車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月03日 イイね!
The Kojima apartment fire 18th anniversary memorial day
1998/11/3

Posted at 2016/11/03 00:06:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月29日 イイね!
ホントはみんカラオープンミーティング2016in山中湖でCLUB SOULREDのオフ会について書きたいのですが


オフ会翌日、咳が出て熱を出し

火曜よる仕事帰りに病院へ
インフルエンザ流行り始めたからチェック!!
幸い風邪でしたが帰宅直後に40度の高熱

水曜日はもともと休みなんですがずーっと寝て…

それからグダグダの日々

おととい水曜日の休日からやっとこさ?まともに動けるようになりブログはこれから!

という矢先に


金曜夜にクルマへ向かったら


サンルーフがオープンしてる(゜ロ゜;ノ)ノ

水曜日に乗ったけど開けた覚えない…

勝手に開くなんて聞いたことない‼

昨日より、雨ジャンジャン降っているので車内ズブ濡れ、カップホルダーに水溜まりが出来てました




とりあえずはエンジンかかるし、オーディオ関連は無事動くからいいけど(^_^ゞ

シートはたっぷり水を含んでます(笑)

もうね、ショックでショックでショックで

明日は仕事行きたくないです😅
電車通勤だから影響はないけど

あーあ
一難去ってまた一難
気が緩んでるのかもw

以上、適当ですが近況報告でした
Posted at 2016/10/29 01:44:53 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年10月10日 イイね!
本日、走行距離25,000Km達成しました‼



歴代のクルマではスローペースな伸びですね。
イロイロあって親父も乗ったけど(^_^ゞ

過去最高の初代アテンザ3年80,000Kmにはかなわないけど(^_^ゞ←走り過ぎ…

雨降りそうだったけど、洗車しました‼
ガラコヌリヌリもしたので降るかどうかビミョーです😅


3連休の最終日、洗車場は大混雑でした‼
Posted at 2016/10/10 21:43:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月29日 イイね!
日比谷線を追いかける?懲りないヤツ日比谷線の新型

13000系 第2編成

またしても地元越谷の貨物駅に到着!



昨夜、こすさんから寝耳に水の如く情報が入りまして、急遽深夜の俳諧をしてきました!


日曜日の終電到着後、午前1時11分に越谷貨物ターミナル到着という情報を頼りに、雨降る中行ってきました!

0時45分ごろには越谷富士中の線路脇で待機。途中、浦和方面から終電が走ってきましたが、そいつには全くもって興味なし!雨は強くなるし、寒しいw

6月にナンコシから陸送されるところを見に行った時は、我々と同じような輩がたくさんいたのですが、今回は誰も追っかけていない。もう通過したの?と思っていたところに、静かに、ゆっくりと現れました!お目当てのものは、当然ながら引っ張られるだけなので真っ暗!車輪の音だけしかしません…

真っ暗で、雨で、ろくな画像が取れませんでした!


ちょっと不完全燃焼気味だったので、アクセラで貨物駅周辺を一周すると、貨物駅南側に、かすかに見えるとこがありました。

とりあえず、拝むことができたので今日はこれで良し!で帰宅!

翌日、先ほど挙げたブログ(カムリの初回車検)のことを終えた後にナンコシまで再び寄り道

この台風か来るかもしれない夜中から4日間?
越谷から千住まで再び陸送。(予定との噂です)

明日は仕事だし、雨も降るので家でおとなしくしてますが、
陸送時には再び見に行くつもりです。

ちなみに前回の陸送時はこすさんと一緒に出待ちを狙ってましたw
(越谷貨物ターミナル駅を出発する13001号)



そー言えば、夏休みの宿題、やってない…(○のある街)w昨日から言ってるwどないしよー
Posted at 2016/08/30 00:22:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月29日 イイね!
カムリの初回車検親父が乗っている車ですが、カムリの初回車検が終了しました!

遠路遙々、熊本から新古車として埼玉に辿りつき、親父が購入した。

そんな経歴のある車です。


前回運転したのは、タイヤ交換の際。年末でした!

親父はあんまり家にいない人なので、点検等で時間がかかると引き取りなどを他人任せにします。

また今回も、引き取りを私が行ってきました!


台風の影響で前日から雨が降ったりやんだり…でも、今日の日中はおおむね晴れてくれました!

今まで、周辺道路での「街乗り」程度にしか運転しませんでしたが、ETCのカードが差しっぱなしだったのでここぞとばかりに使ってやりましたw


東北道で岩槻から乗り、圏央道へ侵入~関越~外環~首都高~三郷下車
自分のカードだったら、まずやらないでしょうね^^;

ハイブリット車の疑似走行音をはじめ、アクセルを踏んだ時の動きは、バッテリーフォークに似た感じもして面白いのだけど、高速を走るとちょっと違った楽しさも見えてきました。

スピード感覚がつかみづらい…(普段の車がうるさいMT車なので慣れですかね?)

なので、ついついアクセルを踏んでしまう。ちっともエコカーらしくない運転に。

エンブレが無いためBレンジ?って言うの?あれをちょくちょく使うと楽しい!首都高とかで重宝しました!

ハイブリッド車のインプレなんて、たくさんの方が書いてるので今更どうこう書くことではないけど、ここから先は興味ある人、無い人に分かれる内容です。そして、わかりにくいw


発信&停止時の疑似走行音は東京メトロ03系のチョッパ音に少しだけ似てる。(楽しみ1)

高速&定速走行時にアクセル踏み込むと、新幹線「のぞみ号」とかで加速した時、背中やケツで感じるGを思い出す。(その2)

高速などである程度スピード出ている際に、かるーくブレーキ踏むと、これまた新幹線が減速した時の音と似ている。(その3)

エンブレのためにBレンジに入れると、エンジン回転数が上がり、減速する時の音が東武線の30000系が減速する時の音とそっくり。(その4)

以上、超わかりにくい高速走行のインプレでした!

NBSGに寄り道した後、まだ時間あったので南越谷までさらに寄り道!

目的は、昨晩到着した日比谷線の新車、13000系のぞき見
心霊写真ではありませんw引っ張られてるハコです。(越谷富士中前)

翌日休みをいいことに、アクセラで追っかけまでした…しょうもないヤツ…

南越谷止まりでお仕事終わりの武蔵野線と謎の8111?

この内容はさらに怪しいので、一旦終了して別枠で書きます
Posted at 2016/08/29 22:22:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
プロフィール
「@七左衛門。@Koshigaya Auto 来月には東武のオレンジポンポンが1本、緑に化けますねwこすさん情報(^-^;」
何シテル?   11/29 08:04
RENTAROです 「れんたろう」と呼んでください! でも実は、「れんたろう」は本名ではありません^^; 小学校の頃からこの呼ばれ方 親...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
GW岩槻ポタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/05 07:45:09
三重ドライブーん。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/27 08:29:36
トラッド君洗車&チョコッと整備  & 子にゃんこ通信 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/30 11:26:26
お友達
車好き、鉄道好き、変な境、建築物好き、そして、FANKSの方お友達になってください
17 人のお友達がいます
七左衛門。@Koshigaya Auto七左衛門。@Koshigaya Auto * こすこす *
baachee530baachee530 きたやま(フリーダムズライ)きたやま(フリーダムズライ)
ユンカース4001ユンカース4001 ガミラスガミラス
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
の2014年2月22日納車 長いことWISHに乗ってきて(自分のではないけど)ATに飽 ...
スズキ アルトワークス わーくん (スズキ アルトワークス)
社会人になって初めての愛車! 2000年1月納車 画像は納車直後、姫路の飾磨港にて撮影 ...
マツダ アテンザスポーツ れんたろう号 (マツダ アテンザスポーツ)
初代アテンザ!いつ見てもかっこいいね~ 2002年11月30日納車 当時の職場仲間K ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
車検証名義は【親父名義WISH】になっていた車です 親父は【俺様名義デミオ】に乗ってま ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.