• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

審判太郎のブログ一覧

2017年12月17日 イイね!

CAR WASH No,55

寒波到来!!寒いですね~。

こんにちわ🎵審判太郎です。

明日は、お休みなんですが、健康診断。
しかも、今夜は、本年度、3度目の忘年会(゜ロ゜;ノ)ノ

飲まずにおれない忘年会なんで、この年になって~のぉ~は、やばいっす。

朝、寒くて、なかなか腰があがりませんでしたが、朝9時すぎより洗車開始(^-^)v
去年やら一昨年なら、5時や6時から平気でやっとりましたが、もう無理って感じですm(__)m

①Polish Angel ®️ FLAKE

それなりに小雪やら雨が降りましたので汚れておりました。

お友達のゑすくさんが、『なかなかいいよ!使ってみて!』と頂いた、Purestar の洗車Mittなんですが、これ、まじ、Polish angelのシャンプーに相性バッチリでした。

毛の長さといい抜群です。Polish angelのMittがとても残念でしたので、めちゃめちゃ嬉しかったです(^-^)v
【Polish angel mittは、個人的な私の感想でして、世界のAngelerには大人気です】

②Polish Angel Korean Version Drying Towel

これも抜群の吸水性でG◯eonというメーカーのDrying towelの吸水力を凌ぐ勢いで吸水します。しかも、1枚1000円以下というコストパフォーマンスの良さです(^-^)v
すいませんm(__)m 写真を撮るのを忘れました。次回、必ず‥‥。

③Polish angel®️High gloss
スプレー式では、今1番の艶、透明性を出してくれます。




なかなか入手も困難で、高価でしたので、チマチマ使っておりましたが、入手先も開拓出来、それなりの価格で入手出来るようになりましたので、外人みたく、直噴しました。




この透明感と膜厚は、癖になります\(^o^)/
濃色車なら尚一層素晴らしくなると思います。

















High gloss の前にEsotric Signature carnauba waxを3層していたからか、光と時間がよかったのか、まずまずの洗車が出来ました\(^o^)/



荷物も届く用意が出来たようです(゜ロ゜;ノ)ノ しかも二箱(*_*)

以前のように10時間越えとか出来なくなりましたが、使ってこそ❗ですので頑張ります。

では、飲み会に出かける用意をするので、洗体してきます(爆)
Posted at 2017/12/17 14:35:45 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年12月11日 イイね!

CAR WASH No,53~54

皆さん、こんにちわ(^_^)

昨日は、我が家の女性陣、Hey Say Jumpのコンサート出馬(笑)の為に、大阪まで運転手をさせられ、17時開演やのに朝9時には着いて、ペンライトやらのグッズを買うのに並ばないといけないというミッションをこなす為に、早朝より出走。

『代わりに並んでよ!』っていうご要望には、男の威厳を保つ為、涙を飲んで、お断りさせて頂きましたm(__)m



これが、そのペンライト(爆)税抜¥1,600なり(*_*)×3個
コンサート終わったら、使い道あるんかいな‥‥。との心の叫びは、嫁に届く事もなく、ポアされる事になりそうですm(__)m

で、釈放されましたらする事といえば、洗車(^-^)v

①GANBASS ORIGIN

②GANBASS REBOOT

③GANBASS ORIGIN

④POLISH ANGEL ®️ CONTOUR

⑤POLISH ANGEL ®️ ESOTRIC SIGNATURE CARNAUBA WAX V2‥‥1層目

2時間養生

⑥POLISH ANGEL ®️ ESOTRIC SIGNATURE CARNAUBA WAX V2‥‥2層目

ふと時計をみると、18時⁉️慌てて片付けて、お迎えに向かうと🌧️ですわ‥‥(泣)
半個室 の洗車場でしたので、全く気付かずでした。



昨日の何してるにてもお伝えしましたが、ご覧の状態‥‥(泣)

しかぁ~し、本日は、早朝より県北のhiroさんと、『いつか、洗車を一緒にやろう!』となかなか出来ずにいた約束成就の記念すべき日(^-^)v

『えっ~、今日、休みなん? 自分だけ!また、洗うんかいな!昨日、1日やっとったんちゃうん?』と嫁。

あのぅ~、今日は、1年以上前から休みでしたし、昨日洗ったから‥‥今日は、洗わない!って、誰が、決めましたかぁ~ぁ?との心の叫びは、

『悪いなぁ~、休みやねん。ずっと前から約束してたんやぁ。』と口から出る言葉は、変換されて出てました。

スーパーコンピューター並みの変換力(^-^)v

で、洗いましたよ(^-^)v

⑦高圧洗浄にて水洗い&ドライイング

⑧二人揃ってブロアをブイブイいわせるから、クラウンの兄ちゃん、ヨダレ垂らして見てたので、立体駐車場に移動

⑨POLISH ANGEL ®️ PRESTO DETAILING SPRAY

⑩POLISH ANGEL ®️ ESOTRIC SIGNATURE CARNAUBAWAX V2‥‥3層目



いつみても思いますが、なかなかオサレな容器です(^-^)v

⑪金豚にて、半ちゃんラーメン、替え玉をご馳走して頂くm(__)m

私も早食いですが、hiroさんも早い‥‥(゜ロ゜;ノ)ノ

お互い妻子持ちですので、早々に解散。
洗車しながら、洗車用品の話やらどうでもいい面白いお話、楽しかったです(^_^)
また、お願いしますm(__)m



必死に拭き取ってますね(^_^)



























(^-^)v

hiroさんへの盗撮!








激艶ですね\(^o^)/

今頃は、2層目を施工ちゆかもですね(笑)


長くなりましたな‥‥。それでは皆様、また来週\(^o^)/
Posted at 2017/12/11 16:16:32 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年11月27日 イイね!

CAR WASH No,52

皆さん、おはようございます🎵審判太郎です。

昨日は、お休みでして、配達状況を確認すると、届いてるやん~という事でPOLISH ANGEL11月分を引き取りに行って来ました(^-^)v



なんやねん(;o;)この箱の潰れ具合は‥‥。
なんかめちゃくちゃ匂いしてるし(/_;)/~~

宅配の事務のお根井さんも(笑)
『これ、なんか液体入ってます?漏れてませんか?送り主に連絡された方がいいと思いますよ』と中を開けると、漏れてるやぁ~ん、これ、あかん奴やん。といった具合でした。ある品物が500ml空っぽになってました。

早速、業者に連絡。
『1本漏れてて空っぽやん』とメール。

すぐ様、『すいません。他の商品は、大丈夫ですか?』と返答。
『大丈夫みたいやで』と送り返すと、これまた直ぐに
『申し訳ありません。では、漏れてる商品は、本日発注をかけまして、出来る限り早急に発送いたします。』と何せ返事の早い事に、怒る暇を与えてくれず(笑)

『ありがとう。お願いしますm(__)m』と、私らしくない返事に‥‥(^_^)

明らかに、宅配業者の責にみえる箱ですが、
『審判太郎様は、ご心配なく、全てこちらで対応いたしますm(__)m』との事。

久々に神対応に遭遇しました。



普段は、全くといっていいほど、放置されますが、こういった時には素早い対応ありがとうございますm(__)m
大した金額も買えませんし、手数料も5%位なんで、儲かってるのかなぁ~と下手に心配しますが、韓国では、そこそこいい会社だと噂は聞いています。今後も宜しくお願いします。m(__)m



着弾いたしました商品は、こちらであります。日本では、レアでしたが、海外では極々普通に流通している物ばかりです。

個々は、昨日、パーツレビューにあげておりますので、興味のある方がもし⁉️おられましたら、ご参考下さい。m(__)m

トラブルが発生し、バタバタしましたが、夕方洗車しました。



①Polish Angel®️Glasscoat Shampoo
ほんま高そうなええ匂いしますわ。洗浄力もなかなかやし、癒される(^_^)

Viking serise用に開発されたShampooだって‥‥。はじめて知りました(;o;)

②Polish Angel®️Viking Spriz
Angelerと自認しておきながら、今更ながらはじめての使用(/_;)/~~『お前、もぐりか?』と言われてしまいました。

こいつ濡れても乾式でも使用できるViking shieldやViking coatのメンテナンス剤ですが、まじ、エエがな‼️(^-^)v





















まぁ前回の洗車から1週間やし、これぐらいは‥‥ってな感じです。自己満足ですがね(^-^)v

では、最後にお知らせを
私達といっても県北のhiroさんと二人なんですが、


このロゴをナンバー隠しにて使用させて頂いておりますm(__)m
ご心配頂いて、Koreaにまでお知らせ頂いた方がおられるようですが、ありがとうございますm(__)m

使用する前に許可をとらせて頂いておりまして、今の所問題ございません。
また、何びともお使い頂いてもよい。という事ですので、宜しくお願いしますm(__)m

ご心配をおかけいたしまして申し訳ありませんでしたm(__)m
Posted at 2017/11/28 11:25:56 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年11月20日 イイね!

Car Wash No,51~2017 Winter Version~

皆さん、こんにちは🎵

寒くなりましたなぁ~(/o\)

巷では、ビール瓶やらリモコンやらで、殴った殴ってないと話題ですが、そんな事より、『冬がはじまるよ~🎵』の方が私にとっては大事な審判太郎です(笑)

約2ヶ月程前に、Polish Angel Asian Godから冬を乗り切る推奨コーティングをご教示いただいておりました。予定より少し遅れましたが、ついにFinal!今朝早朝6時より洗車しました。

hiroさん謹製Polish Angel ボードを背景に(^_^)




①Polish angel®️Glasscoat Shampoo

ハイ、お高いシャンプーでございますm(__)m
Polish Angelというメーカーの中に何種類かのシャンプーがありますが、その中でもダントツで高い!
シリカ配合でCoating&Sealantのメンテナンス用シャンプーです。
JPだと13000円、海外だと8000円 500mlです。1回に約30mlの水に希釈しますので1回当り、JPだと恐ろしく、海外仕入れでも500円弱でありますφ(゜゜)ノ゜

