• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

審判太郎のブログ一覧

2017年08月26日 イイね!

Car Wash No,42

あじぃ~ですねぇ~☀

審判太郎ですm(__)m

関東の方では、20数日雨とかゆうてますが、こちらは、たまの夕立くらいのもので、この時期にまだ、デポジットの心配をしなくちゃいけない、何とも不思議な夏であります。

昨日ですが、洗車いたしましたm(__)m

①GANBASS REBOOT SHANPOO

以上でございます。

暑すぎて、コーティングまで持っていく気力も体力もありません。

そんな時は、やらない方がまし‥‥なんですが、とんぼにツンツンされる毎日なんで仕方ない。









やっぱりちゃんと洗わんといけませんね。コーティングやるなら、しっかり下地から!と前回のプチリセットで懲り懲りなんで、また、時間のあるときに!


Posted at 2017/08/26 17:14:25 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月25日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:なんかあった時の為に‥‥。

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:事故の時の鮮明な証拠

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/25 20:01:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月17日 イイね!

CAR WASH No,41

皆さん、こんばんわ🎵審判太郎です。

私の夏休みも最終日。早朝より洗車しました。

家族旅行で往復400km 連日、霧雨→ぴか~ん→雷雨→ぴか~ん→霧雨の繰り返し、泥っぱねも対向車からザブ~ンと浴びました(T_T)

こんなんで汚れないわけないし、防汚性を語るレベルやあったもんやないっす(T_T)

よく○週間洗ってなくても綺麗ですm(__)mみたいな事が出てたりしますが、保管が屋根付きだったり、雨の中乗らなかったり、環境がそれぞれ違うのに、霧吹きかなんかで水玉作って見せてる人がいますが、どうなんでしょうね(笑)

まぁ、人それぞれですからね🎵

皆さんに、裏技を‥‥。

霧吹きで吹き掛けると撥水角あがりますよ。雨降っての撥水角とは、明らかに違います。あっ、県北の方が実証されてますので、是非ご参考にされて下さいm(__)m

それと雨の日の撥水なのに明らか屋内とか屋根付きの下、ライト当たってるのも怪しいので、念のため(爆)

(注)特定の人物を誹謗中傷しているのではありませんので、念のためm(__)m


Polish Angelerは、偽装しません(^。^)y-~

では、本日のMENU
①GANBASS SHANPOO PRO
②Polish angel ®Cosmic Shampoo
③Polish angel®Rapidwaxx
④Polish angel®High Gloss

車内は
⑤Polish Angel®Intimate
⑥Polish Angel®Snow cake

以上でありますm(__)m







私は、天日干しが嫌いなんで、日陰で(爆)
美白を狙っております(笑)












Polish angel® 1日に沢山出来ないのとドイツから混ぜたら駄目です。と、言われちゃいました(T_T)

以前にシャンプーを混ぜたり、Cosmic SprizとHigh glossを混ぜたりしてましたが、混ぜるのは、昔の話で駄目なんで、もし『混ぜたろか!』という方、是非、おやめ下さいm(__)m

また、薄めたり、倍にするのもご法度でございますm(__)m

『ピンで勝負。逃げたらあかんぜよ!』
とアロイス氏のお言葉で、夏休み洗車を〆たいと思います。


まぁまぁ、綺麗になったので、よしとしましょう🎵

では、皆様、明日からまた稼ぎましょう🎵



Posted at 2017/08/17 19:43:34 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年08月14日 イイね!

CAR WASH No,40~2017 Summer VERSION Vol2~

皆さん、こんにちわ🎵

2017年の夏休みもう中日(゜ロ゜;ノ)ノ

休みの時の流れって、めちゃめちゃ速いっすね(゜ロ゜) 審判太郎です。

前回の私の拙いブログを読んで下さった方からメッセージにて質問を頂きました。m(__)m

『太郎さん、Polish Angelって、Zymolみたいなワックスでしょ?』って‥‥(T_T)
(お名前を出さない事で、ご紹介させていただく許可を頂いています)

コズミックはガラスコーティング剤です。
(中略)

なお、コズミックの施工には別途プライマーが必要になります。

このドイツの特許を取得したシステムは、シリカ(SiO)とチタニア(酸化チタン)を含有し、 耐久性を向上させ腐食に対しても耐久性のある保護膜を提供します。
市場に出ている一般的なガラスコーティングは、過酷な環境条件に耐えうる高くて厚い層を有していません。
コズミックは比類のない輝き、ガラスの厚い膜を作成し、 縮小カルナバの増強ビットで信じられないほどの表面の鮮明さと、ボディーカラーの透明性を提供します。
~以上 Polish Angel JPのHPから抜粋~

