• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ともみやのブログ一覧

2017年07月31日 イイね!

80年代 スペシャリティーカーの王道

80年代 スペシャリティーカーの王道月刊モデル・カーズでHobby Japanミニカー開発者へのインタビューが載っているというので購入。
インタビュー記事中及びその写真にはプレリュードはありませんでしたが、裏表紙は秋に発売の後期の1/18の広告!

キャッチコピーは「80年代 スペシャリティーカーの王道」
いいですね。

関連情報URL : http://bit.ly/2vXKqKm
Posted at 2017/07/31 21:48:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月16日 イイね!

フロントポジションランプ&ウインカー 100型?110型?

フロントポジションランプ&ウインカー 100型?110型?先日のモーニングクルーズの写真を見られた数人の方から「100型に変えてます?」との質問を受けました。

私のプレは110型で「特に変えてませんよ」とお答えしたのですが、よくよく考えると 「私は」 というかっこ付きでした。
1stオーナーではないですものね。

さあ、本当はどうなのでしょうか?
一応、100型のもの(だと思います)をあてて比べて見ました。



一応スモークかかって個人的には110型であると思っているのですが、、、果たしてどうなんでしょうね。

Posted at 2017/07/16 17:50:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月15日 イイね!

ジャンプスタート&バッテリー交換

ジャンプスタート&バッテリー交換今日は朝から軽く洗車でもしてガソリンでも入れようかと駐車場からプレを出そうとしたら、
「カチ!カチ!」っと言うだけで、セルが回らない。

いざという時に使うために買っていたジャンプスターター。
役にたつ時がきてしまいました。




無事にエンジンがかかり、まずはガスを入れに出かけ1時間ほどウロチョロ。
一応、チャージされているようでした。

そして、お昼ご飯にでてそのあと買い物というところでしたが、クーラーかけたらかなりやばそうな感じに。
速攻でクーラー切りました、、、暑い!

駐車場に止めてエンジン切ったあと、念のためエンジンかけてみたら、、、あらまあまたもやエンジンかからずで再度ジャンプスタート。

これはダメだなぁっと思い、そのまま近くのオートバックスへと直行となりました。



買ってそのまま交換もやってもらっちゃいました。
ピットは全然混んでなかったので、買ったら即交換できました。





まずは一安心ですが、バッテリーだけだよなぁ

Posted at 2017/07/15 22:34:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月09日 イイね!

モーニングクルーズに参加してきました!

モーニングクルーズに参加してきました!今日のモーニングクルーズのお題が
「1980年代までのクルマ&OVER50!」
ということで、久々にモーニングクルーズに参加してきました。
一年ぶりくらいかなと思ってましたが、よくよく確認して見ると2年ぶりの参加でした。

時間の少し前の6時45分くらいに着くと、もう駐車場までの長い車列ができていました。


駐車場の入り口では車の「年式」と、私の「年齢」!の確認が、、、当然、クリアです。

かなり今回のテーマが広いせいもありかなりの数が集まったようです。
この時間でギリギリ駐車場に入れた感じです。

そのため、テーマ車でもかなり入れなかった車もあったようですね。
早めに出て良かったです。

中に入って見ると、モーニングクルーズで多いテーマ車である輸入車がやはりかなりを占めていましたね。
国産車は数が限られていました。



まずは後ろに並んでいたレパードがお隣に。

そして、時間も過ぎて少し駐車場が開いたところで、なかなか入ってこられなかった2nd登場で、レパード挟んで2代目と3代目でパチリです。


みん友のysys@さんにもお声をかけていただきお話しでき良かったです。
またレパードオーナーの奥様は2代目に昔乗っていたということで、2代目、3代目のプレリュードでとても喜んでおられました。

朝から暑い日でしたが、とても楽しい朝の時間が過ごせました。

詳しい参加車両の写真は下記リンクの「代官山 蔦屋書店 クルマ・バイク コーナー」をご覧下さいませ。
関連情報URL : http://bit.ly/2tZoeAY
Posted at 2017/07/09 16:53:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月03日 イイね!

モーニングクルーズ 久々のテーマ車/者かな

モーニングクルーズ 久々のテーマ車/者かな
今度の日曜日のモーニングクルーズ。
久々のテーマ車/者
車も人も一応枠に入ってます。

起きられたら行ってみよう、、、かな。

******************************************************************
【 第56回モーニングクルーズ開催のお知らせ 】
【日程】7月9日(日)7:00~9:00
【場所】代官山 蔦屋書店 駐車場
【テーマ】~1980年代までのクルマ Over50!~
今回は50歳以上の方が輝く1980年代までのクルマをテーマにします。若かりし頃に乗っていたクルマに再び乗っている、あの頃憧れていたクルマに乗っている、などなど、クルマを知り尽くした大人たちが教える「趣味クルマ」で集まってみませんか!?
******************************************************************

まさに、若かりし頃に乗っていた車に再び乗ってます!


若かりし頃に乗っていたプレリュード

そして、


今のプレリュード

起きれるかなぁ。。。
関連情報URL : http://bit.ly/2tBUt9E
Posted at 2017/07/03 21:35:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

2014年6月に、約21年ぶりにプレリュード3rdのオーナーへと復帰しました。 1988年に初めて購入した車がプレリュード3rd Si-4WSのマニュアル...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
2014年6月に約21年ぶりにプレリュード3rdのオーナーへと復帰いたしました。 様々な ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
プレリュードに乗っていました。 初めて買った車がプレリュード3rdで、前期100型のSi ...
米国ホンダ シビッククーペ 米国ホンダ シビッククーペ
アメリカ転勤で買った米国ホンダ車が、1994 Civic Coupe EX 在米中はずっ ...
米国ホンダ アコード  セダン 米国ホンダ アコード セダン
米国内転勤でロサンゼルスに移ったため、シビックは妻の買い物用として使う事になり、通勤用に ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.