• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

娘と映画(ネタバレ注意!)

今日は娘誘って、二人で映画観に行きました。
(お母さんはお菓子作りに行ってて留守。)

こうも暑いとインドアで過ごすのが賢い人間の行動ってもんだ。


リビングで左近とマッタリとしてた娘に問い掛けた・・・

「映画観に行かないか?」ってワシ。

「何を観に行くの?」って娘。

「進撃の巨人」か「HERO」ってワシ。

「なら行かない!」って娘。。。


さすが、ワシの娘だ。
そのどちらかを選んでいたらワシがゴメンなさいだ。(笑)

「ミッションインポッシブル」か、「ジュラシックワールド」のどちらかに絞った。

ワシはどちらかと云えば前者、娘は後者が希望・・・
さて、どっちを観たのかな?





娘の運転で向かいました。





目的地はここです。
なんか巨大な倉庫のような建物ですね。





ここは「ジョイランドみしま」です。
1階はゲーセンとパチンコ、2階はボウリング場、3階は映画館。

ワシに言わせれば正にパーフェクトな遊興施設である。

勤務地至近にもあって、そこには天然温泉だってあるんだよ。
ほんの少し前まで若い衆とボウリングよく行ったもんです。
もう、ボウリングなんて2年近くやってません。





娘はこんなバック駐車も一発で決めちゃうようになりましたね。
我が家の女性陣はどうやら、基本的にドライビングセンスがあります。

もう今頃はN-WGNも傷だらけじゃないかと思ってたけど、いまだ全然新品です。





さぁ、上映時間寸前に到着。

何ともローカルなエントランスである。
こんなに幅狭の映画館のロビーはあまり見ないよなぁ。。。





ジャジャ~ン! 観た映画はコレです。


観たその場が面白ければそれでいいという徹底した娯楽映画だ。
観た後に色々考えさせられる様な映画じゃないが、これでいいんだ。
実に楽しかった。(娘もエンジョイしてました。)

「2001年宇宙の旅」のように観たが最後、永遠に考えさせられる映画も大好きなんだけど、コレって本当に楽しんだ映画って云えるのかな??
キューブリックのこの仕掛けは映画というよりも悪夢のようにワシの頭に刻まれてしまった。



以降、ネタバレ注意!
これから観に行く予定の人は読まないでください。


娯楽映画だから、大らかに観てあげればいいんだけど、違和感感じたのは・・・

●今までの「ジュラシックシリーズ」と違って、恐竜を純粋に蘇らせるだけでなく、掛け合わせにより新種のT-REXを作り出してんだけど・・・
どうせやるんなら、もっとド派手なモンスターにすればよかったのに・・・
なんか普通のT-REXとの違いがよくワカラカンかった。

●人間が造りだした新種の怪物のハズだが、普通のT-REXが充分に互角に戦えているいるのはどうした事?

●何とか調教出来た小型恐竜は新種の怪物の傘下に入ったハズなのに、いきなり人間の側に回って怪物に牙をむくようになったのは何故?

●何で主人公が行く先、行く先にこの怪物が居るの?

●バイオ操作で巨大で凶暴な怪物を造りだした・・・ という設定だが。。。
この程度の怪物なら現在の攻撃ヘリ1機あれば、10秒で瞬殺出来るハズだ。
こんな大事になる事自体がナンセンスだ。(笑)


さて、色々書きましたが、観て損したと思わなくて済む楽しい映画でしたよ。


娘と二人で映画行ったのは、この前「アメリカン・スナイパー」以来だけど・・・
この映画は観て楽しい映画でなく、後で考えさせられるような映画でもなく・・・
雅楽頭には最低評価の映画でした。


帰宅して・・・
お母さんから、「日本の一番長い日」のレイトショーに誘われました。(焦)
どうしようかなぁ。。。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/08 19:23:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/08/08 22:24:55
あ、コメント1番目です。

アレジさん=N-WGNの運転に慣れたようで
駐車場の画像=これホントに一発なら素晴らしい!!!!

父親の指導が良かったか、DNAか、・・・
9月後半からはN-WGNはどこに??

