• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

再加工ばかりです。

再加工ばかりです。 今日は、久しぶりに平日お休みです(^^ゞ

先日、夏タイヤ交換時にリアに15㎜のワイトレ装着して
まぁ、ほぼ問題無く走行出来た・・・と思われましたが

フルバンブー時に何か音が・・・???

あれ?と思い、確認した所
どうやら、リアドア側の周辺のフェンダーに当たってる事が判明!!
通常の走行だと全然当たらないんだけどね。

まぁ、15㎜のワイトレ外せば問題ないけど・・・

で、先日加工していただいたショップへ相談して
当たる部分だけ、ちょこっと加工してもらう事にしました(*^_^*)

あと、ここ数日

イカリング装着ライトの片方の内側の湿気で曇りがよく出て・・・
ユニットの中に、押入れ用の除湿剤突っ込んでます(爆)
これも、近いうちにバンパー外して再コ―キングかなぁ。。。

なかなか、一発で上手くいかないもんだねぇ。。。
ブログ一覧 | ショップ作業 | 日記
Posted at 2010/04/09 12:00:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/04/09 12:05:20
自分は曇りないですね・・・・・2年たつぐらいですが^^;

特に何もしてないんですが。
コメントへの返答
2010/04/09 12:17:04
いいなぁ~曇りないの(^^ゞ

私は、ブチルシール使って
再接合したんですが・・・
もしかして密閉しすぎたのか?

どうも片方ご機嫌悪いみたいです(笑)
2010/04/09 14:20:22
ワイトレつけたあのワイド感はかっこいいですからね。

外したらもったいないし。

追加爪折りはオカネ発生するの?
コメントへの返答
2010/04/09 15:29:08
せっかく新品のワイトレ入れて
また5㎜に戻すの抵抗あって(^^ゞ

先程、加工してもらいました。
一応、料金発生しますが
片方1500円でやってくれました★
2010/04/09 14:44:12
こんにちは(゚▽゚)/

自分で弄ると、いろいろ問題があるんですね。
というか、尊敬しちゃいます。
('∀'●)
私、結構不器用なのであまり凝ったことは出来ないので…
(;^_^A
コメントへの返答
2010/04/09 15:32:18
どうもです!

自分でやると問題発生!!しますね。
完璧に成功する時もありますが(^^ゞ
それなりにミスとか付きモンですよ。

ヘッドライトの湿気の曇りは・・・
後日、原因調査します(笑)
2010/04/09 16:30:33
自分は暖かくなってからは曇り出てません(^-^)
コーキングあとからしたお陰かも。

やっぱり寒暖の差が大きいと曇り出やすいみたいですね。
コメントへの返答
2010/04/09 17:45:59
やっぱぁ気温差なんでしょうね。
ここ最近は、プラス気温ですが
日中と朝晩の温度差もあるし(^^ゞ

あと、湿気が上手く抜けきらない
と思われます(+_+)
2010/04/09 17:01:31
フェンダーの爪加工をして安心しても、このリアドア横が結構曲者なんですよね(;^ω^A
コメントへの返答
2010/04/09 17:48:39
ここが、一番折難い場所ですね。

結局、ヒ―トガンとゴムハンマーで
「ゴン!ゴン!」とやってもらいました(^^ゞ
2010/04/09 18:19:25
あれだけハミタイして飛び石は大丈夫なんでしょうか??

自分もやってみたいので☆

教えてくださいよろしくお願いします♪
コメントへの返答
2010/04/09 21:38:24
思ったよりハミタイしてませんよ(^^ゞ
飛び石はどうかなぁ??

結構~ホイールをツラに持っていく
だけでかなり違って見えますよ。
ただ、アテの場合どうしても
リアフェンダーの爪がね。。。

でも、多少のローダウンと
8Jでオフセット45あたりであとは微調整が
ベストかもです(^^ゞ
2010/04/09 20:51:35
大丈夫です!私も仲間です(笑)。

LEDがお亡くなりになって夏に再殻割りですから(泣)。
コメントへの返答
2010/04/09 21:40:48
マ・マジですか(笑)

いや、これでライトユニットの下に付いてる
バラスト逝かれたら~
困るなぁなんて心配もあるんですが・・・
たぶん?暖かくなって気温が高くなると
回復していく事を願ってます(^^ゞ
2010/04/09 22:07:01
休みだったんだぁ~
俺は昨日休みだったよ~

明日~あさってどうする?
コメントへの返答
2010/04/09 22:12:52
仕事も暇になったしね。
異動まであともう少しだけど・・・
戻ったら戻ったで色々と問題発生してる
みたいでさ(苦笑)

一応、メッセ送っておいたよ★
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@うぃんだー さん、5時半過ぎから7時半くらいまでの一瞬だけf^_^;昼過ぎに釧路から帰ってきて…今自宅で見積もり作ってます。」
何シテル?   08/21 01:39
メインカーは、 トヨタエスティマ アエラスGパッケージ V6 3.5Lの4WDになりました。 もう、今までのように 手間のかかる弄りしないです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

暫くの入院…ε-(´∀`; ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/25 19:52:16
黒マツダぁ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/07 22:04:01

お友達

いつも足跡ばかりですいません。遠慮なく誘って(笑)地域関係なく車種関係なく気軽にポチと(*・ω・*)ポッおっさーんですけどねm(_ _)m
278 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 TRIAL@大阪TRIAL@大阪 *みんカラ公認
鬼の子ピッピ鬼の子ピッピ * kojiの部屋kojiの部屋 *
老眼おやじ老眼おやじ * ACE   GE2&MH34ACE   GE2&MH34 *

ファン

96 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ デカイタマゴ (トヨタ エスティマ)
ゆったり〜ハイパワーの車に乗りたくなり色々迷い 2015年に中古で平成20年式の前期GS ...
ダイハツ ムーヴカスタム 小さなタマゴ (ダイハツ ムーヴカスタム)
2014年嫁カーに購入!平成19年車とは思えない、程度の良さ。かなり良いです。 201 ...
トヨタ パッソ プチプチ通勤号 (トヨタ パッソ)
ドノーマル仕様で乗る予定が… 通勤、嫁買い物仕様です。 少しだけ、弄りましたが 一部時 ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
平成24年5月☆新車購入 スティングレーのTの4WD! 2015.11月 3年半、色々 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.