車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
ニュービートル2Lエンジン低燃費新記録を更新しました!
ニュービートル2Lエンジン低燃費新記録を更新しました! 走行後の燃料計の針が給油前ですが殆ど動いていません!
燃料伝票添付したメーターは燃料補給後です。高速と一般道路を使っての走行で18km/L出ました。低燃費チューンの結果が出ています。
街中では低速ギヤしか使わない様でどうしても伸びませんが、高速や一般道路バイパスでは6速でも1200回転でも十分トルクがあり普通に走れます!
低燃費だけではなくアクセル踏むと加速も凄いですよ!
トルクが有り、アクセルレスポンスも良いので真面目に早いです。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/10/10 00:32:48

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 09:42:19
驚異の燃費ですね。

アクセル踏みすぎ注意して下さい。
(白いバイク&白黒の車&写真撮影機&急に飛び出す止まれの旗)

私も例の物(ブーストリング)を装着してパワーアップ&燃費向上だーーー!!

後期モデルですが4速なのでどうなんですかね。
コメントへの返答
2016/10/10 10:27:00
4速ATでも低速トルクはブーストリングで出るので、アクセルを余り踏まなくても走れますから、街中走行では走り易いですが、燃費は変わりません、バイパスなどで、2000回転以内で楽に走れる様に成りますので燃費は伸びますが、ただレスポンスがよく成りついついアクセルを踏み過ぎてしまう可能性が大ですね。とても乗り易く成ります。
更に本気で燃費改善するには、レアアース系やホルミシスチップ等を加えると激変ですね。
ブーストリング、レアアース、ホルミシスの3点ぜめは、最強なのが、チューンしていて良く判りました。ネットで低燃費の検索しまくりの賜物です。
詳細必要でしたら質問して下さいね。!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ケンキミYAMAさん
一度車高を上げて、ディーラーで悪い所と交換部品、
品番等を教えて頂き、知人の所で、安く部品調達して交換して頂く手もあるよ。」
何シテル?   11/30 08:03
改名しました。ママBeeです、よろしくお願いします。 ビートルとタントの燃費改善に日々精進中?です。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
お友達
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ スープラ BOLD-S70R (トヨタ スープラ)
GA70Hkaiフルチューン 2.4L+TCW77P16Fタービン(ホンダF1ターボエン ...
トヨタ スープラ BOLD-S70R (トヨタ スープラ)
GA70kaiの後、仲間より譲り受け4年程乗りました。今は九州の方が大事にしていただいて ...
ダイハツ タント タント (ダイハツ タント)
仕事、家族移動用ですが、低燃費仕様に改良中。 史上最強の低燃費チューニングの全貌を明かし ...
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) ビートル (フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック))
以前70スープラのフルチューン&フルエアロ20年近く維持していました、車いじりが趣味?で ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.