車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月21日 イイね!
もう、へんてこな入力モードに変わらない事を祈りつつ・・・ 第3話です。







さて、そろそろここは退散しようか!
待ってみたけど、富士山は顔を見せてくれないしね・・・(泣)

我が家は冬季のスケート目的で来る事が多かったです。
写真、右手がスケートリンクだったんだけど、何やらヘンテコなアスレチックになってました。

とても素晴らしい施設です。
夏には「天空のダリア祭り」があるのでまた来てみてもいいかなと思います。







高い通行料取られたので、この際一気にそのまま富士山5合目まで・・・

5合目まで登れば青空が現れないかと期待してましたが・・・







むしろ、雲の真っ只中という感じでした。







富士の5合目でさえまだしっかりと雪が残っていました。
登山なんてとんでもない事ですね。







下界の風景は・・・
全然ダメダメです。

今日は付いてなかったですね。







これはね、5合目山小屋の食堂のメニューです。

我々は別にここで食べなくてもいいので・・・ ゴメンなさい。







こんな雲の中なのにトレッキング目的の人達が溢れています。
日本人は少なくて、西洋人と東洋人の半々くらいでした。

東洋人も・・・ 全然近代人らしいマナーの良さでした。
声も大きくなくて・・・ (これは驚きでした。)







富士の5合目から随分攻めるダウンヒルするお母さんです。
写真じゃ分かり難いですが、物凄い下りの連続です。
そりゃそうか、富士山を駆け下りてんだから・・・

フットブレーキ多用してたので、「そろそろシフトだよ!」
と云ったら、いきなりパドルシフト使って駆け下りる逞しいお母さんです。
こういうシチュエーションではパドル使わないとブレーキがかなり厳しいですからね。







御殿場に舞い降りてきました。







ここ仙石原は一瞬ではありますが、阿蘇の雰囲気が感じられます。







湖尻です。
この突き当りはいきなりヘアピンです。
昔は大らかに平気で湖畔に車停められたんですが、最近は「有料・有料」の表示が煩いですね。







さて、こんな巨大な温泉施設を横目に・・・
温泉大好き人間の我々夫婦が向かう先は。。。







ここでした。
箱根強羅です。







なんかね、トラブルがあったみたいで、駅は完全な混乱の中でした。

事故なのか何なのか・・・ 運行停止になってて。。







ケーブルカーです。







箱根登山鉄道
いつも見てますが、乗った事はありません。







こんだけお客さんが乗ってれば経営も大丈夫でしょうね。







箱根強羅を二人で散策しましたが、あんまし何もないという印象でした。
強く印象に残ったのは坂道がとても厳しいという事くらい・・・(焦)







さて、三島口に降りる事にします。
鳥居は箱根神社のものです。







冷ややかに見ていた場所ですが来てみました。
どうせ通り道だしね。

ひまわりからミストシャワーが出ています。
もうそんな季節なんだよね。







意外にもキッチリ整備されたとても素晴らしい施設でした。
エスカレーターで上のお土産屋さんへ・・・







一歩入るとスゴい爽やかな匂いが・・・
圧巻ですね。

うん、ここは下手なサービスエリアよりは何倍もイケてる。







これキャンドルです。







この施設のキャラクターだそうです。







買って帰ろうかとも思いましたが・・・







これまたキャンドルです。







ここはねぇ・・・
ワシが愛して止まない山中城のすぐ下にある「スカイウォーク」という施設です。

ただ橋を渡るだけの事なんですが、我々夫婦も見直しました。
すぐに廃れると思っていましたが、ここまで頑張ってればずっとイケるかも。。。







さて、今回は色々天空の旅だったね。

そろそろ帰るとしようか。







会社の女性陣にお土産買ってきました。







左近、ただいま。
お父さん達はもう、疲れたよ。

お父さんは中国人みたいかなぁ?







お母さんにもスリスリだね。
お前はお母さんの方が好きなんだもんなぁ。。。

犬は誰が一番世話してくれてるかしっかり覚えてるもんだね。







早く車に慣れてくれよ。

一緒に鹿児島に帰れるくらいに・・・  Fin
Posted at 2017/05/21 23:15:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月21日 イイね!
先の記事に続きます。。。

写真撮りまくったのでこの際、沢山見て貰おうと・・・
あまり起伏の無いストーリーになると思いますので、ここで他所に飛んでも宜しいかと思います。(汗)







チューリップ畑にはこんな賢いワンコさん達が沢山来てました。

本当によく躾けられてて、ご主人様がヨシと云うまで動きません。。。
勿論、ご主人様は這いつくばって一眼レフで撮影しています。

ワシは超望遠レンズで盗撮しちゃってます。(焦)







この子もカワイイですね!

