• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nobukotaの"こたぽん号" [日産 セレナ]

トリコローレエクスチェンジ日産 C26セレナ 黒革×赤ステッチ シフトカバー

カテゴリ : 内装 > シフト・スイッチ > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月17日
1
最近まともに弄ってなく、久しぶりに密林を探索していたら、ふと目に留まった、このシフトカバー。外注に出して加工してくれる業者があったような気がするが、金額高いので断念していました。この商品ならお小遣いの範囲で大丈夫。早速ポチッと。
届いた商品はきれいに包装されていて
説明書、針と糸、シフトカバーが入っており必要なものはすべて同梱されています。
2
早速、車からシフトノブを外してきました。
外し方は写真掲載してませんがエンジンを切った状態でシフトノブをDレンジに移動させ、メッキカバーを押し下げ、留め具の針金ピンをラジオペンチで引っこ抜くだけで簡単に外せます。わかっていれば所要時間は1分かからないです。
つけたままでも、やや、やりにくいだけで普通にできるかと思います。
3
シフトカバー装着。
説明書に従い、仮合わせの段階でやや引っ張りながらカバーをはめて、なじませます。きれいにフィットしたら
添えつけの針と糸で丁寧に縫合していきます。ちなみに私は目の前にいた
嫁さんに縫合してもらいましたが、別段誰でもできます。「じゃー、やれよ」は、無しで(笑)
4
反対面
5
シフトノブ装着
6
ちょこっと引いて。
7
ナイトモード。
シフトノブって必ず車を動かす際には触れる場所で人によっては運転中も
手を添えている場所なので、弄ったことを常に認識できるので満足度もあると思います。見た目もスポーティーな感じでドレスアップ感も増しますので
お勧めですよ。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

シフトノブ延長⁉️その2

難易度:

シフトノブを塗装(о´∀`о)

難易度:

20170729ギャラクス LED シフトポジション

難易度:

シフトノブ延長‼️(まだ途中)

難易度:

車検(5年目)

難易度:

ラインテープでプチいじり②

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/17 12:10:12
こんにちは。
これ、イイですよね(^。^)
やった感が大きいですし、何せいつも見れるのが大きいと思います(^。^)

ナイトバージョン、赤と青のコラボが素晴らしいですね(o^^o)
コメントへの返答
2017/06/17 19:39:54
こんばんは。
ミーさんもつけられてましたね。
而も随分前に。
なんで、私はこの弄りに気づかなかったんだろう?
光物ばかり追いかけてたからかな(笑)

ナイトバージョン・・・・お褒め預かり(人''▽`)ありがとうございます。
シフトが光るのがちょっと自慢です(笑)


2017/06/17 12:52:53
お久しぶりです!

裁縫的なところは奥様任せ…やってくれる奥様が素晴らしいです♪
もしウチが頼もうものなら、付属の針で刺されそうです(爆)

赤のステッチがインテリア全般と統一感があってイイですね(//∇//)
コメントへの返答
2017/06/17 19:50:59
お久しぶりです。

日常変わりありませんでしたか?

針で刺されるんですか(>_<)
うちの嫁さん裁縫頼んだら、してくれましたが、私がやったと書いとけよと言われましたよ(笑)

赤へのこだわりは捨てきれませんね。
眠りから覚めたところでやちりきよさんも
いっときましょうか(笑)
2017/06/17 22:01:08
また一つ赤が増えましたね (*^。^*) GOOD!

電気使いらしくシフトノブにもLED埋め込んでほしいな <m(__)m>
コメントへの返答
2017/06/17 22:22:54
控えめな赤でいい感じです。

シフトノブを透明の材質で包んでうんたらかんたら・・・
って水夫さん冗談言ってる場合じゃ~ないような?30諭吉用意しないと(笑)
それから、来月水夫さんの故郷に行く事決定しましたよ。

プロフィール

nobukotaです。何もかも初めての初心者です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

バンパーガード取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 01:34:07
ドアガード(クリア)をドアミラーに♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/21 01:10:18
♪アンドロイドケータイの音楽 どうやって聞いてますか~(*^▽^)/★*☆♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/19 14:41:32

お友達

来る者拒まず、去る者、追いかけます(笑)よろしくお願いします。
70 人のお友達がいます
きーちふみーゆなきーちふみーゆな * TS_やまねこTS_やまねこ *
pika-Qpika-Q *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
VALENTIVALENTI *みんカラ公認 さかや~んさかや~ん *

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ こたぽん号 (日産 セレナ)
日産 セレナに乗っています.簡単な弄りを少しずつ行っています。 追記 今まで、行ってき ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.