車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月09日
LETOかな♪さん信州ツーリング
LETOかな♪さん信州ツーリング 最近遅れてばかりのブログアップで
先々週の美浜サーキット走行会もまだアップできてませんが


かな♪さん、伊豆海さんプロデュースのLETO信州ツーリングに行って来ました。

ご一緒頂いたのは
中部組は、かな♪さん、YOSHI@愛知さん、オレエリさん
関東組は、伊豆海さん、りとままさん、プリ★さん、minonさん、KUNI_さん、Mash.yさん
北陸より、にくあきさん、長野から、ロクさん
途中ゲスト参加的な飯山市の楽農家さん
と豪華なメンバーです

ルート設定はかな♪さん、そう!つまり快走路走りまくりツーリングです
で、実際に走ったルートです

1日目ルート
豊田市→飯田山本セブンイレブン→杖突峠→茅野市おぎのやドライブイン→白樺湖
→小諸市スーパーで買出し→飯山市富倉蕎麦→信濃町道の駅しなの→妙高笹が峰→香風館
豊田から約370キロ

2日目ルート
香風館→上越広域農道→道の駅雪のふるさとやすづか→上越農道快走一周
→飯山市道の駅千曲川→中野市道の駅やまのうち→志賀草津道路→小諸市雷電くるみの里
→白樺湖→諏訪IC→豊田市
約490キロ

と、実の所、当方は諏訪ICからショートカットして高速で豊田市へ
かな♪さんはこの後も全て下道ですからとんでも無く元気な方です

では、道中での画像をどうぞ

茅野市おぎのやドライブインで関東組と合流です




白樺湖へ向かいます

白樺湖周辺は霧に覆われてました













飯山市の幻のそば富倉蕎麦を戴きます


笹寿も胡桃の佃煮が入ってて素朴〜( ^ω^ )




ここで合流した楽農家さんにスウィーツ店にご案内頂き
ここがとっても美味しかったです〜o(^▽^)o





その後、楽農家さんの秘密基地にお邪魔して




さらに楽農家さんのBMWもどきの8MWのOTTIじゃないOTTOTTOに先導頂きました
これがめっぽう快速で今晩のお宿途中までお見送り頂きました

お宿は妙高高原「香風館」通されたお部屋はちょっとレトロというか
不思議なバス・トイレ付きのお部屋でした




夕食タイムの様子はminonさんの画像を期待〜

二次会のお部屋でも賑やかで楽しい会話の連続でした







で、明けて翌朝〜も…………雨〜囧rz


ここでお別れのMash.yさんですがジネが金魚鉢状態で大変
でも雨を覚悟で脚クルマじゃ無くってジネで来るって
潔いですね〜!男だね〜o(^_-)O



この後、上越広域農道スタートは行先がちょっと心配になる草木状態でしたが





メインの農道を走る頃には雨も上がって路面もドライ
やっと路面に気遣い無くドライブを楽しめます


休憩ポイントではこんな風景も










で、こんな絶景の撮影ポイントに案内頂き、しばし撮影タイム〜








飯山市道の駅千曲川でお昼〜
地元野菜ゴロゴロカレー


キャロットとりんごのミックスソフト

これがキャロットの甘味とりんごの爽やかさがマッチして
とっても美味しかった〜(≧∇≦)


とちゅう、こんな虹も見れて




志賀草津ルートへ入る前に再び撮影タイム〜




志賀高原道路入口は曇天です



渋峠ではまた霧まみれ〜



が草津へ抜けると、少しづつ好天




愛妻の鐘Pでは、結構寒いのにブログの為に
ソフトクリームほうばってる人も居たりして






最後は、小諸市雷電くるみの里で解散です。

いや〜〜!久々に走りマクリました〜〜〜の
いつもの、かな♪さんツーリングでした。

今回は走行シーンをメインのブログでし。(^ー^)ノ

ご一緒頂いた皆さん楽しい時間をありがとうございました。
ルートセットと宿手配を頂いたかな♪さん、りとままさん
ありがとうございました。

翌日は裏腿がちょっと筋肉痛ぽかったですσ(^_^;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 01:04:46

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 05:44:24
生憎の天気でしたが
エリが連なって走るシ―ンは
見応えがあって楽しかったです♪

どうもありがとうございました
コメントへの返答
2016/10/16 22:57:45
お疲れ様でした
オープンで快走出来なかったのが残念でしたね

お泊まりでの宴会は楽しかったですね

相変わらず元気に走り回ってましたね
相方さんの忠告も少なくなりました?