我が家のドラ息子・・・
2度も僕を病院送りにした家庭内暴力息子・・・

左近の事を色々思ったりします。













彼等は自分の欲求も極限まで我慢してじっと置物と化しています。
こんだけ躾が行き届いていたら家族として接しやすいでしょうねぇ。。。

でも私は左近には言いたい事や欲求は何でも好きに言わせてます。
とんでもなくガチャガチャした犬になりましたが、僕はその方が楽しいです。

左近にはここまで完全服従して欲しいとは思っていません。
負け惜しみでなく・・・







娘と何回ともなく上り下りした階段ですが、今回はおもいきし寂しい思いをしました。

当時の僕は娘を抱えてスラスラ登ったもんですが、カメラ担いでゼイゼイ云う始末です。(泣)
足腰含めた体力の衰えには戸惑うばかりです。(焦)







階段を登るとすぐにウルトラマン達が迎えてくれます。

10年以上振りに来てみたここはかなり様相が変わっていました。
もっと沢山のアトラクションがあったんですが、かなり整理されてました。

うどん屋とか、ソフトクリームやポテトとか・・・ ビールも・・・
売ってる出店が色々あったもんですが。。。
でもこのくらいでちょうどいいのかも。

シッカリ食べられるとこは何か所かあるし。







ここはもう、富士急傘下になってます。

富士急さん、ウルトラマンももう少し手入れしてくださいね!







ウルトラシリーズで僕が一番好きなセブンです。

なんか、このアンバランスなデザインが子供の頃から大好きです。
変身のシーンも一番好きです。







大好きだった乗り物・・・ 空中回転ブランコ。

子供染みた乗り物だと思ってましたが、今の僕にはとんでもない絶叫マシンです。
もう、いつ死んでもいいと思ってるのに何でこんなに憶病になっちゃったんでしょうねぇ。。







こんな爺さんでも、気分はキムタクなのでこんな記念写真も全然平気です。
ただ、人口密度が低いから出来る業ですね!(笑)

マナー良くて静かな中華系の人達がかなり沢山来てました。
恐らく大陸の人達じゃなくて台湾のお客さんでしょうね。

ただ、お母さんから・・・
「あなた、その恰好は皆が中国人だと思うんじゃない?」って・・・(焦)







お腹空いたお母さんは、オリジナルのクリームパンを。。。

食べたのはこれだけじゃない事は云うまでもありません。(笑)







チューリップ畑の全貌です。

えっ、何でこんな書式になるの???

とんでもない使い難さ・・・

すいません、また改めて・・・
Posted at 2017/05/21 20:54:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月21日 イイね!
天気予報通り、朝からピーカンなので予定通りお出掛けします。







ガソリン4目盛しかないので、にまずは行き付けのGSに立ち寄ります。

127円/Lからメール会員で125円/Lです。
皆さんの地域に較べてどうですかねぇ。。







グイグイ北上して行きます。

富士子ちゃんがしっかり顔を見せてくれてますね!
こりゃ、期待が持てます。(嬉)







ここを左レーンに入れば「富士サファリパーク」ですが、今回はここを右折して更に北上します。
ちなみに、このまま直進すれば5分で「富士山こどもの国」に至ります。

これから向かう先も含めて、子供達のワンダーランド地帯ですね。







到着しました。

ここは遊園地です。
単純に遊園地に来るだけなのに、富士山スカイラインの通行料510円取られます。

こりゃ、頭に来るから帰りは富士山5合目まで登る事決定です。







来たのはココです。

ここはね、旧日本ランド跡に存続している「ぐりんぱ」です。
今回は「天空のチューリップ祭り」が目当てです。

富士山の顔を雲が隠してますが、そのうち流れるだろうと・・・
余裕をかましていた雅楽頭ですが、時間と共に更に悪化してしまいました。(哀)







この写真に富士山がバァ~ンと写ってれば最高なんですけどねぇ。。

まぁ、これは自然の巡り合わせ・・・ 運というものですね。







上から見下ろしてる美女は我が家のお母さんです。

標高1,200mの場所にありますので、気温は下界より4~5゜Cくらいは低いです。
日陰はひんやりしますが、お日様の下ではポカポカを通り越して暑いくらいです。







ここは富士山の1.5合目くらいに相当すると思います。

チューリップ祭りが今更・・・
と思われるかも知れませんが、こんだけの高原になるとまだ充分見れますネ!







まだまだ瑞々しいチューリップが咲き乱れています。













ピーカンの空の許ではお花がまるでガラス細工のように見えますね。

これらの写真はあえてお花から目一杯離れ(20mくらい?)て撮影しています。
単焦点レンズで目一杯近寄って撮るのも素敵な写真が撮れるけど、わざと遠くに離れて望遠で切り取るのもいいですね。

残念ながら、電話はカメラではないのでそのいずれも出来ません。







来た時よりも雲が増えて来ましたね。







ここは「シルバニアンビレッジ」と云ってシルバニアワールドが広がっています。







我が家から40分程度の距離なので、娘が小さい頃はよく来ていました。

ちょっと気になったのは子供はあまり多くなくて、カメラ女子とカメラ親爺の方が多かった点です。







こんな素敵な場所なのに・・・

ここは人口密度も少なくて(寂しいくらい)何と云っても空気が良くて・・・
なんとか城やなんとかマウンテンなんかを有する千葉の夢の国?
なんぞよりは子供達の情操教育には断然向いています。

富士山の麓のこの施設には人が少ないですが、家族・カップル皆笑顔です。

千葉の夢の国はどうでしょうか・・・
並び疲れて疲弊した家族と殺気立った雰囲気だけでは? (アホ臭さ・・・)







綺麗に澄んだ空気を吸いに・・・
日頃のストレスを解消するために・・・
風光明媚な景色を愛でに・・・
一切、並ぶ必要のないアトラクションを楽しみに・・・

千葉の夢の国(?)ではそのいずれも叶える事が出来ません。

是非、こちらへ。


※なんか次へ続く感じになっちゃいました・・・ 宜しければ。。
Posted at 2017/05/21 14:42:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月13日 イイね!
我が子左近に雅楽頭の城・・・
何の崩しかわかんない人がほとんどなんでしょうね。。


さて、昨日帰宅したら左近が散髪してすっかり仔犬の様相で出迎えてくれました。




相変わらず美しい奴です。

ただ、今までの散髪後の姿とは全然違う佇まいになってきました。
何が違うって、腕も脚も胴体も・・・
とても太く逞しく頼もしい感じになりました。







今日は一日中、雨だったので寝て過ごしてましたが、夕方には止んだのでお庭に出してあげました。
ずっと我慢してたおしっこも全部放出してスッキリした左近です。

犬と一緒に暮らすという事は永遠の3歳児と暮らすという事です。
我が家の左近は駆け引きという面では人間の3歳児よりはウンと大人ですが・・・







おいっ左近、お父さんの股間攻めはヤメレ!(焦)







一通り走り回って、おしっこも済ませた左近は気が付けばこんなとこに・・・

まだ帰らないの? って・・・(焦)

お前、ええ加減にせえよなぁ。。。







現在、午後5時半。
お父さんはまだパジャマのままです。
とてもいい子なんですが、いささか甘やかし過ぎかも知れません。







いつまでもゴロゴロしてらんないので遅まきながら買い物に出ました。
これは買い物帰りに・・・







濃厚なチーズがとても美味しかったです。







久し振りに飲んだビール(??)はとても美味でした。







買い物はコレでした。

お庭のソーラーライトの電池をリニューアルします。
10個じゃ足らないんだけど、とりあえずお試しでやってみます。







現状のはこんな感じであまりにショボい明るさなので交換後が楽しみです。
Posted at 2017/05/13 23:11:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月09日 イイね!
昨日の最高気温は静岡市で32.4度にまで達していたそうです。

まだTシャツ出してないけど、その前に今年のを何枚か補充しとこう。







夕食の買い物ついでにみん友さんの記事で見た、GUとホンダのコラボTシャッなるものを見に行きました。







GUなんて始めて来てみました。

ユニクロは男女併売で、GUは女の子専門かと勘違いしていました。
しかし、こんなキラキラした店に僕のような爺が登っても大丈夫なのかと不安になります。(焦)







結果はねぇ・・・ ホンダとは云ってもバイクのホンダマーク(例の羽根のヤツ)がほとんどで車のは少ないです。
デザインも野暮ったいものばかりで、買ってもいいかなと思ったのは1種類だけでした。

完全に無人化されたレジに会計係のお母さんは戸惑っていました。
メッチャ、ハイテクになってますね。

なんか絶対に僕一人では来ない店のひとつです。







買って帰ったのはこのTシャツです。
残念ながら殆どが、ドライビングというよりライディングでした・・・

娘のとお揃いで・・・
790円と安くていいんだけど、プリントはかなりアバウトで価格なりです。

不足あるようならやっぱ、「Tシャツもしまむらでしょ!」で行こうと思います。
そうそう、パンツと靴下も一斉にリニューアルしましょうかねぇ。。。
Posted at 2017/05/09 21:12:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「観てきました。 http://cvw.jp/b/2121348/38493836/
何シテル?   09/04 19:51
雅楽頭です。よろしくお願いします。 5/24に納車され、最終(?)リコール後はとても快適にドライブしています。 この場所(みんカラ)では年寄り度合いは5...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
志賀草津道路へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 17:55:39
お友達
特にFIT3-HVだけでなく、どの車のオーナーの方でもお友達になりたいと思っています。
是非、よろしくお願いします。
78 人のお友達がいます
AmachanAmachan * 梵天fit梵天fit *
G-T2G-T2 * ty2010ty2010 *
Z31Z31 * shingoパパshingoパパ *
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
1月に契約したのに、納車は6月28日予定とのことです。(焦) あまりに多くのリコール(3 ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
娘の免許取得を機に今月、嫁と娘用としてのセカンドカーを購入しました。 今更、更新しても仕 ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
トヨタ エスティマは10年、11万キロ走りました。 まだまだ元気一杯でしたが、娘も大学生 ...
トヨタ エスティマルシーダ トヨタ エスティマルシーダ
使い勝手の良い満足な車でした。 この車が私のミニバンデビューの車でした。 前車R32スカ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.