車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月25日 イイね!
もう2月くらいから「お蕎麦食べに行きたいね!」って云いながら、食べれていませんでした。

この日記は23日(日)の昼食の模様です。

蕎麦は海の沼津よりも山の御殿場だろう・・・ という事で御殿場に向かいました。
こんな暖かくなったから、皆考えてる事は同じみたいで至る所の蕎麦専門店は満杯です。
駐車場にも空きが無い店ばかり・・・(焦)








この店も満杯だったのですが、他所を彷徨ってる間に駐車場に少し空きが出来てたので飛び込みました。







僕は蕎麦だけを飽きるまで食べるつもりでしたが、メニューを見たらこっちがメッチャ気になったのでとりあえず今年初のお蕎麦はこのメニューに!







いつもは違うメニューを選んでシェアするんだけど、今回は夫婦揃って同じメニューをご注文です。
お寿司も天婦羅もお蕎麦も・・・ とても美味しかったです。

ちょっと考えられないのは、その値段です。
少しお高く留まった店なら3千円くらいしそうな内容ですが、何と千五百円です。

こんなんがアリなら、ファミレスでチンされた料理を食べる意味は無いですね。
この店は手羽のから揚げといなり寿司も得意技です。







こんな店です。
是非皆さんも一度お試しあれ!

とても安くて美味しいよ。
Posted at 2017/04/25 20:54:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月24日 イイね!
久し振りに中華食べに行きたくて嫁を誘って出ました。
娘も居ればとても楽しい食事になるのですが、まぁ仕方ありませんね!

もう娘は死んだものと思えば気にもならないのかも・・・
よしっ、そうしよう、そうしよう。。。
(心理作戦展開・・・ してる事は内緒ですよ。。。)







ドカ~ン!
ピーマンとキャベツと豚肉のホイコーローです。

でもね、コレちょっとに見えるかも知れないけど、とんでもない量でしたね。
やっぱ、中華は皆でシェアして食べないとね。
味噌味で炒めてて、とても美味しかったです。







お母さんのメインディッシュのから揚げが来ました。
これも何ともスゴいボリュームで笑ってしまいます。







ミックスチャーハンはお母さんの注文です。
一口貰いましたがいいお味ですね。







一番楽しみにしてきたコレが最後に現れましたね。
コレは浜松餃子ですよ!

僕等は静岡県民ですが、実は浜松餃子は初めて食しました。(焦)
とても美味しいですねぇ。。。
パリパリ感も少しありますが、全体的にはモチっとした触感かも。。
もやしを混ぜて食べるのが特徴ですね。

これはホントに美味しいですよ。
パリ・モチっ・・・て感じでしょうか。

まぁ、そりゃそうさ… 宇都宮餃子を撃破したりしてんだから・・・
美味しくて当然というものだ。

でもね・・・
浜松餃子はとても気に入ったんだけど、やっばし宇都宮の定番の味の方が僕には合ってる気がしました。(焦)
きっともう一回、食べに行ったら浜松餃子の方が好きになると思います。







もうダメぇ~って云いながらもこの手のスイーツは別腹のお母さんです。

はいっ、一口目は「ア~ンっ」って・・・
満腹の時にこそソフトが美味しいという原理を僕も完全に会得しました。







ここはねぇ・・・ 五味八珍という店です。
「麺」が売り物ですが、ここでは麺以外の料理を食べるベシ!
麺料理はどれも魅力はありませんが、それ以外の料理は結構いいですねぇ。。
Posted at 2017/04/24 22:15:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月23日 イイね!
去年の我が家の庭はお花に溢れていましたが、今年のお庭は・・・ 草ぼうぼうです。(焦)
別に荒れた生活していた訳ではありませんが・・・(焦)

そんなこんなで今日は庭の雑草の掃討作戦に費やす事にします。

実は雅楽頭は最近、体調を崩していまして今日も家におこもりです。







ヒドい有様です。
もう既に、「カダンの除草王」を巻いてたのでかなり抑制はされてましたが・・・







さぁ左近、雑草の掃討作戦始める前にお父さんとお庭で遊ぼうぜ!







親馬鹿だけど、カワイイなぁ、お前は・・・







もう、いいからあっちに行ってお父さんとまた記念写真撮ろうぜ!







ホレイっ、こっちだよ。 おいで、おいで!







パジャマにシャツ着ただけのお父さんはかなりド派手だったね!
でも、我が家の庭は誰にも見られる事も無いから平気だよね。







お前との記念写真は今回は失敗だ。
どうしてもカメラを向いてくれなかったね。
やっぱし、お母さんが居ないと無理かなぁ。。。







液体の除草剤はあまりにコスパが悪いので避けてましたが、粉末(除草王)メインで弱らせて・・・残党の掃討作戦には液体の強力兵器で叩きます。
なんか、北朝鮮への攻め方にも似て・・・(焦)

この「ラウンドアップ・・・」は雑草の根元に撒いては無効なんです。
普通の除草剤とは全然違ってます。
葉っぱに掛けて根まで枯らすタイプです。

「翌日には枯れ始める・・・」ってのが楽しみです。







もう、除草王でそこそこ弱ってますかね。
でも、除草王を蒔いたのはかれこれ1カ月前の事。

さて、効果の程はまた・・・  おやすみなさい。
Posted at 2017/04/23 02:49:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月22日 イイね!
僕はいつもお風呂は朝風呂してます。
もう、習慣になってるので今更ヤメられません。

我が家のお風呂は「富士見の湯」ですが、それでもお風呂はゆっくり楽しみたいものです。
皆さんのバスタイムはテレビ派ですか、ラジオ派ですか?

お風呂ではシャワーとかでモニター見てられない事が多いので僕はラジオ派です。







1年前に喜び勇んで買ったバスラジオです。
これがいまだに一番売れ筋のバスラジオらしいです。

でもね、電波状況のいい地域はどうかわかりませんが、アナログチューニングのラジオは4、5分もすれば段々チューニングがズレて来て、10分後には聞けたものではありません。

その都度、チューニング設定するのが面倒臭く感じつつも使っていましたが、ついにいくら電池交換しても音量がミニマムになったので新調を決断しました。








そんな事でブランニューラジオをネットで探してポチリました。

もう失敗したくなかったので、高くてもいい物をチョイスしたつもりです。







中身はコレ。







音は低音は全然ダメですが、お風呂で聞けば悪くはないですね。
絶対的に嬉しいのはデジタルチューニングだから、いつまでも音が外れないのが素晴らしいです。
あと、チューニングのプリセットも出来るので使い勝手は雲泥の差です。


色々音質や感度が揶揄されてますが、アンテナ線の位置を試行錯誤すればとても快適なお風呂ラジオとなると思います。
Posted at 2017/04/22 16:29:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月16日 イイね!
春真っ盛り!!今日は朝一番から出掛けて床屋へ向かいました。

でも駐車場は満杯で混んでたので、ひとまず退散して富士の方向に向かってみました。
時間調整してまた来てみようと・・・

散髪してスッキリと本来の魅力を取り戻した雅楽頭です。(焦)







花桃は今、至る所で咲き乱れていますね。

今日は甲府に行けば本当の桃の花がさぞや素晴らしかっただろうと思います。







あくまで床屋の時間潰しなのでこんな近場に・・・

この季節にも係わらず、今日は(と云うか今朝は)富士子ちゃんがとてもいい笑顔を見せてくれています。







撮り貯めして、後々のためにストックしておく・・・
というののひとつの手なんだけど、この手の春真っ只中の写真はそうは行きません。

写真にも「旬」というものがあって、これらの写真を夏~冬に公開しても全然陳腐なものになってしまいます。







なので、雅楽頭は惜しげもなく放出します。

全て4月16日(本日)撮りたてのホヤホヤの作品です。
現在、9時42分です。







パープルの蓮華草が一面に咲いています。







現在、外気温21゜C
ここにゴロンと横になってお昼寝したくなりますね。







来た場所はココです。

カメラの砲列が並んでいて、焦ったので僕は少しアングルを変えて皆さんの邪魔にならない場所から・・・
皆さん、きちんと三脚構えてメッチャどデカいフルサイズ構えていました。(焦)







雅楽頭の現在のテクニックではこんくらいが限界です。

しかしねぇ… ここでカメラ構えてると、新幹線の偉大さというものを嫌という程思い知らされます。







カメラ構えてても全然待つ必要がありません。(驚)

その頻度たるや、東京メトロの丸ノ内線にも匹敵します。
少し難しい場所なので、もしここで狙ってみたい人が居ましたら、個別に場所はレクチャーしますので遠慮なく問うてください。







桜と富士子ちゃんのコラボです。
よくよく見てみたら、富士子ちゃんのお化粧はかなり薄くなってきています。

彼女がこんなにハッキリと顔を見せてくれる事は今後あまり無くなります。







葉桜となった地域も多いでしょうが、まだここは今が見頃です。

静岡の春・・・ 素晴らしいです。

とても眩しいです。
Posted at 2017/04/16 17:45:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「観てきました。 http://cvw.jp/b/2121348/38493836/
何シテル?   09/04 19:51
雅楽頭です。よろしくお願いします。 5/24に納車され、最終(?)リコール後はとても快適にドライブしています。 この場所(みんカラ)では年寄り度合いは5...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
お友達
特にFIT3-HVだけでなく、どの車のオーナーの方でもお友達になりたいと思っています。
是非、よろしくお願いします。
78 人のお友達がいます
左近(Sakon)左近(Sakon) * ヨッシー9071ヨッシー9071 *
銀狼のるーちゃん銀狼のるーちゃん * にーさんzにーさんz *
坊愚坊愚 * ハピワンハピワン *
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
1月に契約したのに、納車は6月28日予定とのことです。(焦) あまりに多くのリコール(3 ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
娘の免許取得を機に今月、嫁と娘用としてのセカンドカーを購入しました。 今更、更新しても仕 ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
トヨタ エスティマは10年、11万キロ走りました。 まだまだ元気一杯でしたが、娘も大学生 ...
トヨタ エスティマルシーダ トヨタ エスティマルシーダ
使い勝手の良い満足な車でした。 この車が私のミニバンデビューの車でした。 前車R32スカ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.