また、よろしくお願いします。
2016/10/16 07:11:59
お疲れ様でした。
あの台数だと先導車も大変ですね(@_@)
今回あいにくの天気でしたが楽しかったです。
私は帰りも下道でしたので帰宅が0時近くなりましたが帰り道は空いていて快適でした。(^ ^)
また行きましょう。
コメントへの返答
2016/10/16 23:01:22
お疲れ様でした
かな♪さんの先導はストレスフリーで走れますね

オール下道なんて
minonさんもホント元気ですね

また、よろしくお願いします。
2016/10/16 08:40:02
お疲れ様でした
秘密基地が徐々にバレテ秘密じゃなくなりそうですけど…
「蓋」って言われなくて良かったなぁ~とホッとしてます
コメントへの返答
2016/10/16 23:04:11
お疲れ様でした

素敵な秘密基地ですね
サロンパス味のコーラご馳走でした

8MWでの先導ありがとうございました
付いてくの必死でした(^o^)
2016/10/16 18:26:00
イヤー楽しい2日間でした(^_^)v

また来年もですね‼️
ps鈴鹿楽しみです(^ ^)
コメントへの返答
2016/10/16 23:08:55
よく走り回って、飲んで語って
楽しい時間でしたね

鈴鹿も楽しみにしています
また、よろしくお願いします。
2016/10/16 19:06:45
先日はお疲れ様でした!

上越広域農道は楽しかったですね〜♪
ハーフウエットでしたが、車の挙動コントロールに集中して走れました!

また中部・関東合同でお泊まりTRGしたいですね♪
(。ゝ∀・)b
コメントへの返答
2016/10/16 23:14:20
お疲れ様でした

相変わらず元気に走り回ってましたね
当方はスリップサインの出たタイヤで
ちょい濡れはちょっとドキドキでしたが
σ(^_^;)

またお泊まりやりたいですね(^o^)
2016/10/16 22:26:23
先日はお疲れ様でした。 

Yossy!s@Eliさんとオレエリさんに挟まれ、必死になって走りました(^^;)
相変わらずエキサイティングなツーリングですね。

ブレーキと足回りはノーマルなので、皆さんのペースに付いて行くにはこの辺を強化しないといけないかなと考えてしまいました(^^)
コメントへの返答
2016/10/16 23:19:56
お疲れ様でした

かな♪さんツーリングだからですね
いつもながらの快走路でした

脚は確かに強化した方が安心して踏めますね
以前、当方もノーマル脚で付いてくの大変でしたから

また、よろしくお願いします。
2016/10/17 07:34:07
おはようございます&先日はお疲れ様でした~

天気がイマイチでしたが、皆さんと快走路をご一緒できて楽しかったです(^^v
酪農家さんの秘密基地探訪も出来たし!
ジネッタのマッシュさん・・・漢ですね!!
伊豆や能登TRGと同じく、ウチの相方もYossy!sさんの奥さま、りとままさんと女子会の部で楽しかったと喜んでおります♪

今回も買い物車のBRZがエリエク・ジネ軍団に煽られる図(蓋車)でしたのでマイエリも早く帰ってこないかな~

ps:バスルームのイスは…不気味でした(^^;;

コメントへの返答
2016/10/17 08:48:48
おはようございます&お疲れ様でした

いつもながらの快走路走りまくり
かな♪さんならではのツーリング
楽しかったですね

それにしてもオール下道の移動
かな♪さん元気過ぎます(°▽°)

うちの奥も走り以外の楽しみが有って
付いて来てましたので女子部会(婦人部?)にも
気遣いが有りありがとうございました

BRZでの先導は蓋どころか、ちょい濡れの路面で
付いてくのドキドキでしたが楽しめる速度域でしたよ
でもエリーゼが早く戻ってくると良いですね

また、よろしくお願いします。
2016/10/17 17:28:08
楽しそうだな~

走行距離数を見て驚きです!
新車なら一回のツーリングで慣らし完了だね。(^o^)
コメントへの返答
2016/10/17 20:46:55
楽しかったですよ〜、好天ならさらになんですが

かな♪さんツーリングは走りまくりですから
本当、快走路ばかりで走りがいがありますね

新車での参加は慣らしを越えてしまいそうですよ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「39カフェ来たー!」
何シテル?   11/26 10:33
Yossy!s@Eliです。よろしくお願いします。 子育てもひと段落で蓮乗りになったオヤジです
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
AP AP Clutch System 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/02 22:11:52
OBDⅡ_PSA_エラーコード_[日本語版] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 23:54:02
モーターランド三河に行ってきました リアのネガキャンバー効果確認 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 23:13:15
ファン
36 人のファンがいます
愛車一覧
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
ロータス エリーゼに乗っています。 ちょっと派手?にESSEX LOTUSを イメージし ...
スズキ フロンテクーペ カウンタック (スズキ フロンテクーペ)
一番最初のマイカーです ある意味、車趣味の原点で 自分的にはエリーゼに通じる所があります ...
トヨタ スプリンタートレノ トレノ (トヨタ スプリンタートレノ)
2台目のマイカー 最も行動範囲が広かった車です 北は摩周湖から南は神戸まで (今だに神戸 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.