• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mikenekoのブログ一覧

2017年09月13日 イイね!

岐阜イベント遠征

こんばんは!

過走行組に片足突っ込み気味なMikenekoです。。
先週末はデミオも無事に間に合ったので
行くと宣言していた、SAB岐阜のイベントにお披露目も兼ねて行って来ました!

またデミオが進化しました^_^;



これで残るは、、、アレだけにw

今回の岐阜遠征は日帰り予定だったので、
早朝?深夜?3時しゅっぱーつ!

ひたすら新東名を走り、浜松で日の出を迎え、、、



さらに走り愛知経由で岐阜入り
早く着き過ぎそうだったので、川島PAで休憩(´ー`)



そしてSABの開店前に到着〜
今回も多くのみん友さんにお会いすることが出来ました♪
岐阜にはレアなdefiさんのDJも来られていて、ナイト顔が4台!



並べれなかったのが残念でした、、、
また、オイル交換距離だったのでナイトさんのオイルに交換しとけばよかったなーと後悔。

イベント自体はみん友さんと色々なお話できて楽しい時間でした(*´-`)

日帰り故にお昼過ぎには出ましたが、前日の疲れや眠気があり、のんびり帰って夜10時頃帰宅^_^;

お会いした皆さま、ありがとうございました!

イベント遠征はまだまだ続きそうです。。





Posted at 2017/09/13 22:05:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月03日 イイね!

かわさき→しののめ

こんばんは!

土曜日はKNIGHT SPORTSのイベントで
しののめ、、、ではなく何故かスバルフェアを開催中のSABかわさきに朝から行きましたw

到着して早々にKOMAXさんから、らぐさんが来られることを聞き、、、所用を済ませて戻ると到着されてました^_^;

そして、らぐさん、KOMAXさんとお昼を食べに移動して〜
お昼はパスタになりました(*´-`)
和風を頼んだら大量のオクラにびっくり( ゚д゚)



ちょっと予想外でした。
食べながら色々お話して、SABかわさきに戻り

相談を受けていた、らぐさん号のボンネットをクリーナーで磨き→簡易コートを施工。
多少綺麗になったものの、、、敗北(。-_-。)



ここで、らぐさんとはお別れ、、、
東雲に向かいます!

東雲では新製品のショルダーパッドを購入。
大人気商品になっていました^_^;



今回は毒盛りは大丈夫かなぁーと思っていたら、盛大な毒盛りに遭うwww

イベントは油断禁物ですね。。。

この日も夕方まで居て、下道で一時帰宅→洗車して終わりました。

とっても楽しい1日でした!

らぐさん、KOMAXさんありがとうございました(*´-`)






Posted at 2017/09/03 23:08:35 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月16日 イイね!

2ヶ月振りの洗車。。。

こんばんは!

タイトル見てビックリされた方も居るかもしれませんが、Myデミさんの話ではありませんw

一昨日開催した宇都宮での洗車オフの話です。
この日は朝から雨に降られつつ出発。。。
間に合う様に出たつもりが…ちょっと遅刻してしまいました(。-∀-)
いつも早くいるのに自分らしくないスタートでした。。。

到着すると雨は止み、1台目まぁぽん号の洗車からスタート…
2ヶ月洗ってなかったらしく、悲惨な状況を覚悟してましたが…意外と大丈夫でした。
改めてやるな西ケミ‼︎と思ったり(*´꒳`*)

サクサク洗ってメンテしてトップコートして完了♪

そして、2台目coco号も洗車〜
こちらも2ヶ月振り…それでもメンテ2工程+トップコートで復活‼︎

メンテ完了の図



その後は、まぁぽん号にサイドステップをKOMAXさんと装着。
流石純正品、サクッと取付け完了^_^

作業後は肉を食らう‼︎
すき焼きオフ〜
量を知らずに頼んで肉タワーが出来たりw



肉争奪戦になったりならなかったり٩( ᐛ )و



次回からも洗車+肉オフになるそうです⁈

楽しい話、面白い話、毒盛りありのオフとなりました(*´-`)

さて、Myデミさんをガッツリ洗ってメンテしなければ(*・ω・)ノ






Posted at 2017/08/16 21:07:30 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月12日 イイね!

PG1-7その後。

こんばんは!

お盆休みがはじまったMikenekoです。

先週、浜松&帰宅後の洗車で我慢出来ずに施工した西ケミのPG1-7。



1週間が経ち、雨も止んだのでカバーを開けてみると、、、



(ºロº๑)ポカーン…
なんかすごいことになってましたw

透明感とプレスラインが強調され、何が凄いのかよく分からない状態に…





そして艶も良いのに、斑になり難く施工性も簡単、弾きシリーズぐらいの簡単さ?

試作途中でこのレベル、完成したらどうなるのだろうか…と思ってしまいました。

久々にコーティングについて書いた気がしますが、それくらいハマったという事で(*´꒳`*)

違う色でも見てみたくなったので、友達の車にやってみようと思います^_^




Posted at 2017/08/12 23:20:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月07日 イイね!

SAB浜松イベント 2days

SAB浜松イベント 2daysこんばんは!

この週末はナイトスポーツさんのイベント遠征して浜松で2日間を過ごしました。

1日目
早朝に出発し、国1号をひたすら西へ…
半分くらい来たところで自分に添加剤入れて



のんびり走ってお昼前にはSAB浜松に到着‼︎
初日の様子…



本物の岡山県民の方が来られ強烈な毒盛りにあっていました^_^;

そしてこの日急遽⁈いや家出る時覚悟していた⁈ 泊まることにしたので。

イベント後は浜松駅前のホテルへ
写真は駅前に居た家康くん。



夕食はN里さんオススメの餃子を食べました♪
写真撮り忘れてしまったけど、餃子とつけ麺のセット美味しかったです^_^

2日目
西から洗車マニアのみん友さんが来られるので、ホテル近くの洗車場で早朝洗車!
サクッと簡易コートまで仕上げました(*´꒳`*)



綺麗にした後、ポールポジションを取るべく開店前のSAB浜松へ。

ついて間も無く、集まるデミオ達…
東西各地よりこんなに集まりました!



ナイト顔3台、ヒートエクスチェンジャー付きが4台が並ぶ異様な光景でしたw

たくさんのオーナーさんと快談させて頂きました(*´-`)

この日も夕方まで居て、再び下道で帰り23時前には帰宅。強烈な日差しにやられたのか日焼けが痛いです(。-∀-)



2日間を通してお会いした皆さま、ありがとうございましたm(__)m

そして次回イベントも遠征しそうな予感。。。


Posted at 2017/08/07 21:28:32 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「寝ようと思ったら緊急車両のサイレン音( ;∀;)
そしてサクラクエストロスになった模様。。。」
何シテル?   09/22 00:24
Mikenekoです。 デミオ XDTouringに乗っています。 KNIGHTSPORTS信者で愛車を綺麗に維持することも大好きです。 よろ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

勝手ながら、お会いしたことのある方のみとさせて頂いてますm(_ _)m
59 人のお友達がいます
ら  ぐら ぐ * てらぼむ@宮城てらぼむ@宮城 *
KATSU-SKATSU-S * onimasaonimasa *
ヴィンテージ2845ヴィンテージ2845 * KNIGHTSPORTSKNIGHTSPORTS *みんカラ公認

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
ボディカラー ・ジェットブラックマイカ エクステリア ・KNIGHTSPORTS FR ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
マツダ AZ-ワゴンに乗っています。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.