車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月19日 イイね!
一昨日ポチっていたものが本日届きました。







シャープのアクオス…
テレビですねぇ。。。







最近のテレビのセットアップなんてあっという間です。
我が家のテレビはワシの好みで全て東芝のテレビ(レグザ)で統一されてましたが、今回初めてシャープのテレビを導入しました。

やはり、このテレビもワシが敬遠してきたシャープのテレビ特有の薄いレースのカーテン越しに観ているかのような映像でした。
ソニーの派手にガツンと来過ぎる画像よりはマシだけど、控えめ過ぎる画像はワシには少し物足りません。

その点、やはり東芝レグザが一番バランスが取れてて好きです。
ただ、東芝はメーカーとして生き残れるのかも怪しくなって来ましたが・・・

皆さんのテレビはどのメーカーなんでしょうか?







設置場所は主が居なくなって使われなくなった部屋・・・
娘の部屋です。

ここにはエアコンもあるし、広いし、地震時にも倒れるような家具も無く、お母さんはここに寝床を変更する事にしました。
勿論、その方が賢いもんね。

今まで使ってたドンキで買ったテレビがつぶれたので、この機会にと・・・







ポイントでUSBハードディスクを買い増しました。
繋げば裏番組の録画まで出来ちゃいます。

HDMIが2系統… イザとなったら、パソコンのモニターにもすぐに化けてくれます。
Posted at 2017/01/19 22:09:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月14日 イイね!
勤めから帰宅すると、火曜日にポチっていたものが届いていました。





エアロ・・・ みたいなもんです。







中身はコレ。

右の2つはレンズのフィルターです。
今までは万一、レンズが傷付いたら買い替える方針でしたが、もう買い替えずに大事に使います。
だって、買い増すから・・・
今年、雅楽頭はフルサイズにステップアップしますので。。。

左が云わば、エアロパーツ的なアイテムです。
斜光をカットしてフレアやゴーストを防ぐ・・・ とか云われてますが基本的にエアロパーツと同じで、かっこや見てくれが殆どですね。(恥)

ただ、エアロよりも有用な点はぶつけた時のダメージですね。







早速、全部装着しました。
レンズ先端のラッパ上のものが一眼レフのエアロ(みたいなもの)です。
これを付けてない姿はUPしませんが想像してください。

視覚的押し出しの強さは車のエアロの比ではありません。。。(焦)

ご覧の通り、アクセサリシューは裸のままです。
最近のNikonの一眼レフはアクセサリシューのカバーは欲しけりゃ別売で買えという方針の様です。
当然、私は買いません。
今まで何回も知らないうちに無くなってしまいましたので・・・







雅楽頭の手で掴んで構えても殆どスッポリと全体が収まるほどコンパクトなサイズで何と云っても、軽~いっ!(ビックリしますね。)
こんくらいの軽さなら、首に提げたり、右手に掴んで一日中歩いても苦にはならないだろう。

この写真の組み合わせは標準レンズなんだけど、1Kgもしない。
と云うか、わずか735gに過ぎない。

でも、雅楽頭が愛して止まない超広角レンズは重量級選手なんだ…
実はこのカメラ本体よりも50gも重い、520gもあるのであった。(焦)

僕は現在所有する4/3ミラーレスも世界最小、APS-C一眼レフも世界最小、今年導入するフルサイズ一眼レフも世界最小・・・でまとめる予定です。

男の子としては大きくて自慢になるのは「チ〇チン」くらいのものですから・・・(笑)
Posted at 2017/01/14 20:58:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月12日 イイね!
アジアン雑貨オーナメントず~っと前に伊豆高原のリゾートに遊びに行った時にアジアン雑貨屋で買って帰ってたオーナメントを今更のように飾り付けました。

何故か今まで、ず~っと放置プレイでした。(焦)







我が家の広大な(?)玄関口を中心に・・・







鯉のぼりみたいでカワイイですよね。

お父さん、お母さん、娘っち・・・







沼津はひものが名産だから・・・







トイレにまでこんなものを・・・

春のような温かさで過ごせた指宿でのお正月でしたが、沼津に帰った途端に凍てつく寒さの連続となってしまい困惑しています。

とは言え、どんだけ寒くなってもここ沼津は雪の洗礼は受けなくて済むので文句言っちゃいけませんねぇ。。

会社はインフルでダウンする人間が増えて来ました。
お互い、気を付けましょう!

