車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
早朝洗車
ずいぶん長い間洗車をしていませんでしたので、今日は朝一から洗車場へ。

いつもの洗車場はam7:00からやっているので、早起きして行くと。
なーんとメチャクチャ混んでる!

皆んな車を大切にしているのか、
それともヒマなのか?
どちらにしろ、こんな光景は日本ならでは、
ですよね〜( ̄(工) ̄)


この間みん友さん、、、どなただったか?
のまねをして、ステアリングのテカテカとホワイトレターを綺麗にしてみました。


まず、ステアリング。
現状、テカテカ!



そして施工後。
しっとり♪



ホワイトレターも復活!



ワックスをかけ、Fウインドウにはコーティング、内側も曇り止めをぬりぬり。
フロアマットもエンジンルームも綺麗にしました。



ピッカピカです。



しかし、2時間半もかかってしまいました
( ̄▽ ̄;)













ブログ一覧
Posted at 2016/10/16 11:20:58

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 12:24:12
(= ̄∇ ̄=)ノ こんちゃ~
暫く天気の悪い週末が続いてたので混んでたのかも知れません。
あっしも窓・タイヤ・Engルームまで含めた洗車掃除をやると3時間くらい掛かります。
コメントへの返答
2016/10/16 13:45:26
こんにちは。
日本人って本当に洗車好きですよねー。
バンパーまでピカピカです( ̄▽ ̄;)♪
2016/10/16 15:53:26
お疲れさまです

ハンドルのテカテカが取れたら気持ちいいですね!
私は洗車で1時間、ボディメンテで1時間かかります
いつも行く洗車場朝7時からなんですが7時に行くと満員ですので私はフライングして6時過ぎに入ります(笑)
コメントへの返答
2016/10/16 17:26:21
こんにちは。

朝6時から洗車ですか‼︎
昔に比べて洗車場減りましたから、
仕方ないですね。

まぁ洗車も休みのイベントと言う事で、
頑張りましょう^_^
2016/10/16 19:03:06
おお!テカテカが治るとだいぶ違いますね(っ´ω`c)

僕も洗車しないとなぁ(´・ω・`)

ホワイトレター、キマってますね(o´∀`)b
コメントへの返答
2016/10/16 19:19:40
こんばんは。

ステアリングは新車時のサラッとした感じに。
ホワイトレターは新品時までは行きませんが、
なかなかキレイになりました。
マメに手入れすれば長持ちするって事ですね。

でも4駆だし、ガンガン使わなきゃ、ですね
ヽ(´ー`)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「いや〜、大事に乗ってますね〜( ̄O ̄;)」
何シテル?   12/08 12:38
sjhiroです。 よろしくお願いします。 物心着いた頃から車が好きで、父に「いつかお父ちゃんをボクの車に乗せてあげる」と言いつつはや半世紀。 初...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
三菱 パジェロ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/04 17:19:20
4X4MAGステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/17 23:16:41
4回目車検 2016.6.19(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/21 14:41:15
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
三菱 パジェロ、3台目です。 2.5Lディーゼルターボ、3.5LGDI、そして現在の3. ...
輸入車その他 ビアンキ BIANCHI ROMA4 (輸入車その他 ビアンキ)
ひっさびさの自転車です。 どのくらい久々かと言いますと、なんと30年ぶり‼️ と言っ ...
三菱 パジェロ GEOMASTER (三菱 パジェロ)
GDI 3.5L GEOMASTER E-V45W メチャクチャ走るが燃費最悪でした ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
Q-24W 2.5Lディーゼルターボ GXナローボディ クロカン全盛期ですね。 1400 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.