車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

F.Kashiwagiの愛車 [フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)]

GOLF_左側フロントドア&ロッカーパネル(サイドシル)凹み・板金塗装修理
カテゴリ : 外装 > 外装 > キズ・凹み補修
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2016年10月14日
1
2016-09-01
某信金の駐車場のポールに左側フロントドア&サイドシル部を当てた。
2
駐車場を左折で出る際、左側にポールがあることを忘れたのが原因。(歳のせい)
3
塗装も剥げた。
4
代車による再現?イメージ。

駐車場に入った時は『出る時、気を付けないと!』と思っていたが、出る時はすっかり忘れていた。(実はだいぶ以前にもやったことが有り。>_<;;;)

言い訳すれば、ポールがもう少し高ければ左側の視界に入り、無意識のうちに注意できる可能性があるが、この高さでは全く視界に入らない。
5
2016-10月
しばらく放置していたが、車検整備に合わせてディーラーで修理。
6
ディーラーでは別の場所に板金塗装関係の工場を持っているので、そちらで修理。
キレイに元通りになった。(^^)v

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

ドア・プロテクター貼付け

難易度:

塗装

難易度:

不具合なく基本整備だけで完了です^^

難易度:

添加剤投入(ワコーズF1)

難易度:

リアトレイを交換

難易度:

DSGクラッチ交換

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/14 21:47:14
なんとも気の毒でしたね。。
一日も早い愛車の回復を心よりお祈りいたします。
コメントへの返答
2016/10/14 22:16:16
塗装が剥げるほどのダメージでなければ放置を決め込んだかもしれませんが、塗装が剥げ、そこに水が溜まったりしそうなので、修理しました。

因みにザビのほうはジャッキアップポイントを間違って少し凹ませてしまったことがありますが、これは少し凹んだ程度で塗装も剥げてないので放置してます。 (^^ゞ
2016/10/15 02:20:02
綺麗に直って良かったですね( ´ ▽ ` )ノ

ほんま、その高さの障害物は危険ですねぇ(´Д` )
コメントへの返答
2016/10/15 16:01:23
どうもです。😅
何事も無かったように元どおりになりました。☝️
2016/10/15 08:46:07
駐車場にたまにありますよね。それ。
昔同乗者が何も無いと思ってドア開けたら見事ヒットしたことがあります。
ほんとその高さはトラップとしか思えません(;-_-)
コメントへの返答
2016/10/15 16:05:32
ここのポールはキズだらけになってるので、同じような事をやってる人も多そうなんですが、だれも苦情を言わない?
まぁ、自分も言いませんですが。😅💦
プロフィール
マイペースなブログです。 (^^;;
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
GT Cafe 
カテゴリ:リンク
2013/09/06 21:06:27
 
カシワギのランチ食べある記。 
カテゴリ:食べログ
2010/10/26 18:56:53
 
お友達
ファン
36 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ザ・ビートル フォルクスワーゲン ザ・ビートル
The Beetleは、発表当時(2011年?)から気になる存在でした。 発表当初の情報 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2007年2月に発売されたGOLF_GT-TSI は自分にとってかなり衝撃的な車だった。 ...
アルファロメオ アルファGT アルファロメオ アルファGT
今から10数年前、156のスタイルが好きになり、試乗したものの、残念ながらあまり良い印象 ...
トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
2012年7月24日、VW The Beetle納車時に手放しました。(下取り) 約6年 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.