私はしばらくマスクをして防御する事にしました。
Posted at 2017/01/12 21:53:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月08日 イイね!
本日こちら沼津は、嵐の様相です。

氷水のように冷たい雨と暴風が吹き荒れています。(焦)
お母さんを温泉に誘おうかと思ってましたが、これじゃパスですね。

故郷、指宿は気持ちよく迎え入れてくれましたが、ホームタウンの沼津は帰還を喜んではくれていない感じです。(汗)





鹿児島はこんな快晴が続いて有り難かったです。
この写真見てもまだ広角レンズの導入に二の足を踏みますか?(笑)







こんなのも・・・
標準レンズじゃ撮れません。
ホントは内緒にしときたいんだけど、あまりに楽しいから皆に知って欲しいです。







左近はもう僕といつでもスキンシップ出来ると思って余裕をかましてます。(笑)

5日に娘が東京に帰る時に送って行った駅で、芸能人並みに女子高生に囲まれてとんでもないフィーバーだったそうです。

こんなの何処にも居ないもんなぁ・・・







帰省中の投稿はこの10インチのなんちゃってサーフェイスでのものでした。
後で書斎の写真スペシャルPCで見ると記事の写真は完全に白く淡い色合いでビックリしました。(焦)

でも、これはなかなかの代物です。
書斎PCでやる事は基本的に何でもできます。
パフォーマンス(特に処理速度)はとてつもなく遅いですが、そんだけの事です。
写真編集は勿論の事、情報収集もスマホは論外としてタブレットにも真似できないパフォーマンスを発揮します。

アンドロイドも悪くはないですが、ウインドウズを持ち運べるのは強力です。

私にとっては動く書斎みたいな存在なのに・・・
このサーフェイス、たったの2万円でした・・・(焦)
Posted at 2017/01/08 20:56:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月07日 イイね!
朝7時には目覚めました。









中央、赤い車の向うが雅楽頭FITです。
見下ろす車の屋根もウインドも凍り付いています。

昨夜コンビニで買い込んだおにぎりとサラダを食べてから、また温泉に行きます。







このホテルの温泉は、特に有名な温泉地でもないのにとても素晴らしい。

これらの写真は昨夜入りに行った時にたまたま誰も居なかったので撮りました。
勿論、男湯だけですよ。(笑)































露天風呂。

外気、マイナス1度。
さぶい、さぶい、と駆け込むお風呂の至福の温かさ。
実に具合のいい温泉でした。

指宿の温泉に全く引けを取らない泉質です。
ただ、指宿の温泉ではまずこんな写真は撮れません。







泉質と効能は・・・
ラドン(放射能泉)である。

入浴後に寝込むのに苦しむ事になりました。
横になって布団被っても体のホカホカがなかなか抜けず・・・(焦)







さぁ、出発しよう。
まずはフロントガラスの氷をデフで溶かして・・・

いいホテルです。
インター降りてすぐだし、沼津~指宿間のちょうど中間点だし・・・
良質の温泉施設に入り放題なのに料金は普通のビジネスホテル並みだ。







高速に入ってしばらく走って、福山SAで燃料満タンにします。







道はそこそこ空いてるので、Uターン2日目はタラタラとエコドライブに徹してみようと思います。

時速80キロ設定でしばらくやってみましたが、80キロだとやはり流れを乱して周りの皆さんの迷惑になっしまっているみたいです。
90キロ設定では、すぐに前がどん詰まったりして・・・
色々試してみた結果、あくまでメーター読みで83Km/hくらいが最もベストバランスだと分析しました。