映画はノーコメントです^^   HERO見ました。
コメントへの返答
2015/08/09 10:02:21
ユウキとミサト様

こんにちは。

ワシの指導も少しは効いてるかも知れませんが、元々センスがあるんだろうと思います。

運転が上手くなるか、全然上達しないかの分かれ目は当人が運転は楽しいものだと思えているかどうかだと思います。

楽しいと思えてたら黙ってても上手くなりますよねぇ。。

東京暮らしなら車なんて全く必要ないから、N-WGNはお母さんの車になります。
2015/08/09 02:15:42
こんばんわ。

やはり映画は楽しいのが良いですね。
映像製作みたいな仕事をしていると、どうしても技術的な部分で見てしまうのでなかなか感情移入できないんです。

2001年〜のDVDも本棚に並んでますけどキューブリックは難しいですね。
別段深刻って程でもないですが印象深いです。フルメタル・ジャケットで最後ミッキーマーチを歌いながら行軍するシーンとかバカスカ銃を撃って無いのに不条理さを感じさせます。

映画は1982年前後に好きな映画が多いですね。
ブレード・ランナーは台詞を覚える位好き過ぎて逆にDVDとか買ってません。
コメントへの返答
2015/08/09 10:25:15
quadrifogliospa様

こんにちは。

最近はGoogle Playのカードをコンビニで買ってはチメチメと書斎で映画買って観る事が多いです。

でもやはり、たまに映画館で観るのもいいですよね。

キューブリック作品で実際に映画館で観たのは「シャイニング」と「フルメタル・ジャケット」の2本です。
「時計仕掛けのオレンジ」っていうシュールな映画もありましたね。
キューブリック作品は良い意味でどもこれも観た後がスッキリせず、観た後も色々考えさせられます。

アポロの月面着陸映像は米国政府とNASAの陰謀であり、あの映像はキューブリックが撮ったものだという説も完全否定されずいまだに残っていますね。

いいですねぇ。。 ブレードランナー。
独特の雰囲気があって私も大好きな映画です。

来週は嫁のリクエスト容れて、「日本の一番長い日」を観に行くとします。(笑)
2015/08/09 02:56:49
娘さんとデートですね^^

自分もそのうち姪っ子とデートできる日が来るのかな♪

それにしても車庫入れの技術を短期習得されているあたり凄いですね!!
ウチの嫁さんは免許を取得してそろそろ10年ちょい。いまだに車庫入れがうまくいきません・・・
実践しながらの説明をしてもダメ。紙に絵を描いて説明してもダメ。センスがないようです・・・
コメントへの返答
2015/08/09 10:48:28
坊愚様

娘と二人で映画デートなんてのは最大の憧れでもありましたが、気付いたらもうそんな事当たり前のお年頃になってました。(笑)

そうそう、娘の運転する車の助手席に陣取る・・・ なんてのも憧れでした。

でもね・・・
彼女の場合は絶対に運転が上手くなるのは彼女が子供の頃から私には判っていました。

幼稚園の頃から遊園地に行っても他の遊具には見向きもせず、ひたすらゴーカートの周回を重ねる根っからのドライブ好きだったから・・・(笑)

私が「アレジ系の娘」と表現する由来はそこにもあります。
2015/08/09 11:17:22
ジュラシックもしかししたら見に行くかも
知れないので申し訳ありませんが
記事後半は読み飛ばせて頂きました。

娘さんですがまさに駐車枠にキッチリと
収まっていて、その運転技術スゴイ!

私なんて未だに一回で真っ直ぐに
停められるのは数えるほどです。とほほ
コメントへの返答
2015/08/09 11:40:00
PETER3様

こんにちは。
こうも暑いと映画館しかありませんよねぇ。。

ジュラシック、お金払って観る価値あります。
少なくとも後悔する事は無いし、充分楽しめました。
オススメです。

私は「ミッション・イン・・・」も観たかったのですが、また今度。。
嫁には「日本の一番長い日」に誘われてます。(焦)

Fitはデザインの影響か、バックで真っ直ぐ停めるのは難しい車だと思います。
私もよくしくじりますよ。

それに引き替え、N-WGNなら気持ち良くコントロール出来ますよ。
やはり、デザインの影響なんでしょうねぇ。。
2015/08/09 12:56:28
進撃の巨人、なかなか凄まじい評判のようですね。
前後編やるらしいけど、まともに製作出来るのかしら。
監督が「みんなハリウッド好きならハリウッドだけ見てろ」とのたまわれたそうですが、やっぱり特撮の伝統に囚われて、新たな魅力に昇華できない制作陣に問題がある気がします。

それはそうと、ジュラシックワールド、私も見に行こうと思います。
まだ小さい頃に初代を映画館で見て以降毎作見ていますから、久しぶりに楽しみな映画です。
文面後半は読んでいないので、帰ってきたらまたコメントします(。-∀-)
コメントへの返答
2015/08/09 14:29:47
Hanger様

こんにちは。
それでもねぇ・・・ 「HERO」か「進撃の巨人」かどちらかを選べと云われたら「進撃・・・」の方を選びます。

特にジャニーズタレントを主役に持ってきた映画なんてもう限界だよね。
V6の岡田君なら充分許せるけど、キムタクなんてもうとっくに終わってるし・・・

ジュラシック・・・は普通に能天気に楽しめる映画で、オススメですよ。

「ミッション・イン・・・」も捨て難いものがあるけどね。
2015/08/09 20:50:56
雅楽頭様

先ほどサントムーンで見てきました!
3Dで2000円はたかいなぁと思いましたが、お値段分の価値は充分にありましたね。

【以下ネタバレ注意】


今回の新怪獣(!)ですが、確かに見た目は地味でしたね。
高度な擬装能力も、設定だけでそれほど出番ありませんでしたし…
3のスピノサウルスの方が見た目は分かりやすかったかも知れないですね。
折角体色を変えられるなら、思いきって攻撃時は赤色になるとか、柄が変わってもよかったかもですね。

ラプトルが寝返ったのは、新怪獣にもラプトル遺伝子が組み込まれていて、会話で意志疎通→人間が敵と認識したからでしたが、ボッチで育てられた新怪獣が会話できるのは流石に違和感ありました。

でも、最後には種族より信頼関係を気づいた主人公に味方して、王道展開に非常に燃えました🔥

全体的にご都合主義展開が多く、前シリーズとは違った作品になりましたが、パニック怪獣映画(!)としては大満足の内容でした。

私もラプトル4匹セットで飼いたいなぁ
(絶対食われる側だろうけど…)


コメントへの返答
2015/08/11 18:57:24
Hanger様

ゴメンなさい。
カキコに気付いていませんでした。

早速、観に行って来たんですね。
ワシは進んで3Dを避けて2Dにしました。
メガネの上にメガネする事になるし、「アバター」で懲りたので・・・(焦)

サバゲーマニアの貴方なら、新怪獣にリアルに襲われても、銃撃しては身を隠し・・・ ゲリラ戦を展開するんでしょうね。(笑)


低俗で大味な映画・・・ って事になるんだろうけど、娯楽(商業)映画はコレでいいんだよね。
観てる間に退屈せずに楽しめれば。。

飼うのは猫ちゃんだけにしといた方がいいよ!(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「観てきました。 http://cvw.jp/b/2121348/38493836/
何シテル?   09/04 19:51
雅楽頭です。よろしくお願いします。 5/24に納車され、最終(?)リコール後はとても快適にドライブしています。 この場所(みんカラ)では年寄り度合いは5...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

志賀草津道路へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 17:55:39

お友達

特にFIT3-HVだけでなく、どの車のオーナーの方でもお友達になりたいと思っています。
是非、よろしくお願いします。
46 人のお友達がいます
スケ@Hybridスケ@Hybrid * たか@N-WGNcustomたか@N-WGNcustom *
@tmykr(トミー♪)@tmykr(トミー♪) * quadrifogliospaquadrifogliospa *
kei_kei_ * aki(^^)vaki(^^)v

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
1月に契約したのに、納車は6月28日予定とのことです。(焦) あまりに多くのリコール(3 ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
娘の免許取得を機に今月、嫁と娘用としてのセカンドカーを購入しました。 今更、更新しても仕 ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
トヨタ エスティマは10年、11万キロ走りました。 まだまだ元気一杯でしたが、娘も大学生 ...
トヨタ エスティマルシーダ トヨタ エスティマルシーダ
使い勝手の良い満足な車でした。 この車が私のミニバンデビューの車でした。 前車R32スカ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.