• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

お台場VenusFortにて。

お台場VenusFortにて。 今日はお台場のVenusFort(ヴィーナスフォート)に行ってきました。

去年のモーターショーの時、青海の臨時駐車場に車を止めて、青海駅からゆりかもめで会場のビッグサイト(国際展示場)に向かったのだが、その時、青海駅の隣のVenusFortのスタバで昼飯を食べた時に、平日だとかなり空いてるようだし、向かい側にあるトヨタのMegaWeb(メガウェブ)にも久々に行ってみたいと思ってました。

レインボーブリッジを渡り、台場ICで降りてVenusFortの屋上駐車場へ。(上の写真)
ここの駐車場、ちょっとした展望台があり、そこからちょっと写真を撮ってみました。
↓パレットタウンの観覧車

↓遥か彼方にはスカイツリーが。。

平日の為か、駐車場は空いてました。


その後、建物の中へ。
ちょうど昼時なので、3階のレストラン街にあるFishDance(フィッシュダンス)というお店でペスカトーレを頂きました。

久々に美味いペスカトーレでした。(^^)v

そして、同じ建物の1階にあるMegaWeb(メガウェブ)のヒストリーガレージへ。
因みにMegaWeb(メガウェブ)はVenusFortの建物の向かい側にあるのだが、ヒストリーガレージはVenusFort内にあります。ここに来るのは多分、20年ぶり?くらいだと思います。
国籍やメーカーを問わず、色々なヒストリックカーが置いてあり、かなり見応えがありました。




































今回、VenusFortがショッピング施設の為に1眼を持って行くのはどうか?と思って、ヒストリーガレージの車は全てコンパクトデジカメで撮ったのですが、ここは撮影OKみたいなので、また行く機会があれば、その時は1眼を持っていこうと思いました。


撮影メモ1
撮影メモ2
撮影メモ3
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/08 20:08:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/08 23:15:46
良いですね
以前より車増えた?
コメントへの返答
2012/02/09 17:34:22
なかなか見応えがありました。(^^;;

以前行ったのが確か20年以上前だと思うので記憶が曖昧ですが、車は増えてるかも??

あと、レストアピットがあるはずですが、うっかり見落としました。(帰ってから気付きました)
2012/02/08 23:41:42
こんばんはるんるん

こんなところがあったのですね~
車も良いですが、背景がまた凝ってますね。
そちらに住んでいる間に行けば良かった。
コメントへの返答
2012/02/09 17:39:40
こんばんわ。(^^)

20年以上前に初めて行った時は、平日にもかかわらず、かなり混んでいたので、以後はずっと池袋のamlux(アムラックス)に行ってました。

しかし、去年のモーターショーの時に、平日なら空いてそうなので、今回、久々に行ってみました。MegaWebにはトヨタやレクサスの新型車が展示してありますが、自分的にはヒストリックガレージのほうが断然、見応えがありましたね。(^^;;
ミニカーや書籍なども豊富に展示してあります。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

マイペースなブログです。 (^^;;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

GT Cafe 
カテゴリ:リンク
2013/09/06 21:06:27
 
カシワギのランチ食べある記。 
カテゴリ:食べログ
2010/10/26 18:56:53
 

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
The Beetleは、発表当時(2011年?)から気になる存在でした。 発表当初の情報 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2007年2月に発売されたGOLF_GT-TSI は自分にとってかなり衝撃的な車だった。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
タイムズのレンタカーでは満足できなくなり、遂に・・・・・・・ 2017-06-01 納 ...
アルファロメオ アルファGT アルファロメオ アルファGT
今から10数年前、156のスタイルが好きになり、試乗したものの、残念ながらあまり良い印象 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.