でも値段の事だけあって、エレガントな香りと泡立ちです(^_^)

②Polish Angel ®️Viking Shield



なかなか定着させるには手間がかかる逸品でして、JPでは販売ままならぬレア商品でしたが、海外では、極々普通に販売されています。


メーカーHPよりの抜粋写真ですが、ご覧の様に冬に力を発揮するシールドであります。シリカとチタニアの配合で、防汚性に長けております。昨冬も使用しましたが、なかなか良いものでした。
約1年ぶりの施工でしたが、塗り込み後30分放置し、クロスで拭き取るとフイルムを貼ったかの様な艶になるのが、なかなか楽しいです(^-^)v
明らかカルナバ系の艶とは違う感じとなります。

















約4時間の洗車でした( ´△`)
暫く積層し、Viking Sprizでメンテナンスしていこうと思います。

カメムシの多い年は、大雪になると言われています。今年、めちゃカメムシ多いっすね(゜ロ゜;ノ)ノ

Polish Angel ®️Escalate lotion

Polish Angel®️Gold zirkon

Polish Angel®️White Alabaster

Polish Angel ®️Master Sealant

Polish Angel®️Viking Shield

完了いたしました。

しかし、Master Sealantは、失敗したと思いますm(__)m

では、今回は、この辺で(^-^)v
Posted at 2017/11/20 13:03:42 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月13日 イイね!

Car Wash No,50

Car Wash No,50 皆さん、こんにちは✨

久々になんも用事がない完全フリー休日の審判太郎です(^-^)v

やっと激務、会社のイベントも終わり、落ち着きました。暫くは定期的に洗車など出来そうです\(^-^)/

で、昨夜は、イベント無事終了で疲労感満載でありましたが、わくわくして寝付けず、まるで遠足前夜の小学生でした(笑)


早朝5時より洗車しました(^。^)y-~

ほんまに自分でも思いますが、アホですわ~。めちゃ寒かったし、水冷た~。

①Polish Angel ®️Master Sealant Shampoo

②Polish Angel®️Master Sealant



なかなか振っても出てこんので、朝風呂に入れてやりました(T_T)

③Polish Angel®️Mint+にてホイールを洗浄
④Polish Angel®️Super sportsにてホイールコーティング
⑤Gyeon Glass

以上で、蓄積された疲労と寝不足の為、終了❗❗

ち~~んですわ!щ(゜▽゜щ)

Master Sealantですが、個人的には、微妙です。お値段も手頃でいいんですが、手間がかかるっす。この程度とか偉そうな事言えた柄ではないのですが、RapidwaxxやHigh Glossなんかの簡単施工の方に慣れてしまっていて‥‥。

ただ、撥水は、抜群にしそうな感じなんで、水玉好きにはたまらんかも?です。





















こんな感じで、まぁまぁですわ~⤵️
腕もないので、仕方ないですがね(T_T)

洗車終了後、県北の999さんとえびぃふりぁいランチに行きまして、Polish Angelさんから頂きましたモニター品をやっとお渡しすることが出来ました。お待たせして申し訳なかったです


赤い飴ちゃんシャンプーです。こいつなかなかの曲者、強者です。

食事してる時に、
『Master sealantどうよ?』と聞かれたので、『いらん!』と答えたら、携帯をごそごそ‥‥。
『オーダーしてるわ!』って、まさに変態Angelerです\(^-^)/

お互い、間もなくごそっと商品が届きます。頑張って仕事せねば‥‥。






Polish Angelのボードを作成頂きました。流石、999さん、職業柄といえ、器用でいらっしゃる\(^-^)/

ありがとうございます!m(__)m

そんなこんなで、私の休日も終わります。

これ、しゃくえんですが、なかなか旨いっす。
Polish angel共々、1度お試しあれ(^。^)y-~

では、仕事は、また明日からということで(-.-)Zzz・・・・
Posted at 2017/11/13 15:39:48 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

洗車好きです。 趣味で洗車しています。腕も知識もありませんが、私が使用し、良いものは良いと書きますし、私自身に合わず、残念となった物は、ダメと書きます。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

CAR WASH No,52 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/28 22:29:56
Car Wash No,48 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/23 17:39:07
CAR Wash No,38 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/27 15:33:42

お友達



大した違いもないのに、いいよ❗いいよ❗の大合唱される方、宗教かなんかなのかわかりませんが、いきすぎた評価をされる方は、お断りさせていただいたり、こちらから削除させて頂く場合もありますので、ご了承下さいm(__)m
118 人のお友達がいます
こうけいみこうけいみ * HASMHASM *
アーモンドカステラアーモンドカステラ * gt30gt30 *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア ヴェルちゃん (トヨタ ヴェルファイア)
洗車、コーティング大好きです。宜しくお願いします。
ダイハツ タント タントちゃん (ダイハツ タント)
なかなか広くてええやん!でも、ようエンジン止まるなぁ~。セル大丈夫なん?

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる