車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
洗車するベストなタイミングとは、いつ?
皆さん、こんばんわ🎵

審判太郎です。


久々に洗車してみました。というか、洗車したいので、洗車しました(爆)
別に洗車熱が冷めたわけではなく、ただ、仕事が忙しくて時間がとれなかったのと、ほんとに汚れが付きにくくなりました。

私の拙いブログを読んで下さってる方ならご存知かと思いますが、駐車は、全天候型です。

最近は、Polish Angel®にどっぷりはまっておりまして、シリカとチタニアの恩恵を授かっておりますm(__)m

確かに艶を重視したカルナバ系のワックスを使用しますとPolish Angel®と言えども、雨の後は水垢がつきますが、防汚性を重視した製品を使いますと、ほんと、つきにくいです。(私的には、つかないと申したいのですが、誤解のないように、敢えて、つきにくい!と書かせて頂きます‥‥(^^ゞ)

で、本日は、中性シャンプーからのPolish Angel®のスプレーワックス、カルナバアーツ WHITE ALABASTERで洗車しました。



白車専用となりますm(__)m

シリカとチタニアが入っているかは、不明ですが、同社製品のカルナバフレークより艶では流石に劣りますが、防汚性では、こちらに軍配ですφ(゜゜)ノ゜
が、しかし、Cosmic Spritzには、劣るような‥‥感じです。


しかもカルナバアーツは、コスパ抜群です。



約2週間、台風やら秋雨豪雨が来ましたが目立つ汚れもなく、なんとも自己満洗車(T-T)

これだけの防汚性があるのに、何故、他社製品では、あまり聞かないのでしょう?なんか、副作用というか弊害があるのでしょうか?心配になってきます。






で、この膜厚。下地にコズミックがいますが、約二ヶ月前。Spritzもしております。

Polish Angel®、重ねりゃあいいっていう製品ではないそうなので、やれば、艶が劇的に変化する事もありませんが、なかなか洗うタイミングも難しい製品です。


そろそろ寒くなってくる季節、仕事も落ちついたら、車のコーティングも冬仕様にしなければ、いけませんね🎵Polish Angel®の真骨頂は、冬場の厳しい環境の中でこそ!らしいです(笑)

次回は、NASA仕様に、してみたいと思います。

では、では
ブログ一覧
Posted at 2016/10/11 20:27:27

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 22:11:05
洗車したのね(≧∀≦)
私も雨と台風の中少し汚れつつあります٩( ᐛ )و
まあほぼ毎日乗りますから仕方ないけど
明日は時間あれば仮面ライダーしてみようかな~(〃ω〃)
コメントへの返答
2016/10/11 22:14:02
こんばんわ🎵

洗車しないでいると何となく、寂しくて、洗っちゃいましたよ。

仮面ライダークウガですか?(笑)
新型ですな~~~
2016/10/11 22:16:54
洗うタイミング⁉︎

今でしょ!( ´ ▽ ` )ノ?
自分のタイミングで良いんですよ〜
決まりなんてない! と思うよ〜( ´ ▽ ` )ノ


エンジョイしたら良いんよ結局は(๑>◡<๑)
コメントへの返答
2016/10/11 22:19:13
ですな~~~。(笑)
2016/10/11 23:07:19
ご無沙汰しています。
この製品、ちょっと食いついてしまいました。

僕はいまだにPG1-R改を使っていますが、もしこちらを使うとすれば、一旦剥がしてからの方がいいですか?
コメントへの返答
2016/10/12 14:02:00
こんにちわ🎵

R(改)も防汚性に長けてますもんね(^^ゞ

とらなくてはいけないかどうかは、すいません😢⤵⤵わからないっす!

私は、全て除去して(除去したつもりですが‥‥)から、やったので、ごめんなさいm(__)m
2016/10/15 19:31:33
こんばんわ! 自分も激務なので、久々に洗車しました。
まだコズミックしていないので、ラピッドだけの”なんちゃてエンジェル仕様”です。 雨の中も何回か走りましたが、汚れが付きにくいですね。
次に洗車するのは11月以降かも =>やっぱり激務・・・
コメントへの返答
2016/10/16 04:58:01
おはようございます。

仕事あっての洗車。お互い頑張りましょう!

あぁ~~~思う存分やりたいっすね🎵
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@青いhiroだけど何か? あ!」
何シテル?   12/05 18:10
洗車好きです。 趣味で洗車しています。腕も知識もありませんが、私が使用し、良いものは良いと書きますし、私自身に合わず、残念となった物は、ダメと書きます。...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
POLISH ANGEL&#174; WHITE ALABASTER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/01 18:47:43
POLISH ANGEL® SNOW MAN~COSMIC SPRIZ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/31 21:45:30
虫取り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/31 11:57:40
お友達


大した違いもないのに、いいよ❗いいよ❗の大合唱される方、宗教かなんかなのかわかりませんが、いきすぎた評価をされる方は、お断りさせていただいたり、こちらから削除させて頂く場合もありますので、ご了承下さいm(__)m
110 人のお友達がいます
mitsu_sssmitsu_sss * ROJAMROJAM *みんカラ公認
サンワサービスグループサンワサービスグループ *みんカラ公認 RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 ふぃおらのふぃおらの *
ファン
32 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴェルファイア ヴェルちゃん (トヨタ ヴェルファイア)
洗車、コーティング大好きです。宜しくお願いします。
ダイハツ タント タントちゃん (ダイハツ タント)
なかなか広くてええやん!でも、ようエンジン止まるなぁ~。セル大丈夫なん?
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.