車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
撮影ドライブへGO!(第三部)

さて、次は50分くらい西へ走って河口湖へ出ました。







ここは河口湖「大石公園」です。

この公園はラベンダーで有名ですが、今はコレが素晴らしいです。

コキア(ほうき草)です。







今年の紅葉はあまり期待しない方がいいと思います。

あまり赤く色付く事なく落葉に至る木が多いと思われます。

ならば・・・ 今、この赤く色付いたコキアを是非、見に来て欲しいですね。







暑くも寒くもなく・・・

花はこんなに美しく・・・ こんないい季節はありませんね!







いつ行くか・・・ こりゃ、今しかありませんよ!!(笑)







ここにもとても賢いワンちゃんがいました。

老犬みたいです。

左近もも少し歳を取ったら大人しくなってくれるんでしょうか。。。







ダリアですかね。。

さぁ、次はお馴染みの西湖、精進湖、本栖湖は飛ばして、田貫湖に行ってみようか。







朝霧高原に出て、ギャフン!

知らぬ間に雲が出てて、富士山はすっかり雲の中。。。
このまま田貫湖に出ても富士の景観が無いと意味がないのでパスします。







今日はこういう人達が多かったですね。
いい季節だもんね。







でも、メッチャ邪魔でした。(焦)







途中で御殿場ルートにコース変更して・・・

マッチ棒のような杉の木が並んでいる一角があります。







奇跡博物館

娘が子供の頃に来ました。

ここにはハマる事請け合いです。
女の子が居ればネ!

と~っても楽しい施設です。







おっ、馬刺し?







ここにも・・・







まだまだ・・・

ワシはみん友さんに静岡は馬肉を食す習慣は無いと云ったけど、実は御殿場の一部の地域では昔から食されていたという事実を知りました。

嘘を付いちゃいましたね。

ゴメンなさい、ハピワンさん。(笑)







さぁ、帰り着きました。







左近、お留守番ご苦労!

お庭で遊ぼう。
もうすぐお母さんが散歩に連れてってくれるハズだ。







さて、お父さんは写真の編集をしよう。

久々に出掛けられたから、メッチャ、ストレス解消になったよ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 00:01:14

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 00:26:56
こんばんわ。
三枚目の富士山の雲のかかり方とか芸術的で素敵ですね。
澄んだ空気がモニターを通じて伝わって来るようです。

富士山はジュリアクーペを買ったばかりの頃、五合目まで行って大渋滞にハマってクラッチが焼けてしまってからはバイクでしか行ってないですね。
バイクだと必要最低限の荷物しか持っていけないので電話で撮影です。

河口湖自動車博物館とか行きたいんですけど、南西は自分にとっては鬼門かもしれません。。。
コメントへの返答
2016/10/16 09:47:34
quadrifogliospa様

こんにちは。
ありがとうございます。

週末の度に雨続きで、溜りに溜まったフラストレーションが綺麗に解消されました。
朝起きてみると今朝も素晴らしい晴天・・・
なんか、また出掛けたくてうずうずして来ました。(笑)

この時期の富士五湖周遊コースはとても爽やかで実に気持ちいいです。
富士山が雪景色になった頃にまた今度は左フックコースで周ってみたいと思います。

自動車博物館もいいですねぇ。。
でも、奥様が一緒だとなかなか・・・
2016/10/16 00:33:30
おばんです!

コキアと富士山の写真が凄すぎる!
良い写真撮りますね(≧∇≦)b
コキア行きたいと奥タンに言われてたんですが
今回は休みが合わなくてダメそうで残念ちゃんです。

静岡でも馬刺し屋さん結構有るのですねー
自分も知りませんでしたよ(^-^;)

でも東側地域より熊本の馬刺しがやっぱり美味いのですよねー。
其れも文化の違いで面白いモノです。
コメントへの返答
2016/10/16 10:12:22
ハピワン様

こんにちは。

コスモスは今じゃないとダメですが、コキアは諦めなくてもまだまだ長い時間楽しめますよ!
むしろ来週、再来週の方が更に赤く色付いて見モノだと思います。
現地はまだ全然寒く無くてとっても爽やかでした。

静岡と言っても、御殿場の一部地域のみですよ!
馬肉は私にはやはり無理です。。(焦)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「観てきました。 http://cvw.jp/b/2121348/38493836/
何シテル?   09/04 19:51
雅楽頭です。よろしくお願いします。 5/24に納車され、最終(?)リコール後はとても快適にドライブしています。 この場所(みんカラ)では年寄り度合いは5...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
特にFIT3-HVだけでなく、どの車のオーナーの方でもお友達になりたいと思っています。
是非、よろしくお願いします。
74 人のお友達がいます
たか@N-WGNcustomたか@N-WGNcustom * moko☆moko☆ *
WALLGUYWALLGUY * TOSIHIROTOSIHIRO *
ヨッシー9071ヨッシー9071 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
1月に契約したのに、納車は6月28日予定とのことです。(焦) あまりに多くのリコール(3 ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
娘の免許取得を機に今月、嫁と娘用としてのセカンドカーを購入しました。 今更、更新しても仕 ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
トヨタ エスティマは10年、11万キロ走りました。 まだまだ元気一杯でしたが、娘も大学生 ...
トヨタ エスティマルシーダ トヨタ エスティマルシーダ
使い勝手の良い満足な車でした。 この車が私のミニバンデビューの車でした。 前車R32スカ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.