• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

雅楽頭のブログ一覧

2017年04月28日 イイね!

初回車検

車検に行って来ました。
ワシの相棒も早いもので、もう丸3年が経ちます。

リコール続きで出だしから大きく躓いたいわくつきの車ですが幸い、ワシの相棒はこの3年間、特に大きなトラブルも皆無でした。

今でもいい車を買ったと思っています。







昨日の会社帰りに預けて、今日の会社帰りに受け取りました。
これは昨日の模様です。(雨でした。)

結構な出費にはなりましたが、今後2年分のパックも混みだからね。
自分では積極的に欲しいとは思わないものも色々やって貰ったから・・・

この日は代車借りてご帰宅です。







勤務中にも係わらず、今日もここのスタバでお茶してました。
(ほんの30分程度ね・・・)

ここまで登る急坂は、相棒のSモードなら平坦路以上にパワフルに登るんだけど…
ボッコい代車だと本当に登り切れるのか不安になる感じでした。







今日は相棒を受け取りに・・・

代車はこの「ライフ」でした。
平均燃費14.6Km/L
ここまで我慢を強いられる車でこんな燃費じゃやりきれないでしょうね。

カローラ店の頃から、代車は結構ハイグレードなものばかり充てて貰ってたので、今回のこの車はむしろ新鮮な驚きでいい経験しました。







最近は整備状況の写真を残してくれるんですね。
とてもいい取組みだと思います。
1枚じゃなくて、4、5枚付いてると尚良いかと思いました。

カローラ店と違って、今までずっと違和感を感じてたのは具体的な点検・交換内容の説明や気になる点の聞き取りにもメカの人は一切出て来なくて顧客対応は担当営業さんが一手に・・・
カローラ店では必ず技術的な話はメカ長さんが出て来ました。
ここはスモールストアなので軽自動車がメイン、カローラ店と違って素人さん的な顧客が圧倒的に多いのかも知れませんね。

ワシはモノ造りの会社に勤めてるので、テクニカルな話は背広じゃなくて少し汚れた作業服の人から話が聞きたいクチです。







こういう結構、高級なパンフ貰いました。







でも、こんな肥大化したシビックは僕は要らない。
贅肉まみれでとんでもなく不格好だ。

プレリュードが再登場するかも知れない。
今後2年以内にコンパクトで魅力的な形で現れるなら乗り換えてもいいかな。

と云うか、今の型のままFITがPHVをリリースするなら今すぐにでも。。。(笑)

でも、ホンダは僕の志向性とはズレる一方だから、まず次(2年後)はホンダは絶対に有り得ない。
かと言って、他メーカーを見渡しても食指をそそられるのは・・・ やっぱし、トヨタの新型プリウスPHVくらいのものだ。







お土産も貰って帰りました。

女性陣は痛く気に入ってるので、N‐WGNは相当長く乗る事になるかも。。
でも、わかんないかなぁ…

卒業した娘が帰って来ないなら、考え直してもいいかもね。
Posted at 2017/04/28 21:33:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「観てきました。 http://cvw.jp/b/2121348/38493836/
何シテル?   09/04 19:51
雅楽頭です。よろしくお願いします。 5/24に納車され、最終(?)リコール後はとても快適にドライブしています。 この場所(みんカラ)では年寄り度合いは5...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

       1
23 45678
9 10 1112 1314 15
161718192021 22
23 24 25 2627 28 29
30      

リンク・クリップ

志賀草津道路へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 17:55:39

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
WEB設計が全くのタコでちゃんと車の情報が登録出来ませんのでここで紹介します。 グレー ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
娘の免許取得を機に今月、嫁と娘用としてのセカンドカーを購入しました。 今更、更新しても仕 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
初所有の車がRX-7であった。 12Aのロータリーエンジンだ。 当時私はまだ社会人3年目 ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
本当~に面白い車であった。 1.2Lターボのマニュアルであったが、所謂ドッカンターボで信 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation