• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あつ八のブログ一覧

2015年09月10日 イイね!

近所の川が決壊しました

近所の川が決壊しました近所の小さい川が決壊しました!



こんなの初めてです。




朝は普通だったのにみるみる内にこのありさまです。

普段川幅は小さい仁連川なのに利根川級の川幅になってました。

堤防が決壊してあり得ない大きさになってます。



で会社は朝で急きょ休みになりました。



テレビでやってる常総市(旧石下)鬼怒川も近所なので見に行くと




こちらも堤防決壊したところの一番近くの橋です。
洪水です。





ヘリが沢山いました。

救助していました。



鬼怒川渡ってすぐの交差点もこのありさま




左前方はテレビでやってる浸水したショッピングセンター アピタがあります。


正直ここまでだとジムニーでも歯が立ちませんね・・・

Posted at 2015/09/10 19:59:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月29日 イイね!

S660が来た!

ひょんなことからS660がうちに来ました。

まさか乗る機会があるとはw


取りあえず、記念撮影しまくりましたw





どっちも可愛いですねw





カラフルwww






とりあえずいろんなところを開けまくりましたwww





てか、車高ひくいですね!
びっくりしました。

近所をながしてみたりしました。



コーナー安定性凄いですね~
優等生です。弟のインテRより安定しているようにおもいました。
加速もジムニーより速いですってあたりまえw
ほんと、純正サスのまんまで全然責められます。
滑る気配がないです。
あと、純正シート背中暑くなりますw
シートの材質のもんだいかと、、

正直いじるところがない完成度ですね。





フィットRSと並べてみたり
顔面にてますねw
ちなみにフィットも6MTですw



エイトと並べてみたり♪

筑波山やサーキット走ってみたいですw
Posted at 2015/04/29 23:07:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月15日 イイね!

自作!

みんカラさぼりまくりしてます!

最近会社で隠れて?自作しまくってますw


整備士やめてから、工具をしまう場所がなくてキャビネット買おうかと思ってたんですが、
それではつまらないので先週ですが自作しました!

鉄じゃ強度はありますが普通すぎるしステンで作ろうとしたらいい材料なかったんで
アルミで作りましたwww





画像はまだ途中ですが補強入れたので強度は十分あります。
ひたすら溶接しまくりましたw



で、今度はなにを作ろうかと考えていたら
弟がマフラー買ったのみて

ワンオフマフラーでも作ろうかと考えてますw




でもいい材料がないので
板丸めて溶接しまくろうか、チタンパイプ買ってやろうか考え中です!

弟のインテをフルストレートにしようかなw

ジムニーのはもろ見えなので凝った感じに作ろうかなw
Posted at 2015/04/15 22:55:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月12日 イイね!

久しぶりに車いじり!

昨日は久々に自分の車をいじりましたw






実はエイト、乗り換えを考えていて放置していたのですが
ジムニーばかりで飽きたのでエイトも少しいじりました!

去年ナビを高音質?のZ701に変えたのですが、
内蔵アンプをバイアンプでもうすっぺらい音で
洋楽しか最近聞かないので迫力がなく余計イライラしていたので
とりあえずで安いロックフォードR300×2をかってみました♪





RCAもいるので自作することにしました↓




それにしてもいい天気♪



愛犬も元気w



なんやかんやで丸一日かかりましたwww




ジムニーのニューホイールも買ったのでそろそろタイヤもおニュー買って履き替えようかとおもいます♪

いつになったら乗り換えれることやら・・・
Posted at 2015/02/12 23:48:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月23日 イイね!

今度はエイトを塗装

今度はエイトを塗装最近ジムニーばっかなんでエイトの塗装をしました。

あ、夏休みの学生じゃないですよw
仕事休みですw


またガンメタにするのもあれなんで、違う色にします。


あー海行きたい。

そろそろ19インチ引っ張り出してはきますかね~
Posted at 2014/07/23 21:05:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

あつ八(あつや)と言います! オールジャンルすきです。はい。 べたべたの車も、ハイリフトの泥んこも大好きです! エイトはべたべた?(でもないけど)、ジ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

お気軽にどうぞ♪

いろいろアドバイスおねがいします。
19 人のお友達がいます
マー坊@777マー坊@777 はす兄はす兄
りょうtypeRりょうtypeR n-toshin-toshi
Exotic  animal &gt;・●・&lt;Exotic animal >・●・< はれのぼりはれのぼり

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー 真っ赤なトラクター (スズキ ジムニー)
ノーマルから全部自分でやってます♪ あえて骸骨グリルを残してます! どんどんマッチョ ...
カワサキ KLX125 カワサキ KLX125
ジムニーでいけなかった道がいけます
ホンダ エイプ100 ホンダ エイプ100
高校からの相棒です。 ワンオフアルミフレーム、ヨシムラ125タイプR、オーリンズ レアパ ...
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
最終型の最終のホーネットですw 売り切れ間際に兄が買い乗ってましたが 最近乗っていなかっ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.