• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shocchi@のブログ一覧

2013年04月19日 イイね!

1年乗って

1年乗って






A5の良い点

1)デザイン
2)ボデー、シャシーの剛性感
3)質感の高さ(特に内装)
4)その他たくさん


A5のもうちょいな点

1)発進時ミッションかデフあたりから"カツン"という音がする
2)雨が降っているとドア開閉時ウィンドウが下がるときに"キュ"っと音がする
3)サッシュレスガラス上部付近からのカタカタ異音
4)耐チッピング性~飛び石で塗装がすぐ割れます(画像)


最初は気を使って乗っていましたが、だいぶ愛着がわいてきました。
Posted at 2013/04/19 23:11:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月22日 イイね!

冬装備



念願のスタッドレスを購入しました。

IG50とウィンターMAXXの販売価格が同じだったので、定価の高いIG50にしました。
もともと昔にice guardを履いていたことがあったという点もあります。

ホイールはWSP ITALYのR560。

18インチですがなかなかオシャレでカッコイイです。

このホイール、当初19インチでノーマルタイヤを履かせたいと思っていたモデルで、19インチを買って夏タイヤとし、既存のノーマルホイールにスタッドレスを履かせようか非常に悩みましたが、金銭的な都合もあり断念。

インチアップは改めて考えます。

Posted at 2012/12/23 00:05:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月25日 イイね!

タイヤとのクリアランス

タイヤとのクリアランスタイヤの内側はこんな感じ。
交換前のタイヤはリムから十分内に入っていたのに、PS2はリムからはみ出ました。
同じサイズ(235/35R19)なのに、こんなに違うんですね!

とにかく干渉がなくてよかったぁ~。。。


PS2ですが、速度に依存しないパターンノイズみたいなのが若干ありますね。
まぁ~気にしなければわからないレベルですが。
まだ交換して200キロくらいなので、もう少し走ったら変わるかな。
Posted at 2010/08/25 19:26:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月31日 イイね!

LS305に換えました♪

LS305に換えました♪LM703が寿命をむかえたので、イメチェンしてみました。

9分山のタイヤ付で程度の良い中古が出ていたので。

8.5J オフセット+52mmということで、かなり内側に入るだろうと心配していましたが、Vertiga前期のカタログではこのサイズがメーカーOPとして採用されていたサイズなので大丈夫だろうと思い、思い切って購入してみました。

ベローナWAT以外で、換えるとしたらこれしかないかなぁと思っていたので(^^)/
カタログに影響されやすいんです(^_^;

で、装着してみるとやっぱり内側がギリギリ。リムガードがホイールからはみ出るようはデザインのタイヤだときっとNGでしょう。写真はこちら

古いホイールですが、飽きがこない落ち着いたデザインでGOODです。
やっぱりVertigaにはこのホイールがベストマッチ☆(と個人的には思います)
Posted at 2010/07/31 20:28:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月05日 イイね!

ロードノイズ

最近...

ロードノイズがおかしい! (1回転にいちどノイズが増幅)

と思ったら、フロントタイヤの内ベリがひどいじゃないですかぁ~!!
(2年しか経っていないのにもう使えないのぉぉ~)

やっぱりノイズの原因はこれでしょうか。もしくはホイールバランス??

ローテーションしても変化なし。

純正に戻すかヤフオクでイメチェンか迷い中。。。

久しぶりにターゲットができたかも。
Posted at 2010/06/05 22:56:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #RCF トランク閉まり音改善 http://minkara.carview.co.jp/userid/212184/car/2204030/4126000/note.aspx
何シテル?   02/26 17:15
北海道出身、愛知県在住です。 走高跳で全国入賞の経験あり(高専大会だけど…)。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

マイXの燃費管理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/12/15 01:09:15
 
ラリージャパン観戦記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/09/05 00:06:31
 
レガシィとかいろいろ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/07/10 00:30:17
 

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A5 スポーツバック アウディ A5 スポーツバック
細部までじっくり見ても手を抜いたようなところは見当たりません。 値段相当の価値はあると思 ...
レクサス RC F レクサス RC F
子供と嫁が後席に乗れる2ドアを探してました。 TTRSはさすがに家族でドライブに行くには ...
アウディ TT RS アウディ TT RS
トルクがあるのでとても乗りやすいです。直5のサウンドも気持ちいいです。 とても良い車でし ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
ヨーロッパ向けに造ってるだけあって、走りはしっかりしてた。 後席も広くて使い勝手はとても ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.