• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モノアイのブログ一覧

2017年11月28日 イイね!

ゾロ目

ゾロ目まだ4年ですが(  ̄▽ ̄)

乗り過ぎかな?
でも、全然飽きません。

燃費も落ちず、よく走る。

まだまだ行けるよ~






Posted at 2017/11/28 23:45:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月05日 イイね!

日本海から三江線を辿って

日本海から三江線を辿って11月5日の日曜。
久々の週末快晴となればやっぱりツーリング。

日本海までPCXで行って来ました。


目的地に選んだのは島根県江津市にある浅利海水浴場。
巨大風車が並んでます。

まるで、巨大ニョロニョロ。



そびえ立つ。


久々の水平線。
ボケーっと眺めながら一腹。



サーファーが沢山浮いてた。




近くの道の駅内の大黒食堂で昼飯を。


山陰に来ればやはり魚食わんと。
おすすめメニューとなってたえびす丼を食べました。
美味しいです。



帰りは、来年廃止されるという島根県江津市と広島県三次市を結ぶJR三江線沿いをトレースしてCP緑化することに。
江津駅をスタート。



江津の次の江津本町駅で。無人駅です。
道路とホームがフラットに繋がってるので、バイク乗り入れて見ました😁


三江線沿いは殆どこんな道。
でもPCXならスイスイ。
ストレスがありません。


江の川沿いを走ります。


因原駅近くの鉄橋の側に、沢山の撮り鉄さんが。
もしやと思いスマホ構えて待つこと10分。
ちょうど江津行きがやってきました。
一日上下合わせて10本くらいしか走らない三江線。
列車の写真が撮れたのはラッキーでした👍


宇都井駅です。
なんと橋梁上にホームがあるんです。
ナニコレ珍百景でも紹介されてました。
けっこう観光客もいました。


入り口。エレベーター無しでひたすら階段です。😲



駅のホームから。



駅のホームから。



次の式敷駅から三次までは既に緑化してたので、
今回はこの香淀駅で終了。
三江線CP緑化コンプリート!



山陰のお土産。
特に荏胡麻せんべいは癖になります。



しかし最近ビアンテで遊んでないなぁ😅

おしまい。
Posted at 2017/11/07 01:16:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月14日 イイね!

呉海自カレーフェスタ

呉海自カレーフェスタ呉の海上自衛隊基地でカレーフェスタが開催され、更に護衛艦「かが」の一般公開ということで行って来ました。

もちろんPCXで👍

10時からの開始に合わせて到着したら既に会場内の駐車場は満車。そして周辺道路は大渋滞。次々と遠い臨時駐車場へ飛ばされて行くなか、バイクはすんなりチェックイン👍
優越感です😁



これが「かが」

デカイ。

ヘリコプター専用の航空母艦ということのようですが・・・




近付くと更に迫力😲



隣の艦船の不気味な兵装。
小さな砲塔一門と、後ろはミサイル・・魚雷・・かな?


戦艦と言えば、巨砲のイメージだけど、
今の時代は艦船同士の撃ち合いじゃなく、
ミサイルや魚雷が一発命中すれば終わるんだろうし、
コレで充分なのかもね😰




かがの脇腹から乗り込んでヘリ格納庫へ。



なんかかっちょええ😁



大日本帝国海軍にも「加賀」という航空母艦がいて、
サイズがほぼ同じみたい。マンガチックなパネルで紹介されてました。




格納庫からヘリを出すエレベーターで航空甲板へ。







上から見るとこんな感じで上がってきます👏


広~い😲



コレが主力のヘリ。
この空母にコレ。ん~違和感。

ヘリ専用なんて言ってるけど、いずれF35でも搭載してそれなりの機動部隊に変身させるつもりかもね。



甲板の端っこに鎮座する機関銃。
一般人がむやみに触らないように警戒していた若い隊員さんに、「コレで何撃つの?」と訊ねると
「この艦を狙って飛んでくるミサイルを打ち落とします!」
と元気に即答してくれました😁
「マッハで飛んで来るのに当たるの?」と訊くと
「高性能レーダーで自動で照準微修正しながら撃つので必ず打ち落とせます!」と自信満々でした。👏

破壊力抜群のミサイルと、完璧な迎撃。
一発で終わりそうにないから、やっぱり撃ち合いになるんだな😅



甲板の後ろはではためく旭日旗。



かがの艦橋。さっきの機関銃にもあったけど、やたらドーム状の物体が点在。
多分重要なパーツなんでしょうな。


その重要なパーツにこんな表示が・・
自衛官の中にも、粗相する輩がいたんでしょうな😁


カレーフェスタなんで、とりあえずカレーを食べてみよう。
各護衛艦ごとに味が違うらしく、食べ比べができるシステム。のぼりの数だけ味があります。


取り敢えず一番行列が少なかった「うみぎり」味を。



マグカップのような容器で300円。
容器のせいで見た目がカレーライスっぽくないけど、
ホテルシェフの再現だけあって味は抜群👍

次を食べようとしたらポツポツと雨が・・😱

食べ比べを諦め、カッパ着こんでとっとと撤収しました😅

おしまい。
Posted at 2017/10/14 22:03:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月08日 イイね!

スクーターツーリング

スクーターツーリング今日は近所のオッサン友達とスクーターツーリング。👍


ツレの愛機はスズキのアドレス100。
マニアックな2ストです😄
加速がエグい!
オイルの焼ける匂いとカンカラサウンドが
とってもバイク😆

並べて見ると、PCXがムダにデカイのがよくわかる。
ま、でも、そのおかげで快適クルージングです。

アベ70でTSタカタサーキットまで行って来ました😊







到着したらダートコースでは全日本選手権やってた。

だけど、オッサンWは観覧料2,500円をケチってパドックだけ眺めて、無料のアスファルトコースへ。😅


















ここでも、懐かしいものからマニアックなものまで。

とにかくみんな速いんじゃ😁

腹が減ったんでサーキットを後にして、三次で有名なお好み焼屋いまちゃんへ。



ネットで持ち上げられるだけあって、かなり混雑してたけど、なかなか旨かった😋

この後、世羅方面をぐるっと回って帰宅。

一人で走るのも悪くないけど、気の会う中間と走ると
東京で放送してる「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」のスクーター旅みたいで楽しいのなんの🎵😆

おすすめですよ👍
Posted at 2017/10/08 22:21:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月15日 イイね!

カルロスサンタさんはじめましてオフ

カルロスサンタさんはじめましてオフカルロスサンタさんが広島を通過するタイミングでプチオフです。しかも初のナイトオフ。

ついに実物拝見。




これはもうアートですな。😆

ニコルさん到着したのでまずは3台並べて

こうたまんさん一家が到着して扇形に並べて






みんなキレーなオーラを放ってます😆

ひとしきりダベりと撮影会の後、



みんなで王将で晩飯。

閉店まで粘り、店を追い出された後、駐車場で延長戦。
気が付けは日付が変わってた。😅

最後は、警備員さんに「駐車場締めるぞ!」
と怒られ、仕方なく解散😅

色んなネタ話も聞けたし、やっぱオフ会は楽しいです😆


Posted at 2017/09/16 11:40:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ゾロ目 http://cvw.jp/b/2122173/40781085/
何シテル?   11/28 23:45
モノアイです。よろしくお願いします。 おっかなびっくりしながらチョッとずつつついてます。(^_^;)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

モノアイさんのホンダ PCX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 20:48:14
ヴェネルディ マデリーナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 14:44:27
フロントバンパー取り外し(ワンポイント) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 10:59:19

お友達

誘ってもらえると、幸せになれます。…僕が。
54 人のお友達がいます
ぽぽろん231ぽぽろん231 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
☆☆じん☆☆じん くろあげはくろあげは
改・べんたろ改・べんたろ ☆☆☆デイモン☆☆☆☆☆☆デイモン☆☆☆

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ビアンテ マツダ ビアンテ
大事に乗ってます
ホンダ PCX ホンダ PCX
2016年モデル。 おっつぁんBOX付きの程度の良い中古です(^^) 色も落ち着いた感 ...
マツダ MPV マツダ MPV
大きくて広くてみんなを乗せていろんなところに行ってくれました。17万キロで引退させました ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
リアビューが大好きでした。 車の楽しさを教えてくれた相棒でした(^^)

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる