車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月16日 イイね!
皆さん、こんにちわ🎵なかなかの強い寒気ですね。

先週は、こんな所にいました。



で、海もこんな感じで



少し雲ってて、残念でしたが、私の住んでる所と同じ海か⁉って感じ、なんとも言えん海の臭いもせず、とっても綺麗でした。


こんな真っ赤なお城を見に行ったり、


紅いお芋のソフトクリームを食べたり


パイナップルのソフトクリームを食べたり


サスペンス劇場の犯人が捕まる場所に行ってみたりしたとっても暖かい先週のウィークディでした。(^-^)/

で、帰って来ましての週末



遊びで行ってた訳じゃないのに、この仕打ちは、ひどくねぇ~(ToT)

一気に温度が20℃以上変わるという状態。
昨日、本日と連休でしたが、コタツで丸くなっておりました審判太郎です(爆)

火曜日からは、本格的に仕事もしなくちゃならず、寒い寒いと丸くなっておるわけにもいかず、仕事の為、家族を支える為、辛い体に鞭を打ち、洗車する事にしました(笑)

水、めちゃくちゃ冷たいやん!

しかもルーフも盆も凍ってます。

ここで、漁師の友人より以前頂いてた新兵器を思い出して、出してみる。



手袋は洗車の時あまりやらない主義なんですが、これいいっすよ。漁師さんが使うだけあって、冷たさは感じず、しかも魚をさばいたりするんで指の動きもスムーズ。


軽く肘の上まで被るんで、気に入りました。これからの洗車では、無敵になるかもね\(^^)/

めちゃめちゃ汚れてるやろな!約2日冷凍にされてたんやから‥‥。

と流水しながら、まるで、蟹を溶かす要領で洗車しました(笑)

おぉぉぉぉぉぉぉぉ~やっと生⁉ヴェルの登場\(^^)/















流石、Polish angel®\(^^)/
水洗いのみで、この艶をキープ!

コーティングもしておきたかったのですが、コタツを消すのを忘れておりまして、今日は、この辺にしといたろ⁉かぁ~と即効片付けて、コタツに帰還してまいりました。(^_^ゞ

お陰さまで、コタツ、無事でありました\(^^)/

決して、寒くて、風邪引きそうになって、やめたのではないことをお伝えしておきますm(__)m

以上、三回目の洗車報告でした‥‥。
Posted at 2017/01/16 17:02:48 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年01月09日 イイね!
皆さん、こんにちわ🎵

年末、年始の10連休を終了後、年始イベント3連チャンで、現実へ引き戻され、ヘロヘロな審判太郎です(爆)

お仕事3連チャン後の休日、朝から洗車しました(^-^)ゝ゛

が、今にも泣きそうな空、洗車しがいのない空となっております(泣)



年末のPolish angel jp(イリオス新潟さん)のツイッターで見た普段の洗車にお勧め❗に載っておりました


GLISSANTとRAPIDWAXXの組み合わせ。

GLISSANTは、お湯で希釈して使うカーシャンプで、洗車中←ここ重要(^-^)/におけるデポジット発生を90%除去、コーティングを保護する油性のシャンプーです。
10%のカルナバジェルペーストを含み、とても経済的なシャンプーだと書かれています。

私の主観的意見としては、ここまで、カーシャンプにいるのか?と言ったところですが、ヨーロッパやプロショップ、コイン洗車場等で地下水等ミネラルを多く含む水を使われている所では、重宝しそうですね🎵
でも最近←以前からそうでしたが‥‥、下地をきっちりやろう❗というのが、みんカラでよく出ています。そんな時は、中性シャンプーを使った後に、弱酸性シャンプー等を使われる方がほとんどだと思うので、必要ないかも‥‥とも思います。

とあるメーカーさんからいい脱脂シャンプーも出てますしね🎵

私は、プロリム使った後に、GLISSANTを使用しました。カルナバジェルペーストが含まれていますので、艶も少し出たように思います。後、ハッカ飴の香りがたまりませんです。(^-^)ゝ

で、メーカーの説明にもこの艶以上を目指すならRAPIDWAXXかARTSをお使い下さいとの事でしたので、みんともさんから強奪しました仏を初めてやってみました。

Polish Angel®を使い初めて間もなく1年になろうかというのに、RAPIDWAXXを使うのがなんと初めてでございますm(__)m

濃色車は、ヌルテカが合いますが、白車はどうなん?って感じでしたが、私、個人としては、やはり下地に左右される事、大だと思いますm(__)m

やはりいつもにもましてテカンテカン(T_T)

で、今日のお題でありますRAPIDWAXXの上にHIGH GLOSSをやるとどうなるのか?



このパターンいいですね🎵

テカンテカンが一気にガラスコーティングの艶に変化し、アーツの後にやるより好きな艶になります。HIGH GLOSSを常にトップに持ってきていますが、これが正しいのかどうかは、不明ですが、艶、防汚性とも群を抜いてる感じがします。早く日本でも普通に購入出来るようになれば!と切に願いますm(__)m










『白車、曇り空に輝かしてこそ、漢!』

以前より私的には、全然イケテる気がしています(笑)

雨が降る予報なんで、とっとと片付けましたので、写真少なめですm(__)m

で、やっぱり雨が‥‥。




私的には、なかなかの水玉。これ以上降ると流れます。m(__)m

洗ってすぐに雨‥‥。POLISH ANGEL®信用してますが、シミ大丈夫かなぁ‥‥。

では、また。
Posted at 2017/01/09 15:20:40 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年01月04日 イイね!
新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
m(__)m


 太郎の正月は、大晦日より、寝て、飲んで、寝て、飲んで、寝て、飲んでを繰り返しておりましたところ、我がちび姫達より
洋服を買いに行きたいから、連れて行け‼』

、命を受け、片道100km弱の道のりを行って参りましたm(__)m(4件梯子です、その帰りは三宮・・・・。)

 
やっぱり女の子ですねぇ~。雑誌に出てるブランドの洋服を買いにわざわざ・・・
親ばかである私は、大きくなったよなぁ~と嬉しい反面、もうすぐやなぁ~相手してもらえんようになるの~と悲しくなるのでありました(爆)

 
しかし、人、人、人、人、人・・・・。おっさんの出番はなく、車で待ってるか、喫茶店にいるかでしたが・・・・。(笑)

『お父さん、ありがとう♥はい。』
財布をプレゼントしてもらい、疲れも吹っ飛んだ審判太郎です(*^_^*)

嫁からは、『ちょろいなぁ~ニヤニヤして‼』と言われましたが・・・。

で、新年4日は、朝から予定もなく、そろそろ日常に戻る準備がてら、初洗車を行いました。m(__)m



新年初洗車は・・・・・・。


『水洗いのみ‼』


まじで水洗いのみで、全くシャンプー・コーティング等は使いませんでした。昨年より施行しておりました冬コーティング、成功したと思われます。汚れたら洗う‼そんなにガンガンやらなくても大丈夫です。と、ドイツのお父さんに言われた通り、コーティング、やりゃぁいいってもんじゃありませんでした。(笑)







《こまろさん角度》

 
昨年の8月にベースのコーティングをやりましたが、まだまだ衰えずに膜厚を保てているように思い、春にリセットをするつもりでいましたが、まだまだいける感じです。うぅ~悩みますなぁ~(笑)

 今年もやりますPolish Angel®。太郎共々宜しくお願いいたします<(_ _)>

あっ!?また、服買いに、女子達は、出かけて行きました。

 

Posted at 2017/01/04 14:20:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月31日 イイね!
皆さん、こんにちわ🎵

洗車納めし、前回のブログにて皆さんにご挨拶をし、今年の出番はないと思っておりましたが、昨日の嫌な予感が的中し、また、洗車するはめになりました(泣)
審判太郎ですm(__)m

その昨日の嫌な予感とは、我が家のお隣さん、早朝よりご夫婦揃って、玄関前の花壇の掃除を仲睦まじくなさっておられました。

そこに悲劇が❗

以前、みんとものこまろさんから、『お隣さんの蔦が車に当たりそうですよ~』と注意を受けておりましたが、なんとか当たらず、お隣さんだし文句も言えずにいました。

がぁ、

年末お隣さん大掃除にて、

なんと撤去作業!

撤去は、いいんだけど、根っこ引き抜いて、パンパン、パンパン叩いてるぅ~!!(゜ロ゜ノ)ノ

車に叩いてるんやないし、文句も言えず、終わるのをひたすら待つ(泣)

静かになったので、忘れ物を取りに行くふりをして車を見に行くと

m(。≧Д≦。)m


やっぱりヴェルちゃん、ホクロまみれになってるやぁ~ん!

ルーフからフロント、フェンダーまで100個は、ホクロできてるやぁ~ん!

これ、あかんやつやん!

と、家の中に戻り洗車しようとすると、嫁がぁ~

『お隣さんやのに、嫌味っぽく洗車しぃ~な!明日にしぃ~!』と‥‥。

(TT)(TT)(TT)(TT)(TT)(TT)(TT)(TT)(TT)(TT)(TT)(TT)(TT)(TT)(TT)(TT)(TT)(TT)(TT)(TT)

で、今日、洗車することとなりました。

生きた心地せんかった(TT)

ご存知かと思いますが、花壇の土って、窒素成分満載ですよねぇ~。(TT)


で、底冷えのするなか念入りにシャンプーして、Polish angel®White alabaster×2+High gloss×2をやりました。



どっかにあったショットのパクりです(^-^)ゝ゛












審判角度逆バージョン(^-^)/









ぐっと鏡面になるのは、High glossですが、私は、今更ながらアーツのWhite Alabasterが超絶お気に入りです。


まだまだ夏にやったCOSMICの衰えを感じませんが、春には‥‥やりたいのがあります(^-^)ゝ゛

と‥‥長々とすいません😢⤵⤵でした。


ほんとに、ほんとに、今年、最後?のブログです。

よいお年を!m(__)m
Posted at 2016/12/31 14:07:05 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年12月28日 イイね!
Polish angel®シャンプー







Polish angel®コーティング関連
















Polish angel®タイヤ・ホイール関連








Polish angel®インテリア関連






2016 Polish angel®


2017 Polish angel®





Posted at 2016/12/28 14:39:43 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「《重要》
私のブログ等を見てPolish angel®をお使い頂く方がいたらのお話ですが、Polish angel®は、未開封で4年、開封したら2年とのメーカー期限がありますので、ご確認頂いて、ご使用をお願いいたします。

以上、ご報告でした。」
何シテル?   01/15 11:02
洗車好きです。 趣味で洗車しています。腕も知識もありませんが、私が使用し、良いものは良いと書きますし、私自身に合わず、残念となった物は、ダメと書きます。...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
I washed the finals today in 2016.POLISH ANGEL®/WHITE ALABASTER+HIGH GLOSS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/28 17:47:39
Polish angel®carnauba arts white alabaster + High gloss I have a raging in Japan in 2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/18 14:43:01
焼肉デート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/10 00:24:59
お友達


大した違いもないのに、いいよ❗いいよ❗の大合唱される方、宗教かなんかなのかわかりませんが、いきすぎた評価をされる方は、お断りさせていただいたり、こちらから削除させて頂く場合もありますので、ご了承下さいm(__)m
114 人のお友達がいます
使徒ぴっちゃん♪使徒ぴっちゃん♪ * 文鳥こまろ文鳥こまろ *
onimasaonimasa * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
total car shop GROVEtotal car shop GROVE *みんカラ公認 RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
ファン
31 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴェルファイア ヴェルちゃん (トヨタ ヴェルファイア)
洗車、コーティング大好きです。宜しくお願いします。
ダイハツ タント タントちゃん (ダイハツ タント)
なかなか広くてええやん!でも、ようエンジン止まるなぁ~。セル大丈夫なん?
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.