• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パープルタウンの愛車 [日産 プレサージュ]

エアコン洗浄 Dにて

カテゴリ : 内装 > エアコン > フィルター交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2014年07月17日
1
購入後エアコンフィルターは交換していなかったので

(フィルターは買ってありましたがいつ交換しようかと・・・)、

Dよりハガキが届き エアコン洗浄¥5400 と

このさいフィルター持込交換と一緒にエアコン洗浄(エバポレーター洗浄)をDにお願いしました。
2
画像は撮り忘れましたが、思ったより汚れていませんでした。

しばらくミントの臭いが残っていい感じです。
3
受け取るときにハンドル下の集中端子から、スライドドアのポッチっとタイム調整の事とアンサーバックの音消しを聞いてみましたが、微妙な年代のようで(現行型のモデルセレナ他は可能)、すぐにはわからないとの返事でした。

秋に点検に出すので、それまでに調べておいてくれると言っていました。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

A/Cフィルター交換他 95557km

難易度:

あぁ~夏が終わってゆく~

難易度:

クリアハイマウントストップランプに交換❗(^-^)v

難易度:

電圧計&USBチャージャー取付

難易度:

ちょっと遅れたオイル交換、フィルターも!

難易度:

ABS故障修理

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2014/07/18 12:58:05
こんにちは。(^O^)
お久しぶりデス~。(^^)


私は毎回ケチって量販店の使ってますが、やっぱりディーラーのエバポ洗浄は臭いの元を洗うから利きそうですね。
(^O^)
コメントへの返答
2014/07/18 16:21:08
どーもです。毎日暑いですね。

暑さに負けてDに頼みました。

作業は見ていないのでなんとも言えませんが、12ヶ月で割ると月450円です。

フィルターも純正を使ったら、さらに高くなります。

ネットで買った激安フィルターで、工賃が864円でした。

ネット購入で持込み交換がいいですね。

プロフィール

「[整備] #プレサージュ ライダー用ハイマウントストップランプ交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/212130/car/2311394/4384799/note.aspx
何シテル?   08/16 16:56
4駆にこだわって探しました。 2016年12月にU31前期型からの乗り換えです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

HKS パワーフロー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/20 05:18:48
日産 プレサージュ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/16 09:47:47
2列目3列目強制スイッチ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/15 14:20:49

お友達

基本的にどなたでもウエルカムです。
よろしく。

43 人のお友達がいます
yass♂yass♂ * PsおくやんGGPsおくやんGG *
octoct じゅにあ!じゅにあ!
kounanapapikounanapapi ジブリパパジブリパパ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 プレサージュ 黒プレ (日産 プレサージュ)
事故で入替えました。 後期型で最低限前の車と同じ装備で選びました。 4WD・オートスラ ...
日産 ラルゴ 日産 ラルゴ
プレーリージョイからの乗り換えです。 4駆にこだわって2006年4月にゲットしました。 ...
日産 プレーリージョイ 日産 プレーリージョイ
スライドドアの使いやすさを知った1台です。
日産 エルグランド 日産 エルグランド
ちょこちょこと弄っています

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.