車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月26日 イイね!
詰まらん日記ですので忙しい方はスルーしてくださいね!


今週は昨日(土曜日)も曇り空だったので、庭の雑草に除草剤撒いただけでした。

今日は朝からシトシト雨… 作戦通りです。
除草剤が雑草の根に浸透してくれれば…


雨だからインドア… そうです、今日はシネコンに朝9時55分上映の映画を観に行きました。
昨日、封切されたばかりの作品です。







ここのシネコンは大型商業施設に併設されたもので、まだショッピングモールが開店してないのにもう既にこの混み具合でした。(焦)

前回来た時も、「君の名は」でとんでもない混み具合になってたので、今回は昨夜キッチリ事前予約とカード支払い済ませて乗り込んだので、真っ直ぐ入場します。
飛行場のスキップみたいなもんですね。







コレいいですねぇ。。
勿論、飛行機と同じで予約時に座席も抑えられます。

我々夫婦は二人共眼鏡掛けなので、3Dはパスして普通の2D字幕にしました。

一体、何を観たんだ? って…







そうです、コレです。
「キングコング 髑髏島の巨人」、早い時間だったので、混んではいたけどまだ空席も多数ありました。

ネタばれしたら困るので簡単に・・・(あくまで雅楽頭の感想です。)

何も考えずに結構、楽しめるので絶大にお勧めです。
ゼロ戦乗り・・・ 銃器・・・ ヘリの数・・・ 等々、色々突っ込み処満載ですが、そんな事考える事自体が間違いで映像に身を委ねるのが正しい鑑賞方法です。

最初はコッポラの地獄の黙示録的なブッ飛んだ爽快感がありますが、その先は・・・
一時も心が休まる時がありません。

映画終わって、エンドロール終わるまで待てばなんか嬉しい予告も待ってますので、すぐに席を立たない事をお勧めします。

2020、ゴジラは勿論、モスラやキングギドラまで・・・(嬉)

しかし待てよ・・・ キングコングはどう考えても日本の3大怪獣のどれに対しても弱いハズなんだけど、どう戦わせるのかなぁ。。。
そうか・・・ キングギドラがコングの側に立てば結構いい勝負になるかも知れない。。。

って、この歳こいて年甲斐もなく考えてしまう雅楽頭でありました。(恥)







店内にはネッツ店がプリウスPHVを展示して出張営業してました。

早速、営業の人に突撃して取材・・・、バッテリー満タンに充電したらエアコンその他、電気品を過酷に使っても45KmくらいはEV走行可能だそうです。

電池を使い切らない限り、余程の事が無いとエンジンは掛からないんだ。
基本的にワシの通勤ではガソリンの必要が無い。
普通のプリウスと違って、カッコいいし考えちゃうよね!

でも、この車は車両価格が430万円なんだ・・・(焦)

最近、ホンダの車に買いたくなるものは無い。(皆無だ。)
せめて、新しいCiVICにPHVをリリースすればよかったものを・・・
あのCIVICがあのままの形で日本で売れる訳が無い。

最近のホンダは全てにおいてトヨタの独創的な車造りの先行を許している。







ゴメンなさい、以下の写真は本日映画鑑賞後、部活提出のために撮影したものです。
まずはみんカラでお披露目しときます。
全てパナのミラーレスで撮影したものです。

一眼レフじゃなくてもこんくらい頑張れるんだという参考になれば嬉しいです。







ソフトフォーカスに仕上げました。
とてもよく出来たカメラですけど、私はカメラに任せて画質を落としたりはしません。

むしろ僕のNikonの一眼レフよりも色味が魅惑的かも知れませんね。(焦)
パナソニックのミラーレスも狙い目だと思いますよ!

しかし、可愛いニャンコさんですね。







まるで左近が寝てるかのように見えますが、違います。
お母さんは左近の写真と勘違いしてましたが・・・

左近のチンチンはこの子よりずっと立派ですし。(焦)

あまり血統に興味のない雅楽頭は彼の名前は忘れましたが、何の雑念も持たない仔犬が寝てる姿って、ホントにおしっこ漏らしそうになる程愛おしいです。

真に天使の眠りです。







トイプーの仔犬ちゃんです。
あまり上手に撮れなくてゴメンね!







ここは沼津でも人気の大繁盛してるパン屋さんです。

お母さんがたまに出没してる店だそうです。







シナモンデニッシュパン







焼きたてホカホカのチョコパンです。
見てるだけで美味しいですね!







お母さんは明日の自分のお弁当代わりにパンを2個お買い上げしました。

でもそれは、ワシが旨そうだと思って撮影したパンとは違っていました。(焦)
取り損ねた・・・







今夜の夕食はここでお買い上げしてお持ち帰り・・・

さっきのパン屋の並びなんだけど、バッティングしないのかなぁ…(焦)







ワシは「てりやきバーガー」、お母さんは「モスチーズバーガー」
それとモスチキンパックをお買い上げだ。

2,300円くらいだから、下手にガストとかで喰うよりは高級かも。

今、座って待ってます。
でも、待ってる間、ひっきりなしにお客がやって来ます。(焦)
待たされるのはむしろモスのモスらしい美点!

早くて安い、あの店とは味もレタスのシャリシャリ感も全然違います。


ああ~ぁっ、
休みも終わっちゃいました。
明日からまた頑張りましょう!
Posted at 2017/03/26 18:55:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月21日 イイね!
昨日、娘を送り出して帰宅したらすぐにクール便が届きました。

ヤマトでしたが、外出してたからひょっとして・・・
と思い、ドライバーさんに何回目の配達ですか?
と聞いたら、今回が最初だとのことで安心しました。

宅配ドライバーの過酷な実情が最近クローズアップされてて、悪気はないとは云え再配送を連発してしまってる雅楽頭は気になってしまうようになっちゃいました。







贈り物は長野の友人・・・ と云うか、僕の弟のような存在の子から。。

家族サービスで北海道旅行中に送ってくれたものの様です。
遠方の旅先でも僕の事を思ってくれてる事に嬉しくなります。







楽しかった3日間もあっと言う間に過ぎ去って、再び娘ロスのブルーに襲われかかってた雅楽頭のマインドも綺麗に晴れ渡りました。

ありがとう。
これからもずっと友(弟)で居てください。
僕も何か選りすぐりの静岡グルメを贈ろう!



※前回の富士サファリの記事・・・
  私
の本意でなく発信してしまいました。
  もっと内容充実の記事ですので「いいね」してくださった方は今一度是非!
Posted at 2017/03/21 21:43:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月21日 イイね!
富士サファリの一日。昨日の記事の続きです。

3連休の中日、19日(日)の出来事です。

ホントは西伊豆スカイラインか日本平を狙ってたんですが、
娘のリクエストがここ、「富士サファリパーク」でした。

娘が小学生の頃はよくよく来てたんですが、
もうかれこれ10年以上は来てません。

成長してすっかり大人になった娘とこの懐かしい場所に来れて感慨ひとしおです。







キリンさんのバックの山はまだ雪を被っていますね。
朝晩の冷え込みは半端ないんでしょうけど、今現在は全然快適です。







キリンさんって、アップで見るよりも少し引いた感じの佇まいが味があっていいですよね。(カワイイ目はしてますが・・・)







この写真は撮影頼んでた娘がミラーレスで撮ったものです。

雅楽頭はまず採用しない縦構図ですが、キリンさんなんかを狙うにはいい構図ですね。(ワンパターンはイケませんね。)







こんなとてもフォトジェニックな子も居ました。

両手を前に揃えてるとこなんかもメッチャ可愛いです。
さて・・・







雅楽頭はあまりに写真写りがいいので、この子の名前はシッカリ覚えました。

皆さんご存知でしょうか?







なんか、とっても味のあるポーズですよね。

彼のバックも綺麗に溶けて無くなって、空気の透明感が感じられる作品です。
・・・って自分の作品を自分で褒めるのが、所謂、「自画自賛」ですね。(笑)







CMか何かで俳優さんが取るような決めポーズをバチッと決めてくれるとってもフォトジェニックな彼でした。

彼の名前には違う動物の名前が入っているんですが、その動物には全然似ていません。
でも、2枚目の4本脚姿の写真で何となく理解出来る気がします。







馬(ロバ)さんと触れ合える牧場もあります。

競馬場にもなってて、実際に馬券買って張る事も出来ます。
子供達にギャンブル癖が付かないか心配にもなります。。。







美人姉妹(?)がロバさんを愛でています。

「あんましカワイくない。。」って言った事は伏せておきます。(焦)







お馴染み、ワオキツネザルです。
少しもジッとしていません。







ここは動物園と違って、動物の表情が穏やかな気がします。

閉じ込められ感やストレスが無いからでしょうか。
動物園でよく目にする檻の中を行ったり来たりするような行動形態は見られませんでした。







この子の名前は知りません。







現在、午後2時。

ただでさえ混みこみの園内はまだまだ人口密度がパワーアップしてきてるのでそろそろ僕等は退散する事とします。

しかし、ほとんどが他県ナンバーなんだけど、皆さんはどっかにお泊りするんでしょうかねぇ。。。
我々は真っ直ぐ帰宅すれば1時間も掛からないので遠回りして帰りますが・・・

駐車場から望む富士山はもうこんな感じになってました。
東側の稜線が美しいですね。







真っ直ぐ御殿場まで降りましたが、帰るにはまだ早いので今度は更に箱根に登って芦ノ湖周り三島に降りてお寿司を食べて帰ろうという事になりました。

大涌谷はまだこんな噴煙上げてました。
近々また行ってみたいと思います。







箱根を三島方向へ下山すると右手にこんな吊り橋の光景が飛び込んできます。

ここは「Sky Walk」と言って、住民が日常で使う橋ではなくて、観光吊り橋です。
我が家は今の所冷ややかに見ていて一度も行ってません。
だって、渡るだけで千円もする吊り橋って・・・(焦)

どうせすぐに飽きられて誰も来なくなったら料金も半額くらいになるだろうって・・・

でも今までの所、商業的には充分成功しているんじゃないかな。
今回は3連休だったからとんでもない人手になってますが、普通の休日も結構賑わっています。







サファリでも見掛けなかったこんな動物が待ち構えていました。

さて、夕食です。
3連休に回転寿司なんか無理でしょう? って・・・

いやいや、我が家は例えGWであろうが盆正月であろうが、いつでも待たずに食事出来る行き付けの回転寿司屋さんを知ってるのだ。

かっぱ寿司やスシローの2~3倍はする値段だけど、ネタが全然違うし並ぶ必要も全くないので我が家は迷わず「徳兵衛三島店」へ・・・







何と・・・ 瞑れてました。(焦)

完全御用達だったので、ここに瞑れてもらうと他がイメージ出来ません。

三島バイパスを沼津方向に走るとかっぱ寿司もスシローも右手に見えますが、長蛇の列が並んでいます。
あんな寿司食べるために何十分も並ぶなんて・・・ 寒い。。







家族皆であぁでもないこうでもないと考えましたが、結局、「沼津魚河岸」へ突撃しました。

沼津魚河岸は、かっぱ寿司やスシローのような安さだけが最大の売りという店と違って、具の大きさと旨さが最大の売りという店です。

なので・・・ 舌の肥えた、百円に拘る必要のない沼津市民はここに並びます。
要するに両極なんですよね。

当然、店内は大混雑で殺気立ってたので寿司折りを買って帰りました。







とっても美味しかったです。

でも、2、3倍の値段でも構わないから気軽に行って食べられる回転寿司やさんをまた新たに開拓しとかないと・・・
回転寿司食べるために並んで待つなんて事はワシの美学には合致しません。

普通の大将の居る寿司屋さん?
いやいや、それは退職金貰ってからにしときます。







お姉さんにお寿司チョーダイっておねだりしてましたが、さすがに生の魚は食べさせられませんね。(猫ちゃんじゃないんだから・・・)







これは昨日の午後1時頃の写真です。

お姉さんを会場に送り届けて帰ったとこです。
帰宅した我々夫婦をお出迎えしてくれましたが、玄関口から動かずにリビングに戻ってきません。

お姉さんの帰宅を待ってるんだと気付いて夫婦でしんみりと・・・(涙)
心なしか表情も寂しそうです。

左近、お姉さんがまた近いうちに帰って来るといいね!
お前も嬉しかろうが、お父さんも嬉しいし・・・
Posted at 2017/03/21 19:06:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月20日 イイね!
娘が帰って来たので家族総出でお出掛けしました。
ったってたったの3人だけどね・・・

女性陣は朝早くから温泉行ってて、帰って来て一服させてすぐに出撃です。







晴天だけど、下界からはぼんやり富士山が、近寄るにつれクッキリ見えてきます。







さぁ、到着しました。
我が家から概ね、45分くらいの距離でしょうか。。。
ここに到着するまでは道も特に混んでなかったですが・・・







何と云う事でしょうねぇ・・・
今日は本当に異常とも言える混み具合です。

ここは第2駐車場ですが、我々はもっと彼方の野原に駐車しました。(焦)







この写真はね、どっかに撮影に彷徨った訳ではありませんよ!
車停めて、すぐその横で撮ったものです。







到着した時にはまだこんな感じで富士子ちゃんは笑顔を見せてくれてました。







もうええ、お前等は一体、何処に行ったんや? って・・・

そう、ここです。
「富士サファリパーク」ですよ。







早速サファリに突入します。
この不用意な眠りは王者の証か・・・







左近の方が百倍はカワイイど。。。













ワシも死ぬ前までに身体鍛えてお前をボコボコにしてやりたいぞ・・・(焦)








タイガーも寝てました。







黒豹さんです。
他の肉食獣はゴロ寝してね子ばかりでしたが・・・







この子はまだ獲物を狙うハンターの眼付きしてましたよ。







カバさんが寝てます。
ほのぼの~って思ってたら、手前のカバさんの口から血反吐が・・・(焦)

餌が血が出るようなものだったのかも知れませんね。







サイさんです。







これはチーターさんなんですよ。
なかなか見れないから、シッカリ狙ってくださいね。



















何ていう子かは知りません。

僕(女性陣)は動物に逢いに来たのであって名前を覚えに来たのではありません。
まぁ、そういう事にしておきます。(笑)







とっても暖かくて快適な一日です。







気持ちいいから、窓を開けて写真撮ろうかって言ったら、女性陣から袋叩きに逢いました。(焦)


Posted at 2017/03/20 21:27:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月20日 イイね!
我が家には就職セミナーのため娘が帰宅しました。(嬉)

ワシからの遅いお年玉回収と、先日の美食ネタで触発されたのかも知れません。
どんな動機であろうが、帰って来ると嬉しいです。







早速、夕食に出撃します。







到着!
昨日、カーズで洗車して貰ったばかりなのでピカピカです。







雅楽頭家御用達のこの店ですね。







これは出て来るのを待った訳でなくて、メニュー注文したらその時点でサラダバーの権利が付いて来ます。(別に注文する必要はないんです。)

でも、判っちゃいるハズなのにこのマジックにまたハマった雅楽頭でありました。
サラダバーが充実し過ぎているので、メインディッシュが出て来た頃には何となくいい感じの胃袋具合に・・・(焦)






ここのコーンスープは店が自慢するだけの事はあって、本当に秀逸です。







さぁ、ワシが注文したメインディッシュが出て来ました。
「ヤングステーキ」

この年寄りが何でヤングステーキを・・・ って、今にして思えば呆れ返りますが、この現場に居れば食えそうな気がするんですよこれが・・・(焦)

当然残りましたが、全部綺麗に娘が平らげてくれた事は云うまでもありません。







これはお母さんが注文したチキンステーキです。
こりゃ、これで胃がムカムカして来ますね。(笑)







これが娘の注文したカットステーキです。

今夜は蕎麦を食べたかったんだけど、娘のリクエストは肉料理でした。(焦)
先週、もうステーキ界から引退を考えていたが楽楽頭ではありましたが、娘のリクエストで一緒に食べられてとっても幸せでした。







このソフトも別に出されるものではありません。
自分で盛り付けてます。

何を頼んでもサラダバー(アイスもスープもライスも)が付いて来るこのシステムは驚異的ですよね。
Posted at 2017/03/20 18:05:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「観てきました。 http://cvw.jp/b/2121348/38493836/
何シテル?   09/04 19:51
雅楽頭です。よろしくお願いします。 5/24に納車され、最終(?)リコール後はとても快適にドライブしています。 この場所(みんカラ)では年寄り度合いは5...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
特にFIT3-HVだけでなく、どの車のオーナーの方でもお友達になりたいと思っています。
是非、よろしくお願いします。
77 人のお友達がいます
quadrifogliospaquadrifogliospa * WALLGUYWALLGUY *
TOSIHIROTOSIHIRO * moko☆moko☆ *
スケ@Hybridスケ@Hybrid * aki(^^)vaki(^^)v *
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
1月に契約したのに、納車は6月28日予定とのことです。(焦) あまりに多くのリコール(3 ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
娘の免許取得を機に今月、嫁と娘用としてのセカンドカーを購入しました。 今更、更新しても仕 ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
トヨタ エスティマは10年、11万キロ走りました。 まだまだ元気一杯でしたが、娘も大学生 ...
トヨタ エスティマルシーダ トヨタ エスティマルシーダ
使い勝手の良い満足な車でした。 この車が私のミニバンデビューの車でした。 前車R32スカ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.