という事で、ガラスコーティングであります(^_^)

俗にいう硬化系、簡易系に分類される溶剤商品が多数ありますし、硬化系を施工、ベースコーティングとし、簡易系、スプレー溶剤商品を施工した方がよい結果が得られます。(^-^)v

カルナバが入っているために、劣化スピードが速いという一般的認識がありますが、膜厚がかなり厚いですし、硬いので、洗車傷等つきにくく、また、シリカとチタニアの融合で、かなりの防汚性です。
以上、簡単にご紹介させて頂きましたm(__)m

ベースコーティングとしたKorean coat施工から24時間経過しましたので、犠牲皮膜をと、またまた早朝より洗車\(^^)/

Polish Angel®AQUAにて洗車



7~10リットルのお湯に対し、30mlを混ぜて使用します。



ほんの少しですが、柑橘系の匂いがしますが、見た目は、人参ジュース



ルーフからワンパネ毎に洗います。



Polish Angel®Rapidwaxx

Polish Angel®の中でもテッパン部類の商品。
Cosmic系の上からやると最大限の効果を発揮してくれると自信を持ってお勧めします\(^^)/





















我ながら好きな艶にまっすぐに進んでおります。

絶対、手洗いで!m(__)m



KRもだいぶ進化しておりますm(__)m

さぁ、明日からの残りの夏休み、何回洗えますかね~。
Posted at 2017/08/14 15:38:45 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月13日 イイね!

洗車No,39~2017 SUMMER VERSION~

洗車No,39~2017 SUMMER VERSION~ 皆さん、暑い日が続きますが、如何お過ごしでしょうか? 審判太郎です。(爆)

暑いのと激務で洗車する気も起こらず、約3週間空いてしまいましたが、私を洗車する気を起こさせくれる出来事がありました。

それが、これっ\(^-^)/



ある事から海外のPolish Angel ® さんと繋がりが出来まして、頂いちゃいました。そうなんですよ~海外送料も全て無料。Priceless(゜ロ゜;ノ)ノ

約3日、極秘に作業を進め、本日明け方にやっと完成しました(^-^)ゝ゛

このPolish Angel®Korean coatは、Private labelと言いまして、大変流通の少ない品物です。聞く所によると韓国でも一般には販売されていないらしいです。

洗車好きは、レア物に弱いと言われますが、私も例外ではなく、到着の日を今か今かと待ちわびる日々でございました。

また、日本では、マイナーなPolish Angel®。まだ、この品物を持っている方も1人しかいないと言うマイナーのまた、マイナーのPolish Angel®Primer Spriz



Polish Angel® 俗に言う硬化系を施工する時には、クリーム状のPrimerを前処理で施工するのが必須なんですが、こいつは、それのスプレー仕様でありますが、硬化系の定着をより促進させる効果があるように思います。





透明感という点では、Cosmic V2の方が上ですが、なんせ施工しやすく、よく溶剤が伸びますし、ツルツル感は、こちらの方が優ですね。
しかも溶剤色は、桃色です(^-^)v








どうでしょう🎵Cosmic V2より優しい感じの艶になったように思います。(((^_^;)





小さな盆である事が非常に残念でありますm(__)m

【元祖審判角度】




【新審判角度】







【こまろさん角度】



なかなかうまく撮れず、これ1枚だけ、しかも角度が少し違うような‥‥。





この夏休み、何回洗車出来るのか?と言った感じですが、また少し暑さに負けずに洗車に励み事が出来そうな感じです。(^ー^)






やる気にさせてくれるPolish Angel®
ご興味のある方は、是非(^_^)

さてさて、Korean Coatは、次のPolish Angelerの県北へ移動、その後、華の都、大東京へ移動の予定です。
Posted at 2017/08/13 12:23:46 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@シャバ~二 さん こんなシャンプーあるんですね」
何シテル?   02/24 20:41
洗車好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13 141516 171819
2021222324 25 26
2728293031  

リンク・クリップ

プレゼントキャンペーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/21 20:30:18
【洗車138回目】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/23 05:44:20
【洗車No,4】寒波🆚ドブ漬け施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/22 21:02:13

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア ヴェルちゃん (トヨタ ヴェルファイア)
宜しくお願いしますm(_ _)m
ダイハツ タント タントちゃん (ダイハツ タント)
なかなか広くてええやん!でも、ようエンジン止まるなぁ~。セル大丈夫なん?
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation