• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

メッキブーメランブラックアウト。

メッキブーメランブラックアウト。 お盆休みで、実家に墓参り帰省中、外は雨。
高校野球も中止だし、
あまりに退屈だったんで、以前からずっと妄想してたブラックアウトを決行することに。

まずはフロントバンパー外しに挑戦。

親の車を雨の中に放り出し、
ビアンテをガレージに入れて作業開始。



色んなみんカラユーザーさんのを参考に、
プラスとマイナスのドライバーだけで
とわりと簡単でした(^^)。


ずっと妄想してたのは、カモメマークから図太く広がるメッキブーメランのブラックアウト。
バンパー外さんと、ブーメラン取れないんで😅



使うのはまたまたコレ。
ずっと、車の中に放置してました。



貼り付け完了。



この後、バンパー取り付けに悪戦苦闘しましたが
何とか完成!\(^-^)/






パッと見、思ってたほどのインパクトではなかったけど、ちょこっとだけ、シャープな感じになりました。

結果より、やることに意義がある自己満足な夏休みの自由研究でした(^^)

おしまい。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/16 20:12:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

無償提供とは………いきませんが。
ノッキングマスター良郎さん

ブーメラン効果
どどまいやさん

E12 後期のJ?IMPUL仕様車
えのばんさん

8月最初の週末は、何処もイベント盛 ...
せいねん5108さん

サムライプロデュースさんのブーメラ ...
キットさんさん

小型自動二輪扱い☹️
O氏(おーじ)さん

この記事へのコメント

2017/08/17 06:26:21
全く違う車みたいですね。(^0^)/

すごく良い感じになりましたね~☆
コメントへの返答
2017/08/17 06:52:41
くろあげはさん、ありがとうございます☺

上手くいってホッとしてます(^^)
2017/08/18 16:25:18
今日は。
上手く貼れてるじゃ無いですか!
コメントへの返答
2017/08/18 20:10:38
ありがとうございます!

しかし、脱脂をサボったせいかやはりエッジ部の付きが悪くぷくってきてます。😱💦

2017/08/18 21:11:23
ポストヒーティングとか、しました?
適度に熱しないとシートが縮み戻ってしまいます。
また過ぎると裏ノリが沸騰して
張り付かななりますよ。
これが後で剥がれる原因です。
決して脱脂が原因ではないと思います。
気に障ったら聞き流して下さい。
コメントへの返答
2017/08/19 09:08:08
ポストヒーティングってなんですか?😅

一応ドライヤーであっためながらやってましたが、度合いについてはアバウトです(  ̄▽ ̄)

次に生かしたいんで、何かコツあれば、差し支えなければ教えてください😁
2017/08/19 15:13:59
ポストヒーティングとは
ググっても出てきますよ。
要するに温めて伸ばしながら貼りますよね。
その時その状態で温めを止めシートが冷えると縮ます。
すると端の部分が縮んで剥がれて来ます。
波を打ったみたいに剥がれます。
それを抑えるには形状を記憶させる為に100℃位の熱で
20分位塩化ビニールの成分を蒸散させてやるのです。
ただ熱過ぎると接着面が沸騰して今度は裏側で溶けてダマみたいに
鼻くそみたいな感じに集まって固体化して修復不能になって仕舞います。
知ったかぶりで長々と書いちゃいました。余りの端切れで試したら解りますよ。熱し過ぎと引っ張り過ぎは貼り付かなくなります。
メッキシートは伸びないしベースとメッキ部分が剥離したりするので
余り引っ張らず曲面にはスリット入れたする対応が必要です。
コメントへの返答
2017/08/19 21:58:50
難しそうですね😓

色々試して感覚を鍛えるしかなさそうです。

ありがとうございました😊
2017/08/21 08:45:06
いい感じになりましたね(^^)
コメントへの返答
2017/08/21 18:36:08
ども!
真似させてもらいました。😁

バンパー外しもできるようになりました。

また集まりましょう。
預りブーメラン持って行きます😁

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ゾロ目 http://cvw.jp/b/2122173/40781085/
何シテル?   11/28 23:45
モノアイです。よろしくお願いします。 おっかなびっくりしながらチョッとずつつついてます。(^_^;)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

モノアイさんのホンダ PCX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 20:48:14
ヴェネルディ マデリーナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 14:44:27
フロントバンパー取り外し(ワンポイント) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 10:59:19

お友達

誘ってもらえると、幸せになれます。…僕が。
54 人のお友達がいます
ぽぽろん231ぽぽろん231 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
☆☆じん☆☆じん くろあげはくろあげは
改・べんたろ改・べんたろ ☆☆☆デイモン☆☆☆☆☆☆デイモン☆☆☆

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ビアンテ マツダ ビアンテ
大事に乗ってます
ホンダ PCX ホンダ PCX
2016年モデル。 おっつぁんBOX付きの程度の良い中古です(^^) 色も落ち着いた感 ...
マツダ MPV マツダ MPV
大きくて広くてみんなを乗せていろんなところに行ってくれました。17万キロで引退させました ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
リアビューが大好きでした。 車の楽しさを教えてくれた相棒でした(^^)

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる