車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月12日 イイね!
雨漏り修理完了と事故処理対応ニュービートル修理完了!雨漏りと言う大変原因箇所を突き止めるめんど臭い仕事を地道にして頂き、修理して頂きました。写真のとうり大変良心的な価格でビックリです。

ディーラーからの帰路で、後続の他県ナンバーのキューブがガソリンスタンドに入ろうとしたらしく、左折時縁石に乗り上げ、亀状態に、更にタイヤパンク、運転者の大学生らしき男性に指示し、JAFの様なレスキュー活動、車を同乗者の女性方と一緒に押し縁石から下ろし移動させ、スペアタイアに交換してあげました。近隣にオートバックスが有るので場所を教えタイヤ交換を指示して帰って来ました。殆ど自分がしてあげましたが、とても気分が良い日でしたね。

皆さんも縁石にはくれぐれも気を付けて運転して下さいね!
Posted at 2017/03/12 23:00:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月24日 イイね!
サンルーフも無いのに何故、雨漏りする?昨夜から日中にかけての大雨で、嫁から後部座席がかなり濡れているとの報告を受け、確認すると、後部座席の真ん中から座面とトランクのマットが、湿って居ました。雨漏り原因を色々探り、3ケ月位前にトランクのインシュレーターを上げて頂き、トランクの開きを良くしたせいで、全体のバランスが悪くなった?ハイマウントストップランプの場所にしては後部座席の濡れと違う。
多分アンテナ付け根から染み込んだ感じですがしっかり確認取れずですが…アンテナベースシールは少し割れて来てますがまさか?
早く治さないと…
Posted at 2017/02/24 00:39:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月24日 イイね!
ブーストリングお陰様で少しずつ評価受けてます。みんカラの皆さん、こんにちは😃!
ニュービートルAZJエンジン用のブーストリングを趣味で販売していますが、お陰様で少しづつ認知されてきた様で有難う御座います。
仕事は車と無縁ですが、車が趣味で色々調べて、いじって調べて作ったり、皆さんに紹介したり販売したりして楽しんでいます。
昔は70スープラをコテコテにいじり倒し、目茶苦茶ブッ飛ばしてガソリン使いまくって走って居ましたし、エアロやブレーキパーツを開発して販売もしたりで楽しかったです。今はニュービートルとタントで如何に燃費は良くなるか、低燃費運転と部品探し開発をして居ますが、自分でも生活と車が変わると、此処まで正反対の運転に成ると感心して居ます。変わらないのは車が好きでイジるのが好きな所ですね。
皆さんはどの様に車に接しているか? チョット気になり、書き込みしました。
最後まで読んで頂き有難う御座います。ママビーの0819より
Posted at 2017/01/24 14:51:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味
2016年12月24日 イイね!
低燃費記録再度更新ブーストトルクフルKitに更なる天然鉱石を追加で低燃費記録に再チャレンジ!
前回同様のコース、気温低く空気密度が高いので空気抵抗が出て記録伸びないかと思うがまさかの結果!ひたすら今回も低燃費運転です。低燃費テストコースは高速8割バイパス2割で、ほぼ6速走行です。

結果19km/L、自分でもびっくりです。高速道路等の6速走行(80km/h)は凄い!
毎回言いますが、嘘偽りはございません。正直なテスト結果をのべているだけです。

市街地のみを普通に走ると、この記録は絶対に出ません。燃費記録にも載せていますが、7km/L前後ですかね?

今回のパーツは天然鉱石に特殊加工した物を各部それぞれに貼付追加しました。
場所はホイール、燃料ホース、AT、インマニ、ボディー等に貼付、
詳細は後日!
後日更にボディー、ショック等への予定。
Posted at 2016/12/24 02:25:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | ニュービートル低燃費更新 | クルマ
プロフィール
「@skdo さん
昨夜の箱根は日中は晴れてますが、夕方から雪でしたよ❄️
変わりやすい山の天気なので、日陰は気をつけて下さいね‼︎」
何シテル?   03/18 13:29
改名しました。ママBeeです、よろしくお願いします。 ビートルとタントの燃費改善に日々精進中?です。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
ルーフライニング張替え 下処理編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/27 18:59:52
ルーフライニング取り外し 搬出編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/27 18:58:12
ルーフライニング取り外し A/B/Cピラー編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/27 18:56:52
お友達
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ スープラ BOLD-S70R (トヨタ スープラ)
GA70Hkaiフルチューン 2.4L+TCW77P16Fタービン(ホンダF1ターボエン ...
トヨタ スープラ BOLD-S70R (トヨタ スープラ)
GA70kaiの後、仲間より譲り受け4年程乗りました。今は九州の方が大事にしていただいて ...
ダイハツ タント タント (ダイハツ タント)
仕事、家族移動用ですが、低燃費仕様に改良中。 史上最強の低燃費チューニングの全貌を明かし ...
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) ビートル (フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック))
以前70スープラのフルチューン&フルエアロ20年近く維持していました、車いじりが趣味?で ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.