車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
11/30 08:03 
@ケンキミYAMAさん
一度車高を上げて、ディーラーで悪い所と交換部品、
品番等を教えて頂き、知人の所で、安く部品調達して交換して頂く手もあるよ。
 11/30 08:28 
0819さん ディラーの整備担当者さんから現状ではピットには!?先ずは掛かり付けのショップで相談しますね。
11/27 18:52 
@ケンキミYAMAさん 息子さんのご結婚おめでとう㊗️御座います。!
そんなお年なんですね。
自分も近い将来娘の結婚を考えると…その前にまだまだ色々な事も有り、大変だ!
 11/27 19:56 
0819さん ありがとうございます。今なんとか披露宴が終わりましたが…次の宴会に誘われ(スボンサーとして)拉致されました。明日は休みなので良いか!?
11/19 14:25 
@ケンキミYAMAさん エンジンレスポンスが上がって居るので、走行中一度アクセルを煽り2000回転を越させるとシフトアップし高ギヤに移り速度も出て、低回転で走行出来、低燃費に貢献出来ます。
 11/19 16:16 
@0819 さん 再燃費チャレンジしてます。アクセル控えて低燃費走行をしているので目処が立ったらブログアップしますね。
11/18 12:47 
@ケンキミYAMAさん 色々なテスト有難う御座います。低燃費走行も馴れると、意外に気楽で良いですよね。
 11/18 15:37 
0819さん 低燃費走行ですけど後続車がスゴくグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)気になりますウッシッシ
11/16 00:55 
[パーツ] #ニュービートルハッチバック ニュービートル ブーストトルク スペシャルkit http://minkara.carview.co.jp/userid/2121841/car/2200785/8061434/parts.aspx
11/07 21:25 
ニュービートル2Lエンジン低燃費新記録更新中! http://cvw.jp/b/2121841/38820766/
11/06 01:07 
10/31 00:03 
[パーツ] #ニュービートルハッチバック ブーストトルクプレート&ブーストトルクベルト http://minkara.carview.co.jp/userid/2121841/car/2200785/8055436/parts.aspx
10/30 23:45 
10/28 21:30 
@ケンキミYAMAさん エンジンチェックランプ気になりますね。早々のディーラーでのチェックをお勧めしますよ。先日のブーストリング取付時のホース類取付は再度確認してみて下さい。
 10/28 22:08 
0819さん 明日エンジンルーム確認します。またエンジンを高回転での使用を控えますねわーい(嬉しい顔)様子見で楽しませて頂きまするんるん
10/27 22:19 
@ケンキミYAMAさん
レポート有難う御座います。とても分かりやすい解説ですね〜!余りのアクセル変化で踏みすぎて、捕まらない様にして下さいね。
 10/28 18:27 
@0819 さん 了解です。レスポンスの良さにビックリです。もう少し距離を伸ばしてから所感をアップしますね。
10/25 16:41 
@ケンキミYAMAさん 一発目の感想有難う御座います。燃費を考えるなら回転数1500〜2000回転を維持される様にアクセルし、今シフトアップが早くなっているはずです。すると距離も伸びますし、燃費が上がるわけです。
とにかく今迄のウスノロが変化しますよ。
10/25 13:07 
ヤフーニュース見てたらトップページの所に眞灯さんの車が出てますよ!
10/25 13:05 
眞灯さんの車がヤフーニュースに出ている! http://cvw.jp/b/2121841/38752120/
10/24 21:06 
@ケンキミYAMAさん ブーストリングは低速トルク等が上がるので、余りアクセルを踏み過ぎなく成るので、燃費も改善されます。レスポンスが良く成り、踏み過ぎてしまうと燃費も改善はしません。
色々アクセルの踏みしろを試して見て下さいね。
燃費よりも走りに目覚めるかも?
 10/24 21:27 
0819さん 走りはバッチリですねわーい(嬉しい顔)ついついアクセルを踏んでしまい体感を確認してます。まだ初期段階なので状況をよく観察してブログアップします。
10/24 21:03 
ブーストリングは低速トルク等が上がるので、余りアクセルを踏み過ぎなく成るので、燃費も改善されます。レスポンスが良く成り、踏み過ぎてしまうと燃費も改善はしませんので、そこは理解下さいね。
色々アクセルの踏みしろを試して見て下さいね。
燃費よりも走りに目覚めるかも?
10/22 19:50 
0819です。私の商品のブーストリング取付け有難う御座います!
色々感じた事を遠慮無くガンガンコメントして下さい。吸気の音、アクセルレスポンス、燃費、乗りやすさ、取り付けのし易さ等、お願いします。効果のある低燃費カスタマイズに精進してお知らせして行きます。
10/16 14:22 
0819です。先程は色々見せて頂き、教えて頂き大変有難う御座います。ニュービートルは色々駐車場内見ましたが、眞灯'sさんと自分の2台でした。寂し限りです。ザ・ビートルのガブリオレがオープンカークラブにいた限りで、とても残念でしたね。次回またオフ会でお会いできると良いですね。
10/16 14:21 
0819です。先程は色々見せて頂き、教えて頂き大変有難う御座います。ニュービートルは色々駐車場内見ましたが、眞灯'sさんと自分の2台でした。寂し限りです。ザ・ビートルのガブリオレがオープンカークラブにいた限りで、とても残念でしたね。次回またオフ会でお会いできると良いですね。
 10/16 21:40 
@0819 さん
今日はお疲れ様でした。
他にも数台ニュービートルが来てましたよ
台数もおおく止めた場所がちりじりでしたからね꒰ ´͈ω`͈꒱
今回の事でニュービートルが少しでも盛り上がってもらえたら嬉しいですね(^-^)/
プロフィール
「@ケンキミYAMAさん
一度車高を上げて、ディーラーで悪い所と交換部品、
品番等を教えて頂き、知人の所で、安く部品調達して交換して頂く手もあるよ。」
何シテル?   11/30 08:03
改名しました。ママBeeです、よろしくお願いします。 ビートルとタントの燃費改善に日々精進中?です。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ スープラ BOLD-S70R (トヨタ スープラ)
GA70Hkaiフルチューン 2.4L+TCW77P16Fタービン(ホンダF1ターボエン ...
トヨタ スープラ BOLD-S70R (トヨタ スープラ)
GA70kaiの後、仲間より譲り受け4年程乗りました。今は九州の方が大事にしていただいて ...
ダイハツ タント タント (ダイハツ タント)
仕事、家族移動用ですが、低燃費仕様に改良中。 史上最強の低燃費チューニングの全貌を明かし ...
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) ビートル (フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック))
以前70スープラのフルチューン&フルエアロ20年近く維持していました、車いじりが趣味?で ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.