車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月04日 イイね!
汁粉さんより昨日夕方
船釣りでお世話になってるH本さんが取材で夜回られるとのことなので
よろし粉!との連絡あり、日付変わって1時から調査へ。

小潮 満潮0349時 微風

メバルとシーバスロッドを用意して
シーバスポイントはまだ潮位が十分ないのでとりあえずメバルから。
○瀬 反応はあるけど全く
○水港 全く
○協前 2Fだけどなんとも小さい

三ヵ所を手短に回ったところで
0200時過ぎ シーバスポイントもまあまあの潮位になった頃なので
実績のある○○レへ。
風もほぼなく水面も穏やか。雰囲気はあります。
まずは定番90㎜レッドヘッドで。
数投してコツコツとなにやら当りはあるがのらず。
同サイズでカラーチェンジするもやはり当りはあるがのらず。
ちょっとサイズがデカいのか?と思いそれならばサイズダウンでと
70㎜イワシカラー・シンキングミノーを。
今まで全く釣果のないやつだが?小さいのはこれしか持っていない・・・
と思いながら怪しげなところを攻めます。
しばらく投げるとコツっと当りあり水面に水しぶき。
コレだなとさらに投げてるとググっとフィッシュであります。
フッキングの感触からしてちょっと浅めの感じなので無理せず引き寄せ
慎重を期して階段まで引いていきランディングです。
さっそく取材で回られているであろうH本さんに連絡。
20分程して来られサイズ計測をして写真撮影。
私はメジャーを持ってなくて40くらいかなと思ってたら
なんと54㎝!まあまあのサイズでありました。

使用ロッド ライン ルアー 釣ったポイント等を説明した後しばらく釣り談義。
H本さんはまだ取材があるので帰っていかれました。
私はもう暫く粘ったけど当りもなくなったので
最後にまた○瀬でメバル狙いに行きます。
時間は0530。潮位もだいぶ下がったけどまだ空は暗く灯りの効果はあります。
外海敷石際をホワイトグローのワームをつけたジグヘッドで攻めます。
コツコツと当りがあるがのらずを繰返してるとグッっと強烈な引き。
ぺなぺなトラウトロッドなんで曲がる曲がる。
子シーバスか?と思いながらリーダーが3.5blなんで無理もできず
慎重に引き寄せなんとか堤防上にランディング。
20㎝後半と思われるソイ?でありました。
その後、18㎝位のメバルを追加し空も明るくなったので0645時納竿です。


とりあえず今回の任務であった取材協力もできたし
今年初シーバス&おまけ二匹も釣れたので良い釣行でした。

ただ、お汁粉さんに教えてもらったシーバスポイントが載ってしまう?ので
ごめんなさい。
悪いのはお安くてもいい仕事をする縞野のリールです。

※今回使用リールは全て縞野製










Posted at 2017/02/04 11:44:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月14日 イイね!
外気温は下がっても海水はまだ温かい。
天候次第で縦横幅広く探れば今年はまだいけるんか?
今年の秋エギングはいろんな意味で残るシーズンだったな。




Posted at 2016/12/17 10:59:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月04日 イイね!
今シーズン中になんとかキロアップをと思いながら
寒くなってきたし秋イカシーズンは終わったかなと思いつつ
ぶらり連日の出撃・・・
で、本日めでたく目標達成でございます。
写真左がそれ。重さ1.07kg
ちなみに中央のが0.78kg
右のコウイカはおまけでございます。

実釣場所:SKK前
中潮:満潮0051 満ちかけ5分
使用エギ:上)KZK35(中・右) 下)DFR30(左) 
ロッド:83ML
ライン:PE0.6号
リーダー:フロロ2.0号

大きさはそれなりですが
なにより身の厚みが半月程前に釣り上げた0.98kgのものと比べて
さらにゴツくなってます。
まだまだ海にはこれを上回るものがいるのでしょうが
気候条件的に今年はこれで最後でしょうな。

ぼちぼちシーバスですかな・・・
Posted at 2016/12/04 03:44:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月13日 イイね!
あと少しでキロオーバー。
今年中に達成できるかな?

Posted at 2016/11/13 21:57:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月10日 イイね!
午前三時過ぎ、自然に目覚めたのでぶらりエギングに。
場所はまだ釣果のなかったあの場所へ。
半信半疑教えてもらった通りにやってたらきましたよ。
小一時間半程やって潮もかなり流れ始めたので終了。
秋でもこれぐらいのが釣れれば楽しいですな。
ちなみに下に敷いてる二つ折り新聞の短辺寸法は約420㎜。
今回使用したエギ サイズ3.0 金テープのオレンジカラー
ロッド:86M ライン:PE0.8 リーダー:フロロ1.75

次はあの場所へいってみますかな。

Posted at 2016/10/10 07:51:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「任務完了 http://cvw.jp/b/2121244/39267172/
何シテル?   02/04 11:44
hiro-zoです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
hiro-zoさんの日産 シルビア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/16 14:26:53
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
日産 デュアリス 日産 デュアリス
日産 デュアリスに乗っています。
日産 シルビア 悦楽 (日産 シルビア)
あのデザインと最新メカで再販を!
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.