• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

17系クラウン

17系クラウン 東京トヨペットのサイトを見てました。
ハイエースの匠エディションが気になりつつ、中古車を見てました。

ハイエースのガソリン2駆、S-GLなら130万円くらいから買えますね。
雪道や砂浜を走らないなら、2駆という選択も出来るのでしょうが、私には暫く無理ですね。

さて。
画像に出ているクラウン。
直列6気筒のエンジンを積んだ最後のモデルです。
仲間内ではこのクラウンがある意味「最後のクラウン」と評判が高いです。
この後にゼロクラウンが出るのですが、あれはクラウンと認めない方が多いもので・・・
まぁ。私もそのうちの一人なんですが・・・

中古車の値段もこなれて来て、60万円台から探せます。
17系でベストチョイスは後期型の特別仕様車のロイヤルサルーンプレミアム21でしょうか。
通常の装備+ディスチャージヘッドライト、クルーズコントロール、マルチ、マジェスタ用ホイールなんかが付いてます。
パワー重視ならアスリートV(1JZ-GTE搭載)という選択もありかもしれません。
私はアスリートの顔が苦手なので、ロイヤル顔にしちゃいますが。

お手頃価格で乗り心地の良い上質なセダンをお探しなら、17系クラウンをお勧めしたいですね。
安さ重視なら15系でしょうか。
15系は本当に乗り易いですよ。ドラミラーも大きいですし。
フルフレームボデーに別れを告げ、運転のし易さ(視界の良さ)を根本的に見直しされたモデルですしね。
ブログ一覧 | クラウン | 日記
Posted at 2010/10/30 23:29:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

オフ会前に2台で撮影!
だーまささん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2010年10月30日 23:45
義父さんが乗っています、17クラウン。

我が家の15系と大差なく、非常に乗りやすいです。運転のし易さはピカイチですね。
ただ、気になるのは直噴エンジン。コレって評判どうなんでしょうか??私は直噴出ない方が安心ですが。

・・・と、こないな車を紹介されていますが、本命は130ですよね!?
コメントへの返答
2010年10月30日 23:52
17系クラウン、ナビを後付けするとなると、オーディオがDINサイズではないので、さてどうするのかな?という問題はありますが・・・

直噴エンジンもそうですが、17系から電子スロットルになったので、アクセルを踏み込んでからの出足がワンテンポ遅れる方そうです。
しかしまぁ、オーナーさんは走りには鈍感?な方が殆どですから、大して問題にはならないでしょうね。

実際は、15系の方が最後の4ドアハードトップですから、乗ってて満足度は高いですね。

13系ですが、止めましたw
古い車は・・・
2010年10月31日 0:12
買うんですか!?(爆
バイト時代に店長にアスリートV借りたコトがありますが、踏み込むとじゃじゃ馬といった印象でした。
コメントへの返答
2010年10月31日 0:22
レジアスエース買うお金で十分狙えましたねw

レジャーに車を使わなければ、こんな選択も有りですよね。
プレムアム21に乗って行く温泉旅行なんて良いかもしれませんね(笑)

アスリートV、JZX81の2.5GTツインターボの再来といった感じでしょうか?

敢えて、GS171のロイヤルEXTを狙うのも有りかもしれませんねw

プロフィール

「ランエボでも買おうかと思ってたら、UZS131のV8クラウンの話しがやって来た。今回は乗っかろうかな?」
何シテル?   04/06 19:15
基本的に四角い車が好きで、特に1980年代中頃の国産車(特にセダン)が好きです。 GX71マークⅡを平成8年から平成28年まで20年間、ハードトップ・ワゴ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

えんどっちさんのトヨタ クラウンアスリート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/22 12:27:04
えんどっちさんのトヨタ ハイエースバン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/21 21:33:36
えんどっちさんのトヨタ クラウン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/22 23:19:14

愛車一覧

日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
暫くの足車として購入しました。 平成27年式の5AGSです。 走行13万kmですが、キ ...
ホンダ RTL260F ホンダ RTL260F
2023年モデルのRTL260Rです。 パワー感、乗り易さは申し分ありません。 燃料ポ ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
昭和62年式マークⅡグランデ 軽快な1G-EUエンジン 2ウェイオーバードライブ付き4速 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
前期型のレースベース車です。 【標準装備】 くるくるウィンドウ エアコン無し 素ガラス ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation