• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

街道レーサー526の愛車 [マツダ ルーチェ]

ドリンクホルダー作成

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
 
1
学生時代にブログ?に載せたのを
整備手帳へ転記します。

学生時代に某メーカーへの就職活動にて作品集を送るのですが
その際に作品点数をたくさん載せるために製作した、元々はアクティー用に開発したドリンクホルダーを
ルーチェに乗り換えた際にルーチェ用へと改造したドリンクホルダーになります。
2
これはルーチェ用にするにあたって
元々はペットボトルや缶のみの対応でしたが
紙パックも入るように加工しました。
本体はベニヤ板のみ。
外装は木目調シート。
3
ペットボトルや細い缶から太い缶まで対応できるようにゴム板を巻き作ったドリンク受け。
底にはアクリル板を叩き込みでハメてあります。
これは水洗いも出来るので、とっても衛生的(笑)
4
そして、ドリンク受けの下には
LED照明を設置し、ドリンク受けの底は透明のアクリル板なので
中のドリンクが照らさせ、夜などはどこにあるかは一目で分かる仕様に…

LED照明はイルミと連動させてあります。

内装のドレスアップ+内装の機能アップですね。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ジプロニュースモークカーテン

難易度: ★★★

エンジンオイル・フィルター交換、ワコーズフューエル1注入

難易度:

二度目のエンジンOH ⑨

難易度: ★★★

オイル交換とワコーズフューエル1注入

難易度:

腰下除く。プチオーバーホール?

難易度: ★★★

簡単に言うとミッションブローしました

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@転倒虫 。一旦休憩タイムですかね?何かお役に立てることあれば協力します!」
何シテル?   11/23 17:43
はじめまして! 19歳後期でルーチェのオーナーとなりました。 ハードトップではなく、希少のセダン前期型です♪ 物作りや整備などが好きということもあり オリジナ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

本日、離婚しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 00:01:42
乗り心地悪いじゃん、軽自動車! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 23:16:45
一番大事! みんカラユーザーさんは大丈夫だと思いますが・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 22:59:25

お友達

はじめまして!こんな私ですが、どうかよろしくお願い致します。
ルーチェや旧車に乗られている方々、大歓迎です。
22 人のお友達がいます
転倒虫転倒虫 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
香秘薔薇(カピバラ)香秘薔薇(カピバラ) はったはった
大将、ルーチェドライバー大将、ルーチェドライバー wise_hiropwise_hirop

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ルーチェ マツダ ルーチェ
オリジナル ルーチェを作ってます。 常に自作などでコスト軽減してます。 目指すは…ファ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる