• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月14日

角島旅行1日目 〜楽しき広島ダメ人間の会〜

角島旅行1日目 〜楽しき広島ダメ人間の会〜 ロータス仲間の何人かが行かれてる角島、一度は行って見たいと思って、3泊4日で行って来ました。

日本の絶景にも選ばれている角島、山口県に有りますが途中、蓮乗り仲間が居る広島を素通りする訳にはいくまいと
みん友の代打オレさんにお声がけした所、快く返事頂き、広島でのロータスダメ人間の会を共にする事となりました。

1日目
早朝より我が家を出発、今回は奥も一緒です。
昼を何処で採ろうかと行った先が倉敷まで一気に移動、助手席で奥がチョイスしたお店はこんな洒落たお蕎麦屋さん




当方はかき揚げ蕎麦、奥は黄ニラの卵とじ蕎麦とどちらも美味しかった〜
デザートに当方は蕎麦プリン、奥はガレット、これまたウマウマでした。





倉敷は当初、お昼だけの予定だったのですが、折角ならという事で美観地区をぶらり






ここでのタイムロスが後々、響く事に(^_^;)



倉敷を出た後は呉までお茶をしに
以前、まるしさんがブログアップされてた天仁庵さんへ行きます

途中の音戸大橋のループが心地良いドライブコースで周辺も程よくひなびた港町







天仁庵さんでアフタヌーンティーと洒落込んで、スッゴく居心地の良い空間でした。



で、さらに時間が推して
次の目的地へ(自分的にはここが本日のメイン)、呉市と言えば戦艦大和の造船地でありそれを今に伝える大和ミュージアムです。
が、







ここまでの時間が推して、入館する時間が無くなっちゃったんですよ。(ToT)
館外での写真だけ撮ってという顛末
呉の街は1日掛けて回りたいですね、大和ミュージアムも絶対にリベンジしたい!

という事で広島市内のホテルに向かいます
ホテルでは指定の駐車場に床下高が足らないと門前払いをくらいウロウロしましたが無事ホテルへ、
代打オレさんがホテル前で待っててくださり無事、合流できました。

ダメ人間の会の会場は、広島焼きが美味しいお店との事でしたが、話が盛り上がって
料理の画像は失念です。(^_^)a

参加頂いたのは、ホスト役を務めて頂いた代打オレさん、がっちゃけさん、葉月☆さん、スーパーぽち2016さん、トミーっすさん、Kyo1さん



ぽちさん、トミーっすさん、Kyo1さんとはお初ですが話題には事欠きません、ぽちさんは自他共に認める武闘派蓮乗り、中部のまっきょさんも一目置くという方ですが、めっちゃ人懐こい方、話も楽しくあっという間に食事の時間も過ぎます。


その後は、ぽちさんオススメの二次会場へと



こちらは洒落たバーで美味しい泡と赤ワインを頂きます、食事も美味し過ぎ〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
広島ナイトは楽し過ぎます


という事で第1日はここまで
次回は広島の蓮乗りと言えばこの方に会わずにこの地を出るわけには行きません。広島朝オフから始まります。

広島ダメ人間の会、楽し過ぎました。
お世話なった方々、ありがとうございました。╰(*´︶`*)╯♡

ー 倉敷(トラットリア自家製蕎麦 武野屋) ー 呉(天仁庵-大和ミュージアム) ー 広島ナイト ー
ブログ一覧
Posted at 2017/10/21 18:37:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

第五百六十三巻 呉&500 TYP ...
バツマル下関さん

呉鎮守府食い倒れツアー&中部関西中 ...
京兄ィさん

岡山〜広島 下道ドライブ 1 ...
PENSUKEさん

四国・瀬戸内ツアー「呉」編。
dai象さん

有休取って広島へドライブ!(^^)!
カッパマンさん

九州~広島の旅 ③広島編
銀色のROADSTERさん

この記事へのコメント

2017/10/21 18:55:10
3泊4日って、ガッツリ旅行だったんですね。
( ゚∀゚)ノ

こういう時にお友達の存在はありがたく思いますよね❗️

初日からオシャレなお店やおいしそうな料理で、羨ましいです♪

続編が楽しみです☆
コメントへの返答
2017/10/21 20:20:08
はい、今年の奥とのメインイベントです(^o^)/

あつかましくも連絡させて貰ったのですが
こうやって集まってもらえて
ほんとエリエク繋がりって有り難いですね

プリ★さんもオシャレ〜なお店はよく知ってますから
でも、今回のここは居心地が良かったですよ
ぜひプリ★さんも広島まで遠征して下さいp(^_^)q
2017/10/21 20:42:33
おおー!
倉敷良い所ですね(*´ω`*)
町並み散策したい…。
夜も楽しめましたね!
ロータスの輪ステキ(´∀`)
コメントへの返答
2017/10/21 22:47:50
倉敷の美観地区は1日掛けて、ゆっくり廻ると良いと思いますよ
今回の当方らは欲張り過ぎましたね(^_^)a