いつも渋滞してる宝塚、西宮あたりが普通に流れていたのが以外で有り難かったです。







ナビは右ルートじゃなくて、左ルートを行けと叫びまくってます。
まぁ、いう事を聞きましょうかねぇ。。。







左ルート行かせて、京滋バイパス走らせるつもりだったようです。

道は広くはありませんが、車が少ないので走りやすい道です。







こんな長距離走行の時は、お腹が満ちると眠気が襲うのでずっと我慢してましたが、もう我慢出来なくなり、新名神の忍者の里、「甲南エリア」に入りました。







色々あったんだけど、コレを選びました。

メニュー看板には「甲賀流忍術焦がし黒醤油ラーメン」とありましたが・・・







う~ん、きっと好きな人は好きかも知れないけど、雅楽頭には・・・(焦)
麺は細麺で美味しかったですが、スープがしつこい感じがしました。







亀山から四日市のお約束の渋滞です。

でも、チロチロ動いての渋滞だったし、映画観てたから平気だったよ!
しかし、バットマンは独特の雰囲気を醸しててカッコいいですね。







藤枝エリアでトイレ休憩。
あと82Km。
もうしばらくの頑張りだ。







ようやく帰り着きました。
我が家の駐車場にて。

Uターン2日目の成績。
走行距離644Km、燃費29.7Km/L

スゴイですね。
Sパケで標準タイヤで荷物満載でもこの車なら80キロクルーズで走ればリッター30キロくらい行けるという事ですね!

どうですか、驚きましたか?
ってワシが一番驚きました。







Uターン2日目の総合成績は・・・
走行距離1293Km、燃費25.7Km/L

走行距離が往路と大幅に違っているのは、往路は旧東名(関ケ原経由)と復路の新東名コースとの距離の違いだと思います。

80キロ巡行はメッチャ、フラストレーションが溜まりますが、燃費自慢してる人はこんな苦行を受け入れてる忍耐強い人なんですね。

ちなみに、Uターン1日目の成績22.7Km/L
2日目の成績29.7Km/Lの差は、7Km/L
高速道路のガソリン価格が135円/Lなので、指宿までの片道1300Km走った時の差は1822円になります。
往復で3600円。

う~ん、微妙かなぁ・・・
ガンガン踏んで帰ればもちっと早く帰れるし、フラストレーションも無いが。。







左近、ただいま。

なに驚いた顔してんだ?
もう、お父さんは帰って来ないと思ってたのか。。。

大丈夫だ、今日からはまたずっとお前と遊べるから安心しな。
Posted at 2017/01/08 00:12:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「観てきました。 http://cvw.jp/b/2121348/38493836/
何シテル?   09/04 19:51
雅楽頭です。よろしくお願いします。 5/24に納車され、最終(?)リコール後はとても快適にドライブしています。 この場所(みんカラ)では年寄り度合いは5...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
特にFIT3-HVだけでなく、どの車のオーナーの方でもお友達になりたいと思っています。
是非、よろしくお願いします。
75 人のお友達がいます
にーさんzにーさんz * ハピワンハピワン *
TOSIHIROTOSIHIRO * アッキ~0126アッキ~0126 *
梵天fit梵天fit * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
1月に契約したのに、納車は6月28日予定とのことです。(焦) あまりに多くのリコール(3 ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
娘の免許取得を機に今月、嫁と娘用としてのセカンドカーを購入しました。 今更、更新しても仕 ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
トヨタ エスティマは10年、11万キロ走りました。 まだまだ元気一杯でしたが、娘も大学生 ...
トヨタ エスティマルシーダ トヨタ エスティマルシーダ
使い勝手の良い満足な車でした。 この車が私のミニバンデビューの車でした。 前車R32スカ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.