえているので、トレードマークがヒゲみたいです。


そして帰りに栃木市の新生姜ミュージアムに寄って、9時間にも及ぶオッサン3人のカフェ男子会は終了しました(笑)

この時期はほば毎週ボードに行ってしまう飲み仲間がもう1人いるので、シーズンが終わる頃を見計らって、第二回カフェ男子会をまた計画しよう(笑)


ワッフルコーヒー

佐野市本町2758-1
駐車場 3台
営業時間 通常12:00~21:00
定休日 火曜日 日曜日
Posted at 2017/02/18 22:04:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2017年02月13日 イイね!
日光珈琲 朱雀 ~カフェ巡り~昨日になりますが、久々に鹿沼までカフェしに行ってきました。

今回は、この時期しか食べられない焼き芋を食べに、日光珈琲 朱雀まで足を伸ばしました。

カフェで焼き芋?と思うかもしれませんが、意外と焼き芋を出しているカフェは少なくないのです(笑)




この日光珈琲は、路地裏カフェの先駆けとしてちょっと有名で、本店の饗茶庵は、現在日テレで放送中の「視覚探偵 日暮旅人」の金曜ロードshowバージョンで多部ちゃん演じる陽子の実家のカレー屋としてロケ地に使われるほど有名なのです。

で、今回の朱雀は鹿沼の街の駅(道の駅ではない)の前にある、観光のアンテナショップも兼ねたコーヒースタンドになります。





学校の机や椅子など、古道具をうまく生かした店内は、本店の饗茶庵より好みかも(俺の好みのカフェをお分かりの方はいますよね?(笑))

迫力ある朱雀の壁画が印象的です。

そしてお芋♪

500円で500㌘、シェアするのにちょうどいい量。
ネットリとした甘さが最高~(^q^)
苦めのコーヒーと相性抜群‼

久々の焼き芋は美味しかった~(*´∇`*)

そして目の前の街の駅では、イルミネーションが点灯。


楽しいカフェtimeでした♪



日光珈琲 朱雀


栃木県鹿沼市麻苧町1631

TEL 0289-78-4225
駐車場 有
営業時間 通常
10:00~17:00(LO 17:00)
定休日 月曜日
第1・3火曜日
※定休日が祝日の場合は営業
※祝日営業の場合は翌日休み
予算 400円 ~
席数 25席
Posted at 2017/02/13 22:30:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2017年02月01日 イイね!
お宝発見こないだ地元のリサイクルショップに行ったときに見つけました。

ダルトンの扇風機。

ダルトンはアメリカのオシャレ家電のメーカーで、このダルトンの扇風機はすでに生産終了していて、オークションとかでもなかなか出回らないレアなアイテム。

それが地元のリサイクルショップにあるとは…

もちろん中古なので写真のような状態ではなく、錆や傷なども多数ありますが、逆にそれがいい味を出してまして。

店主に値引き交渉をしましたが、さすがに価値はわかってるらしく、消費税分くらいしか値引きできないとのこと。

その場では即決せず、とりあえず取り置きしてもらってますが、多分買うかな(汗)

やっぱりインテリアにこだわり出すと、普通の家電のダサいデザインは受け入れられない(笑)

もう病気ですね苦笑
Posted at 2017/02/01 00:32:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | ショッピング
2017年01月26日 イイね!
気がついたらもう1月も終わり…
全然カフェブログ書いてなかった…ということでまとめます。

まずはドトールコーヒーショップ エッソ柳田店


ガソリンスタンドに併設されたドトールです。
メニュー的にはタリーズと変わりませんが、店員さんの接客がメチャ良かった。
ガソリンスタンドは使わずにカフェだけの利用も多い、というのは納得です。

次は笠間のcafe R hana…
笠間稲荷のすぐそばです(彼女と初詣の後に行きました)。
3年前に一度来ているので、2度目の訪問です。
オーナーさんが産休で交代、ということでお店の雰囲気も少し変わってましたが、古民家カフェのインテリアは相変わらず素晴らしい!
カフェの他にも笠間焼きや雑貨、焼き菓子などの販売もして、笠間のアンテナショップも兼ねています。

食べたのはランチとスイーツセットで、タイカレーを選びました。
これがまたスパイシーで、辛かった~。
お肉もホロホロのトロトロでとろける感じ。

最近はすっかりカフェのカレーにハマっています(笑)


笠間はそんなに何軒もカフェはないですが、このカフェは本当にオススメです。

お次はニコ屋 coffee
ここはカフェというより、コーヒーショップ。
ここの売りは、宇都宮でもまだ珍しいフレンチプレスを使って抽出する浅煎りや中煎りの飲みやすいコーヒー。
確かに飲んだ一口目で、味の違いに気付きました。


この時は昼過ぎだったのでコーヒーとスコーンのみでしたが、大好きなグリーンカレーもあるということなので、また夜カフェに来ることをオーナーさんと約束しました(笑)
ちなみにニコ屋のニコは、愛猫の名前らしいです。


そして、もう何度目の訪問かわからないくらい通っている雀屋

去年、ケイポンスケさん、柳葉魚さんと来たカフェです。
今回は母と来ました。
母は甘酒(ここは酒屋もやっているので)と焼きバナナケーキ、自分は浅煎りのコーヒーとフルーツロールケーキ。


フルーツがゴロゴロしていて、食べ応えありましたよ!
彼女にも食べさせてあげたいと思い、店員さんに「期間限定ですか?」と聞いたら(前に来たときはなかったので)、「朝起きて気まぐれでその日の気分で作るので、いつでもあるわけではないのですよ~」と(笑)
何だかこの日はラッキーだったようです(笑)

そして先週の地元のクレイジーカレーの後に行った喫茶ロクガツ。
実はカフェ100軒以上も行ってるくせに、地元(車で10分くらいの近さなのに)のカフェは初(笑)
前々から来たかったのですが、ここは男一人で訪問するのはキツそうだったので、彼女と。
やはり女性のお客さんばかりでした(汗)
栃木のカフェ好きの間で有名な仁平家具のテーブルを使った、白を基調としたオシャレな内装は落ち着ける空間で最高!
頼んだのはとちおとめのロールケーキ。
もう完全に女子です(笑)

毎日10食限定の煮込みハンバーグもいつか食べてみたい!


こんな感じで年開けても毎週のようにカフェ行ってました(笑)
そして今日も、栃木のタウン誌のもんみや最新号がカフェ特集だったので買ってしまいました(笑)

部屋のカフェ化もなかなかいい感じになってきたし、今度遊びに来て(笑)
Posted at 2017/01/26 22:42:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2017年01月25日 イイね!
クレイジーカレー ~地元のオシャレなカレー屋さん~最近まで、カレーは家で食べるもので外食でお金出してまで食べるものではないと思っていましたが…

カフェ巡りにハマりにハマったここ最近、グリーンカレーやタイカレーが食べられるカフェのカレーにハマりました(笑)

というわけで、今回は地元のクレイジーカレーというカレー屋さんに。
営業時間が11:30~14:00のみなので、今回やっと行けました。


メニューはシンプルに
ノーマルカレー
中辛カレー
辛口カレー
の三種類。

で、中辛カレーを注文。
白いのはポテトサラダ。
骨付きチキンも入っていて、中辛でもなかなかスパイシー。
美味しかった~(^○^)
テーブルにも香辛料が並んでいるので、自分好みにもできます。

そして、このクレイジーカレーさんはインテリアも変わっていて、漫画もたくさん、変わった雑貨もたくさん(笑)




そして、この椅子がオシャレで気になって調べたら、イームズのチェアのリプロダクト品みたい。

正規品は高いけど、リプロダクト品なら3000円程度から買えるようなので、そのうちmyカフェ部屋にも導入することを決めました(笑)


営業時間が短いので、なかなか行くのは難しいかと思いますが、気になる方は是非‼
漫画もたくさん読めますよ(笑)
Posted at 2017/01/25 23:54:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ/料理
プロフィール
「ワッフルコーヒー ~カフェ巡り~ http://cvw.jp/b/2120926/39338417/
何シテル?   02/18 22:04
好きなものには一途です。 トヨタ車乗りの地元の友達二人と、サークル『トヨタ三連星TTS(トヨタ スリー スターズ)』結成。 俺、電装品いじり...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
CREE XB-D WHITE 20mm基盤付き / トヨタ純正加工デイライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/15 23:33:25
トヨタ(純正) トップノットアンテナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/13 12:42:49
こりゃたまげた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/12 08:36:55
ファン
31 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
国内専売モデルのシエンタ ダイスが、架空の車種「シエンタ ヴァーソ」という名称で欧州で販 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
彼女の車。 10/2納車されました。 あまり車には興味がないくせに、エアロは付いて ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
代車。 乗りたい輸入車No.1のパンダを、偶然にも代車として借りられる。 たった1日 ...
スズキ アルトラパンショコラ スズキ アルトラパンショコラ
シエンタを修理に出している間の代車です。 プッシュスタートやアイドリングストップ、オー ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.