蓮乗りの輪は、ホント良いですね
MerLoさんもめったん購入時から
既に感じてるでしょ!o(^_-)O
2017/10/21 20:46:29
倉敷は初めて買った車(セリカ1600GT)で行きました。
アイビースクエアってまだあるのかな?(^^;
大和ミュージアムは残念でしたね私も何年か前に行ったのですがミュージアムに長居しすぎて飛行機の時間に間に合わず新幹線で帰りました。(笑)
コメントへの返答
2017/10/21 22:52:46
初めて買ったクルマがセリカ1600GTだったんですか?
minonさん、その頃から走り屋だったんですね
(^○^)

アイビースクエア有りますよ〜
minonさんの当時と何処が違うか分かりませんが
(^_^)a

大和ミュージアムはそんなに魅入ってしまうんですね
やっぱり次回は呉市だけで1日要りますね
2017/10/21 21:36:26
ダメ人間の会楽しそうですね~~♪
ボクも3度お邪魔しましたが毎回ダメ人間の会で歓待して下さってお礼の言葉は尽きません♬
皆さんが中部へお越しの際はもちろん迎撃に参加しますのでお声がけを~!!
蓮の繋がりは良いですね~~(^^d
コメントへの返答
2017/10/21 22:58:25
いや〜!ホント楽しくさせて頂きました。
中部のDamicもですが、ダメ人間の集まりは
何処も楽し過ぎますね

かな♪さんの話題も出てましたが
3度も行ってたんですかぁ(^○^)

広島メンバーさんをLEMにもお誘いしました
その時は、最上級の迎撃態勢で臨みたいですね
p(^_^)q
2017/10/21 21:42:41
ダメ人間の会、参加出来ず痛恨でした(^_^;)

大和ミュージアムのスルーは残念でしたね。展示内容は超お勧めなのでまたいつか是非<(_ _)>
コメントへの返答
2017/10/21 23:02:51
いえいえ、まるし師匠にもお会い出来ましたから

大和ミュージアムとその周辺には
必ずリベンジしたいと思ってます

その時にも、ぜひ迎撃お願いします
( ̄^ ̄)ゞ
2017/10/21 22:34:35
楽しそうな旅行ですね~  \(^O^)/
ロータスを楽しみながらOSPアップですね~!!

広島組が侵略してきた時には、迎撃しなければならないですね!!
ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
コメントへの返答
2017/10/21 23:05:08
はい、初日から楽し過ぎました

OSPアップしたかなぁ?

広島組の迎撃には万全の態勢で臨みましょう‼️
p(^_^)q
2017/10/21 23:14:11
お疲れ様でしたー!
奥さまも、その後つつがなくお過ごしですね♪
旅はアウェイを感じるのが醍醐味ですが、旅先でホームを感じるのもまた醍醐味と思います。
そのうち広島のメンバーでふらりとお邪魔したいなぁ。
コメントへの返答
2017/10/21 23:36:46
お世話になりました。m(_ _)m
お陰で何の違和感も無く、居心地の良い時間でした。
これも同じ境遇の変態人⁉️なのかなぁ〜( ̄∇ ̄)

ぜひ中部LEM(昼)&Damic(夜)にもお越し下さい
最上級の迎撃態勢でお迎え致しますよ
o(^_-)O
2017/10/22 06:01:57
遠いところお立ち寄りくださいましてありがとうございました。
Yossy!s@EliさんとはJLDで2回、鈴鹿で1回、箱根でもすれ違ったような・・・遠征するたびにお見掛けしていて不思議なご縁があるように感じてます。
大和ミュージアムほかにも見どころがたくさんありますので、また是非広島にお越しくださいね♪
コメントへの返答
2017/10/22 07:47:24
こちらこそ、ご夫妻で参加して貰っちゃって
ありがとうございました。
鈴鹿は偶然でしたが、がっちゃけさんも
結構遠い距離を移動されてますね
がっちゃけさんが、あんなに熱い方だったとは...
楽しいお話をいっぱい、特にランエボの話は...
(^o^)/
呉、広島は興味深い史跡がいっぱい有るようですので
また行きたいと思っています
その時は、またよろしくお願いします。
(^_^)a
2017/10/22 08:59:50
今回は奥様にもお会いできて嬉しかったです〜♫
女子会盛り上がりました!笑
日曜が仕事でなければ、次の日もご一緒したかったです〜(>_<)
ご指名ありがとうございました!

次回はどこでお会いできるでしょうか?
楽しみです
こちらからもお伺いしたいなぁ…
コメントへの返答
2017/10/22 11:40:50
翌日がお仕事にもかかわらず
参加ありがとうございましたm(_ _)m
お陰で奥も楽しまさせて頂きました。

これに懲りずに次回も指名させて頂きますよ
( ´ ▽ ` )ノ

ぜひ中部にもお越し下さい
お待ちしております\(^o^)/
2017/10/22 15:59:42
はるばるお疲れ様でした!
夜の部だけでしたが本当に楽しかったです~
コメントへの返答
2017/10/22 16:29:46
お初の対面でしたのに、参加頂き
ありがとうございました
お陰で楽しい時間を過ごせました。

来年のJLDには参加下さい
あっ、その前に中部にもお越し下さい〜
( ´ ▽ ` )ノ
2017/10/22 16:35:11
こんにちは。

大和ミュージアムと、鉄のクジラはゼヒ行って下さい。
日帰りは無理かなぁ~ (*'▽')

一泊二日で行くなら、尾道から瀬戸内海沿いの道で呉に入るのが景色が良いです。

大和ミュージアムの駐車場が満杯なら、お隣のデカいスーパーの駐車場が良いカモ・・・
どうせお土産はそこで買いますから。
 (^◇^)
コメントへの返答
2017/10/22 17:04:43
ありがとうございます

ですよね、いずれにしても
一泊は必須だと思っています

瀬戸内沿いですか、イイですね
海沿いは音戸大橋辺りしか通れませんでしたから

駐車場、お土産情報もありがとうございます
行ったばかりなのに行きたい気持ちに、
拍車がかかりますね(^_^;)
2017/10/22 17:03:53
こんにちは~
ダメ人間会ではお世話になりました。
旅行を楽しまれたかと思います。
初めてお会いしましたが、すぐに打ち解けたと思います。流石蓮乗りですね~。とても楽しかったです。また近いうちにゆっくり話しましょう☺
コメントへの返答
2017/10/22 17:09:30
参加頂きありがとうございましたm(_ _)m
お陰で楽しくさせて頂きました。

なぜ何でしょうね、蓮乗りさんは
同じ境遇の仲間意識が強いんですかね

近いうちに是非またご一緒したいですね
よろしくお願いします。
2017/10/26 18:23:09
倉敷、角島と、我が家行ってみたいランキング上位の場所なのですが、東京からだとなぁ~(;´Д`)
コメントへの返答
2017/10/26 19:45:57
確かに東京からだとキツイですね〜
中部は良いですよ〜日本の中心?ですから
西も東も、関東にも関西にも...
こっちで職探して下さい。(⌒▽⌒)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@しゃあ☆彡@TR さん
今回、行ってあちこち道路が良くなってました。M2なら奥様も快適ですね、ぜひ次回はお二人で(^O^)/」
何シテル?   11/05 18:45
Yossy!s@Eliです。よろしくお願いします。 子育てもひと段落で蓮乗りになったオヤジです

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

??? スキマケース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/13 00:23:50
長旅の疲れを癒すショートトリップ2本立て 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/30 20:41:44
イベント:9月24日(日) OccT定例オフ会「パスカル清見 お弁当ツーリング」のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 22:37:33

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
ロータス エリーゼに乗っています。 ちょっと派手?にESSEX LOTUSを イメージし ...
スズキ フロンテクーペ カウンタック (スズキ フロンテクーペ)
一番最初のマイカーです ある意味、車趣味の原点で 自分的にはエリーゼに通じる所があります ...
トヨタ スプリンタートレノ トレノ (トヨタ スプリンタートレノ)
2台目のマイカー 最も行動範囲が広かった車です 北は摩周湖から南は神戸まで (今だに神戸 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.